キーンランドC&新潟2歳S予想|的中を目指すための買い目と推奨馬

このQ&Aのポイント
  • 本日のエルムS、3連複的中も馬連馬単の方が高配当。明日の2重賞、皆様の予想を頼りに的中を目指したいと思います。
  • キーンランドCの予想は、◎フォーエバーマーク、○ストレイトガール、▲ファインチョイス、△パトトロワ、△プリンセスメモリーが有力。アドマイヤセプターとストークアンドレイは軽視し、3連複BOXと馬連BOXが本線。
  • 新潟2歳Sの予想は、◎マイネグラティア、○ダウトレス、▲マキャビティ、△ハープスター、△ピークトラムが候補。皆様の予想を参考にさせていただきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーンランドC&新潟2歳Sの予想をお願いします。

こんばんは。 予想をお願いしなかった本日のエルムS、3連複的中も馬連馬単の方が高配当。 今ひとつ歯車がかみ合ってません。 明日の2重賞、皆様の予想を頼りに的中を目指したいと思います。どちらか1レースだけでも、また推奨馬だけでも結構です。 最終的な買い目と結果はBA進呈者様へのお礼コメントで報告させていただきます。 よろしくお願いします。 マイ予想です。まずはキーンランドC。 ◎フォーエバーマーク…馬場距離実績すべてOK。先週の借りを返してね村田騎手 ○ストレイトガール…不安はローテのみ。、馬場不問の上がり馬 ▲ファインチョイス…函館短距離の鬼。買えるのはここが最後? △パトトロワ…昨年の勝ち馬。外枠と57kgが有利 △プリンセスメモリー…前走度外視。人気落ちで一考 アドマイヤセプターは馬場不向きと見て、ストークアンドレイは「終わった馬」と判断して軽視。 3連複BOXと馬連BOXが本線。 新潟2歳S。 ◎マイネグラティア ○ダウトレス ▲マキャビティ △ハープスター △ピークトラム 5頭挙げてみましたが、今ひとつピンと来ません…。皆様の予想を参考にさせていただきます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

妻はコツコツ稼いでいますが、ここの所JRA預金に勤しむ私。 ぼちぼち預金をどっと引き出したいものです。 豊がザラストロは短いところは走るというので拘って2回もX。 今週から予想方法を一部変更しエルムSは一点、新潟12Rも。  今日も頑張って行きたいものですが、土曜がよいと日曜がだめと 2日続けてなかなかよい時が続かないのが難点。  函館Keene Land   メンバーが小粒と雨で使い詰めの函館で過去の傾向は無視。  ◎ アドマイヤセプター 岩田2度目できっちりと差して。  〇 ストレイトガール  夏の上がり馬、奥が深いレース振り。  ▲  フォーエバーマーク 馬場の悪い内が仇にならなければ  △ パドトロワ       △ ファインチョイス    新潟2歳    ◎ ハープスター    レース振りに大物感      〇 ピークトラム  ▲  マイネグラティア  △ イスラボニータ  △ ダウトレス  としました。妻は、アドマイヤセプター・ファインチョイス・ パドトロワ・フォーエバーマーク・ストレイトガールのボックスとのことです。軸に するならパドトロワとのことです。『なんで隼人から勝春にかわったのかな?』と、 ストレイトガールの乗り代わりが不可解だとつぶやいています。 参考になれば幸いです。 

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーンランドC、○▲なら馬連を購入されたのでは? シュプ抜けが惜しかったですね。 新潟2歳Sは◎△○。3連複や3連単で購入されているといいのですが。こちらはお見事! では今週の結果報告です。 キーンランドCは01・06・11・15の3連複4頭2本軸でこの4頭+03・05・09へ流した結果 3連複 01-05-11 3760円 的中! シュプリームギフトはお城の人さんが▲に指名していなければ買わなかっただけに大感謝です。 新潟2歳Sは 04・06・10の3連複2頭軸からこの3頭+03・05・08・17・18へ 03・17・18の3連複2頭軸からこの3頭+04・05・06・08・10へ 手広く流した結果 3連複 03-17-18 8280円 的中! 転がし屋さんとrowenaさんの上位指名馬を買っておいて本当によかった…。 今回ですがは印の内容から、2レースとも的中と判断しましたrowenaさんにBAを進呈させて頂きます。 (お城の人さん&転がし屋さん、BAを進呈できなくて本当に申し訳ありません) 回答を付けて頂いた皆様、ありがとうございました。おかげさまで久しぶりの快勝&大幅プラスです! 次週もよろしくお願いします。  

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

前回の予想で念願のBAをゲットするも馬券はハズレ。だって3連単からいってたんだもん。1-2-4着て。馬連の払戻を見てため息をついたのはいうまでもありません。 さて、キーンランドカップ。 ◎ストレイトガール ○パドトロワ △シュプリームギフト △ファインチョイス △アドマイヤセプター 中心は、パドトロワ。実力は一番じゃないでしょうか。アイビスSDなんてのはPK戦みたいなもの。しかも59キロ背負ってましたしね。函館SSとの相性も指摘されていますが、あくまで「前走なら」。しかも今回は代替開催ですので過去のデータは、なんとも。 そのパドトロワの函館SSの前日にストレイトガールは500万下で2着になっているのですが、タイムは0.4秒早い。ま、単純比較はできませんが、このときストレイトガールは鉄砲でしかも55キロ。パドトロワも1キロ軽くなりますが、ストレイトガールも1キロ軽くなるということで互角とみました。使いづめが懸念ですが、陣営が「前走も勝っちゃったけど、元々ここが目標。今年一番の仕上がりにする」という言葉を信じて、夏は牝馬+夏は格ではなく調子で買え+陣営ここ目標発言、で本命に。 ファインチョイスは最初は○を考えていたのですが、今回で引退だそうで。それなら陣営は「勝ち負けより、無事に走り切ること」を重視するはず。「勝って有終の美」と外野は願うけど、地方開催のGIIIなんて勝っても箔がつくわけでなし、「勝てそうならやるけど、不利になったらドン尻でもよし」と考えるんじゃないでしょうか。 それ以上に展開の注文がつきそうなのがアドマイヤセプター。岩田がいつものように内側にこだわったら危険。 中位から鋭い脚で、となるならシュプリームギフトに期待。頼むぜアキャーマ。フォーエバーマークは、なーんかパドトロワに外側を抑えられて荒れたところを走らされそうな気がしまして、そういう展開になってしまえばパドトロワに勝てるとは思えませんので無印にしましたが、念のため馬券では抑えます。前走好成績は、村田は直線の鬼だからなー。 それにしてもrowena119さんの奥さんは鋭いなー。私もストレイトガールの一抹の不安は「なんでカツハルなの?」ってことです。武豊だったらテッパンなんですけど。 血統は素人なので、2歳馬はやりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、先週は…残念だったんですね。 ファインチョイスやストレイトガールの見立てがほぼ完璧だっただけに、パド撃沈&フォーエヴァ激走でストレスの溜まる結果になってしまったのでは。

• mota_miho
回答No.4

久し振りに回答します。 <キーンランドC> ◎ パトトロワ 〇 ストレイトガール 単 勝 ◎   1,000円 ワイド ◎-〇 1,000円 <新潟2歳S> ◎ アポロスターズ 単 勝 ◎   500円 複 勝 ◎  1,500円  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 推奨馬は買い目に入れさせていただきましたが…◎の凡走が残念でした。

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 久しぶりに競馬をしてみたくなり、参戦します。 ◎(6) 引退レース。重賞に勝って繁殖入りするためにも、目一杯の仕上げ。 函館の実績は抜群なので、迷わずに◎。 ○(15) 舞台は函館ですが、昨年の覇者。 前走の負けはなんなんでしょう?59キロと読むならば、ここでは主役のはず。 ▲(1) 4番手以下に落とそうかと思ったのですが、内から飛び出して、先行押しきりを予想して▲に。 △(3)(9)(11) 前走度外視できそうな(3)に後ろが届く展開になった時の調教がいい(9)、屋根をいつも嫌がって買うことがないですが、4連勝で波に乗ってるので押さえて(11)。 馬券は馬連で◎○▲。 3連単は◎○▲-◎○▲-◎○▲△のフォーメーションです。 このレースにしか手を出さないので、当日もう少し点数を広げるかもしれません。 新潟は函館が当たれば追加購入? この時期の2歳戦はスター探しをします。狙いは無敗馬。 (3)(7)(8)(9)(15)(17)しか見えません。 その中で(3)(17)が良く見えますね。 馬連で10倍以上つきますので、函館の勝ち負けに関係無く、1点勝負をしているかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 函館は残念でした。 むしろ、引退レースならファインチョイスは軽視する手もあったかもしれません。 新潟2歳S、これはもしや03-17の馬連1点勝負が決まったのでは!? 馬券を購入されていることをお祈りしております。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は買わなくてよかったパターンの最たるものでしたね。  なんといっても競馬はギャンブルなので、近親者の亡くなった直後は控えようと思ってましたけど、悪友に精進落としとそそのかされ(?)競馬場に行ってきました。。。大雨の小倉競馬は荒れ模様でしたが3勝1敗。狙った穴も中り回収率は500%超で帰ってきました。故人が勝たせてくれたのでしょう。エルムSはダノンゴールド=ブライトラインの馬連一点勝負で外れ。2歳Sは小倉までおあずけです。一言だけ、新潟2歳Sはマキャビティが人気薄で狙い目かも。  さて、キーンランドですが・・・この歴史の浅い重賞にはジンクスもヘッタクレもありません。本命対抗馬の信じられるレースですが、1・2番人気が同時に3連対したのは2回のみ。さて今年はどうでしょう。ここは牝馬から。実力は僅差なので洋芝適応を重視しました。アドマイヤセプターは鞍上が嫌いなのであえて外しましたが軽視できないのでは? ●キーンランドS ◎ ストレイトガール ○ フォーエバーマーク ▲ シュプリームギフト △ ファインチョイス 注 パドトロワ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指名馬が○◎▲とほぼ完璧。今週はよい1週間になりそうですね。 (ご親族様のご冥福をお祈り申し上げます) 当初は予定のなかったシュプリームギフトですが、指名馬に挙げて頂いたおかげで3連複を的中できました! 通常なら文句なしのBAなんですが…申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。