• 締切済み

フェブラリーSの予想をお願いします。

こんばんは。 週明けの代替開催、結果はいかがでしたでしょうか。 僭越ながら、私めの報告を。馬券は3連複です。 ・東京新聞杯…△-△-◎でタテ目。万券逃した…。 ※馬場が読めず、エキストラの評価を○から△へ痛恨の下げ ・クイーンC…◎-○-▲で大本線的中。1620円+除外馬返還分ゲット。 そして本日のダイヤモンドS。 △-○-◎で2270円、的中しました。 ▲が4着でしたので、勝ち馬が飛んでくれればもっと高配当でした。 皆様のご報告、お待ちしております。 では本題。 フェブラリーSを皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は予想の根拠と合わせ、印の強弱をぜひお願いします。 印上位馬の指名とマイ馬券的中の貢献度をBA選考の要素とさせていただきます。 さてマイ予想。実力伯仲で取捨選択がかなり難しいです。 ・ゴールスキー…一叩きでさらに状態アップ。距離もOK ・ワンダーアキュート…実力に陰りナシ。安定勢力 ・ニホンピロアワーズ…課題を次々クリア。初の1600mがどう出るか ・アドマイヤリヤル…根岸Sは度外視。府中の鬼 ・ベルシャザール…実績、コース問題なしの新王者 地方専用機となったホッコーは鞍上、枠、距離を考えて△まで。 ベストウォーリアは不振のローテ(OP特別経由+中1週)を嫌って、こちらも△まで。 皆様の予想と指名馬を参考に、マイ予想馬から3連複の軸馬(2or3頭)を絞り込みます。

• 競馬

みんなの回答

noname#201480
noname#201480
回答No.7

こんにちは。 土曜日は京都5Rの3連単的中のみとさびしい結果。 フェブラリーSの本命は◎(1)ゴールスキー 内枠不利ですが、ベリー騎手の手腕に期待。 怖いのは、高齢馬の一発。 シルクフォーチュン、ワンダーアキュート、アドマイヤロイヤル、ドリームバレンンチノが頭に来たら撃沈です。 あとは、ダノンカモンが馬券にからまないことを祈るばかり。 極秘情報では、ブライトラインの一発があるとか。 前哨戦では馬券にからまなかったが、これが頭に来たら撃沈。 終わってみれば、順当な結果に終わる可能性もありますが・・・。 それでは面白くない。 あとはブノワ騎手にも期待します。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高齢馬の一発どころか、一番人気のなかった4歳馬が勝利。 難しすぎます…。 では結果報告です。 まさかの16人気コパノリッキー快勝でハズレ。 ホッコーを軽視して△としましたので、◎ベルシャ絡みで3連総流しをかけてもタテ目でした。 小倉大賞典で軸としたラブイズブーシェが同馬主のDr.コパ氏。 これ繋がりでコパノリッキーを…ああ、やっぱりタテ目が関の山でした。はい、完敗です。 2着3着が1人気2人気で、勝ち馬を推奨された方は残念ながらナシ。 今回は大変申し訳ありませんが、BAの進呈は見送りとさせていただきます。

• rowena119
回答No.6

妻の深酒に付きあわされすっかり寝過ごして頭も痛く、 昨日までしっかり検討したはずが何故か夢のよう。 酒井学が昨日の東京10Rにメイショウ2頭出しの人気薄に騎乗、 武のメイショウから押さえてまた美味しい馬券を獲った妻の予想から。  ◎ ベルシャザール    好調持続で  〇 ベストウォーリア   少し間開いたけど  ▲  ホッコータルマエ   力はコンスタントに   △ ニホンピロアワーズ  復活し   △ ゴールスキー     嵌れば  △ ワンダーアキュート  一押しが欲しいけど  ◎から3連複でとのことです。    私の予想    ◎ ベストウォーリア  〇 ベルシャザール  ▲  ホッコータルマエ  ☆ ドリームバレンチノ  △ ゴールスキー  △ ニホンピロアワーズ  △ ワンダーアキュート    としました。馬券は◎〇からの3連複2通り。  Dバレンチノの一発に夢を託して◎〇▲へのワイドも。    今年最初のG1結構なメンバーが揃いどの馬からでも入れそうで  高齢馬も活躍のダート、やはり芝と比べると馬の消耗度が少ない  ことが競走生活の長さに繋がってるのかと考えると複雑です。  シルクの一発までも考えられますからね。  参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は手も足も出ない結果となりました。 明日の共同通信杯、よろしくお願いします。

質問者

補足

奥様の美酒におつき合い、ご苦労様です(ニッコリ)。 ヒヤシンスSは深読みせずに「メイショウ2頭を軸に薄め流し」で取れなくも…いや、自分には無理。 奥様、的中おめでとうございます。 お二方とも上位人気馬を中心としたご指名になったようですね。 rowenaさんのバレンチノは決まれば強烈な一撃になりそう。 シルクも含めて参考にさせていただきます。

• mota_miho
回答No.5

ソチ・オリンピックも いよいよ、フィナーレ。と言うことで、それをヒントに予想してみました。 ◎ 16 シルクフォーチュン 馬名の fortune は「富」、「幸運」といった意味。それに相当するロシア語の単語は、 「富」состояние(サスタヤーニエ) 「幸運」счастье(スチャースチエ) 特に、счастье(スチャースチエ)の発音は сочи(ソチ)に響きが近い(笑)。 〇 7 ニホンピロアワーズ 我々日本の選手も頑張りました。 ▲ 15 ホッコータルマエ ソチは黒海に面しており「港」があります。となると、「北港タルマエ」は無視できません。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深い読みでしたが…、今回は残念でした。 気が向きましたら、また回答をお願いします!

質問者

補足

mota_mihoさんから回答をいただけるとは。ありがとうございます。 サインの拠り所がロシア語ですか。 学がないもので、単語の綴りが合っているのかどうかもわからない…(大汗)。 とりあえず、シルクは買い目に入れてみます。

回答No.4

こんにちは。 東京新聞杯は、▲→注→◎で単勝、馬連、三連複を当てましたが、他の三日間はハズレでした。 フェブラリーSは各陣営の思惑も絡んで難しいレースです。 目の前のレースをやみくもに使いまくっているホッコータルマエは上がり目が薄いので消しました。 ◎ベルシャザール ○ベストウォーリア ▲ニホンピロアワーズ △ワンダーアキュート △シルクフォーチュン 馬連(11、2)-(2、7、4、16)を軽く買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ「見」に近い買い方でしたが、どうやら正解だったようですね。 タルマエは私も評価を見誤りました。難しい。

質問者

補足

gattunokkunさんも仕切り直しのレースですね。 タルマエを押さえにも回さない男気溢れる予想がナイスです。 突っ込んできそうですが、シルクは今回もよくて掲示板止まりのような気が…。

• etranger-t
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんばんは。 Honey_Hunterさんは好調のようですね。 では、私の先週からのご報告を。 満を持して臨んだ「京都記念」は予想の5頭が見事に2着~6着。単、馬連、3連複の全てをジェンティル絡みで、しかも厚めに買ったため大惨敗。 「東京新聞杯」はダノンが回避したために予想を建て直しましたが、京都記念の大惨敗の落胆と月曜開催でLIVE観戦出来ないため、冷静に見としたところ、何と予想していた3連複が万馬券! 馬券下手が露呈された上に運にも見放されて、泣きたくなりました… で、本日の東京「ダイヤモンドS」は、1番人気のフェイムが距離未経験が不安で外したので負け。 京都「斑鳩S」は、鉄板ドバイ単勝よりもオッズの美味しいヤタロウ複勝買いに。結果4着。 もう涙も出なくなった私の「フェブラリーS」の予想です。 ◎(11)ベルシャザール…ダート実績申し分なし。JCダート覇者 ○(7)ニホンピロアワーズ…7歳が気になるが、ここは実績評価 ▲(15)ホッコータルマエ…上の2頭と変わらぬ評価。この3頭が抜けているのでは ☆(1)ゴールスキー…連下では外しづらい存在 注(3)ソロル…重賞実績がないが、一発あるかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は小倉大賞典的中で万々歳ですね。 ソロルに手が回せても、コパノにまで広げるのはさすがに無理な話ですね。

質問者

補足

ほめて頂いて嬉しい一方、etranger-tさんのストレスが溜まるハズレ方が気になります。 切ったのが来るとか、買ってりゃ当たってたとか…。 私も結構な頻度で食らうスランプですので、他人事ではありません(今年も年明け早々に食らいました)。 ソロルはノーマークでした。食い込んだら高配当ですね。 フェブラリーSで悪い流れが変わればいいのですが。

• eroero1919
回答No.2

何があったのか週末を狙いすましたかのような大雪で開催に影響。こういうときは訳の分からない展開になりがちなのでケンに徹しましたが、思ったほど荒れず。でもちょっと予想してたのとも違う展開。結局のところ「買わなくて正解」ということだけが明らかに。嗚呼。 ◎ ニホンピロアワーズ 〇 ベルシャザール ▲ ブライトライン ☆ ベストウォーリア △ アドマイヤロイヤル 脚に癖があって左回りを意図的に避けていたニホンピロアワーズですが、前走で左回りでも特に問題はないと思いました。相手が弱かったとはいえ、安定の横綱相撲でしたので評価しました。東海Sは去年がグレープブランデーで勝利と、もし今年ニホンピロアワーズが好走したらステップレースとして注目されるでしょうね。 芝を走る東京1600ダなら、芝出身のベルシャザールの評価は落とせませんね。ただ、あまり鉄砲がきくタイプではないようなのでそれが一抹の不安ですね。 ブライトラインは前走は出遅れたのが痛かった。たぶんマイルはちょうどいいと思うし、父ちゃんがフジキセキだからコースは合うはずだ。 なぜそこにいるのかよく分からないけど、分からないだけになんか不気味な雰囲気を漂わせるベストウォーリアをあえて評価しました。評価したというより、切る理由が見当たらなかったという理由ですけど。 他は、確かにワンダーアキュートは格があって年かさが上でも活躍できるダートとはいえ、G1で8歳が活躍しちゃうというのはちょっとどうかなと思いますし、相手がそこまで弱いかというと、決して弱くはないと思いまして。ゴールスキーは1400までなんじゃないかなー、それもどちらかというとこの馬なら大外が良かった気がするしなーと。 と、ここまで書いて、実は最初は△をホッコータルマエにしたのですが、ここにきてアドマイヤロイヤルに変更しました。そういや、武蔵野Sでベルシャザールの2着だった。△にホッコーを入れてもいいんですが、そこまでやって〇-△とかはあんま当たったって自慢できる話じゃないですしね。 ◎流しの馬連でどうでしょうか。あるいは、ブライトラインからワイドで流しも当たれば配当的にそこそこかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んではみたものの、馬券はまったくのノーチャンス。 GIとは思えないどスローペースで、まんまとコパノに逃げ切られてしまいました。 いやはや、難しいレースでした。

質問者

補足

eroeroさんも指名馬にお悩みのご様子。 ブライトラインはどの距離がベストなのか、未だによくわかりません。 ワンダーは年齢、ホッコーは中央馬場、ベストは力量。 判断に迷いますね。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  京都記念、騎手の差が出ましたね。・・・。 では月火の報告です。 ※東京新聞杯 予想は大外れでしたが、買い忘れていまして(大汗)結果オーライでした。 ※クイーンC 馬単的中も一番人気で原価割れでした。。。 ●フェブラリーS ◎ ベストウォーリア   進境顕著 好枠絶好調 ○ ベルシャザール    休み明けだが ▲ ホッコータルマエ   JRAGI勝てるか △ ワンダーアキュート  シルヴァーコレクター脱却を   注 ノーザンリバー    ゴールスキーと相性悪いが狙い目  まだ雪が残ってますね・・・ムフフ。  このレース、ヴェテラン勢は苦戦する傾向のようです。ここのところ7歳以上に勝馬はいませんね。ワンダーアキュートに勝たせてやりたいところですが、どうでしょうか。なんで勝つのか全くわからないタルマエを外そうと思いましたが、入れました。その分ピロアワを外しましたけど。吉と出るか凶と出るかです。若い馬に期待します。  馬券は◎○から3連複3点、○▲から二点の計たったの5点で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日の小倉はいかがでしたでしょうか。小倉大賞典、当ててますよね? ベルシャとホッコーが来ても、シンガリ人気が勝ってしまっては…。 明日巻き返しましょう。

質問者

補足

マイ指名馬が7歳馬ばかり(泣)。 ただ2着3着はあるので、3連複なら気にしなくていいのかな? ベストウォーリアは前走が19年ぶりの京ダ1400mのレコード更新。 軽視してはみたものの、正直いって「来ても全然おかしくない」です。 次週の結果報告が楽しみですね…ムフフ。