アイビスSD&クイーンSの予想と結果報告

このQ&Aのポイント
  • 今週はアイビスSDとクイーンSが開催されます。アイビスSDの注目馬はハクサンムーン、リトルゲルダ、ビラゴーティアラなどです。クイーンSではオールザットジャズ、アイムユアーズ、マルセリーナ、キャトルフィーユが人気です。
  • アイビスSDの注目馬はハクサンムーンとリトルゲルダです。ハクサンムーンは外枠の逃げと斤量減がポイントで、リトルゲルダは直千実績と外枠が魅力です。ビラゴーティアラも内枠に引っかかる可能性があるが実績があるため注目です。
  • クイーンSではオールザットジャズ、アイムユアーズ、マルセリーナ、キャトルフィーユが人気上位です。荒れないと判断されており、3連単4頭BOXで勝負する予定です。馬券の結果は後日報告します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイビスSD&クイーンSの予想をお願いします。

こんばんは。 新潟と小倉がスタートしましたが、皆様の馬券の調子はいかがでしょうか。 今週も2重賞。皆様の予想力をお借りしたいと思います。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。よろしくお願いします。 最近すっかり役立たずになった(泣)マイ予想を。 まずはアイビスSD。 ◎ハクサンムーン…外枠の逃げ&斤量減。評価下げる要素なし ○リトルゲルダ…直千実績と外枠で。軽量牝馬もプラス要素 ▲ビラゴーティアラ…内枠が嫌われるなら。実績あり △フォーエバーマーク △ヤマニンパピオネ △レオパステル △アフォード △プリンセスメモリー 印は打ってみたものの、買い方がまとまっていません…難しい。 皆様の予想を参考にさせてください。 クイーンSは ・オールザットジャズ ・アイムユアーズ ・マルセリーナ ・キャトルフィーユ 荒れないと判断し、素直に人気上位4頭で。 3連単4頭BOX(配当次第では3連複4頭BOX)で勝負します。 買った馬券の結果はBA進呈時に報告させて頂きます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  中京記念は記念碑的大惨敗でした。単勝の馬が最下位なんて…。気を取り直して行った小倉競馬第一日。結果は三勝一回避。無敗で帰ってまいりました。パドックでダノンカモンにガン見されましたが、彼は勝ってくれました。「ボクが勝つよ」と言ったのかも(笑) それはともかく、夏競馬の風物詩的レースが同日開催ですね。 ●アイビス・サマーダッシュ ◎ ハクサンムーン    CBC同タイム惜敗 昨年も好走 ○ フォーエバーマーク  函館SSで好走 0.1秒差 ▲ パドトロワ      連覇を阻むのはJRA? 超重斤量 △ プリンセスメモリー  勝ち味遅いが前走は快勝 △ スギノエンデバー   直線初出走 不向きでは? 前走0.2秒差 △ ヤマニンパピオネ   1200m未満で実績 前走0,3秒差2着 注 ビラゴーティアラ   前走直線快勝 直線経験豊富な新潟常連 牝馬の祭典のようにいわれていますけど、2着には6年連続で牡馬、三連対率は46%Vs54%と大差なし。昨年はジンクス破りの牡牡決着。ただ外枠有利は明らか。二桁馬番の2連対率は75%。馬券はハクサンムーンから馬連5点とビラゴーティアラの複を一点。   ●クイーンS ◎ アイムユアーズ     二年連続が今年のサマーシリーズのキーワード? ○ マルセリーナ      前走2年ぶりの勝利 洋芝初 ▲ オールザットジャズ   距離適合 洋芝初 △ セレブリティモデル   ここのところこのレース3歳馬強し 注 クィーンズバーン    好みのタイプ(笑) ここは好きに逃げられそう  荒れないクイーンSはわたしでもここ8年で5勝。しかーし、今年は函館開催。集積しているデータも役に立ちません。ここは強い馬を信じます。一応このレースのジンクスは近走GI出走馬が強い、ゆっくりローテーション有利ですが…。馬券は上四頭から馬連四点とクィーンズバーンの複を。キャトルフィーユはよくわかりません。

Honey_Hunter
質問者

お礼

アイビスSD、◎○で馬連10.0倍的中おめでとうございます。フォーエバーは3人気だったんですね。 クイーンSは1着3着4着…惜しい! スピードリッパーの指名はさすがに無理ですよね。 皆様、今回も回答ありがとうございました。 rowenaさんとお城さんがアイビスSDを◎○で的中。お見事です。 BAはクイーンSで勝ち馬に◎を打ったお城さんに進呈させて頂きます。rowenaさん、ごめんなさい。 次週もよろしくお願いします。 最後に、マイ馬券の結果報告です。 ・アイビスSD ◎ハクサン、○リトルゲルダ、△フォーエバーで、3連複2840円ゲットしました! (◎○▲の3頭軸で指名馬へ+◎○&◎▲からスギノ、プリンセス、パド、カラフルも追加) ・クイーンS ◎○▲-◎○▲-◎○▲△、◎○▲-△-◎○▲の3連単。結果は殿人気のスピードリッパー2着激走で撃沈…。

その他の回答 (3)

noname#188194
noname#188194
回答No.4

こんにちは、ちょっと遅くなりました。予想が的外れだった場合は、今回で終わりにしようと思います。宜しくお願いします。 クイーンS(グループ分け馬券) 最初に基本事項として 1.牝馬限定戦は混合戦に比べてペースは緩いです。当然前に行ける馬やロスなく回れる馬は有利だと思っています。 2.これは雑誌のデータにも載っていましたが、牝馬限定戦は普通のレース(馬齢、定量、別定)に比べて荒れ易いです。 A(◎、○、▲1) アイムユアーズ・・・去年の勝ち馬ですし、函館実績もあるので問題無いと思います。前に行ける脚質なのも良いと思います。印を付けるなら◎。 オールザットジャズ・・・パドックを見れば分かりますが、この馬はとにかく気性が激しいんです。去年は5着に負けましたが、基本的には輸送の無い滞在競馬は良いと思います。少し気に掛かるのは、最内で鞍上がウチパクという所です。ウチパクは基本差し・追い込みより、逃げ・先行の方がうまいです。アイムに乗っていたら良かったんですけどね。印を付けるなら○。 B(▲2、△1) マルセリーナ・・・前走は「距離がどうなんだろう?」と思っていましたが、見事な復活V。そこから北海道への転戦というローテはトウケイヘイローと一緒ですね。連勝で完全復活なりますかね。ただ、自分はあんまりこういうパターンは良いとは思っていないんです。このレースの条件的にもあんまり合ってないです。印を付けるなら▲2。 コスモネモシン・・・自分は牝馬限定戦は基本的に荒れると思って買う様にしています。アイムとオールとマルセであっさり決まったら仕方無いと思っています。近走の成績からは買い辛いですが、前走牡馬相手の重賞を使っているのは強味だと思います。印を付けるなら△1。 C(△2、注) キャトルフィーユ・・・前走牝馬限定1000万の接戦を制してきた馬が、この人気というのはどうなんでしょう。状態の良さを活かしてという感じなんでしょうか。印を付けるなら△2。 馬券は基本的にAの2頭が抜けていると思っているので、2頭だけの馬券にするか、2頭から流す馬券にするか迷っています。個人的にはコスモネモシンに注目しています。 アイビスSD(本命から流し) 最初に基本事項として 1.直線は斤量軽い方が有利 2.スピードとダッシュ力に加えて、最後まで踏ん張る粘り強さが必要。斬れは基本的に必要無い。 3.内が荒れてきた場合は外に入った馬の方が有利 こっちは拾い馬券ではなく消去法で決めましたので、当たる気がしません。 ここから載せる馬は全て消しました。 インプレス・・・斤量とこのコースには少し重い血統(スピードとダッシュ)。 アフォー・・・斤量と腰に不安のある鞍上(最初からガンガン追う必要がある)。 フォーエバー・・・血統重い(スピードとダッシュ)。鞍上と斤量は良い。 スギノ・・・脚質が直線に合わない(ダッシュ)。 パドトロワ・・・斤量。 アウト・・・斤量と脚質がちょっと合わない(ダッシュ)。。 レオパステル・・・斤量は良いけど、血統が少し重い(スピードとダッシュ)。 ◎ハクサンムーン 血統も脚質も良いと思います。去年より強くなっていると思います。 ▲プリンセスメモリー デビュー戦で勝っている舞台ですし、良いと思います。鞍上は最近あんまり乗れてません。 △1カラフルデイズ、リトルゲルダ リトルは隣のハクサンを意識し過ぎると凡走しそうな気がしています。 △2ヤマニンパピオネ 脩騎手は短い距離中々うまいです。 馬券はハクサンから流しで買う予定です。3連系は自信無いので止めておきます。

質問者

お礼

アイビスSD、◎ハクサンと△リトルゲルダを指名しながらフォーエバーが…。軽視しきれなかった分、悔しさ倍増では? 回答ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.3

<アイビスSD> ◎ 7 スギノエンデバー 馬券は、◎の単複 <クイーンS> ◎ 7 マルセリーナ 〇 5 アイムユアーズ 馬券は、◎-〇の馬連  

質問者

お礼

今回は…残念でした。 点数が少ない分、被害は少なく済んだのではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.2

夏は牝馬のドナウブルーが惜しい4着。アイビスSDも牝馬が強いレース。 7歳以上の連対はゼロ、57Kg以上の連対もゼロ。 比較的外枠と後入れの偶数ゲートがやや強い。 というのが巷間言われているデータですが、そこそこ荒れていますね。 どちらかというと見るのは面白いけれど当てるのは難しい。 以前、8枠流しで美味しい思いをしたこともありますが。 天気が気になりますが、良馬場として。  ◎ ハクサンムーン    このメンバーでは力上位。  〇 フォーエバーマーク  スピードあり  △ ビラゴーティアラ   1番でも実績あり  △ レオパステル     好枠と好調  △ カラフルデイズ    復調気配と好枠  △ スギノエンデヴァー  祐一がメリッサの仇を返すか   としました。妻もハクサンムーンから入るようです。  『ハクサンは走ってる相手がランク違う。』とのこと。 函館は8等立てでも難しいレースですね。  引退するはずだったコスモネモシンが出ています。 妻は『可哀想や、早く繁殖にさせればよいのに』と怒っています。    ◎ マルセリーナ    牝馬同士なら  〇 オールザットジャズ 栗東と函館で乗り込む    △ アイムユアーズ   夏に調子上げる   △ クイーンズバーン  単騎で残り目  △ キャトルフィーユ  好調 としました。が、妻は『アイムユアーズは買うといつも駄目で 相性悪い。』と少々の押さえにするようです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

アイビスSDは◎○でばっちり的中ですね。思ったほど配当がつかなかった気が。 クイーンSはマルセの凡走につきます。スピードリッパーの激走には参りました…。 回答ありがとうございました。