• ベストアンサー

中山牝馬Sの予想をお願いします。

続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.6

穴党です。 ◎クインズミラーグロ …調教データから、好調を維持してると見ました。 〇サンソヴール …私個人のデータ帳によれば本命級。 中山2戦目だから? 愛知杯の勢いで今度こそ? ということで、本当の理由は不明です。 ▲パールコード …本命でも良さそう。 鞍上川田だし、調教データも文句無い。 休み明けの鉄砲勝ちも経験済み。 △マジックタイム …ルメールで三連を外してないんだから、無印という訳にはいかない。 △フロンテアクイーン …人気馬はあまり期待したくないんだけど、鞍上が北村なら仕方ないかな。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クイーンズミラーグロへの◎はナイスでした。 マジックタイムにも印は回っていたんですが、勝ち馬が無印で残念。 惜しい2着3着4着でした。 ではこちらで結果報告。 トーセンも馬券に組み入れたんですが、押さえの2頭軸がマジックとパールだったんですよ…。 2着3着4着で外れです。 トーセンビクトリーはお手本のような好位差し。 良血開花のきっかけになるかもしれませんね。 マジックタイムは引退の花道は飾れませんでしたが、2着はさすがというか実力通り。 中距離路線ならまだまだいけそうなんですけどねえ。お疲れ様でした。 3着クイーンズミラーグロ、道中は中段、内を通って最後はよく伸びてました。 4着パールコードとの差はコース取りでしょうね。 ビッシュはまさかの馬体減。55kgは背負わされすぎの感も。 パールコードはまだ上がり目がありそうですが、ビッシュはちょっと先行き不安ですね。 古豪デニムはさすがの末脚でした。VMを使ってくるんでしょうかねえ。 惜しい予想はありましたが的中者なし。 今回のBAは過去のアドバンテージを踏まえまして、gx27さんに進呈させていただきます。 次週はスプリングSと阪神大賞典です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

フロンテアクイーンは4番人気ですがオッズは現在9倍台の4番人気。穴と見てもよさそうですが…。 サンソヴールはもう一丁があるといいなあ。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

おはようございます。このレース、斤量がおかしい感じがします。 同じ4歳牝馬でG1二着馬、重賞勝ちのあった昨年ルージュバックが56kg、重賞勝ちのない今年パールコードが55kg。これは許容範囲であると思います。しかし、 クインズミラーグロ 53→52 ハピネスダンサー  53→52 ウインリバティ   53→50 リーサルウエポン  51→49 去年の斤量より確実に減ってます。OPで負け続けて1kg減ったハピネスダンサーは解るのですが、他はそこまで減らさなくても・・・と思う内容。狙うならそこか。 ◎ビッシュ 昨秋の2走で評価が下がってるが、重賞勝ったコースで復活願う。 〇トーセンビクトリー さて逃げるのか。良血がようやくここで開花か。 ▲クインズミラーグロ 昨年最下位から条件戦を勝ち上がって、そしてまたここに。紫苑Sはこの馬も勝っている。一発期待。 △ウインリバティ 昨年から一気に3kg減。中途半端に負け続けている現状を松岡強気の騎乗で一変期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーセンビクトリー○はナイスでした。 馬券は惜しい1着3着。ビッシュは回ってきただけでしたね…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

陣営コメでハンデを気にして他の派ビッシュぐらいでしょうか。 55kgって、よく考えたら結構な斤量ですよね。今更ですが、未完成な時期のオークス3着は立派。 トーセンビクトリーは鞍上補正でどこまでやれるか。 6番人気はyaasanさんを含め「みんなよく見てるな」の印象です。

  • k-6755
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

中山牝馬S 狙いは、3-5-1の順番通り。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内枠狙いは正解でしたが、勝ち馬は4番で2着は13番。 残念でした。 またの回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

内枠の馬でまとめてきましたね。 順番通りでも順番が狂っても妙味たっぷりです。

回答No.3

こんばんわ。 ◎マジックタイム ハンデが気になりますが。本命にしました。 ○ パールコード  距離適性があるのか心配ですが、対抗にしました。 ▲ビッシュ 得意の中山、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果は2着4着。 ビッシュは見せ場すらなかったですね。馬体減らしてました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

こちらも手堅く人気上位3頭を推奨。 49.7倍スタートで、フィリーズレビューよりも断然妙味ありです。 3頭とも休み明け。 さすがに仕上げてはきているでしょうが、特にビッシュは馬体重を減らさずに出てこないと厳しいかも。

回答No.2

予想が全然違いますね・・・。 ◎ビッシュ 中山は負けなし、差し足強烈 ○ マジックタイム 引退レースだし、1着あるかも。 ▲デニムアンドルビー ちょっと歳だけどまだいけるでしょう ☆パールコード 4才で、今からおいしいところかも。中山もあってそうだし。 △ヒルノマテーラ 去年、この時期は良かった。 馬券は、◎1軸で馬連。◎○2軸で三連複。 Honey-Hunterさんの予想を参考に、あともう少し買います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ予想よりはまだ的中に近かったですね。 今日に限って4歳馬が用無しになるとは…残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、推奨馬がマイ予想で軽視した馬ばかり…。 3連単がないあたり、自信度は低めと見ましたよ(ニヤリ。 何だかんだいっても、やっぱり4歳馬は強いですよね。 ビッシュは変わり身があってほしいです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の阪神準メイン、コウエイエンブレムはまた2着かぁ…でも的中(笑) 小倉メインはまぐれで的中。あー、ビックリ。小倉に限れば3戦パーフェクト。春の裏開催4週で春のクラシックの資金調達完了。しかーし、この日は前記以外総崩れで4勝5敗。コマキさんとコマさんに泣かされました。トホホ。  今日は夜勤明けで寝てまして、全部買い損ね(汗) あ~あ。 ■中山牝馬S ◎ パールコード    古馬G1の経験値大 勝ち味遅いが連軸として ○ マジックタイム   実績最上位 トップハンデがカギか ▲ サンソヴール    前走で開眼とは言えないがもう一発 △ クインズミラーグロ 馬番1は連対の方程式 △ ビッシュ      GIでは地味でもここならば 注 デニムアンドルビー 買っていいのかどうかわからん馬よね  上から順に馬券をどこまで伸ばそうか・・・決まらない・・・。明日考えます(汗)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨馬が2・3・4・5着。惜しい! トーセンをうまく絡めていれば、的中馬券がなくもない。 次週での報告、よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

何と、お城さんが阪神SJを買っていなかったとは。 ついでにいえば、仁川Sのシャイニングレイ。2年ぶりの出走、ぜひ感想をいただきたかった。 パールとマジックは軽視したとはいえ、あっさりがあっても全然おかしくないんですよね。 2頭を軸にした3連複を押さえておくかなあ。

関連するQ&A

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山牝馬S。 バウンスシャッセは56.5kgでもこっちに来ておけばなあ。 おかげで妙味がたっぷり。当たる気が全然しないぜ(白目 ・レイヌドネージュ…6歳にして本格化の兆し。牝馬相手なら ・アースライズ…こちらも素質開花。54kgは有利 ・ハピネスダンサー…ここでは無視できず。前に行ければ ・シングウィズジョイ…休み明けと鞍上がハンデ? ・ルージュバック…相手が一気に弱化。56kgドコフクカゼ(笑 ・シュンドルボン…適距離1800mに戻って見直し 手を広げるとしたら、狂った時のウインリバティ、リーサルウェポンまで。 馬券はルージュから行く予定です。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日のレースはいかがでしたでしょうか。 ポラリスSは堅い決着もあって3連複を無事的中。 中日新聞杯は抜け-△-▲でハズレ。勝ち馬、買えない馬ではなかった…。 軸としたアンコイがぶっ飛んでしまったので論外でしたが。むぅ。 まずは中山牝馬S。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、3連複的中を目指します。 回答の際は、推奨理由(細かいほど大歓迎!)と印を忘れずにお願いします。 印の強弱と着順、推奨馬の点数を元にBAを選考させていただきます。 ではマイ予想。超難しいですね。 ・フーラブライト…このメンバーで53kgは有利 ・アロマティコ…ここなら55kgでも。巻き返し期待 ・ケイアイエレガント…前走好感。全くの人気薄でも 今のところ、この3頭が軸候補。 皆様の推奨馬を△かそれ以上として買い目に加えます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 なかなか小粒なメンバーが揃いました。もうオープン特別でいいのでは(苦笑。 ◎コーリンベリー…実績重視。牝馬でも相手は一気に弱化した ○キタサンミカヅキ…前2走が不満でも中山1200mは堅実無比 ▲ニシケンモノノフ…OP大将の予感。鉄砲も今イチ。押さえで ☆タールタン…8歳でもまだまだいける △ノボバカラ…最内を利して。1200mはやや安定感を欠く 初砂のエイシンと韓国遠征帰りのグレープは皆様の評価で。 現時点では妙味ナシと見て軽視してます。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチSです。 土曜は水が浮くような不良馬場。明日も雨予報で回復は見込めません。 追い込みはきかないかなあ。馬齢はおじさんでもOK。 カテドラルは…レース間違えてない? ◎ヴァルツァーシャル…三浦騎手どこ? 鞍上は推しなので無問題 ○ハヤブサナンデクン…先行客質で鞍上は津村。買い要素多い ▲ウィリアムバローズ…ハナはこれか。57.5kgは悪くない △ホウオウルバン…中山は鬼。銃を勝ててない鞍上がちと不安 △ケンシンコウ…昨年2着。リピートで穴をあける カフジオクタゴンとロードヴァレンチを押さえに。 ハピは休み明けで58.5kg。サンライズも休み明けで59kg。妙味ないので思い切って軽視してみました。

  • 函館スプリントSの予想をお願いします。

    続いては函館メイン、函館スプリントS。 とりあえず3歳牝馬を買っとけば問題ない感に、今年も騙されてしまうのか…。 ◎ナムラクレア…桜花賞3着馬が適距離で50kgよ? ○ビアンフェ…単騎逃げ濃厚で外枠は有利。連覇もある ▲ヴェントヴォーチェ…人気しすぎな気がしないでもない ☆キルロード…高松宮記念アゲインに期待 △タイセイアベニール…函館は庭。こういうねがしれっと来る △ジュビリーヘッド…戦績堅実。昇級初戦でも シゲピンとレイハリア、ライトオンキュー。この3頭をどう絡めるかが悩みどころ。 プルパレイは最内で行き場をなくすと見て無印にしました。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチSです。 1頭おかしなのがいますねえ。次代の新星となるのか。 ◎アメリカンシード…手頃なハンデ、鞍上ルメール。揃いすぎて怖い ○ナムラカメタロー…57.5kgは意外と良績 ▲スワーヴアラミス…昨年の勝ち馬。休み明けでもリピート狙い 星ハヤヤッコ…中山は割と庭 △メモリーコウ…基本牝馬が来ないレースでも近走良すぎで △マイネルユキツバキ…復調気配。人気薄で来るタイプ アメリカンシードが人気一本被り。条件戦3連続で圧勝→重賞は典型的な飛ぶパターンなんですけどねえ。 大外枠で揉まれる心配が薄らいBTDと、鞍上だけが不安材料のダノンにも色気アリです。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山と京都のメイン2Rを購入。両レース3連複的中でプラスとなりましたー。 深く考えすぎない買い方がいいのかな(適当。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は中山でAJC杯、中京で東海S。見どころも馬券妙味もたっぷりのレースです。 目指すは両レースの馬券的中、皆様の予想力と相馬眼をお借りしちゃいますよ。 まずは東海S。 天気の崩れは夕方からのようなので、予想は良馬場前提で大丈夫でしょう。 軸候補は2頭。 ・ロワジャルダン…どうやら実力は本物。チャンピオンC最先着を素直に評価 ・モンドクラッセ…みやこS惨敗で評価急落も、今回は楽に先手を取れそうで 骨折明けにインカン、鞍上が絶不調のローマン、京都ほど信頼がおけないアスカは連下で。 ヒモ荒れ期待でナリタポセイドンとイッシンドウタイを。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 年末年始はホープフルSの3連複を当てたものの、大井の年末3重賞(東京大賞典・シンデレラマイル・東京2歳優駿牝馬)と年初の川崎(報知オールスターカップ)を外す最悪の結果に。昨年のトータル収支もマイナス50万突破と、まあひっでえ1年でありました。今年は自分だけいい年になりますように(え ということで、明日はJRAの重賞第1弾、金杯で乾杯を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは中山金杯から。今開催からCコースに替わり、間違いなく内側有利の馬場となるはず。 ◎ヒートオンビート…昨年大ブレイクの鞍上。いい馬が回ってきた ○ロザムール…単騎逃げ濃厚。昨年も僅差の4着 ▲トーセンスーリヤ…トップHで嫌われるなら逆に狙い目 △ウインイクシード…8枠16番でなければ レッドガランは中京と間違えた? 久しぶりの2000mで近走のようなレースができるのか。 スカーフェイスはウインのさらに外。チャレンジC5着もそれほど魅力的に映らず。 ヴィクティファリスはクラシック路線で惨敗。巻き返しあるかなあ。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 日経賞と毎日杯、何とも堅い決着で両レース的中。明日の資金は余裕ありです(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メインの中山、マーチSの馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭からと考えていたサンマルデュークが乗り替わり。 普通に考えれば鞍上強化なんですが、ここは武士沢騎手で行ってほしかった…。 ・バスタータイプ…堅実無比。昇級初戦でも無視できず ・マイネルクロップ…昨年の覇者。リピートに期待 ・イッシンドウタイ…斤量減は好都合。鞍上込みで買い ・サンマルデューク…一応買うけど鞍上変更で評価下げ うーん、魅力ある馬が多いですね。 キープインタッチ、モズライジン、クリノスターオーまでマークしてみます。