• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日系新春杯の予想をお願いします。

続いては京都のメイン、日系新春杯です。 今晩の天気が微妙なようですね。どのくらい降るのやら…。 その辺りも踏まえたマイ予想。 ◎サトノノブレス…実績、馬場、コース、鞍上、斤量。人気でも ○アドマイヤフライト…素質馬が本格化で ▲カワキタフウジン…9歳でも。人気薄で走る穴馬 △フーラブライト&コウエイオトメ…牝馬が穴を開けるレース △ラブイズブーシェ…有馬4着。連下以上も ラウンドワールド、ステラウインドの評価が難しいですね。 馬券は◎1頭軸の3連複が本線です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

今年も気が向いたら回答していきますのでよろしくお願いします。 少しでも皆様の馬券の参考になればいいのですが・・・ さて、日経新春杯の予想ですが、 ◎1サトノノブレス・・・外国人ジョッキーは買いだが、休み明けが心配。 〇4フーラブライト・・・軽斤量で狙い撃ち。 ▲8アドマイヤフライト・・・人気あるが過信は禁物。 △13ラブイズブーシェ △14ラウンドワールド △5カワキタフウジン △2サフランディライト 3連単2頭軸マルチ 1、4-2、5、8、13、14 馬連、ワイド 1-4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3連単とワイドのダブル的中はお見事。おめでとうございます! では結果報告です。 マイ予想の通りに買うと確実にガミるため、 5頭の3連複BOX+3連複◎-○から皆様の推奨馬流しを敢行しました。 結果、 ◎-○-△で3連複1380円的中! 収支もプラスでした。キャッホーイ! …あ、京成杯の分でトータルはマイナスだわ。うあああ。 人気通りの決着ということもあり的中者が多数。 レース予想以上にBA選考に悩みましたが、相手を絞っての3連単的中+上位3頭に◎○▲を打ったochitaguzoさんに進呈しました。 的中されながら準BAにしました皆様、今回は本当に申し訳ありません。 次週はAJC杯と東海Sです。よろしくお願いします。 (土曜メインの京都牝馬Sは見送る予定です)

質問者からの補足

回答はいつでもWELCOMEです。お待ちしてます。 サフランも一発があっておかしくないですね。 ステラとの人気の差は何なんでしょう。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

Honey_Hunterさん、おはようございます! 京成杯に続いてまたまた変更をお願いしますm(_ _)m オッズが発表されて、先の3点ですと完全にトリガミ食わされる可能性が大きいですので、 以下に変更をお願いします。 ◎(1)サトノノブレス…距離は問題なし。このメンツでは頭一つ出ている印象 ○(8)アドマイヤフライト…福永Jに期待 ▲(13)ラブイズブーシェ…有馬4着が不気味 ◎→○、▲ の馬連2点買いです。苦手な馬連ですが、たぶん大丈夫でしょう^^ よろしくお願いします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 買い方を変えて大成功だったようですね。的中おめでとうございます! 普段でしたら文句なしのBAですが、今期は上位3頭を指名しつつ予想を的中させた方がおられましたので準BAとさせていただきます。大変申し訳ありません。

質問者からの補足

了解です! お礼コメントはこちらに付けさせていただきます。

  • 回答No.5

先ほど起きて外を見ると一面の銀世界。スノータイヤを出さなきゃ・・という筈が、 屋根に薄っすらと積もった程度でまったくの肩透かし。おそらく良馬場開催。  さて日経新春杯、妻の予想から。       ◎ サトノノブレス    京都は得意騎手も魅力   〇 ラブイズブーシェ   有馬はまぐれじゃない   ▲  アドマイヤフライト  喘鳴症手術し上昇急   △ ラウンドワールド   前走は度外視   △ ステラウインド    洋行後2走目なら   △ コウエイオトメ    軽量京都得意で一発      馬券は3連複はボックス・3連単は◎からのマルチとのことです。   カワキタフウジンは切るようですが、2010年11月に京都で、   初の29万馬券をGetしたのがカワキタフウジンが3着だった比叡S   こういう馬は外したらバチが当たるといっても、『年やし・・・』   2走続けての好走は難しいとのこと。  私の予想、このレースは、軽量馬が穴を開ける。外枠やや不利。   逃げ残りもあり、4.5歳中心というのが過去傾向。       ◎ サトノノブレス   菊の走り信じて   〇 アドマイヤフライト 56Kgなら   ▲  ラブイズブーシェ  力付け   △ フーラブライト   3連勝は伊達じゃない   △ コウエイオトメ   京都なら大駆けも   △ ラウンドワールド  動きよく見直しで  としました。馬券は◎と▲からの3連複2本  カワキタもパドック次第(馬体重増減)では押さえ要。    空はすっかり快晴で競馬日和です。  参考になれば幸いです。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

雪予想、ビビりすぎました。影響がなさそうで何より。 ラウンドワールドの扱いが難しいですね。2人気は少々かぶりすぎな感もありますが。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。補足とお礼を間違えてました。申し訳ありません。 rowenaさんはお見事的中ですね。おめでとうございます。 印の差で準BAとさせていただきました。申し訳ありません。 いよいよ予想が本調子になってきたようですね。次週以降が楽しみです。

  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんばんは。 待ってました新年最初のGIIの「日経新春杯」ですが、天候が気になりますね。 オッズが出ないのでなかなか決めかねてるのですが、明日予想している時間がないのでこれで行きます。 ◎(1)サトノノブレス…距離は問題なし。このメンツでは頭一つ出ている印象 ○(8)アドマイヤフライト…福永Jに期待 ▲(13)ラブイズブーシェ…有馬4着が不気味 私が参戦させて頂くようになってから、初めてHoney_Hunterさんと予想が一致しました。笑 ◎○▲共に単勝1点ずつ、計3点で勝負です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

雪予想のため、日経新春杯は前日発売がないんですよ。 予想、承りました。この3頭で決まればマイ予想的にも万々歳!

  • 回答No.3

血統の知識がないので、明け3歳は分かりまへん。只今勉強中です。でもレベルが低いといわれた東スポ杯で4着の馬とアトムが1番人気になった朝日杯で7着の馬がそんなに人気になるのかなあ・・・ってそっちのほうをコメントするならそっちに書けって話です。失礼しました。 ☆ フーラブライト ◎ アドマイヤフライト 〇 サトノノブレス ▲ ラブイズブーシェ △ ステラウインド 「ノド鳴りは湿度が高い日に買い」というコテコテの金言に乗ってみます。パンパンの良馬場ならサトノノブレスが本命なんですが、本質的にステイヤーでストライドが大きいサトノノブレスは悪天候で馬場が滑るのは不利と見ました。それでも強いと思いますし、斤量もヤネも魅力。道がそれほど悪くならなければサトノノブレスが有利かも。ラブイズブーシェは誰もがびっくりの有馬4着でした。フロック視したくなりますが、ユタカさんて「速い馬を速く乗る」のは上手でも「ズブい馬を速く乗る」ってのは苦手な人。ということは、能力は持ってる!?そして最も重いハンデとはいえ、前走より軽くなってるというのも不気味です。 軽ハンデが不利なレースですが、ラブイズブーシェの前走のメンバーはそこそこでした。ただ、一般的に軽ハンデの馬が2回連続で好走は難しい。とはいえ今回もハンデに恵まれ調子も絶好調のようなので、思い切って期待です。軽ハンデの酒井君も結構一発があります。そして、道悪のゼンノロブロイで・笑。ヤネがM・Jなのが気に入りませんけどね。なんで和田君がそんな驢馬に乗ってるんだよ。 買い目は・・・ああ困るなあ。◎-○▲△☆の馬連と3連複BOXで。京都の福永、武豊と名手ルメールを相手に苦労人酒井君がハンデを武器にどこまで食い下がるか期待したいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想も馬券もバッチリでした。的中おめでとうございます! BAと準BAの差は印の重さだけです。本当に申し訳ありません。

質問者からの補足

読み応えのある見解、ありがとうございます。 幸騎手はそろそろ許してあげましょう(笑)。 軽ハンデで恐らく人気薄で牝馬で酒井。確かに食指が伸びますよね。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  今日は各場のメインを買いまして、中京●中山○京都●。中山の1番3番人気馬単が意外についたので何とかプラスでした。 ●日経新春杯 ◎ ステラウインド   洋行帰り後一鞭済み 名前がかっこいい ○ アドマイヤフライト 昨夏阪神2走の借りを返してくれ! ▲ フーラブライド   並み居る名牝を押しのけ愛知杯1着 △ サトノノブレス   京都向きの実力馬も勝ち味遅い 健闘馬かも 注 ラブイズブーシェ  有馬4着 昨年5勝 名前がいい  1600下を勝ったばかりの上昇馬が強いのは最近のこと。そもそも実績のない上り馬には鬼門の新春杯。現に軽ハンデ勢は苦戦。つまり、強い馬が勝つ。  昨年中山の日経賞でコケて以来沈んでしまい、前走でようやくOPクラス入りしたアドマイヤフライトに期待。あとは実績馬を。  馬券は○―△の馬単と◎=○▲△の馬連で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このハズレ方は、もはや芸術的ともいえますね。 ○→△とピンポイントで指名してド裏目。ああ、自分で買ってないのに心が痛い…。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

今日の中山メイン、コスモソーンパークを過大評価してハズレ。 BOXで買っとけば5連複でも的中でしたよ。ああ…。 アドマイヤはトップHの56kgがどうかですね。背負わされすぎ? 確かお城さんの○流しは実績があったはず。心強いです。

  • 回答No.1
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/426)

競馬TVに役立つメルマガがたくさんあるのでここで探してはどうでしょうか? http://keiba.tv

参考URL:
http://keiba.tv

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 個人情報を提供しないと読めないメルマガなんて、恐怖感こそあれど興味と関心は一切ありません。

関連するQ&A

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯。 前売りが中止になったんですね。天候と馬場を見たいので、馬券は直前まで購入を待ってみます。 ◎ミッキーロケット…京都外回り&この距離が向きそう。もしかしたら化け物級 ○カフジプリンス…阿寒湖特別で快勝に導いた鞍上を信じます ▲レッドエルディスト…良馬場前提。◎を買うならこの馬も買う ☆モンドインテロ…押し出された形で人気が下がってる? 不安は鞍上か △ヤマカツライデン…迷ったので買い目に追加。有力馬の牽制で前残り シャケトラは怖い。距離適正もありそう。でも、所詮は1000万を勝ち上がったばかり。準OP勝ちで3番人気→撃沈したトウシンモンステラの姿がダブります。 昨年の勝ち馬レーヴミストラルは順調さを欠いているのが…。良馬場前提で連下候補です。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。 サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。 ・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す ・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし ・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ ・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 シンザン記念的中で開幕週をプラス収支で終える奇跡が長く続くわけでもなく、土曜は買ったレースがことごとく「惜しくない」ハズレ。いや、フェアリーSが2着ホウオウ抜けの1・3・4・5着があったか(3連複7頭BOX…)。 まあ何にしてもヒドい結果の一日でした。皆様はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、日経新春杯一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけの回答ですと、BA選考と予想の参考にできませんのでよろしくお願いします。 「まるで当たる気がしない」と書いておけば、もしかしたら当たるかもしれないマイ予想。 ◎ムイトオブリガード…着実に力を付けた長距離砲 〇シュペルミエール…遅れてきた長距離砲。体質強化で ▲ノーブルマーズ…低人気で輝く穴馬。京都も時計要する馬場も合う ☆グローリーヴェイズ…強い4歳馬。高速馬場の方が合いそうな気がする △ルックトゥワイス…準OP圧勝→ここは昨年勝ったパフォーマと同ローテ △メイショウテッコン…武騎手がぎりぎり残すかもしれない アフリカンゴールドとウインテンダネスは皆様の評価を参考にします。 馬券はシンザン記念。 帰ってきた配当は今日の馬券で消えました(泣。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ハンデ戦G2に相応しい?好メンバーが揃いました。 なお、京成杯ともども、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 (BA選考およびマイ馬券購入の参考とさせていただきます) ではこちらもマイ注目馬。 ・ダコール…天候が大丈夫なら。京都は鬼 ・アドマイヤフライト…昨年は1人気で2着。休み明けも苦にせず ・ハギノハイブリッド…好走多い明け4歳。Aデウスよりもこちらで ・フーラブライド…55kgは厳しい?人気薄の一発なら ・タマモベストプレイ…昨秋の好走で「距離不安なし」。評価変えました トウシンモンステラはまだ家賃が高そう。 昨年の覇者サトノは58kgが。サイン馬券的には要注目?(不謹慎)

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの愛知杯、フーラとキャトルに△を打つも、3連複2頭軸のリラコとアロマがぶっ飛び&コスモネモシン無印では…。少額で済んだのが幸いでした。 厄を無事祓ったところで、朝日杯杯FSです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、2週連続の的中を目指します。 ご回答の際、馬券の券種を明記していただけますとBA選考の際に助かります。よろしくお願いします。 印の拠り所やご見解、先週の反省も大歓迎(笑)。遠慮なく披露して私を迷わせてくださいませ。 ではマイ予想。 ◎アトム…1人気も仕方なし。坂&距離&実績すべてOK ○ウインフルブルーム…前走圧巻。もう一丁大いにあり ▲リアルアンドプレイ…実力&実績上位。不安は総帥の大風呂敷のみ △ショウナンワダチ…大外残念。無欲の3着狙いで 今のところ、この4頭しか見えません。 ベルカントは最内と鞍上、強い2歳牝馬の要素があっても、中山1600mでは強く推せず。 アジアエクスプレスは強いレースをしてきたとはいえ初芝でGIはやはり無理筋。 予想は頭数を絞れたので3連単4頭BOXで勝負。 皆様の指名馬は◎○▲3連複2頭軸3本の△で購入したいと思います。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、新潟大賞典です。 NHKマイルCとはまた違った意味で難解な、ザ・新潟大賞典感のあるメンバーとなりました。 ◎アルサトワ…逃げても番手でも結果を残しそう ○プレシャスブルー…今回も人気薄。てことは走る(え ▲ヤシャマル…鉄砲OKのサウスポー。馬体重チェック △カイザーバローズ…◎を買うなら但馬S同着のこれも △シュヴァリエローズ…素質馬が軌道に乗った感 △トーセングラン…こういう馬に乗るときの鞍上が怖いんよ 過去10年で牝馬が1頭も馬券圏内にいない。というか、そもそもここに出走してこないんですよね。 ステラリアとトップHのレッドガランの2頭軸を押さえに。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てをお休みした月曜・フェアリーSも3連複150.4倍を的中! 30年以上にも及ぶ長い馬券購入歴で初めてとなる「4レース連続での重賞的中(しかも4レース全て万馬券)」というナゾ快挙を達成しました! 5連続を狙った愛知杯は…すいません、あれは無理。出走表を眺めて「ああ、これは当たらないな」の予想が的中しました(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は豪華2重賞。まずは先に始まる京都メイン、日経新春杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 格下馬にも余裕で印が打たれる、何とも微妙なメンバーが揃いました。 まるで当たる気がしねえ(笑 ◎タイセイトレイル…伸び盛りの長距離砲。JCは度外視 〇サトノガーネット…55kgを背負わせたハンデキャッパーの眼力を信じる ▲アフリカンゴールド…アル共3着を評価。京都もOK ☆ロードヴァンドール…人気皆無。こういう時こその逃げ馬 △レッドジェニアル…京都実績と鞍上だけが頼り レッドレオンの評価が難しいなあ。 モズともども、皆様のご意見を参考にします。 メロディちゃんは49kgでもさすがに買えませんよね…よね!? 馬券は左がシンザン記念、右がフェアリーSです。 毎週こうありたいものです。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。