• ベストアンサー

シリウスSの予想をお願いします。

こんにちは。 日曜日より秋のG1シリーズスタートということで、このスレも営業再開(笑。 今秋もよろしくお願いします。 まずは再開の告知も兼ねまして、昨年に引き続き土曜メインのシリウスSでスレ立て。 皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、印だけ・買い目だけの回答は予想の参考になりませんので、申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。 意外と好メンバーが揃ってますね。絞り込むのが難しいです。 ◎ウェスタールンド…砂で能力開花。外枠で揉まれないのも〇 〇オメガパフューム…3歳トップ級。53kgは間違いなく有利 ▲ラインルーフ…前走圧勝。もう一丁はある ☆グレイトパール…前走5着をどう判断するか △コパノチャーリー…名鉄杯で▲に差を付けられ。阿蘇Sは好タイム ラジオ日本杯組の3枠2頭は中1週でローテがキツそうで軽視。 枠で押さえとくかなあ。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご無沙汰しています。夏競馬はいかがでしたか?  私はけっこう悲惨、回収率60%くらいでした。 今回は、不良馬場だし、逃げ馬有利でしょう。 逃げ馬、先行馬中心に考えてみたいです。 ◎サンライズソア 逃げ馬多いけど、実績を考えれば、本命に。 〇グレイトパール 先行馬だし展開は良さそう。実力ナンバーワンでしょう。 ▲ミキノトランペット 1枠、武、先行馬なら3着くらいに滑り込みそう。 △ウェスタールンド 虚勢後、なかなか良い感じ、差し馬はこの一頭で勝負。 オメガパフューム、クインズサターンは気になるけど着ることにしました。 三連複ボックスで、◎を厚めに1000円で勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武騎手、10Rで4000勝達成しちゃいましたね(笑。 あれ、オメガパフュームを切ってましたか…。 うまいこと買ってませんか? では結果報告。 なぜかマイ予想ではサンライズソアが無印。予想の段階でちゃんと買い目に入れてるのに、何で触れなかったのか。 よし、ここは九州さんの印に乗っかったということにしておこう(笑。 3連複 03-14-16 7200円的中! わーい、幸先よし。 ちなみに買い目は01・03・09・13・14・15・16の3連複BOXと、 08からの馬連流し&3枠からの枠連流しでした。 勝ち馬オメガパフューム、馬場と斤量が味方しましたね。 実績を加味すれば、意味当然の結果だったのかもしれません。 2着ウェスタールンドは行き脚が付かず、道中は離れた最後方。あきらめましたよさすがに。 ところがどっこい、最後はインを突いてものすごい脚。首差2着は負けて強しでした。 サンライズソアは自分のレースで粘り切っての3着。 コパノが行った分、息の入りにくい展開だったかもしれません。実力は出し切ってますね。 グレイトパールは休み明けで-20kg。前走までが重かったとはいえ、評価を下げました。 早めのスパートで失速したあたり、まだ本調子にない様子。 もしかしたら6連勝で馬生のピークは過ぎたのかもしれません。 予想は勝ち馬抜けの2着3着でしたが、唯一の回答ということでBA進呈します。 この後、スプリンターズSのスレが立ちます。 皆様の回答、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

回答付いた(安堵。お久しぶりです。 今夏は自分も語れるような的中なし…。ただただ暑かった記憶しかありません。 阪神は水が浮く最悪のコンディション。 ある程度前に行けないと馬券圏内は厳しいでしょう。 ミキノというか武騎手は4000勝がかかるレースになる? 何かしら買うことにします。 台風はこれからですか? 注意のしようもありませんが無事にやり過ごせるよう祈ってます。

関連するQ&A

  • シリウスSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。そしてお馴染みの皆さまはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想力を拝借して、G1シリーズの馬券的中を目指します。 どうかひとつ、よろしくお願いします。 土曜メインのシリウスSを豪快に外し、いきなり資金がショートしそう(泣。 モズアトラクション、おあつらえ向きの展開だったじゃんよう…。 明日は秋G1初戦、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 取捨選択及びBA選考の参考とさせていただきます。 心配だった天気はどうやらもちそう。 良馬場前提でのマイ予想です。 ◎モズスーパーフレア…関西馬なのに中山の鬼。調教も安心 ○ディアンドル…3歳牝馬で買えるのはこれ。戦績文句なし ▲リナーテ…今年好調。嫌う理由なし ☆タワーオブロンドン…1200mで覚醒。ポカがあるとすればG1のここか △ダノンスマッシュ…良績が平坦馬場に集中。坂大丈夫? セントウルS組軽視&北海道組と牝馬重視の予想。 8枠2頭も押さえたいんですが、手を広げすぎるとガミりそうだしなあ。 予想お休み中のリハビリ()で馬連ワイドを買うようになりまして。 馬券は印上位3頭の馬連&ワイドを厚めに、☆△を絡めた3連複で。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 台風がレースに間に合わなくて本当に良かった…。まあ、週明けには思いっきり直撃しそうですが(汗。 12年ぶりの新潟開催となったスプリンターズS(ビリーヴ、懐かしす)。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 連続開催の最終週だけあって、内側がだいぶ荒れてますね。 有力馬が中~外枠に集中のは不幸中の幸い? ではマイ注目馬を内枠から。 ・トウホウアマポーラ…一叩き&左回りで一変必至 ・ストレイトガール…休み明けは苦にしない。実力上位 ・マヤノリュウジン…7歳にして覚醒。大外ブン回しか ・レッドオーヴァル…復活本物。この距離で実力発揮 ・ハクサンムーン…昨年の2着馬。番手でもいける ・スノードラゴン…今の馬場が絶好。連下筆頭 グランプリボスとコパノは押さえの△候補です。休み明けでGIスプリント戦、やはり厳しいのでは。 ちなみにストレイトガールも印的には○以下です。 怖いのはローブティサージュ。今夏は軽視して2回失敗してますんで(汗。 土曜阪神メインのシリウスS、無事3連複を的中。 トウシンイーグルに前走本命→惨敗の借りを返してもらいました。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 東西両メインを見事に外したものの、京都10Rと12Rの3連複的中で大幅プラス。 よし、2017年のトータル収支がプラスになったぜ(錯乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の京都メインはシンザン記念。 ただでさえ難解なのに、今年はフルゲート18頭。マイ予想だけでは当たる気が全くしませんよ…。 皆様の予想力と相馬眼をフルに活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 今週も京都芝はAコース。差し一辺倒&外枠の馬はめちゃくちゃな展開にならない限り、 馬券圏内はちょっと無理そうですね。 ・ラルク…ディープ産駒、前走逃げて圧勝、そして武豊騎手。人気でも ・ノーブルマーズ…デイリー杯2歳S3着を素直に評価して 馬券はこの2頭から。 千両賞勝ちのレインボーライン、スタートが決まればジュエラーとレオナルド、ピースマインドまでは買えるかな? アストラエンブレムは前走で大幅馬体減、休み明けで初の長距離輸送。連下までです。 8枠3頭は思い切って無印です。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 中山の荒れっぷりは半端ないですな。ターコイズSなんてどうやったら取れるのか、結果を見ても馬柱を見てもさっぱりわかりません。 そんな中、10Rの仲冬Sと阪神メインのリゲルSを3連複で的中。久しぶりの収支プラスで終えました。わっはー(たまにはいいですよね?)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は朝日杯フューチュリティーS。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 昨日の段階でオッズに囚われないまっさらな目で予想してみました。 結果、ただ今どん底絶不調でもがき苦しむ御大清水成駿氏と注目馬が丸かぶり。不安すぎる。 久しぶりに印込みでマイ注目馬を。 ◎エアスピネル…阪神で好タイム新馬勝ち、前走デイリー杯圧勝。一本かぶりでも ○イモータル…ハナ差負けのサウジRC。G前の際立つ伸びは阪神では大きな武器 ▲ショウナンライズ…マイル未経験でも。先行して長くいい脚が使える+内枠で ☆ボールライトニング…京王杯2歳Sを大外18番枠で勝ち切った △アドマイヤモラール…前走☆の2着を額面通りに シュウジは右回りだと外に膨れる? マイルは大丈夫、完成度も高そうですが、これ以上の伸び代はなさそうで連下評価に。 リオンディーズは当レースでは実績がない「新馬勝ち→朝日杯」のローテ。阪神に替わってジンクス終了もあるかなあ。 2歳戦の阪神マイル、どう考えても超どスロー必至。能力はすごそうですが折り合い面の不安は解消できません。よって連下としました。 土曜阪神最終Rの1着幸四郎、2着豊、3着デムにサインを見た!(気のせい

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 シリウスSに続き、阪神最終Rの馬連が的中して資金ホクホクです。 この勢いで、スプリンターズSも的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。 マイ予想はそれを踏まえて。 ◎ナックビーナス…近走充実+神ってる鞍上が連続騎乗 〇ムーンクエイク…重実績あり、距離短縮2走目の慣れ、そしてルメール ▲ファインニードル…仕上がり途上でのセントウル激走。今回は反動が怖い ☆ヒルノデイバロー…好走条件が整った。穴をあけるのはこれ △レッドファルクス…馬場悪化で大外が不利にならず。3連覇は厳しいかな? △ワンスインナムーン…昨年3着。同じローテでノーマークの内枠 △ラッキーバブルズ…香港の短距離馬は無条件で買い △セイウンコウセイ…馬場が緩んだのが好都合 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。 3枠の2頭は、明日の馬場では好タイムが活きないとみて軽視しました。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は午前中に抱えた負債を特別戦で焼け石に水程度で回収。ターコイズSの枠連1-3(1940円)、尾頭橋Sのワイド2-13(420円)は、馬柱を真剣に見て考えるのがバカらしくなるくらいの、直感予想での的中でした。これからはこれか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。カッチー最終レース勝ち、おめでとう。イクイノックスの引退式、生で見たかったなあ。 明日は阪神メイン、朝日杯フューチュリティS一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 事前予想では▲以上だったシュトラウスが、まさかの大外の大外17番枠。今日の阪神芝を見る限り、外よりも内なんですよねえ。 ◎ジャンタルマンタル…語感が好き。ジャンタルマンタルいいたい ○エンヤラブフェイス…前走デイリー杯2歳Sで◎の2着。もう一丁 ▲セットアップ…札幌2歳S以来。逃げ粘りに期待 ☆ナムラフッカー…前走◎の3着。先行してほしいなあ △エコロヴァルツ…鞍上込みで。前走は強かった △シュトラウス…気性の若さが気になるところ。能力は上位 △タガノエルピーダ…新馬勝ち不振データは昨年のレイベリング3着で崩壊 ジャンタルマンタルはもちろん「ジャンタルマンタルいいたい」だけでなく、2戦のレースぶりと内枠、鞍上込みでの評価です。 前走1400m組の馬は、このレースであまりいい印象がないのでバッサリ斬らせてもらいました。 馬券は香港マイル。回答ではカリフォルニアスパングル(13着に轟沈)を本命にしたのに、馬券はナゼか対抗のゴールデンシックスティから(笑)。久しぶりに震えました。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週明けの代替開催、結果はいかがでしたでしょうか。 僭越ながら、私めの報告を。馬券は3連複です。 ・東京新聞杯…△-△-◎でタテ目。万券逃した…。 ※馬場が読めず、エキストラの評価を○から△へ痛恨の下げ ・クイーンC…◎-○-▲で大本線的中。1620円+除外馬返還分ゲット。 そして本日のダイヤモンドS。 △-○-◎で2270円、的中しました。 ▲が4着でしたので、勝ち馬が飛んでくれればもっと高配当でした。 皆様のご報告、お待ちしております。 では本題。 フェブラリーSを皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は予想の根拠と合わせ、印の強弱をぜひお願いします。 印上位馬の指名とマイ馬券的中の貢献度をBA選考の要素とさせていただきます。 さてマイ予想。実力伯仲で取捨選択がかなり難しいです。 ・ゴールスキー…一叩きでさらに状態アップ。距離もOK ・ワンダーアキュート…実力に陰りナシ。安定勢力 ・ニホンピロアワーズ…課題を次々クリア。初の1600mがどう出るか ・アドマイヤリヤル…根岸Sは度外視。府中の鬼 ・ベルシャザール…実績、コース問題なしの新王者 地方専用機となったホッコーは鞍上、枠、距離を考えて△まで。 ベストウォーリアは不振のローテ(OP特別経由+中1週)を嫌って、こちらも△まで。 皆様の予想と指名馬を参考に、マイ予想馬から3連複の軸馬(2or3頭)を絞り込みます。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日のレースはいかがでしたでしょうか。 ポラリスSは堅い決着もあって3連複を無事的中。 中日新聞杯は抜け-△-▲でハズレ。勝ち馬、買えない馬ではなかった…。 軸としたアンコイがぶっ飛んでしまったので論外でしたが。むぅ。 まずは中山牝馬S。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、3連複的中を目指します。 回答の際は、推奨理由(細かいほど大歓迎!)と印を忘れずにお願いします。 印の強弱と着順、推奨馬の点数を元にBAを選考させていただきます。 ではマイ予想。超難しいですね。 ・フーラブライト…このメンバーで53kgは有利 ・アロマティコ…ここなら55kgでも。巻き返し期待 ・ケイアイエレガント…前走好感。全くの人気薄でも 今のところ、この3頭が軸候補。 皆様の推奨馬を△かそれ以上として買い目に加えます。