• 締切済み

新潟大賞典の予想をお願いします。

続いては新潟大賞典。 G3ハンデ戦に相応しい、好メンバーが揃いました。 どこからでも買えますね。 ◎サトノラーゼン…去年の今頃は堂々の主役候補。勝って表舞台へ ○ダコール…ちょっと緩めの馬場+好天+平坦と条件揃う。ハンデ頭不振のレースで ▲マイネルミラノ…有力馬は後方から。まんまと逃げ切れ ☆ショウナンバッハ…AJCC3着をどこまで信じればいいのやら △フルーキー…2000mは1F長い。押さえの押さえ 良馬場と相変わらずの鞍上が不安なヒストリカル、新潟だとやる気を出すパッションダンス、もうだまされないぞベルーフ。 ここまでが押さえ候補です。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2704/12217)
回答No.5

こんばんは。先週は詳しくローテ分析して大賞典負けた先行馬買わずに外すというなかなかのボケをかましました。ややズレのまま難しいレースで的中目指します(笑)。 ◎フルーキー この距離に実績がないのと鞍上でだいぶ割引の一番人気。前残りの中山金杯であれだけ追い込めれたら、大丈夫か。素直に評価。 〇ベルーフ なんとも歯がゆいレースが続いていますが、ついて回るのはタイム差の少ない惜敗。後一歩何かを足せるなら新潟の長い直線は魅力。今回は狙い目。 ▲ダービーフィズ 夏の勢いを駆って秋はG1戦線で大敗続き。しかし、左回りのG3なら主力級。斤量も恵まれた感アリ。 △ショウナンバッハ 前走は着順こそ悪けれど、着差はわずか。展開待ちだが新潟なら届くか。 ×アングライフェン △と同じく。前目につければ一発期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルーキー2着で◎は大正解。 しかし○以下が爆沈。ベルーフの買い時がわからない…。 ではこちらで結果報告。 ヒストリカルとサトノラーゼンを押さえに回し、ふるーきーとダコールの3連複2頭軸で勝負。 結果はダコール4着でタテ目でした。 シャイニープリンスまで印は回したんですが。 BAは申し訳ありません、今回はナシとさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

春天は残念。8歳馬用なしデータも覆されてしまいました。 アングライフェンは前走大敗で人気暴落。着差0.3秒なのに。 決め手はあるので連下で一考してみます。 夏男ダービーフィズは今日の天気で本領発揮!? 人気を見たらヒストリカルが1番人気。えぇ…。 一気に地雷臭が漂ってきました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3402)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  小倉大賞と同じでGI裏の悲しいGIII・・・。でも渾身の5分予想。ホントどこからでも買えそうですね。 ■新潟大賞典 ◎ フルーキー      阪神一八(2.1.0.0)とここの相性の良さから ○ ベルーフ       左回りは得意のはず しかも平坦向き ▲ シャイニープリンス  なんでこの馬が新潟で結果を残さないのかわからない △ ダコール       コマキさんになって復調傾向  △ サトノラーゼン    少しでも渋るとサッパリ 超良馬場限定なら○ 注 ダービーフィズ    相手一挙に弱化 問題は悪相性ダコールの存在  パッションダンスは陣営切り。使い方が×。好きな馬なのに。あとはそつなくまとめてみました(?) こちらも馬券は◎からの予定です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何という言霊、disったパッションダンス快勝ですよ。砂出走は調教だった!? ◎が2着、▲が3着だっただけに残念無念。 お仕事から帰ってこの結果を見たら…疲れが倍増しそう。 お疲れ様でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

新潟はパン良ですね。 ベルーフはねえ…小倉記念2着から5着6着続き(まとめやすい)。 早熟血統と断を下すにはまだ早い!? シャイニープリンスは前走が強い競馬。左回りがダメってわけではないのに。 パッションは今春のローテが本当にナゾ。 5分予想。これはイケるかも(ニッコリ

回答No.3

◎サトノラーゼン 来るでしょう ○ショウナンバッハ いい脚なのに勝ててないけど今回は行けるかも ▲ヒストリカル もう少し頑張れるかも ☆マイネルミラノ 新潟記念2着と言うことで △バロンドゥフォール △パッションダンス △ダコール △フルーキー △ベルーフ ◎から、思い切って馬単にするかな~ 三連複は◎固定の☆まで3通り。 今回は、あえて深読みせず、感覚で。 あ~それと、NHKマイルはブランボヌールも絡めてみることにしました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴狙いの予想でしたが、結果は△△抜け。惜しいような、それほどでもないような…。 サトノもそうですが、ショウナンも走ってました? ぶ厚く買って血を吐いていないことをいのるばかりです。

Honey-Hunter
質問者

補足

サトノラーゼンは他の方への補足の通り、評価を下げることにしました。 来たらごめんなさい。 ショウナンはマイ予想でも挙げましたが…正直、そこまで人気するかという感じ。 バロンドゥフォールはエグい。これが圏内なら、何万馬券になることやら。 あ、馬券は☆までなんですね。手堅い(笑

回答No.2

◎はダコール ➡今年に入って58kgでも復調気配、外枠が唯一の懸念 ○はフルーキー ➡東京はG1開催、京都もある中でも鞍上藤岡祐を確保、中山記念はドゥラメンテの0.4差 ▲ベルーフ ➡またも外枠もローカルG3で復活を ☆サトノラーゼン ➡ダービー2着馬、鞍上が不安、ギャラントと変えてくれればなぁ… ここからは穴を △パッションダンス ➡芝に戻って本来の実力を △ダービーフィズ ➡試練の大外枠も昨年のサマー王じゃは無印でいられず △マイネルミラノ ➡1回使った上積みで

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬パッション、2着フルーキーに印は回りましたが…。 買い方次第では馬券が当たっていそうですが、結果はいかがでしたでしょうか。 次週での報告、お待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダコールは最近58kg続き。データでは58kg以上のトップハンデは完全否定なんですよね。 ついでに逃げ馬もよろしくない(マイネルが候補?) サトノラーゼンは鞍上石川騎手でした…。 平場ならともかく、重賞なら狙いを下げといたほうがいいかも。 水晶馬は結構穴揃い。来たらデカいですね。

回答No.1

こんばんわ 。明日は重賞以外だったら、 京都03R に出走のリライアブルエースの単勝を買う予定です。 ◎ サトノラーゼン 左回りは得意だと思い、本命にしました。 ○ フルーキー  中山記念の4着を観て、対抗にしました。 ▲ ヒストリカル  こちらも左回りが得意だと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的に2番人気のヒストリカル、調教で併せ遅れのサトノ、ともに見せ場すらなく…。 フルーキーは頑張っての2着でしたが…残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

京都3Rっと…これはまた手堅い(笑 サトノラーゼンは調教がばったばた。出走するからにはでしょうが、少々不安です。 ヒストリカルは馬場がちょっと荒れてきた今の新潟なら、良馬場でもいけるか。

関連するQ&A

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 GWは自宅で地方競馬三昧(笑)。船橋、名古屋、園田の重賞はすべて的中(うちガミ2R)。 土曜のJRAは…吐き気がするほど馬券が当たらず。先週の春天的中分がすっ飛びました。 というか、どうやったら取れるんだ、何でここで激走するんだお前という結果ばっかり。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はNHKマイルCと新潟大賞典の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは新潟メイン、新潟大賞典から行きましょう。 これは全っ然わからん。 ◎インビジブルレイズ…近走安定。休み明けでも 〇レッドガラン…◎との差は左回り実績だけ ▲アトミックフォース…新潟実績あり。ハンデ有利 ☆ブラヴァス…とにかく堅実 △トーセンスーリヤ…戦績、鞍上、ともに上向きで 馬券は昇級組とOP勝ちを中心。押さえでエアとドゥオーモの2頭軸流し。 ダイワとギベオンは人気吸って飛びそうなトップハンデの典型とみて軽視です。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 春天はゴルシさん大勝利。水撒いたのがよかったんですかねえ(苦笑。 公表しなかったことで小炎上してますが、公表していても燃え上がったことでしょう。 土曜競馬はちょい負けで済みました。 東京最終のフェリーチェレガロ、お腹細かったのに…(3連複2着3着4着5着)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは新潟メインのG3、新潟大賞典です。 1.5流が勢揃いの好メンバー、これは上手いこと馬券を引っかけたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。 ・ラングレー…人気先行で旨み今イチ。良馬場なら ・ダコール…意外と新潟は走らない!? 何だかんだで馬場不問 ・マテンロウボス…上がり馬。OP2戦目で前進必至 ・パッションダンス…着差ほど負けていない。2年前の当レース勝ち馬 ・アズマシャトル…不安は一息入れたローテのみ ・ハギノハイブリッド…前走の勢い+平坦の長い直線は大好物のはず デウスウルトはピーク過ぎたかな?  新潟良績のクランモンタナとともに現状△候補です。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 雨で馬場が緩んでますね。明日はどこまで回復するか。 ◎サンデーウイザード…晴雨兼用。昇級初戦で意外と人気なのが不安 〇レッドソロモン…時計のかかる馬場で力を発揮 ▲トルークマクト…人気薄で激走するタイプ。緩んだ馬場と穴の鞍上補正 ☆シャイニープリンス…昨年3着。良が理想もリピートに期待 △メートルダール…キレ味が削がれる重馬場で評価下げ △ジュンバルカン…2000mが微妙。迷ったので連下に入れておく この6頭ならBOXでもガミらなさそう。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、新潟大賞典。 NHKマイルとセットでカオスなレース。当たればきっとリターンがデカいです。 ◎カレンルシェルブル…THE1.5流。ローカルG3のここは買い ○キラーアビリティ…この馬も◎と同じような雰囲気で ▲カラテ…新潟記念勝ち。鞍上が何とかしちゃうかも ☆スパイダーゴールド…4連勝中。このレース最大のキー馬 △ヤマニンサルバム…条件戦の堅実ぶりがどこまで通じるか 新潟は既に雨が降ってますね。既にインを突く馬が減ってます。 極端に悪くなればハヤヤッコも目が出てきそうなんですが。あと現役屈指の重巧者モズベッロも。 セイウンハーデスはOP特別ならまだしも、重賞のここで何で人気になっているのかよくわからんです。皆様の見解を参考にします。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、新潟大賞典。 去年はブラヴァスがハナ差4着で2万馬券を逃した思い出のレース。上書きしたい。 それにしても今年の新潟は内側の状態が悪いですね。 ◎ポタジェ…3連馬券の軸に最適。条件はベスト ○サンレイポケット…この馬も条件はベスト ▲バイオスパーク…荒れ馬場+得意の新潟で 星ダノンマジェスティ…昇級初戦でもこの相手なら △ボッケリーニ…トップHで1番人気。買いたくないなあ △マイスタイル…カッチーじゃなくて横典。怖さアップ △トーセンスーリヤ…去年の勝ち馬。リピートで穴開ける 14頭中7頭に印。無節操ですなあ。 マイスタイルは横典がスタートを決めれば3着はあると…あるかなあ。 馬券は東京最終R。2→9→5人気で3連複101.3倍、馬連44.6倍とオッズが意外と付かなくて逆にショックでした。タマに当たるとコレだ(ご容赦ください)

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 今日は雨がしとしと。明日も良馬場は見込めなさそう? 稍重までとみて。 ◎ヒンドゥタイムス…馬場も小倉も合いそう ○レッドランメルト…距離は得意。国枝先生、全10場重賞制覇なるか ▲ダンディズム…小倉に良績 △カテドラル…トップHが嫌われるなら △ホウオウエミーズ…馬場渋ってよし。斤量も有利 いくらでも手を広げられそう。 バジオウとフォルコメン、ロングランは皆様の見解を参考します。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は買い間違えでもしないと当たらないようなレース結果ばかり。 先週日曜に引き続き、2日連続の的中ゼロ負け。 皆様からの景気のいい結果報告で黒い炎を燃やすとでもしますかねえ(錯乱。 まずは、ある意味日曜のメイン競走。小倉大賞典です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 天気予報は晴れ。開催2日目、馬場の乾きは早いと見込んでますが。 ・ダコール…斤量以外はすべてが前走より好転 ・マイネルフロスト…距離短縮、平坦コース、相手弱化で ・アルバートドッグ…実力はOP級。初タイトルはここで ・タマモベストプレイ…このくらい距離がベストと未だに信じている ・テイエムタイホー…時計のかかる良馬場なら。課題は初距離 ・コスモソーンパーク…馬場悪化なら昨年2着の再現あり ・ベルーフ…近走での好走は小倉記念だけ。同舞台で見直し マイネルは鞍上の記録達成込みのかさ上げも!? 色々と好条件が揃いすぎて逆に不安の競馬あるあるです。 ハピネスダンサーとネオリアリズムはローカルG3とはいえまだ重賞では足りないとみて軽視しました。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪神大賞典。 こちらはすんなりマイ予想が決まりました。 大阪は天候回復が急。明日は時計がちょっとかかる良馬場かな? ◎ディープボンド…3連覇は余裕であると見ました ○ボルドグフーシュ…強敵相手のG1で連続2着。鞍上確変中 ▲ジャスティンパレス…ルメールが乗りに行くんだから買う さすがに今回の”3強”は外せません。ちょっと力が違いすぎる。 ただ、こういうときほど「何でこんなのが来るの!?」というのが”競馬あるある”なんですよねえ、困ったことに。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典です。 真のメインレースはこっちですよ(え。 ローカル重賞かくあるべしなメンバーが揃い、難解度はNHKマイルC以上。 皆様の予想力をお借りしないと、まあ当たる気がしません。 こちらへの回答も、ぜひお願いします。 マイ予想です。 ・ケイアイチョウサン…勝浦騎手と手が合う? インをするすると ・カルドブレッサ…人気薄で激走するタイプ。新潟もOK ・マジェスティハーツ…実力は文句なし。鞍上に初重賞を ・エクスペディション…昨年の2着時と同様、逃げれば残る ・サクラアルディード…適距離に戻って。平坦コースで前進 ・レッドレイヴン…1人気受難のレースで。実力は文句なし ユールシンギング、トランスワープ、メイショウナルトも要注意? 絞ると失敗しそうなので手広く行く予定です。 馬券は京都新聞杯。 去年は馬単、今年は3連複。相性がいいレースになりそう。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、小倉大賞典です。 さすがは裏開催のハンデG3戦、フェブラリーSと違った豪華ちょい足りメンバーが揃ってますね(笑)。 こちらもマイ予想を。 ・カルドブレッサ…前走好感。小倉も良績 ・ラストインパクト…鞍上が絶好調。展開も向きそう ・ラブイズブーシェ…平坦小回り向きで ・ゼロス…エディンとの兼ね合いで ・スマートギア…衰えなしの9歳馬。小倉得意で 人気馬がぶっ飛ぶレースにつき、カルドとラストはオッズ次第で軽視。 タムロスカイ、カシノピカチュウを△に加えて高配当を狙う予定です。