• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シリウスSの予想をお願いします。

初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

◎(3)モルトベーネ→秋初戦はねらい目あり。 ○(12)ミツバ→ハンデ0.5+-は実力有利の証拠。 ▲(11)マインシャッツ→6番人気は人気の盲点。 ☆(14)タガノゴールド→7番人気はお買い得。 △(15)トップディーヴォ→8番人気は美味しい紐。 私の基本は、6,7,8番人気から人気馬へ流します。 結構儲かってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メイショウスミトモは買いどころがわかりません…。 穴狙いは正解でしたが、11番人気では手も足も出ません。 残念。 では結果報告。 3連複を購入した結果、何と2・3・4着。おおぅ…。 タガノも押さえで買っていたんですが。 ミツバはローテなのかハンデなのか、後方で押っつけ通しでは話になりません。 マスクゾロは厳しい展開になりました。失速やむなし。 hkhkさんの予想も完敗でしたが、今回は回答を付けていただいたお礼も込めてBAを進呈させていただきます。 この後、スプリンターズSのスレが立ちますので、そちらへもぜひ。

質問者からの補足

タガノゴールドは前走12着で完全に盲点。 準OPの勝ちっぷりを見ると、無印にするのはちょっと怖いですね。

関連するQ&A

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週に引き続き、土曜競馬はこてんぱんにやられました。5レース買って全敗…。 回答者様は調子のよい方が多いようでうらやましい限り(ちっ すいません、あやからせてもらっていいですか? 今週の重賞は中山メインの弥生賞。 皆様の予想力と推奨眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 リオンディーズ、エアスピネル、マカヒキ。 この3強に割って入る穴馬はいるのでしょうか。 ・アドマイヤエイカン…札幌2歳S以降が尻すぼみ。鞍上のミラクルに薄く期待 ・タイセイサミット…距離とコースが今回と同条件で。連下に一考 あかん、これ以上は連下候補に挙げる要素がない馬ばっかりや…。 皆様の推奨馬、楽しみにしております。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 日曜日より秋のG1シリーズスタートということで、このスレも営業再開(笑。 今秋もよろしくお願いします。 まずは再開の告知も兼ねまして、昨年に引き続き土曜メインのシリウスSでスレ立て。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、印だけ・買い目だけの回答は予想の参考になりませんので、申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。 意外と好メンバーが揃ってますね。絞り込むのが難しいです。 ◎ウェスタールンド…砂で能力開花。外枠で揉まれないのも〇 〇オメガパフューム…3歳トップ級。53kgは間違いなく有利 ▲ラインルーフ…前走圧勝。もう一丁はある ☆グレイトパール…前走5着をどう判断するか △コパノチャーリー…名鉄杯で▲に差を付けられ。阿蘇Sは好タイム ラジオ日本杯組の3枠2頭は中1週でローテがキツそうで軽視。 枠で押さえとくかなあ。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 シリウスSに続き、阪神最終Rの馬連が的中して資金ホクホクです。 この勢いで、スプリンターズSも的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。 マイ予想はそれを踏まえて。 ◎ナックビーナス…近走充実+神ってる鞍上が連続騎乗 〇ムーンクエイク…重実績あり、距離短縮2走目の慣れ、そしてルメール ▲ファインニードル…仕上がり途上でのセントウル激走。今回は反動が怖い ☆ヒルノデイバロー…好走条件が整った。穴をあけるのはこれ △レッドファルクス…馬場悪化で大外が不利にならず。3連覇は厳しいかな? △ワンスインナムーン…昨年3着。同じローテでノーマークの内枠 △ラッキーバブルズ…香港の短距離馬は無条件で買い △セイウンコウセイ…馬場が緩んだのが好都合 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。 3枠の2頭は、明日の馬場では好タイムが活きないとみて軽視しました。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シンザン記念は皆様の予想のおかげで3連複的中。 ガミっても当たればヨシ(本当はよくないですが)。 フェアリーSも皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 重賞どころか牝馬限定500万下なメンバーですが、ビシっと当てて3連休の出費を回収したいと思います。 手前味噌で恐縮ですが、昨年は馬連39140円を的中させてます。 マイ予想に乗っかってもよろしくてよ、おほほほ。←どこが恐縮 なお、馬券の券種も明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。予想の根拠はもちろん、シンザン記念の反省などなど、好きなだけお書きくださいませ。 ではマイ予想。 ◎リラヴァティ…距離経験と内枠で。長欠明けの兄がサイン? ○アンデュバン…1800m経験馬好走のレースで。鞍上も○ ▲グリサージュ…相手が一気に弱化。巻き返し期待 △エクセレントビュー…鞍上不安で連下に評価下げ △イントロダクション…1400m経由が不振 シーロワとオメガは馬体重次第で△に。オメガ陣営の弱気コメントが気になります。 馬券は3連複と馬連の5頭BOXです。 皆様の指名馬を参考に、3連複流しで押さえ馬券を購入する予定です。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週はスレ立てがお休みになり、申し訳ありませんでした。 土曜競馬は3場メインパーフェクト的中も、堅めの決着でガミった結果、投資金額は半減(へたくそ。 6月はそこそこ調子よく当てているんですが、日曜は重賞を含め2週連続で全敗中です。皆様の調子はいかがでしょうか。 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。 さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。 明日は晴れそうですが、馬場の回復は難しそう。 ◎サトノクラウン…能力が全開できるコンディション。連覇はある 〇ワーザー…香港中距離界のトップホース。オッズうますぎ ▲ヴィブロス…牝馬が強いこのレース。陣営の絶好調コメと戦績を信じます ☆ゼーヴィント…目黒記念は鞍上のミス。池添で外枠なら大丈夫 △ノーブルマーズ…買っているのに当たらない。ここで取り返す キセキは昨秋の無理が尾を引いてます。 一息入れて、鞍上はデム。これをどう評価するかですね。 現状無印のサトダイ(本調子に戻らず)、ミッキー(馬場が合わない)、ダンビュ(実力が足りない)は、皆様の評価を参考にさせていただきます。 サトダイはコース実績とルメール、そもそもの実力を考えると切りにくいなあ…。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 KYOと金杯の馬連的中(ガミ)で片目が薄く開いたものの、土曜競馬は3戦全敗。 戸崎騎手は昨年のリーディング奪取で精魂を使い果たしたんでしょうか。 明日は東西で3歳重賞。皆様の予想力をお借りして、両目をぱっちり開けたいと思います。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 まずは中山メイン、フェアリーSから。 おおぅ、2歳戦をロクに観ていないせいか、ピンと来ないメンバー(汗。 ◎アエロリット…鞍上がぶっ飛び気味ですが、僅差2着のサフラン賞と内枠で ○ブラックオニキス…今の中山なら馬場が思い札幌戦好走が生きるはず ▲コーラルプリンセス…出遅れが少々怖い。なだれ込んでの圏内に期待 ☆モリトシラユリ…速い上がりがないパワー型。▲とパパが同じ 外枠の穴人気馬に魅力を感じず、上記4頭で勝負。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJ、いいレースでしたね。何というか、観客が殺伐感なしで温かい(笑。 アーリントンCは終わってみれば簡単(言い訳)。馬体減らしてあの展開、でカズヲ厩舎。それでも飛ばなかったタワーオブロンドン。NHKマイルCは有力視できそうです。 明日の重賞は皐月賞だけかと思ってましたが、阪神メインが重賞(汗。 まずはこちらから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力馬の取捨選択と馬場状態ですね。恐らく重でしょう。 ◎トップディーヴォ…馬場が渋って能力全開。ブリンカー装着は前目を主張 〇マイネルバサラ…被されない大外枠で先行。58kg、人気薄でも買う ▲ナムラアラシ…阪神得意。連勝中の勢いで ☆クインズサターン…OP→重賞と着実にステップアップ △ミツバ…こちらもブリンカー。前向きに走るかどうかは気分次第(笑えない クインズサターンとユラノトが連下候補です。迷ったので何かしら買います。 グレイトパールは無印。これが疲労からの放牧明けなら買いますが、今回は骨折明け。 好走したらごめんなさいです。無事に回ってくるだけでOKよ。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。