• 締切済み

目黒記念の予想をお願いします。

続いては目黒記念。ダービーとのダブル的中を目指します。 そういえばダービーが10Rで、間に条件戦を挟んで目黒記念が12Rなんですね。自戒を込めて「レース間違いに注意」です。 ◎ヴォルシェーブ…不安は重賞で今イチの鞍上だけ。枠順最高でしょ。 〇モンドインテロ…この条件ベスト。オークスに続くピンゾロも。 ▲カフジプリンス…不完全燃焼のレースが続いてますね。キレッキレの鞍上に期待。 ☆トルークマクト…近走堅実。昇級初戦のG2でもハンデ戦なら。 △サラトガスピリット…この馬も堅実。54kgは有利。 1年ぶりのクリプト、目先を変えてきたラニ、高速馬場が合いそうもないウムブルフ。 この3頭は妙味がないので、思い切ってカット。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

こんにちは。 ◎モンドインテロ アルゼンチン共和国杯の結果を考えると斤量的にこっちが逆転と見て本命。大阪杯を使った意味をここで見せて。 〇メイショウカドマツ 長期休養明け二走目が秀逸。逃げてどこまで粘れるか。 ▲フェイムゲーム 目立たないが、長距離重賞なら上位にこっそり来ている。鞍上スイッチでどこまで逆転できるか。 △アルター 距離にこだわって使ってきた馬がようやくOPへ。一発期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェイムゲームが奇跡の復活。全然終わってなかった…。 ルメール恐るべし。そして推奨のyaasanさん、お見事。 これでどうしてヴォルが抜けてしまうのか(苦笑。 ではこちらで結果報告。 すいません、これは無理。3着ハッピーモーメントが買えません…。 メンバーが落ちたとはいえ、フェイムゲームがここまで走るとは想像できず。 2年3か月ぶりの勝利がハンデ戦とはいえG2。ルメールマジックですかねえ。 ヴォルシェーブは不器用。前走と同じく、伸びようとするところで前がどん詰まり。 2着確保は自力の証明といえますが、勝ち運がほしいですね。 3着ハッピーモーメントは今日の馬場をうまく見切った鞍上川田のファインプレー。 このくらいしか3着に来た理由が浮かびません(汗。 8番人気フェイムゲームに印を回したyaasanさんはお見事でしたが、2着3着が抜けたのが…。 今回は申し訳ありませんが、BAなしの締切とさせていただきます。 次週は安田記念。 グレーターロンドンは無事に出走できることを祈るのみ。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

フェイムゲームはタマタマを抜いた結果、別馬になってしまったので…。 メイショウカドマツは単騎逃げが打てそう。一変があれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます。 ◎ ヴォルシェーブ 左回り巧者、本命にしました。 ○ モンドインテロ 大阪杯は残念でしたが、対抗にしました。 ▲クリプトグラム 昨年の覇者、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリプトグラムは頑張った。やはり一叩きがほしかったですね。 モンドが凡走してしまったので今回は残念無念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

クリプトグラムはどこか1回でも使えていれば…。 斤量以上に1年のブランクは大きいと見ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >あすなろ賞勝ちは重賞を取れない!? マウントロブソンさんが激おこですよ  ハハハ、古いジンクスでしたね。デウス様もエキストラもここを勝っていました(白眼)  トウカイテイオーの末子・シンボリルドルフの孫、未勝利戦でデビュー16着惨敗でした。時代は変わっていくんだ。。。 ■目黒記念 ◎ ヴォルシェーブ  府中巧者で本命 ○ モンドインテロ  戦ってきた相手が違う 対抗 ▲ カフジプリンス  一皮むけそうでむけないので単穴 △ シルクドリーマー 前走不利有っても2着 これは超恵ハンデで抑え △ アルター     条件戦ながら府中2.2.1.1. 連下に 注 クリプトグラム  あらら見込まれちゃった 一年ぶりで複穴  ダービー後には絶対に予想できないレース。抜け殻になっているはずだから(笑)  安定勢力で恵ハンデのプレストウィックは体調万全なら軸にしようと思ってましたが、ここは回避。無理させなかったようですね。トップハンデのお気に入り馬フェイムは7歳ではさすがにもう勝ちは無いかなあ・・・。ワンオンも3歳で完結してしまったんでしょうかね。何故かここは上がり馬は全然ダメ。でもアルターの可能性は買えそう。不人気意外ドリーマーは咬ませ犬にされなければ上位候補。人気意外ウムブルフはHoneyさんと同じ理由で切りました。  有力馬がみんな内枠に。散らそうかと思いましたが、上3頭のBOXで行きます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴォルシェーブはともかく、他が見事に飛んでしまうとは。 こうなると手も足も出ず。残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

準OP勝ち経由はそこそこ圏内に来てますね。 シルクは迷うなあ。迷ったから買いか(汗。 テイオーの子供は今の馬場だとスピードが足りなさそう。 北海道シリーズならワンチャンあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こっちも内枠重視で。 ◎ウムブルフ 勝つときはむちゃくちゃ強いし、55kgでデムーロなら買いかな。 ○ヴォルシェーブ アルゼンチン共和国杯3着を評価して、1番人気だし。 ▲モンドインテロ アルゼンチン共和国杯を考えれば、◎の次に。 ☆カフジプリンス 前走は休養明けで一叩きと思えば、今回はいいかも。 △ アルター 常に馬券に絡んでるし、勢いあるし。 △サラトガスピリット 内枠の逃げ馬は買っておく。 ◎○の2軸で馬連、と三連複2000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴォルシェーブはまたも行き場をなくしてましたね。 自力での2着。 ルメールというかフェイムゲームが来ちゃうのか…。 残念ダービーデイでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ウムブルフ以外はかなりかぶりましたね(ニヤリ。 デムーロが何とかしちゃう可能性も考慮に入れておくべきか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては東京最終R、目黒記念。 むしろこっちを当てるとダービーデーがハッピーエンドで終わります(笑 ◎ヒートオンビート…条件戦で足踏みも前走OPで好走なら ○アドマイヤポラリス…堅実無比の長距離砲。昇級戦でも ▲サンアップルトン…実績考えると55kgは恵まれてる 星ミスマンマミーア…6歳にして素質開花。日経新春杯の借りはここで △グロンディオーズ…休み明けしか嫌う点がない △ディアマンミノル…追い込みが利くかなあ △ゴールドギア…追い込みが利くかなあ 新潟大賞典でも推奨をいただいたムイトオブリガードですが、今回もちょっと買う気が起きません。もう終わってませんか? 鞍上にダービージョッキー補正がかかったら再考します。 あとは前走度外視でウインキートスくらいかなあ。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    ダービーを獲った方はさらなるお小遣いアップ、そうでない方は負けを取り戻すラストチャンスでお馴染み、目黒記念です。 宝塚記念の前哨戦になるはずが意外とリンクしないレース毎年ここが目イチの馬を狙ってるつもりが、まあ当たらないんですよねえ。今年こそ当てる。 ◎プラダリア…実は去年の青葉賞勝ち。本賞金の上積みはここで ○ゼッフィーロ…前走府中24で好走。中長距離路線の新星誕生となるか ▲サリエラ…サリオスの妹君は小さくてかわいい。末脚は一級品 ☆ヒートオンビート…鞍上込みで。G2G3での走りは堅実 △アーティット…人気の盲点になってる感。先行押切はある △バラジ…前走は○と同レースでの1番人気。府中と距離はOK ライラックはパン良必至の今回は軽視。雨は月曜からなんですよね。 馬券は3連複6頭BOX。当たれば多分プラスになるでしょう。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いてはダービー後のお楽しみ、目黒記念です。 どこからでも買えるフルゲート18頭立てのハンデ戦。単勝1番人気はボッケリーニ、前日最終オッズは5.9倍です。当たる気がまるでしない大混戦模様。わからん。 ◎マイネルウィルトス…アル共2着と鞍上で ○ウインキートス…昨年の勝ち馬。近走見たら買えないけど ▲バジオウ…ここが試金石。府中は得意 ☆フライライクバード…7番人気。穴を開けそう △ディアマンミノル、ダンディズム、ベスビアナイト、プリマヴィスタ、パラダイスリーフ …バジオウ以外の条件戦勝ち上がり組を連下に ボッケリーニはごまかしの効く中山はともかく、府中の2500mは距離も含めて合わない気が。しかもトップハンデでは。 アリストテレスもハンデで嫌いました。フラグ立てちゃったかなあ。 アサマノイタズラは中山専用機とみて軽視。 これはタテ目か抜け目で外しそう。難しすぎますわ。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 宝塚記念の重要な前哨戦どころか、ダイヤモンドSとか日経新春杯の延長戦のようなメンバー。 どこからでも買えますね。 ◎チェスナットコート…春天で実力を示した。距離もOK 〇ゼーヴィント…内枠よし、一叩きのローテよし。あとは鞍上だけ ▲ノーブルマーズ…実は追いかけてる馬。先行前残りに期待 ☆ソールインパクト…買わなかったら来そう。だから買う △パフォーマプロミス…休み明けで56kg。凡走あればここ 条件上りからはポポカテペトルとウインテンダネスを。 チェスナット流しでもいいかなあ。 フェイムゲームは距離不足と59kg、ブライトバローズは熱発明けなので嫌います。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は鳴尾記念3連複的中でプラス収支。マイネルフロストは新潟大賞典に続いてお世話になっちゃいました(ニッコリ。バンドワゴンはこのメンバーで勝てないようでは、今後は苦しいかもなあ。大好きな馬なんですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 香港馬の参戦で混迷度が増しました。意外と難しいぞこれ。 ◎イスラボニータ…堅実無比。昨年5着の雪辱を果たす 〇エアスピネル…勝ちきれないが3着以上はある ▲グレーターロンドン…もしかしたらモーリス級。未知の魅力 △ブラックスピネル…前走は鞍上のポカ。松山騎手に風が来てる △ロジチャリス…ダービー卿勝ちでマイル実績も申し分なし △ヤングマンパワー…手が合う鞍上。3連馬券のヒモ候補 ステファノス、アンビシャス、レッドファルクスはマイラーじゃない(きっぱり。 サトノアラジンはG1だと人気を背負って飛ぶタイプでしょ。 馬券妙味にも欠けるので思い切ってカット。 ロゴタイプは…去年は展開と頭数に恵まれたと見て今年も無印。yaasanさん、すいません。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京都記念です。そういえば京都競馬場、あと一カ月ちょいで再開ですね。すっげえ楽しみ。 エフフォーリアとドウデュース、こんな時期に2頭のダービー馬が顔を合わせるとは。 おかげで少頭数ながら、馬券妙味が一気にアップしました。 ◎キラーアビリティ…前走で鮮やか復活。もう一丁はある ○プラダリア…池添騎手の快気祝いはこのレースで ▲ユニコーンライオン…開幕週の阪神。逃げ粘りを期待したい ☆マテンロウレオ…ダービー後の3戦は評価できる △ウインマイティー…阪神得意。有馬で復調の気配 △スカーフェイス…阪神は庭。追いかけているので買っておく 有馬5着でのエフフォーリア、凱旋門賞19着からのドウデュース。東スポ・爆笑田中の予想と被るのが非常に嫌な感じなんですが、両馬は飛んでもおかしくないと見て、押さえのヒモ+2頭軸流しで(買うんかい)。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜日が朝から夜まで所用が入ってしまったため、1日早めのスレ立てとなります。 それにしても、ダービーは久々にいいレースを観たという感じ。いやもう本当に、ステラヴェローチェさまさまでした(そっちかい まだ30時間以上ありますが、明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 金曜日にまとまった雨が降り、土曜日は曇予報、日曜日はレース前に雨予報。そういえば関東地方はまだ梅雨に入っていないんですよね。 府中はコンディションがいいので、悪くなっても稍重までを想定してます。 ◎グランアレグリア…大阪杯のようなレースはさすがにしないでしょ ○インディチャンプ…上りが掛かればなおよし。インから伸びる ▲サリオス…府中で能力全開。パン良ならなあ 星カテドラル…府中マイルで鞍上田辺。キャラ的にもやってくれそう △ケイデンスコール…お世話になってます。鞍上ここで禊 △ダイワキャグニー…府中専用機。今回は馬場込みで押さえたい 4kgもらいのシュネルマイスターは果たして勝負になるのか。 ダノンは復権があるとしたらプレミアムの方ですが、ナゼか安田記念だけは走らないのが(2年とも2桁着順)。 ラウダシオンは1400mがベスト。ただ、切るのは正直忍びないです。 馬場が悪くなるようならダイワとともに、トーラスジェミニの逃げ粘りも考慮に入れます。 鳴尾記念は03・06・07・08・09・11・13の 3連複7頭(無節操)BOXを購入済み。 頼む、荒れてくれ。

  • セントライト記念の予想をお願いします。

    続いてはセントライト記念。 このレース、今年から「朝日杯セントライト記念」なんですね。何というタイミング(笑。 ただ、メンバーはここ数年で最も充実してます。馬券抜きでも十分楽しめそうです。 ではマイ予想。 ・エアアンセム…連下に一考。春まではクラシック有力馬の1頭 ・イスラボニータ…距離不安はもはや死語? 実績は最上位 ・マイネルフロスト…ダービー3着馬。なのに人気今イチ ・ステファノス…隠れた実力馬。秋初戦で一皮むける ・トゥザワールド…鞍上がへくらなければ逆転は大あり ・クラリティシチー…広いコースで不利なく走れば サトノとワールドに地雷臭を感じ、現時点では軽視。 タガノグランパまで手を出せるかなあ…。