• 締切済み

マーチSの予想をお願いします。

こんにちは。 日経賞と毎日杯、何とも堅い決着で両レース的中。明日の資金は余裕ありです(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メインの中山、マーチSの馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭からと考えていたサンマルデュークが乗り替わり。 普通に考えれば鞍上強化なんですが、ここは武士沢騎手で行ってほしかった…。 ・バスタータイプ…堅実無比。昇級初戦でも無視できず ・マイネルクロップ…昨年の覇者。リピートに期待 ・イッシンドウタイ…斤量減は好都合。鞍上込みで買い ・サンマルデューク…一応買うけど鞍上変更で評価下げ うーん、魅力ある馬が多いですね。 キープインタッチ、モズライジン、クリノスターオーまでマークしてみます。

• 競馬

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

おはようございます。昨日はようやく当たりが続き、中京6Rで万馬券ゲット。久々のプラスに胸をなで下ろしました。今日も頑張るぞ! ◎バスタータイプ 枠もバッチリ、他馬と比べての斤量も有利、嫌う必要はない感じ。当てに行ってみましょう(笑)。 〇モズライジン もう一歩の着順を斤量差で何とかできないか。このコースはOP2着の実績アリ。 ▲ドコフクカゼ 斤量を見るとやや有利に映る同馬。距離が懸念だが、展開次第で怖い。 △サンマルデューク モズライジンを評価するならここも評価。近走の安定末脚はここでも炸裂か。 ×トウショウフリーク 鉄砲は得意。大外は少し不利だが、自在性もあるし、大穴なら。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスターとドコフクカゼが圏内に来るも…。 トウショウフリークは展開がきつかった? 先行はできたんですが…。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 バスター、クロップ、イッシンの3頭から3連複2頭軸で勝負。 最後の最後でドコフクカゼがイッシンドウタイを交わしてジエンド。 ええ、ショウナンアポロンは連下で持ってたんですよ。 昨年に続く痛恨のタテ目でした。 勝ち馬ショウナンアポロン推奨なし&2着3着が1&2番人気。 大変申し訳ありませんが、BAなしの締め切りとさせていただきます。

質問者

補足

一見手堅い予想ですが、バスター以外の相手が男前(ニッコリ。 過去の歴史がそういうレースと物語ってます。 トウショウフリークは年齢との戦いですね。 9歳馬という以外、距離実績も鉄砲もOK。ヒモ荒れ要員になるかも。

• 31192525
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。 今日はペガジャンと各メイン、中山準メインを購入しました。ペガジャンのオッズ、夢でも見てるのかと思いました。2・5・10着Boxで外れましたけど結果には納得。春風は馬単的中、名鉄は馬連軸3着、毎日は馬単的中、マーチは馬連的中で3勝2敗とめずらしく好調でした。堅く行って堅い決着だったもんな。そしてルールプロスパー、ペガジャンに出ろよっ!  ■マーチS ◎ バスタータイプ  コンマ5kgでこっちを上げ ○ サンマルデューク コンマ5kgと武士が去ってこっちを稍下げ  ▲ ドコフクカゼ   苦労馬だけどOP大将止まりかなぁ △ クリノスターオー 佐賀記念の借り返せ △ マイネルクロップ ダイオライトの借り返せ 注 キクノソル    酷使で不調に 休み明けリフレッシュ期待  武士沢JKは重賞になると乗り替わられて気の毒です! タナカツとアンバルのようなこともあるんだから、使ってほしいな。疲れてるせいか◎○クロップ以外はそそられません。馬券は◎=○馬連&クロップの複勝になると思います。  なんとペガジャン1・2着を中てたnet競馬comのコンピューターはクリノに◎クロップに○、ブライトに印をつけていたたまちゃんは○▲モズラの順に◎○▲でした。  うー、もう一レース有るんだった。。。ふわ~(あくび 笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンマルデューク、鞍上エビショウさんのダンス騎乗に涙が止まらない…。 クリノスターオーは58kgが響いたかなあ。 残念無念でありました。

質問者

補足

カリフォルニアクローム、強いわぁ…。 ホッコーさんは前に行けず揉まれっぱなしで10着? 相手になりませんでした。 ドゥラメンテは落鉄がなくても交わせなかったかもしれませんね。 ラストインパクト大善戦でした。 土曜競馬、両重賞を買って外出。特別戦は東西とも荒れ模様だったようで。 おっ、マーチSが前日に的中!? ゴールドアクターはシュヴァルと春天一騎打ちと見ました。強い(確信 馬券好調で何よりです。 1000万→準OP→OPと3連勝のバスター。戦績は5着以外はすべて馬券圏内。 こういうのがころっと負けちゃうのが重賞の壁。抜けた人気のバスターも跳ね返されるのか。 キクノソルは去年のマイ軸馬(4着)。3連馬券で痛恨のタテ目を食らってました…。

回答No.2

日経賞と毎日杯、堅い決着と思って、 三連複4頭で1000円ずつしか買わずに、 的中しても、ガミ・・・。 まあ、堅くない方に色気を出しすぎましたか・・・。 ◎ バスタータイプ 中山3連勝だし ○ ドコフクカゼ チャンスだし頑張るでしょう。 ▲イッシンドウタイ 去年2位だし・・・ △サンマルデューク まあ外せないし マイネルクロップは鳴かず飛ばずで買えないし・・・。 まあ見でもいいくらいだけど、 あまり投資せず、馬連、三連複で1000円、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスタータイプ2着、ドコフクカゼ3着、イッシンドウタイ4着。 ああ恨めしやショウナンアポロン、といったところでしょうか。 惜しい予想でした。

質問者

補足

土曜の重賞はかっちかちでした。 毎日杯はガミってました(汗。スマートオーディン、強いじゃん。 ドクフクカゼは重賞未勝利の鞍上石川騎手。 まだ出番じゃないのか? 取り頃な重賞ではありますが。 マイネルクロップは佐賀記念2着を復調の兆しとみて買いとしました。 ラニがUAEダービーを勝って、ユウチェンジが3着。オンザロックスも5着。 リアステ、ドゥラとまあ楽しみです。タルマエさんも頑張ってほしい。

回答No.1

こんばんわ  明日は、重賞以外だったら仲恭4レースのエイシンティンクル の単勝を考えています。 ◎ バスタータイプ  鞍上と相性がいいので、本命にしました。 ○ マイネルクロップ  復調気配を感じて、対抗にしました。 ▲ サンマルデューク  中山の相性を信じて、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスタータイプは2着死守。 クロップとサンマルは見せ場なく…。 残念無念です。

質問者

補足

エマノンよりはいいかもしれませんね←中京4R 推奨3頭は現在1→8→2人気。 これで決まったら3連単はでっかいですね。 マイ予想とかぶっているのもまた心強い(笑 楽しみです!