• 締切済み

マーチSの予想をお願いします。

こんにちは。 日経賞と毎日杯、何とも堅い決着で両レース的中。明日の資金は余裕ありです(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メインの中山、マーチSの馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭からと考えていたサンマルデュークが乗り替わり。 普通に考えれば鞍上強化なんですが、ここは武士沢騎手で行ってほしかった…。 ・バスタータイプ…堅実無比。昇級初戦でも無視できず ・マイネルクロップ…昨年の覇者。リピートに期待 ・イッシンドウタイ…斤量減は好都合。鞍上込みで買い ・サンマルデューク…一応買うけど鞍上変更で評価下げ うーん、魅力ある馬が多いですね。 キープインタッチ、モズライジン、クリノスターオーまでマークしてみます。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

おはようございます。昨日はようやく当たりが続き、中京6Rで万馬券ゲット。久々のプラスに胸をなで下ろしました。今日も頑張るぞ! ◎バスタータイプ 枠もバッチリ、他馬と比べての斤量も有利、嫌う必要はない感じ。当てに行ってみましょう(笑)。 〇モズライジン もう一歩の着順を斤量差で何とかできないか。このコースはOP2着の実績アリ。 ▲ドコフクカゼ 斤量を見るとやや有利に映る同馬。距離が懸念だが、展開次第で怖い。 △サンマルデューク モズライジンを評価するならここも評価。近走の安定末脚はここでも炸裂か。 ×トウショウフリーク 鉄砲は得意。大外は少し不利だが、自在性もあるし、大穴なら。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスターとドコフクカゼが圏内に来るも…。 トウショウフリークは展開がきつかった? 先行はできたんですが…。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 バスター、クロップ、イッシンの3頭から3連複2頭軸で勝負。 最後の最後でドコフクカゼがイッシンドウタイを交わしてジエンド。 ええ、ショウナンアポロンは連下で持ってたんですよ。 昨年に続く痛恨のタテ目でした。 勝ち馬ショウナンアポロン推奨なし&2着3着が1&2番人気。 大変申し訳ありませんが、BAなしの締め切りとさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

一見手堅い予想ですが、バスター以外の相手が男前(ニッコリ。 過去の歴史がそういうレースと物語ってます。 トウショウフリークは年齢との戦いですね。 9歳馬という以外、距離実績も鉄砲もOK。ヒモ荒れ要員になるかも。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。 今日はペガジャンと各メイン、中山準メインを購入しました。ペガジャンのオッズ、夢でも見てるのかと思いました。2・5・10着Boxで外れましたけど結果には納得。春風は馬単的中、名鉄は馬連軸3着、毎日は馬単的中、マーチは馬連的中で3勝2敗とめずらしく好調でした。堅く行って堅い決着だったもんな。そしてルールプロスパー、ペガジャンに出ろよっ!  ■マーチS ◎ バスタータイプ  コンマ5kgでこっちを上げ ○ サンマルデューク コンマ5kgと武士が去ってこっちを稍下げ  ▲ ドコフクカゼ   苦労馬だけどOP大将止まりかなぁ △ クリノスターオー 佐賀記念の借り返せ △ マイネルクロップ ダイオライトの借り返せ 注 キクノソル    酷使で不調に 休み明けリフレッシュ期待  武士沢JKは重賞になると乗り替わられて気の毒です! タナカツとアンバルのようなこともあるんだから、使ってほしいな。疲れてるせいか◎○クロップ以外はそそられません。馬券は◎=○馬連&クロップの複勝になると思います。  なんとペガジャン1・2着を中てたnet競馬comのコンピューターはクリノに◎クロップに○、ブライトに印をつけていたたまちゃんは○▲モズラの順に◎○▲でした。  うー、もう一レース有るんだった。。。ふわ~(あくび 笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンマルデューク、鞍上エビショウさんのダンス騎乗に涙が止まらない…。 クリノスターオーは58kgが響いたかなあ。 残念無念でありました。

Honey-Hunter
質問者

補足

カリフォルニアクローム、強いわぁ…。 ホッコーさんは前に行けず揉まれっぱなしで10着? 相手になりませんでした。 ドゥラメンテは落鉄がなくても交わせなかったかもしれませんね。 ラストインパクト大善戦でした。 土曜競馬、両重賞を買って外出。特別戦は東西とも荒れ模様だったようで。 おっ、マーチSが前日に的中!? ゴールドアクターはシュヴァルと春天一騎打ちと見ました。強い(確信 馬券好調で何よりです。 1000万→準OP→OPと3連勝のバスター。戦績は5着以外はすべて馬券圏内。 こういうのがころっと負けちゃうのが重賞の壁。抜けた人気のバスターも跳ね返されるのか。 キクノソルは去年のマイ軸馬(4着)。3連馬券で痛恨のタテ目を食らってました…。

回答No.2

日経賞と毎日杯、堅い決着と思って、 三連複4頭で1000円ずつしか買わずに、 的中しても、ガミ・・・。 まあ、堅くない方に色気を出しすぎましたか・・・。 ◎ バスタータイプ 中山3連勝だし ○ ドコフクカゼ チャンスだし頑張るでしょう。 ▲イッシンドウタイ 去年2位だし・・・ △サンマルデューク まあ外せないし マイネルクロップは鳴かず飛ばずで買えないし・・・。 まあ見でもいいくらいだけど、 あまり投資せず、馬連、三連複で1000円、

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスタータイプ2着、ドコフクカゼ3着、イッシンドウタイ4着。 ああ恨めしやショウナンアポロン、といったところでしょうか。 惜しい予想でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜の重賞はかっちかちでした。 毎日杯はガミってました(汗。スマートオーディン、強いじゃん。 ドクフクカゼは重賞未勝利の鞍上石川騎手。 まだ出番じゃないのか? 取り頃な重賞ではありますが。 マイネルクロップは佐賀記念2着を復調の兆しとみて買いとしました。 ラニがUAEダービーを勝って、ユウチェンジが3着。オンザロックスも5着。 リアステ、ドゥラとまあ楽しみです。タルマエさんも頑張ってほしい。

回答No.1

こんばんわ  明日は、重賞以外だったら仲恭4レースのエイシンティンクル の単勝を考えています。 ◎ バスタータイプ  鞍上と相性がいいので、本命にしました。 ○ マイネルクロップ  復調気配を感じて、対抗にしました。 ▲ サンマルデューク  中山の相性を信じて、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスタータイプは2着死守。 クロップとサンマルは見せ場なく…。 残念無念です。

Honey-Hunter
質問者

補足

エマノンよりはいいかもしれませんね←中京4R 推奨3頭は現在1→8→2人気。 これで決まったら3連単はでっかいですね。 マイ予想とかぶっているのもまた心強い(笑 楽しみです!

関連するQ&A

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ガッチガチで決まった東京大賞典で5000円を750円に減らし、年明け最初の川崎・報知オールスターCが3着抜け。今年もバッチリ平常運転です(号泣。 厄落としも兼ねまして、JRA東西重賞W的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券の参考にいたします。 まずは中山金杯。 一筋縄ではいかないハンデ戦、メンツも1.5流馬揃いと難解です。 ◎マウントゴールド…堅実無比、ハンデも手頃、そして鞍上。買い要素満点 〇エアアンセム…明け8歳でもまだやれる。中山良績、2000mもヨシ ▲ウインブライト…トップハンデで人気が落ちるなら。中山の鬼&昨年2着 ☆ストロングタイタン…いつ走るかわからない困ったちゃん △コズミックフォース…ダービー3着はフロックなのか △アドマイヤリード…好メンバー揃いのディセンバーS勝ちで ランガディアとステイフーリッシュは中山が合わなさそう。 個人的には全く食指が動かないタイムフライヤーは皆様の評価で。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は鳴尾記念3連複的中でプラス収支。マイネルフロストは新潟大賞典に続いてお世話になっちゃいました(ニッコリ。バンドワゴンはこのメンバーで勝てないようでは、今後は苦しいかもなあ。大好きな馬なんですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 香港馬の参戦で混迷度が増しました。意外と難しいぞこれ。 ◎イスラボニータ…堅実無比。昨年5着の雪辱を果たす 〇エアスピネル…勝ちきれないが3着以上はある ▲グレーターロンドン…もしかしたらモーリス級。未知の魅力 △ブラックスピネル…前走は鞍上のポカ。松山騎手に風が来てる △ロジチャリス…ダービー卿勝ちでマイル実績も申し分なし △ヤングマンパワー…手が合う鞍上。3連馬券のヒモ候補 ステファノス、アンビシャス、レッドファルクスはマイラーじゃない(きっぱり。 サトノアラジンはG1だと人気を背負って飛ぶタイプでしょ。 馬券妙味にも欠けるので思い切ってカット。 ロゴタイプは…去年は展開と頭数に恵まれたと見て今年も無印。yaasanさん、すいません。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 11頭立てか…。上位5頭が人気では抜けてますね。 ◎アウトライアーズ…決め手鋭い。中山でも問題なし ○サトノアレス…朝日杯FSの真価が問われる。戦績はほぼ完璧 ▲トリコロールブルー…神ってる鞍上7週連続メインVなるか ☆エトルディーニュ…本番よりもここ。穴を開けるならこれ △ウインブライト…堅実無比。3着以上も モンドキャンノはやはり距離。1F長いと見ました。 オールザゴーとプラチナヴォイスは買いたいなあ。 皆様の意見を参考にします。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、AJC杯です。 中山最終週(早)、日中の雨、そして明日も雨予報ということで、馬場はかなり悪くなりそう。 頭数は少ないですが、難易度は高めです。 ◎ボッケリーニ…一息入れて回復。明け8歳でも ○マイネルウィルトス…長欠明けからずっと衰えを見せず ▲モリアーナ…明け4歳牝馬の上位陣。3kg差は多分大きい △アドマイヤハレー…昇級初戦で別定G2。連下まで △カラテ…さすがに終わっちゃったかなあ。渋馬場を味方に ハレー買うなら同じ昇級初戦で鞍上込みのクロミナンスも買っとくべき? 皆様の評価を参考にします。 チャックネイトは右回りで戦績ががくっと落ちるんですよね。こちらは今イチ日本の競馬に慣れてこない鞍上込みで評価を下げました。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。ダービーとのダブル的中を目指します。 そういえばダービーが10Rで、間に条件戦を挟んで目黒記念が12Rなんですね。自戒を込めて「レース間違いに注意」です。 ◎ヴォルシェーブ…不安は重賞で今イチの鞍上だけ。枠順最高でしょ。 〇モンドインテロ…この条件ベスト。オークスに続くピンゾロも。 ▲カフジプリンス…不完全燃焼のレースが続いてますね。キレッキレの鞍上に期待。 ☆トルークマクト…近走堅実。昇級初戦のG2でもハンデ戦なら。 △サラトガスピリット…この馬も堅実。54kgは有利。 1年ぶりのクリプト、目先を変えてきたラニ、高速馬場が合いそうもないウムブルフ。 この3頭は妙味がないので、思い切ってカット。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。昨日までは春だったのに(寒い)。 土曜競馬は日経賞を押さえの3連複的中、毎日杯は2着ウーリリ軽視でハズレでした。 今に始まった話ではないですが、今回はどうかなと軽視した馬の馬券圏内率が高くて死にそう。なんやねんそれぇ(逆ギレ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1高松宮記念と裏メインのマーチS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはマーチSからいきましょう。 どこから買っても当たる気がしません。 ◎ジョーダンキング…準OP圧勝。ハンデも手頃。7番人気は旨すぎる 〇ロードゴラッソ…準OP圧勝で連勝継続。2番人気は買われ過ぎ? ▲テーオーエナジー…実力は文句なしなんですが ☆センチュリオン…中山専用機&去年の勝ち馬。鉄砲も利く △ヒラボクラターシュ…ダートなら戸崎騎手でも △ハイランドピーク…ポカがあるイメージ。昨年も1番人気でやらかした △アルドーレ…人気の盲点になってる? 前走は強い勝ち方 普通に考えればテーオーとヒラボクなんですが、 現在「田辺騎手を重賞で買うと来ない」状態&ヒラボクは戸崎騎手。 日経賞でクソ騎乗を見せ付けられションボリですよ。 …ということで、軽視した有力2頭はマイジンクスに倣い 3連複2頭軸で押さえます(笑。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 KYOと金杯の馬連的中(ガミ)で片目が薄く開いたものの、土曜競馬は3戦全敗。 戸崎騎手は昨年のリーディング奪取で精魂を使い果たしたんでしょうか。 明日は東西で3歳重賞。皆様の予想力をお借りして、両目をぱっちり開けたいと思います。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 まずは中山メイン、フェアリーSから。 おおぅ、2歳戦をロクに観ていないせいか、ピンと来ないメンバー(汗。 ◎アエロリット…鞍上がぶっ飛び気味ですが、僅差2着のサフラン賞と内枠で ○ブラックオニキス…今の中山なら馬場が思い札幌戦好走が生きるはず ▲コーラルプリンセス…出遅れが少々怖い。なだれ込んでの圏内に期待 ☆モリトシラユリ…速い上がりがないパワー型。▲とパパが同じ 外枠の穴人気馬に魅力を感じず、上記4頭で勝負。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 東京大賞典はワンダーアキュートの最後っ屁(失礼)で3連複1着2着4着5着の憂き目にあい、正月明けの初買いは川崎のCクラスで馬連1着3着。 今から先が思いやられるスタートとなりました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせ景気がいい話ばっかりなんだろうなあ(泣。 年始早々に薄くなっちまった財布を厚くすべく、東西両金杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずは中山金杯。フルゲートを割り込みながら、どこからでも買える好メンバーとなりました。 マイ注目馬。 ・ヤマカツエース…実力は本物。G3なら中心視 ・ブライトエンブレム…ハンデは斤量よりも休み明け。鞍上込みで ・マイネルフロスト…ダービー3着馬がようやく復調の兆し ・ベルーフ…相手弱化。ベリー騎手の剛腕にも期待 ・ライズトゥフェイム…右回りに戻って。鞍上のさらなる飛躍のきっかけに フルーキーは未経験の距離と57.5kgの斤量で△まで。