• ベストアンサー

シリウスSの予想をお願いします。

こんにちは。 日曜日より秋のG1シリーズスタートということで、このスレも営業再開(笑。 今秋もよろしくお願いします。 まずは再開の告知も兼ねまして、昨年に引き続き土曜メインのシリウスSでスレ立て。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、印だけ・買い目だけの回答は予想の参考になりませんので、申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。 意外と好メンバーが揃ってますね。絞り込むのが難しいです。 ◎ウェスタールンド…砂で能力開花。外枠で揉まれないのも〇 〇オメガパフューム…3歳トップ級。53kgは間違いなく有利 ▲ラインルーフ…前走圧勝。もう一丁はある ☆グレイトパール…前走5着をどう判断するか △コパノチャーリー…名鉄杯で▲に差を付けられ。阿蘇Sは好タイム ラジオ日本杯組の3枠2頭は中1週でローテがキツそうで軽視。 枠で押さえとくかなあ。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご無沙汰しています。夏競馬はいかがでしたか?  私はけっこう悲惨、回収率60%くらいでした。 今回は、不良馬場だし、逃げ馬有利でしょう。 逃げ馬、先行馬中心に考えてみたいです。 ◎サンライズソア 逃げ馬多いけど、実績を考えれば、本命に。 〇グレイトパール 先行馬だし展開は良さそう。実力ナンバーワンでしょう。 ▲ミキノトランペット 1枠、武、先行馬なら3着くらいに滑り込みそう。 △ウェスタールンド 虚勢後、なかなか良い感じ、差し馬はこの一頭で勝負。 オメガパフューム、クインズサターンは気になるけど着ることにしました。 三連複ボックスで、◎を厚めに1000円で勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武騎手、10Rで4000勝達成しちゃいましたね(笑。 あれ、オメガパフュームを切ってましたか…。 うまいこと買ってませんか? では結果報告。 なぜかマイ予想ではサンライズソアが無印。予想の段階でちゃんと買い目に入れてるのに、何で触れなかったのか。 よし、ここは九州さんの印に乗っかったということにしておこう(笑。 3連複 03-14-16 7200円的中! わーい、幸先よし。 ちなみに買い目は01・03・09・13・14・15・16の3連複BOXと、 08からの馬連流し&3枠からの枠連流しでした。 勝ち馬オメガパフューム、馬場と斤量が味方しましたね。 実績を加味すれば、意味当然の結果だったのかもしれません。 2着ウェスタールンドは行き脚が付かず、道中は離れた最後方。あきらめましたよさすがに。 ところがどっこい、最後はインを突いてものすごい脚。首差2着は負けて強しでした。 サンライズソアは自分のレースで粘り切っての3着。 コパノが行った分、息の入りにくい展開だったかもしれません。実力は出し切ってますね。 グレイトパールは休み明けで-20kg。前走までが重かったとはいえ、評価を下げました。 早めのスパートで失速したあたり、まだ本調子にない様子。 もしかしたら6連勝で馬生のピークは過ぎたのかもしれません。 予想は勝ち馬抜けの2着3着でしたが、唯一の回答ということでBA進呈します。 この後、スプリンターズSのスレが立ちます。 皆様の回答、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

回答付いた(安堵。お久しぶりです。 今夏は自分も語れるような的中なし…。ただただ暑かった記憶しかありません。 阪神は水が浮く最悪のコンディション。 ある程度前に行けないと馬券圏内は厳しいでしょう。 ミキノというか武騎手は4000勝がかかるレースになる? 何かしら買うことにします。 台風はこれからですか? 注意のしようもありませんが無事にやり過ごせるよう祈ってます。