中山金杯の予想は?

このQ&Aのポイント
  • 中山金杯の予想についてまとめました。
  • 中山金杯の注目馬と推奨理由をご紹介します。
  • 中山金杯のフルーキーについても触れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

中山金杯の予想をお願いします。

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 東京大賞典はワンダーアキュートの最後っ屁(失礼)で3連複1着2着4着5着の憂き目にあい、正月明けの初買いは川崎のCクラスで馬連1着3着。 今から先が思いやられるスタートとなりました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせ景気がいい話ばっかりなんだろうなあ(泣。 年始早々に薄くなっちまった財布を厚くすべく、東西両金杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずは中山金杯。フルゲートを割り込みながら、どこからでも買える好メンバーとなりました。 マイ注目馬。 ・ヤマカツエース…実力は本物。G3なら中心視 ・ブライトエンブレム…ハンデは斤量よりも休み明け。鞍上込みで ・マイネルフロスト…ダービー3着馬がようやく復調の兆し ・ベルーフ…相手弱化。ベリー騎手の剛腕にも期待 ・ライズトゥフェイム…右回りに戻って。鞍上のさらなる飛躍のきっかけに フルーキーは未経験の距離と57.5kgの斤量で△まで。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

明けましておめでとうございます!競馬人の新年は5日に始まります。金杯で完敗、もとい乾杯で良き一年を。 ◎ヤマカツエース 前走より2kg増は割引きながら、二千の成績は重賞だけで(1,0,1,1)。中山では距離が違うものの重賞勝ちもあり、実績では抜けた存在と思ってもいい成績。これは本命でいい。 〇マイネルフロスト 重賞で後一歩が続くが、昨年の金杯ほど走れば今年なら十分に首位争いか。強気の競馬でいければ勝機が見えてくる。 ▲べルーフ 中山は重賞勝ちのあるコース。期待通りの走りがなかなか出来ていないが、コース変わりと昨年の金杯制した魅力の鞍上で一発を。 △ステラウインド コースに実績アリ。鞍上も七夕賞で2着に持ってきた蛯名にチェンジで期待アップ。 ×ライズトゥフェイム 外枠は気になるが5勝全てが中山二千。人気からも楽しみ。 馬連・三連複BOXで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりましたね! 予想と結果がドンピシャでリンク。 フルーキー軽視で3連複なしでも、大本線の馬連的中。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 いつもなら3連複なんですが、今回はどうしても自信が持てず馬連流しのみの購入。 軸は05、07、09の3頭ということで…、 馬連05-07 1670円的中!  人気の割に意外と低配当じゃね(泣。 こんな時に限って3連複の方が配当よかったりする競馬あるあるも炸裂って…。まあライズかステラが来なかった分だけマシと思うことにします。 ベルーフは地下馬道でメンコを取った際に暴れてケガしたそうですね。うーん。 BAは悩みましたが、マイ馬券的中への貢献度を評価してyaasanに進呈します。お城さん、フルーキーが2着以上ならBAだったんですが…次回以降のアドバンテージということで。申し訳ありません。 去年の中山金杯、過去スレで確認したらなんと馬連が当たってました。すっかり忘れてた(汗。 そして、BAはなんとyaasanさん! 2年連続金杯でBA、これは来年も期待が持てますね(笑。

質問者

補足

今年もよろしくお願いします~。 ブライトとフルーキーをばっさり、新年早々男前予想が炸裂ですね(ニッコリ。 ライズトゥフェイム、データでは危険だったようで(前走OP特別で人気薄だった馬の好走歴がない)。 中山実績があるだけに、取捨選択は最後まで迷いそうです。 ステラウインドも走られたら仕方がない実績の持ち主。「切ると来る」系なのがもう。

その他の回答 (7)

noname#213697
回答No.8

1着候補を誤りました。配当的には魅力がなかったので、手を出すべきではありませんでした。反省。

質問者

補足

今回は残念。 まあ、こういうこともありますよ。

• DORAGON83
回答No.7

どうせ金杯完敗組みだから穴目から5点勝負でもいいかもですが… 有馬を縦目で外した悪夢があるのでどうにも悩ましいです( ´ ▽ ` )ノ

質問者

補足

マイネルが買い目にないということは…。 5点勝負なら逆に負け額が少なくて済んだかも!? 来年の金杯で頑張りましょう(遠

回答No.6

おめでとうございます。 今年もよろしくお願い申しあげます。 さて、仕事前なので、簡単に。 外人とディープで。 ◎フルーキー ○ブライトエンブレム ▲ベルーフ △バロンドゥフォール 馬連、三連複で1000円!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルーフ除外でゼロ負けにならず、でしょうか。 傷が浅くて済みましたね。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

こちらこそ、よろしくお願いします。 出勤前?の回答、ありがとうございます(ニッコリ。 バロンドゥフォールは中山は問題ないとして、芝2000mの戦績が今イチ。 横典マジックがどこまで通じるか。新春早々、後方ポツンの衝撃にも期待(え

• DORAGON83
回答No.5

あけましておめでとう! 今年もよろしくですw まず、昨年の収支はとりあえずプラス10万くらいでした。的中本数が少なくて嫌になるけど( ´ ▽ ` )ノ さて、金杯… 過去に的中した事がないので今年こそは… 軸ネオリアリズム…全体の流れがスローになった場合に先行策がハマれば…斤量も恵まれた感が。 軸ライズ…中山実績から ヒモ フルーキー…距離適性に疑問が。 ヤマカツ…実績から ブライト…弥生賞の再現に期待 穴 ベルーフ バロンド 大穴 スビリッツ とは思うものの、やはり6枠から入るのが正しいんだろうね。 関西馬もここ数年絡んでるので…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴からいっても本命からいっても、今回は残念無念の完敗。 ライズトゥフェイムは最後にいい脚で伸びては来ていましたが…。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

こちらこそ、よろしくお願いします。 昇級初戦で初の重賞挑戦となるネオリアリズム。 前走はムーア騎手のイン突きがばっちりハマりました。鞍上の戸崎騎手がどんな手綱捌きを見せるか。 DORAGONさんは金杯完敗組(失礼)ですか…。 自分もまともに当たった記憶がありません。今年は何とかしてみたい!

回答No.4

(1着候補)3、4、6 (2着候補)2、3、4、5、6、7、10 (3着候補)2、3、4、5、6、7,10 以上3連単90点。1点100円。 M・デムーロ継続騎乗、前走1着で自動的に1着候補にしてしまいそうだが、 距離延長・斥量面で割引。 狙い目はステラウインド。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステラは見せ場たっぷりでしたがそこまで。 予想はバッチリでしたが、残念無念の軸選択ミス。 フォーメーションはこれを食らうとダメージがでかいんですよねえ。 次回巻き返しに期待。

質問者

補足

スピリッツミノルは脚質転換中? ハナ主張なら面白い存在になったんですが。 フルーキーが4倍台での1人気。 初距離だけでなく明け6歳にしての初コース。うーんという感じがオッズでも伝わってきますね。

回答No.2

こんばんは 明日は仕事なので、かけれません。 即PAT申し込むべきなんですかね。 ◎フルーキー 鞍上がデムーロなので本命にしました。 ○ブライトエンブレム 休み明けですが対抗にしました。 ▲マイネルフロスト  AJCC4着、中山適正があると踏んで単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい、ブライトはどこ行った? マイネル推奨はナイス予想でした。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

atugiさんは即PAT未加入でしたか。 便利すぎて、競馬場やWINSに行くのが億劫になりますよ(笑。 今回の推奨は人気薄(といっても10倍以内)のマイネルフロストがカギ。 どこまで上位に食い込めるか、ですね。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  わたしは2日が競馬初め。実は年末年始働き詰めなのです。勤務先の工場で大工事が有り、正月休みは元日の夜勤明けのみでした。明日は久々の休みです。  2日は佐賀を2レース買って馬始め。2戦2敗でした。私も先が思いやられます(笑) バンブーリバプール、ダノンハラショー、スイートドーナッツはここで頑張っていますよ。 ■中山金杯 ◎ フルーキー     トップハンデ好走多し ○ マイネルフロスト  2番手ハンデも好走多し ▲ ヤマカツエース   △2頭と同斤量とは恵ハンデ △ ベルーフ      相手関係が一挙に楽に ◎付けようかとも △ ブライトエンブレム 菊上り2番時計 休み明けで稍下げ 注 ネオリアリズム   府中向きで稍下げ 勢いは買える  強い馬が勝つのが中山金杯。1・2番人気の少なくともどちらかは連絡み。ハンデ見込まれと思っても勝っています。ここは斤量を無視して予想してもいいじゃんないかと。え、推奨理由と違うって? 無視(笑)   ◎は本命というよりは馬連の軸として選びました。馬券は◎から○△△の3点です。▲とは相性が悪いので。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想バッチリ、パーフェクトじゃないですか! なのになぜだろう、馬券的中感が全然しないんですが…。 ヤマカツとの相性はなるほど、よろしくないようですね。仕事の疲れが倍増しそうな結果でした。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

年明け早々、イレギュラーでの忙しさとは。ごくろうさまです。 お城さんも地方競馬で馬始めでしたか。懐かしい名前です。 軽視したフルーキーに◎。 使い分けだとは思いますが、角居先生の判断をどう読むか。エキストラエンドの方が勝負になるor勝たせたいってことなんですかねえ!? ヤマカツは▲を打ちつつ馬券ではヌケ。こちらもどんな結果になることやら(ニヤリ。