• ベストアンサー

中山牝馬Sの予想をお願いします。

続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27xxxxx
回答No.6

穴党です。 ◎クインズミラーグロ …調教データから、好調を維持してると見ました。 〇サンソヴール …私個人のデータ帳によれば本命級。 中山2戦目だから? 愛知杯の勢いで今度こそ? ということで、本当の理由は不明です。 ▲パールコード …本命でも良さそう。 鞍上川田だし、調教データも文句無い。 休み明けの鉄砲勝ちも経験済み。 △マジックタイム …ルメールで三連を外してないんだから、無印という訳にはいかない。 △フロンテアクイーン …人気馬はあまり期待したくないんだけど、鞍上が北村なら仕方ないかな。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クイーンズミラーグロへの◎はナイスでした。 マジックタイムにも印は回っていたんですが、勝ち馬が無印で残念。 惜しい2着3着4着でした。 ではこちらで結果報告。 トーセンも馬券に組み入れたんですが、押さえの2頭軸がマジックとパールだったんですよ…。 2着3着4着で外れです。 トーセンビクトリーはお手本のような好位差し。 良血開花のきっかけになるかもしれませんね。 マジックタイムは引退の花道は飾れませんでしたが、2着はさすがというか実力通り。 中距離路線ならまだまだいけそうなんですけどねえ。お疲れ様でした。 3着クイーンズミラーグロ、道中は中段、内を通って最後はよく伸びてました。 4着パールコードとの差はコース取りでしょうね。 ビッシュはまさかの馬体減。55kgは背負わされすぎの感も。 パールコードはまだ上がり目がありそうですが、ビッシュはちょっと先行き不安ですね。 古豪デニムはさすがの末脚でした。VMを使ってくるんでしょうかねえ。 惜しい予想はありましたが的中者なし。 今回のBAは過去のアドバンテージを踏まえまして、gx27さんに進呈させていただきます。 次週はスプリングSと阪神大賞典です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

フロンテアクイーンは4番人気ですがオッズは現在9倍台の4番人気。穴と見てもよさそうですが…。 サンソヴールはもう一丁があるといいなあ。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.5

おはようございます。このレース、斤量がおかしい感じがします。 同じ4歳牝馬でG1二着馬、重賞勝ちのあった昨年ルージュバックが56kg、重賞勝ちのない今年パールコードが55kg。これは許容範囲であると思います。しかし、 クインズミラーグロ 53→52 ハピネスダンサー  53→52 ウインリバティ   53→50 リーサルウエポン  51→49 去年の斤量より確実に減ってます。OPで負け続けて1kg減ったハピネスダンサーは解るのですが、他はそこまで減らさなくても・・・と思う内容。狙うならそこか。 ◎ビッシュ 昨秋の2走で評価が下がってるが、重賞勝ったコースで復活願う。 〇トーセンビクトリー さて逃げるのか。良血がようやくここで開花か。 ▲クインズミラーグロ 昨年最下位から条件戦を勝ち上がって、そしてまたここに。紫苑Sはこの馬も勝っている。一発期待。 △ウインリバティ 昨年から一気に3kg減。中途半端に負け続けている現状を松岡強気の騎乗で一変期待。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーセンビクトリー○はナイスでした。 馬券は惜しい1着3着。ビッシュは回ってきただけでしたね…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

陣営コメでハンデを気にして他の派ビッシュぐらいでしょうか。 55kgって、よく考えたら結構な斤量ですよね。今更ですが、未完成な時期のオークス3着は立派。 トーセンビクトリーは鞍上補正でどこまでやれるか。 6番人気はyaasanさんを含め「みんなよく見てるな」の印象です。

• k-6755
回答No.4

中山牝馬S 狙いは、3-5-1の順番通り。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内枠狙いは正解でしたが、勝ち馬は4番で2着は13番。 残念でした。 またの回答、お待ちしてます。

質問者

補足

内枠の馬でまとめてきましたね。 順番通りでも順番が狂っても妙味たっぷりです。

回答No.3

こんばんわ。 ◎マジックタイム ハンデが気になりますが。本命にしました。 ○ パールコード  距離適性があるのか心配ですが、対抗にしました。 ▲ビッシュ 得意の中山、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果は2着4着。 ビッシュは見せ場すらなかったですね。馬体減らしてました。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

こちらも手堅く人気上位3頭を推奨。 49.7倍スタートで、フィリーズレビューよりも断然妙味ありです。 3頭とも休み明け。 さすがに仕上げてはきているでしょうが、特にビッシュは馬体重を減らさずに出てこないと厳しいかも。

回答No.2

予想が全然違いますね・・・。 ◎ビッシュ 中山は負けなし、差し足強烈 ○ マジックタイム 引退レースだし、1着あるかも。 ▲デニムアンドルビー ちょっと歳だけどまだいけるでしょう ☆パールコード 4才で、今からおいしいところかも。中山もあってそうだし。 △ヒルノマテーラ 去年、この時期は良かった。 馬券は、◎1軸で馬連。◎○2軸で三連複。 Honey-Hunterさんの予想を参考に、あともう少し買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ予想よりはまだ的中に近かったですね。 今日に限って4歳馬が用無しになるとは…残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

おお、推奨馬がマイ予想で軽視した馬ばかり…。 3連単がないあたり、自信度は低めと見ましたよ(ニヤリ。 何だかんだいっても、やっぱり4歳馬は強いですよね。 ビッシュは変わり身があってほしいです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の阪神準メイン、コウエイエンブレムはまた2着かぁ…でも的中(笑) 小倉メインはまぐれで的中。あー、ビックリ。小倉に限れば3戦パーフェクト。春の裏開催4週で春のクラシックの資金調達完了。しかーし、この日は前記以外総崩れで4勝5敗。コマキさんとコマさんに泣かされました。トホホ。  今日は夜勤明けで寝てまして、全部買い損ね(汗) あ~あ。 ■中山牝馬S ◎ パールコード    古馬G1の経験値大 勝ち味遅いが連軸として ○ マジックタイム   実績最上位 トップハンデがカギか ▲ サンソヴール    前走で開眼とは言えないがもう一発 △ クインズミラーグロ 馬番1は連対の方程式 △ ビッシュ      GIでは地味でもここならば 注 デニムアンドルビー 買っていいのかどうかわからん馬よね  上から順に馬券をどこまで伸ばそうか・・・決まらない・・・。明日考えます(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨馬が2・3・4・5着。惜しい! トーセンをうまく絡めていれば、的中馬券がなくもない。 次週での報告、よろしくお願いします。

質問者

補足

何と、お城さんが阪神SJを買っていなかったとは。 ついでにいえば、仁川Sのシャイニングレイ。2年ぶりの出走、ぜひ感想をいただきたかった。 パールとマジックは軽視したとはいえ、あっさりがあっても全然おかしくないんですよね。 2頭を軸にした3連複を押さえておくかなあ。