宝塚記念の予想は?

このQ&Aのポイント
  • 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。
  • 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。
  • さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚記念の予想をお願いします。

こんにちは。先週はスレ立てがお休みになり、申し訳ありませんでした。 土曜競馬は3場メインパーフェクト的中も、堅めの決着でガミった結果、投資金額は半減(へたくそ。 6月はそこそこ調子よく当てているんですが、日曜は重賞を含め2週連続で全敗中です。皆様の調子はいかがでしょうか。 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。 さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。 明日は晴れそうですが、馬場の回復は難しそう。 ◎サトノクラウン…能力が全開できるコンディション。連覇はある 〇ワーザー…香港中距離界のトップホース。オッズうますぎ ▲ヴィブロス…牝馬が強いこのレース。陣営の絶好調コメと戦績を信じます ☆ゼーヴィント…目黒記念は鞍上のミス。池添で外枠なら大丈夫 △ノーブルマーズ…買っているのに当たらない。ここで取り返す キセキは昨秋の無理が尾を引いてます。 一息入れて、鞍上はデム。これをどう評価するかですね。 現状無印のサトダイ(本調子に戻らず)、ミッキー(馬場が合わない)、ダンビュ(実力が足りない)は、皆様の評価を参考にさせていただきます。 サトダイはコース実績とルメール、そもそもの実力を考えると切りにくいなあ…。

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の函館スプリントはダイアナ単勝惨敗もデイバ郎複勝的中、ユニコーンはリョーノパイラルヴァンBOX撃沈、米子は馬連1点勝負2=3着無念でした。  今日の東京ジャンプ、誰があんな馬券を買うんでしょうねえ、私以外に。十万馬券だと思ったのになあ(馬連)。2着軸と最下位(林JK)軸のぶん回しでした。まあ、たまにはいいでしょう(大笑) いやー、最下位で引退なんて、林JKらしいといえばらしいですね。  その後は勝ち逃げしました(汗) ■宝塚記念 ◎ ヴィブロス     普通に走れば勝つ(坂口正大) ○ ダンビュライト   1年内阪神勝鞍+前3走内GI勝ち=馬券内 ▲ ワーザー      スイマーと呼ばれてるらしい悪路巧者 △ サトノクラウン   暖かいと走る去年の勝ち馬 変わり身有 △ ノーブルマーズ   人気薄意外 走り良好 パフォーに先着 注 キセキ       わからん 注 サトノダイヤモンド わからん  サトクラは夏に走らせない夏馬で軽視禁物。ノーブルは使ってなんぼの馬。上下動の少ない走りも健在で馬券的な妙味も有り。ワーザーは多頭立てで連を外したのは1回だけ。計算できそうなのは上3頭。ジンクスが唯一指すダンビュはGIを獲れるとは思えないので2番手です。逆に計算できないのが注2頭です。どうなんでしょうね。  明日は仕事なので馬券は購入済み。枠連4=5=7の2点。5枠ゾロ目は直前でやめました。出目枠8枠ねえ。。。  別のレースですが・・・がんばれ、キングクリチャン!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーブルとワーザーへの評価がほぼ正解、馬券は惜しい2着3着。 そして、色々なジンクスが吹き飛ばされる結果になりました。ついでにキンクリも飛んだ(笑 またのご参加、お待ちしてますよ。いい夏シーズンをお過ごしくださいませ。 ではこちらで結果報告。 ミッキーは買い目に入れましたが、最終的にワーザーは無印。 3連複1・3・4着で、329.6倍が夢と消えました(号泣。 ミッキーロケットは時計がかかる馬場が味方になりましたね。 先団最内から直線入り口で追い出し、長くいい脚を使って押切りました。春天4着は伊達ではなかった。 和田騎手はテイエムオペラオー以来のG1なんですね。今回は本当にうまく乗ってました。 2着ワーザー。前走が太かったのならまだしも、現状維持から-27kg(7歳にして最も軽い馬体重)じゃ調整ミスを疑いますよ。 香港年度代表馬、そしてボウマン騎手。本調子だったら突き抜けていたんでしょうね。 自分的には昨日のリーゼントロック、マーチSのロワジャルダン(ー22kgで3着)に続く悪夢です…。 3着ノーブルマーズ。またしても買っているのに馬券にならず。 いつもよりやや後ろでレースを進めながら、最後はインから粘り込みました。 着実に力を付けてますし、重賞勝ちは時間の問題でしょう。もちろん、まだまだ追い続けます(笑 4着ヴィブロス。ノーブルを交わせなかったのは、海外帰りのローテよりも距離なんでしょうか。 5着ダンビュライトは、重賞を勝ち切る印象がまだ持てないですね。ひと夏超えて力を付けられるか。 6着サトノダイヤモンドは…あの手応えで突き抜けられないのが現状の調子をそのまま示したといえそう。 本調子に戻れば、と思わせるレースではあったので、秋の復活に期待しましょう。 サトノクラウン(12着)は馬場のアシストが弱くなった? それにしても見せ場すらなしとはなあ。 もっとひどいのが14着のゼーヴィント。骨折して能力が落ちた感があります。 パフォーマプロミス(9着)は「阪神でG1・鞍上戸崎」の時点で検討に値しなかったということで(吐き捨てるように)。 回答者様の予想は、意外にもミッキーが無印。ワーザーとノーブルには印が回っていたんですが。 今回はワーザーへの印が厚かったお城さんにBAを進呈。g27さん、申し訳ありません。 春シーズンはこれで一区切り。今回をもって、サマーバケーションに入らせていただきます。 仕事の都合で、日曜日にリアルタイムで競馬が観られないもんで(号泣)。 再開は恐らく、秋の中山&阪神開催(もしくはスプリンターズS)からになると思います。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

林騎手、引退に花を添えましたね(笑。 まさか馬連を取ってる!? すげえよお城さん。おめでとうございます。 宝塚は5年連続で8枠が馬券、その8枠に入ったゼーヴィントは良績皆無のディープ産駒(圏内はマリアライトだけ)。 触れなかったパフォーマは鞍上()VSレース実績ありのステゴ産駒(うち2勝はゴルシさんですが)。 さあ、今回生き残るジンクスはどれだ(白目。 枠連はもしかしたら正解かもしれませんよ。5ー5だったら…笑えないけど笑えそう。 キンクリは前走に続く大事故なるか。馬主も調教師も辛抱強いですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

さぁ上半期の総決算レースですがメンバーは低調、しかし的中を狙いましょう! ◎サトノクラウン石橋 →マーメイドSに続き被りましたね笑、現在7番人気とはなめられたものです、2年前の宝塚記念を評価してるので、このメンバーなら ○ストロングタイタン川田 →好調馬、池江厩舎が3年越しに勝っている ▲サトノダイヤモンドC.ルメール →実力No.1、復調気配、普通にやれれば ★ワーザーH.ボウマン →ここ1本に照準を、日本で本来の力を出せれば △ヴィブロス福永 →今までずっとゆるゆるローテだったのが… 1週前追いきりは立派 △キセキM.デムーロ →ミルコならなんとか復活に導くんじゃ △ステファノス岩田 →2年前の宝塚で5着、1度たたいて ステファノ△   △ ノーブルマ △  ▲   △ サトノダイ▲ ◎△○▲▲  △ ストロング○ △ ★ △ パフォーマ  △▲◎◎ △ ダンビュラ        ○ サトノクラ◎◎△△    △ ヴィブロス△▲○◎  ★  ◎ サイモンラ       △  ワーザー★○△ △ ○△▲ スマートレ   ○ ゼーヴィン ★   キセキ△△▲★ ○◎ △

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワーザーに★は大正解。ただ、他の上位馬に印が回らず…残念。 サトノクラウンは…走ってました?(涙目 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

印まとめ、ありがとうございます。 人気通りの割れ加減ですね。 ストロングタイタンは前走レコード掛けの反動がでなければ好勝負もありそう。 馬場はどこまで乾くのかなあ。 ノーマークだったミッキーを少々。サトダイも手を出そう(笑。ワーザーはとにかく馬体重です。 キセキは日経賞の暴走を見ると、デムでもちょっと手が出ないかな。 馬券はレース直前までじっくり考えてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.8

おはようございます。昨日は競馬が終わってから寝てしまって、起きたのが夜の10時半。それから予想の書き込みでもしようかな、と遅い晩飯を食べながらTVを見てるともう一度騎手になりたい、という特番がある告知を見て気になって結局見てしまいました。 先日、大下騎手がひっそりと引退していたのですが、なるほどそういう事情だったのか、と妙に見入ってしまいました。しかし、彼なりに幸せな騎手人生だったのではないかと思いました。 さて成績ですが先週は日曜に撃沈してマイナス、土曜日は若干プラスで本日を迎えました。宝塚も当てて前半の不調を完全払拭したいですね。 宝塚記念の特徴は海外帰りが弱く、休み明けが好走皆無。これを強調すると買える実績馬がほとんどいなくなるというなんともなメンバーだけに狙いどころを絞らないと迷走しそう。サトノダイアモンドも4月出走といっても1日だし。 ◎ノーブルマーズ 高倉とコンビを組んでずっと走ってきた同馬。とうとうというか、ついにというかG1に出走してくるまでになりました。土曜のメインは同じくずっとコンビを組んでいるキョウヘイが得意の道悪を味方に勝利。馬自体は相手なりの権化と言っていい成績だけに好調さを味方に高倉が土日のメインを取っちゃうという珍事が起きて欲しい。私の夢はこの馬に。 〇パフォーマプロミス この馬が最大の上がり馬という世間の評価。宝塚記念に強いステイゴールド産駒という事で、人気の一角になっていますが、◎には近走で2度負けている。その分の〇という事で。 ▲スマートレイアー 京都大賞典を素晴らしいキレで優勝したのは半年ほど前。宝塚は牝馬の活躍が顕著で、今年の牝馬はここかヴィブロス。ヴィブロスが海外帰りなら、こっちを穴に攻めてみる。 △サトノダイアモンド 復活あるのか、平たく冷静に見るとやはり実績で抜けている。今の状態なら高速決着より、時計のかかる展開の方が有利に働きそう。 馬連・三連複ボックスと。◎から三連単で高配拾ってみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ノーブルマーズは3着。バッチリの読みでした。 残念ながら、その他の3頭が撃沈。夢は夢のまま終了です(苦笑 今回もお付き合い、ありがとうございました。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ノーブルマーズは自分の何とか夢を現実にしたい(笑 パフォーマは何かしら買ってみることにしました。鞍上よりもステゴの血にかけます。 海外帰りでの圏内はルーラーシップとドゥラメンテの2頭だけ。 そうなるとヴィブロスは一叩きができていたら、ですね。

回答No.7

おはようございます。 毎週毎週当たらず、スロットもペカらず。 秋まで競馬はしないと親父に言い切ったのに、なぜか5000円の入金。 今週で秋まで充電します。(笑) ◎サトノダイヤモンド 喜んで下さい。私は本命です。(笑) 調教方法を変えて復調はあるはず。 1番人気なんですね。 ◯ヴィブロス ディープのワンツーはあると思います。 週明けまでは本命でした。 阪神に実績がないので、そこが割引。 ▲キセキ 菊花賞以来の復調はあるはず。 泥んこ馬場でワイド万馬券当てさせてもらったし。 △サトノクラウン 喜んで下さい。私は△です。(笑) 連覇の条件揃っていますよね。 △ワーザー 2200がベスト。ボウマン乗せてヤル気満々。 △パフォーマプロミス 年末から調子いいのがここまで続くか。 △ストロングタイタン 夏になれば強くなる。馬場も味方する。調教も良さそう。 ◎中心に馬連を買いました。 阪神10レースの3番の単勝に突っ込んで、軍資金が増えればさらに転がしてみます。 では、秋まで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マテラスカイ、圧勝でしたね。的中おめでとうございます。 と、資金を増やしておいての宝塚。 残念無念の完敗でした。 これは夏の充電で調子を取り戻すしかないですね。 パチとスロは、まあそこそこで(笑 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

頼みのジャグでもダメでしたか…。今回のスランプは根が深い。 ドバイ帰りのマテラスカイ、1番人気に応えてくれれば。 阪神の芝、思った以上に回復が早かったですね。 未勝利戦と新馬戦で上り34秒台が出て、内側もさほど悪くない状況です。 サトダイにとってはプラス、サトクラとキセキにとってはマイナスでしょうか。 予想、練り直しです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.6

昨日、アンケートカテゴリーに「人生刺激が足りなさすぎます」という質問投稿がありました。「宝塚記念でワクワクしてください」と回答したのですが(◎〇▲つきで)、こちらでも私の予想(?)を披露させていただきます。 ◎ 10 ヴィブロス 〇 14 スマートレイアー ▲ 7 パフォーマプロミス ☆ 16 キセキ △ 9 サトノクラウン △ 3 サトノダイヤモンド 出馬表、PHOTOパドック、調教ビデオ(YouTube)によるシルシです。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は見事?に逆パーでした。 mt_mhさんの相馬眼がここまで不発に終わるのは珍しい。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。好きな馬にダイシンボルガードはなかなか選べませんよ。 こちらにもお付き合いくださってありがとうございます。 宝塚は牝馬2頭からいきますか。これはワクワクできる(笑 スマレイさんは阪神で6勝、距離と年齢との戦いですね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 日曜競馬だけの私も2連敗。 ま、勝った事だけ覚えておきましょう。 …とはいえ私なんか、最近は勝った事さえ忘れがちなんですがね。 宝塚記念、来週だと思ってたら来週は七月なんですね…間違ってました。 (記憶力の低下が著しいなぁ。) サトノをダブルで切り捨てたいのですが、やはり無理ですかね… ◎パフォーマプロミス …好調そうな中から目黒経由をピックアップ。 鉄砲3着だったが、陣営コメント「反動よりも上積み有りそう」に期待。…調教データも悪くない。 ○サトノダイヤモンド …距離、脚、コース、追い切り、根拠はいくらでも。 だけど結局はルメールだから。 ▲ノーブルマーズ …目黒3着を買って2着を押さえない訳には。 阪神で出してる時計2.11.4を買い。 ☆ストロングタイタン …前走阪神二千で出したコースレコードと、川田が以前、中京二千で乗って出したコースレコード。 陣営コメントと中京データから、既に仕上げは済んでる模様。 △ワーザー …情報不足なのが却って怖い。 調教データは悪くないので念のため押さえ。 Xステファノス …前走の上がり33.1なら悪い数字ではない。 評価は低いようだが休み明け2走目に期待。 馬連 ◎ー○▲☆△X ○ー▲☆

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーブルマーズはまさに見立て通り。3着好走で大正解でした。 ワーザーも馬体重を無視できればってやつですね。 春シーズンはデータ予想がかみ合わないままでしたね。残念。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

記憶力の低下はホント何なんでしょうね…。私も最近「アレだよあれ」が増えました(泣。 ワーザーは水曜の時点で前走から19kgも減らしてるんですね。 〇を打ちましたが、ここは評価を△に下げます。 同じ理由で大沼Sのリーゼントロックを軽視して痛い目に遭いましたが、 そんなことは記憶力低下を理由に忘れます(爆。

回答No.4

こんばんは。今日は、東京5レース、ミディオーサの単勝、東京10レース、アドヴェントスの単勝をそれぞれかけて外しました。明日は、重賞以外だったら、阪神5レース、アドマイヤジャスタの単勝をかける予定です。 ◎ パフォーマプロミス  日経新春杯で重賞勝ち馬、本命にしました。 ○ キセキ 折り合いに課題が残る馬ですが、対抗にしました。 ▲ サトノダイヤモンド  阪神巧者、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドマイヤジャスタは惜しい2着。勝ち上がりは早そうですね。 サトダイは手応え抜群だったのに…。 ◎〇が飛んでしまったので大勢に影響なしでしたが。 残念でした。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜は1番人気受難。atugiさんにはキツい一日だったのでは。 アドマイヤジャスタは現在3番人気。ジャスタウェイ産駒の中央2勝目(だったかな?)なるかですね。 うわ、切った3頭を推奨(汗 どれも連下では買えないこともないと見てるんですが…。

回答No.3

こんにちは 各競馬場メインだけ買って、2勝1敗だけど資金は6倍になりました。 ◎キセキ 8枠に入ったし、重馬場でもたぶん差しきれる。単勝買おうかな。 〇ワーザー 7才以上は切りたいけど、この馬は別格。 ▲サトノダイヤモンド 一番人気は買うけど、どうかな~。良馬場なら本命でいいけど・・・。 ☆ヴィブロス ディープの牝馬は切れないでしょう。 △ストロングタイタイン 鳴尾記念レコード勝ちは買っとかないと 迷い中なのが以下の3頭、◎を固定すればあと一頭買える。 サトノクラウン 晴れならGI勝てなさ過ぎなんだけど、明日はサトノダイヤモンドと入れ替え??? ミッキーロケット 本命でもいいけどルメールの隣はなんとなく嫌な感じ。 ステファノス 7才なんだけど、最内で岩田で13番人気、プンプン匂う。 切ることにしたのは、 パフォーマプロミス 日経新春杯54kgだったから切る ダンビュライト 海外遠征帰りだし掲示板がいいとこだろうで切る 馬券は◎~△の三連複ボックスと◎○▲の三連単ボックスで

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワーザーに〇はお見事。 その他はヴィブロスが惜しいところでした。 キセキの復活はまだまだ先になりそうですね。 ミッキーの切り方がちょっち弱かったかなあ。 今回は残念。 またのご参加、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

同じような当て方をしているのに、九州さんは資金6倍ですか。うらやましい限り。 キセキは精神面。デム騎手の手腕にかかってます。 ストロングタイタンは前走鳴尾記念レコード勝ちでOP大将を返上。 陣営は速い馬場を望んでいるようですが、戦績は重でも無問題。 これは買い目に入れとくか。

noname#248444
noname#248444
回答No.2

宝塚記念予想 展開予想 高速馬場で先行馬が止まらない。 小牧騎乗のサイモントラムセスが後続に足を使わせてハイペースで逃げる。 先行するパフーマープロミス、ワーザーに向いた展開。 馬券 3連複1点勝負7、11、13

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワーザー推奨はナイス。 他の2頭が圏外だったのは、「サイモント」ラムセスと「パフーマー」プロミスのせいと信じたい(笑 今回は残念でした。 またのご参加、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

明日の大阪は晴れそうですが、どこまで馬場が回復するか。 高速よりは時計のかかる馬場になりそうな気がしますが、レース直前まで読めませんね。 サイモンラムセスはここにきてナゾの覚醒。 まさかの逃げ切りはあるのか。 有力視されている馬がどれも微妙なだけに、全くの無スジとはいいきれません。

関連するQ&A

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 春一番ということで、今日の東京はぽかぽか陽気。 馬券は+1000円ちょいと、せっかくの前振りを全く活かせてない結果に(汗 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春シーズンの重賞戦線を占う大事な前哨戦。 まずは京都メインの京都記念、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ馬券買い目追加の参考とさせていただきます。 人気がいい感じで割れてます。これは当てたい! まあ人気が割れてなくても当てたいんですが。 今も降ってましたが、明日もどうやら雨予報。馬場は緩めになりそうです。 ということでマイ注目馬。 ・ヤマカツエース…距離延長は馬場を味方にして相殺 ・ショウナンバッハ…AJC杯好走を評価。時計がかかる馬場で ・レーヴミストラル…馬場もコースも不問。良血馬の素質開花 ・ヒストリカル…不安はもちろん鞍上。緩い馬場で真価を発揮 土曜から復帰の福永騎手は全く馬券にならず。 タッチングスピーチはあのキレが緩い馬場では不発しそうと見て現状軽視。 サトノクラウンは血統的にむしろ緩い方がいい?  早熟か否かをこのレースで決めるのは酷かもしれませんが、今イチ食指が伸びず連下候補。 昨年2着のスズカデヴィアスは、単騎逃げがはまればチャンスあり。 2枠の2頭はノーマークです。皆様の評価を参考にします。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 小倉開催が雪で中止。お城さんの心中いかばかりか。 土曜競馬は府中と京都のメインをW的中。トータルは300円負け(あれ?)。 BOX馬券は人気決着だと、どうしてもガミのリスクが…。まあ、全敗よりはマシか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、京都記念から。 マカヒキ参戦で俄然注目度が高くなってます。 ◎ミッキーロケット…馬場が緩んで大チャンス ○サトノクラウン…この馬も馬場が渋って2割り増し ▲ヤマカツライデン…有力馬を尻目にスイスイ先行 ☆マカヒキ…凱旋門賞をみるに、今の馬場は合わない △ガリバルディ…距離を伸ばして変わり身を見せるか 休み明け、そして渋った今の馬場。 マカヒキが能力を発揮できずに終わる可能性ありと見て印を4番手に。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山メインの中山記念。 中山は馬場がきれいですね。時計もかなり速いです。 ◎バビット…スローで単騎逃げが打てるメンバー ○ヒシイグアス…大事に使われて順調に育った ▲パンサラッサ…先行してチョイ差しすれば勝ち負け 星ウインイクシード…7歳でも衰えてない。戦法は▲と同じで △クラージュゲリエ…ルメールだし。距離も問題なし △フランツ…人気の盲点になってません? ケイデンスコールというか、鞍上岩田父とはここんところ買うと来ない買わなくても来ないという相性最悪状態で軽視。1F延長もどうかなという気はしてます。 穴党がこぞって推してるトーセンスーリヤは、今一つピンと来てません。4番人気ならヒモ以上の評価にすべきなのか。感覚的には叩いて次と思ってます。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今月いっぱいでスレ立て元の教えてスポニチが閉鎖(泣。 HNはOKウェイブで引き継ぎということで、Honey_Hunterもそのままです。 ただ、マイお仕事の都合で日曜日にリアルタイムで競馬が視られない&馬券も買えない状況になりそうなため、しばらくはスレ立てが不定期になりそうです。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 土曜競馬は頭数の少ない函館を中心に馬券を購入するも、相手と軸が合わない大惨敗。 ケイバムズカシイ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春GIのトリ、宝塚記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 エピファとキズナがリタイアし、相手と目される有力馬は牝馬ばかり。 週中からの梅雨空でおあつらえの緩い馬場。 お膳立てはほぼ完璧ですよゴルシさん。揃いすぎて足元がすくわれそう(笑。 その他のマイ注目馬。 ・ラキシス…やや間隔が開いたローテ以外は不安要素なし ・デニムアンドルビー…阪神替わりと距離短縮で見直し ・カレンミロティック…オッズ差がないとはいえ8番人気はちょっと意外 函館で絶好調だった岩田騎手騎乗のヌーヴォ。中山記念は相手が弱かった? 菊花賞馬トーホウジャッカルは…本調子なの? 節穴で定評のあるマイ相馬眼では微妙と判断しました。 ラブリーデイは馬場に泣かされそう。馬場の乾き次第で。 ダービー以来戦績に精彩を欠くワンドは軽視してます。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西メインのみ購入。かすりもしない惨敗でした(泣。 ダービーデイのむらさき賞と東京ダービーの的中分は1カ月すら持たず。 あぶく銭、かくあるべし…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1シリーズ総決算、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。 明日朝にかけて雨、日中は晴れ予報と実に梅雨らしい天気。 レース直前まで悩みそう。 ◎クロノジェネシス…思った以上に強い。京都記念がストロングポイント。 〇ラッキーライラック…馬場次第。あまりに渋るようなら評価下げ。 ▲ワグネリアン…馬場が渋って浮上。ダービーで終わりではない ☆サートゥルナーリア…好走条件が整い過ぎて逆に不安。敢えて4番手評価 △ブラストワンピース…快勝か着外か。いつ走るねん △カデナ…差し脚強烈。無欲の一発は充分ある グローリーヴェイズは2歳冬以来の坂コース。意識して使ってこなかった理由がきっとあるはず。押さえで少々。 春天2着がフロック視されているスティッフェリオは何かしら買います。あまりに人気がなさすぎる。 馬場が悪くなるようならメイショウテンゲンも。

  • 宝塚記念予想

    宝塚記念の出走予定馬18頭が決まりました。 以下の通りです。 (ファン投票上位10頭) キタサンブラック58武豊 ラブリーデイ58C.ルメール ドゥラメンテ58M.デムーロ マリアライト56蛯名 トーホウジャッカル58酒井学 アンビシャス58横山典 カレンミロティック58T.ベリー シュヴァルグラン58福永 ラストインパクト58川田 ワンアンドオンリー58○○(内田は騎乗停止) (収得賞金順) ステファノス58戸崎圭 フェイムゲーム58柴山 サトノノブレス58和田竜 ヒットザターゲット58小牧太 ヤマカツエース58池添 サトノクラウン58岩田 タッチングスピーチ56浜中 マジェスティハーツ58森一 まだレースまで10日以上前で調教情報も十分に伝わってこず、枠順発表前なので予想もしていない方が大半だと思いますが、よろしければ皆様の買いたい馬(1人につき5頭まで)と推奨理由を教えてください。 基本的にグランプリなのでみんな自分が応援したい馬を買えばいいと思うのですが、馬券的中のためにいろいろな方のご意見を参考にさせていただきたいので、お時間のある方は投稿よろしくお願いします。大勢の方のご参加をお待ちしています。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 2日目を終わって収支は依然としてプラス。ポルックスSの3連複的中がデカかった。 ただ、京都は都合4レース買って全敗。片目どころか両目が開かん…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は3日連続開催を締めるシンザン記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数は少なめですが、意外と絞りにくいメンバー。 トリガミにならない買い方をしたいところですが…。あら、雨予報ですか。 ◎ファストアプローチ…今春は追いかけます。鞍上強化 ○スターリーステージ…勝ち上がりに時間がかかった良血。ディープ産駒よ ▲カフジバンガード…馬場が渋ればなおヨシ ☆ツヅミモン…グラマラス(笑。勝負根性がありそう △ブランモンストル…未勝利戦が好内容 アーモンドアイは皆様の評価を参考にします。 現状「西下の戸崎で1番人気」、飛ぶ雰囲気しか感じられません(例え土日で重賞2勝でも)。 ブリュスとカシアスは1600mが不安です。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週、先々週と週末にみっちりお仕事が入り、お休みさせていただきました。 土曜競馬はいつも通りの平常運転。東京メインの江の島特別、美味しい馬券でしたよねえ…。05-08流しは持ってたんだけどなあ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 天気次第で予想が大きく変わりそう。雨降るのかな…。 ◎クロノジェネシス…牡馬を含めて現役最強。連覇はある ○アリストレテス…良馬場条件。ステイヤーではなかった ▲レイパパレ…距離持てば圧勝まである 星モズベッロ…馬場が緩めば最高。昨年は3着ですよ △カレンブーケドール…春天で目一杯。お釣りあるの? △キセキ…年齢、ローテ的にも今回が最後の見せ場 ミスマンマミーアは牝馬3強と同斤で勝負になるとは思えず。 同じ理由で58kgユニコーンライオンは買う理由を見い出すことができませんでした。 忙しい中でも馬券は買ってました(汗 先週日曜の阪神最終R、残金400円から奇跡の大逆転(255.1倍)でした。泣いた。