• 締切済み
  • すぐに回答を!

お勧めの統計的な予想ソフトは?

過去の的中結果や決定オッズ、馬の特性や芝の特性、天候などの多くのデータから統計的に馬連や馬単などの各種馬券での予想ができるソフトはありますか? それぞれの特性の割合などを変更すると予想買い目などが変化して、任意の期間で投票した場合の利益なども見れたりするといいなと思うんですが。 無料でも有料でもいいです。 あと、実際に使ってみての感想もいただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数1
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

「TARGET frontier JV」というフリーソフトはご存知でしょうか。 JRA-VANから月額2,000円弱のデータを登録する必要がありますが。 >過去の的中結果 自分が購入した(買い目を作成した)レースを「収支一覧」で 分析できます。 >馬の特性天候など 「タイムランク」という機能から、ペースや時計に対する ソートが可能です。 >芝の特性 野芝や洋芝、オーバーシードなどで抽出は出来ません。 >天候など 晴れや雨、馬場状態の良や重などなら可能です。 >馬連や馬単などの各種馬券での予想 上記のソフトはデータベース(予想「支援」ソフト)なので 任意の条件から絞込み→印(◎、▲など)を打って 「買い目画面」で券種、回収パターンを設定してやり ネット投票するという形になります。 >任意の期間で投票した場合の利益なども見れたり 「収支一覧」画面で見られますが、個々のレースで 買い目を作成していないといけません。 >それぞれの特性の割合などを変更すると予想買い目などが変化 データの切り口を変えたら、印は打ち直しです。 抽出したデータなどは出力しエクセルで加工して インポートすることも可能ですし、レースを見て コメントを残す事も出来ますのでかなり便利だと 思います。 買い目の自動決定(修正)の機能はありませんが、 色々な予想スタイルに使えますし、私には自分で 予想する楽しみが大切なので重宝しております。 ご参考までに。

参考URL:
http://jra-van.jp/dlb/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これを申し込むことにしました。

関連するQ&A

  • お勧めIPAT自動投票ソフト

    IPATの自動投票ソフトのお勧めがありましたら、教えてください。 IPAT,DATA LABには加入済です。 DATA LAB連携のソフトは色々あるのですが、 成績、血統、指数などによる予想ソフトが多いきがします。 私は、単勝人気順による投資競馬派なので、 機能としては、DATA LABによる締切時刻直前のオッズ取得、オッズによる投票馬券分析、IPAT自動投票、残高取得による投票打切り機能が欲しいのです。 投票する馬券の種類は単勝・複勝・ワイド・馬連・馬単などが投票できればと..(3連単・3連複も出来ればなおさらですが...) 当然、シェアウェアでも月額制でも構いません。

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 馬単の的中率を1とすると、馬連、ワイドは?

    18頭立てでA馬B馬・・・R馬として、一着A馬、二着B馬、三着C馬とします。 この場合、馬単の的中率を一とすると 馬連は2倍 ワイドの場合は馬連の三倍だから、6倍 ワイドを三点買えば18倍 の的中率で良いですか。ワイドの2点目、三点目は18倍未満のような気がしますが、数学に弱いのでわからないです。 目的は、ワイドの一点買いと比べて、2点買い、3点買いで、的中率は単純に2倍、三倍になると考えて数学的には問題ないのでしょうか? 一点買いでオッズの高いのに三倍の資金投入した方が三点買いより良いような気もしますが、自信がありません。 以上、宜しくお願いします。

  • このオッズの変化は・・・

    こんばんは。競馬のオッズの研究をしています。この場合どのような配当になるか教えてください。馬連、馬単にどちらも1点2万円投票した場合のオッズが知りたいです。かなり前ですが、2006年10月29日京都の11レース太泰ステークス 馬連7-12 12040円 馬単7-12 21340円 2008年9月14日阪神10レース カノヤザクラが勝ったセントウルステークス 馬連4-16 16600円 馬単4-16 26720円 この2レースの馬連、馬単に2万円ずつ投票した場合、オッズはどのように変わるでしょうか??詳しい方がおられましたお手数ですが教えていただけないでしょうか??

  • 馬券の売上はなぜ馬連が中心なの?単勝は人気ない?

    単勝ならば18頭立てであっても18分の1(5.55%)の確立で的中するはずだし、人気馬券に賭ければもっと的中率が上がるはず。馬連や三連単には遠く及ばないはずの的中率です。 (18頭立ての場合、馬連なら単純に153分の1(0.65%)の確率。単純比較なら単勝の方が8.53倍あたりやすい) もちろん、 「バカ! 単勝の人気馬なんてオッズ2-3倍程度じゃないか。そんなオッズの低い馬券をあてても面白くもなんともないわい!!」 といわれそうですが、オッズと的中率の相関関係は馬連や三連単も同じはず。みんな控除率25%でしょ。(細かいことを言えば単勝、複勝は控除率が20%でさらにお得だったはず) 18頭の中から1頭選ぶだけの単純な単勝、複勝はあまり人気がなく、2頭を選ばなくてはならない馬連の方が予想が難しいとおもうのですがどうして馬券の売り上げは馬連が一番多いのでしょうか? あなたは単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド、三連複、三連単、どれを買ってますか?

  • 競馬の馬券について

    馬券について質問です。 あるレースで、 1着 8枠18番 2着 1枠1番 3着 5枠9番、6枠12番(同着) ・ ・ ・ 競走中止 4枠7番 出走取消 3枠6番、7枠14番 となった場合 単勝 18 複勝 18、1、9、12 枠連 ①-⑧ 馬連 1-18 ワイド 1-18、1-9、1-12、9-12、9-18、12-18 馬単 18-1 3連複 1-9-18、1-12-18 3連単 18-1-9、18-1-12 で合っていますか? ワイドの9-12は不的中ですよね? 6番の出走取消は 単勝・複勝6番、枠連③-③ 6番絡みの馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単の馬券は成立しないので、返還ですよね? 14番の出走取消は、 単勝・複勝14番 14番絡みの馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単は返還されますが、枠連⑦-⑦は7枠の馬が2頭いたので返還されず、不的中馬券ですよね? 7番の競走中止は発走後の出来事なので、 単勝・複勝7番、枠連④-④ 馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単の7番絡みの馬券は返還されず、単なる不的中馬券ですよね?

  • 単勝オッズは意味がない?

     競馬歴15年ほどですが、最近の競馬は単勝オッズが以前より無意味になった感じがします。  というのは、5~6年前までは予想紙で比較的印のついている馬を選んでいれば馬連でも単勝でもそこそこ的中回収できましたが、特にここ1~2年はどの予想紙でもまったく無印の穴馬が1着や2着に食い込んでくることが非常に多く、配当が荒れたレースばかりになってきました。  JRAがワイド馬券を導入したのも荒れたレースばかりになり(つまりはハズレて損をする人が増えたため)、競馬熱を下げないため導入したというのもうなずけます。これは予想記者の馬を見る目がなくなったというより、調教に取り入れる方法が種々様々になったため、過去に実績がなかった馬がいきなり好走する蓋然性が高まったせいだと思います。したがって馬券購入の際に単勝オッズや馬柱の印を参考にするのはもはや無意味になっていると考えます。みなさんは単勝オッズの信憑性についてどう思いますか?  馬連や三連単で何十万や何百万というとんでもない馬券が続出する現状では、もはや競馬の体をなしてなく、ただの宝くじになっている気がします。 広くご意見をいただきたく思います。

  • この予想会社は、実際のところどうなんでしょうか?

    予想会社は、頭ごなしに、信用できないと思っておりましたが、下記サイトの的中実績は、 1、 事実なのでしょいうか? 2、 実際のところどうなんでしょうか? http://www.kachigumi3.com/ 2003年は万馬券的中12本! 提供レース403レース中176レース的中 的中率は43.7%! 重賞では的中率47.2%! 2004年は381レース中190レース的中で49.9%! と2003年を上回る好的中率を記録しました! 2005年は398レース中177レース的中で44.5%を記録し、 2006年は365レース中144レース的中で39.5%を記録。 2007年は9月27日時点で271レース中126レース的中で46.5%を記録し、 有料予想を提供してから通算で42.9%もの高い的中率を5年間継続しているのです。 http://www.kachigumi3.com/faq/index.php#53 回収率 (2003年1月5日~3月16日までの集計) 馬連回収率:158% 馬単回収率:178% 三連複回収率:201%  (いずれも均等買いの場合) 以上の内容なのですが、現在ご利用中のかた、またご利用されたかたも、よろしくお願い致します。

  • 競馬の予想

    馬券を購入するときに、何をもとに予想されていますか?新聞、中継とかとかではいろいろ言われてますけど、実際のところどんなポイントで皆さんが選ばれているのか知りたくて😊 選ぶ際の優先順位とかも教えてもらえれば喜びます… また、ここに挙げてる要素以外で何かあれば教えてください♪ 個人的には、下に挙げた”データ的”なものに基づいた予想が好みです👍 ・人気オッズ ・騎手、馬の戦績(各開催場によるものも含めて) ・馬の状態(パドックの様子(馬体(体重、スタイル)、歩様)、レース間隔) ・環境(レース距離、芝、ダート、内枠、外枠)

  • 追い上げ方式の計算方法を教えて下さい。

    最初のレースで3通りの馬券購入をして、全てが不的中だった場合、次のレースでも3通り購入して、最初の不的中の投資金を回収するためにはどのような計算式があるか教えて下さい。 質問内容がわかりにくいので、下記に(例)を書きます。 ~~~例~~~ 1Rのオッズと購入資金  馬連 2-3 オッズ2.4 資金1,000円  馬連 2-7 オッズ4.6 資金 600円  馬連 3-7 オッズ5.6 資金 400円   合計2,000円不的中 @1Rで2,000円を投資するも不的中。 @上記1Rで投資した2,000円を、次のレースでも3通り購入して回収するためには、どのような計算式をあてたらいいでしょうか? 下記の2R目のようなオッズの場合、どのような計算にすればいいか教えて下さい。 2Rのオッズ  馬連 5-8 オッズ2.2 資金?  馬連 5-4 オッズ4.3 資金?  馬連 4-8 オッズ6.8 資金? @2レース目で、馬連5-8で1,000円投資して的中すれば2,200円が配当になるわけですが、購入に1,000円を使うので、結果1,200円が利益になります。 しかし、これでは1レース目の2,000円は回収できません。しかも、買い目を3通り購入しているのでさらにマイナスになります。 これが2レース目でプラスの回収になるような計算式があれば教えて下さい。 質問がわかりにくいかもしれませんが、簡単に言うと、『3通りの馬券を購入し、追い上げ方式の計算方法』を知りたいです。 どうぞアドバイスお願いします。