• ベストアンサー

小倉大賞典の予想をお願いします。

続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 今日は雨がしとしと。明日も良馬場は見込めなさそう? 稍重までとみて。 ◎ヒンドゥタイムス…馬場も小倉も合いそう ○レッドランメルト…距離は得意。国枝先生、全10場重賞制覇なるか ▲ダンディズム…小倉に良績 △カテドラル…トップHが嫌われるなら △ホウオウエミーズ…馬場渋ってよし。斤量も有利 いくらでも手を広げられそう。 バジオウとフォルコメン、ロングランは皆様の見解を参考します。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

こんばんは。今日は京都牝馬を当てたぐらいですね。ヒュミドールよ、ここで走るんかよ、って感じでした。 ◎レッドランメンルト ずっと千八を使っていたのに、重賞で距離を伸ばして、昇級もあってか、もう一つの6着。そして、千八の重賞に出てきたからには着順が上がりそう。今年の中山金杯は次のレースで好走している馬が多く出ている(大敗したヒュミドールも)ので、この馬もチャンス。 〇ヒンドゥタイムス 二千を中心に戦ってきたが、着順はもう一つ。千八は久々だが、OP特別を制した距離にもなるので、ここは狙えるのでは。 ▲カテドラル マイル中心で走ってきた同馬だが、小倉の中京記念を二年連続2着。小倉の千八だけはよく走るだけに一発期待。夏が得意とかでないように。 △フォワードアゲン 中山金杯組がもう一頭。重賞は二千を続けていたが、元は千八で勝ち上がってきただけに、一発狙えそう。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○→▲で馬連的中! 混戦だったとはいえ、2番人気-9番人気で37.5倍しか付かなかったのが逆に残念ですね。 それでもナイス予想に変わりなし。お見事でした! ではこちらで結果報告。 バジオウ、切っちゃった…(号泣)。 3連複1・2・4・5着でした。馬連買っておけばよかった。 重馬場を利すことができたのが上位5頭なら、重馬場に泣かされたのが10着に沈んだレッドランメルトでしょうね。次走、良馬場で見直しでいいのかな? BAはこの難レースで馬券を仕留めたyaasanさんに文句なしの進呈です。 東京開催があっという間に終わり、次週からは中山連続開催。中山記念と阪急杯の二本立てを予定です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

ヒュミドールの被害者がここにも。実はここ出走のヒンドゥタイムとごっちゃにしてました。ダメですね…。 カテドラルは夏馬の印象が確かにありますが、戦績を見たら2年前に東京新聞杯で2着。当時のスレを見たら「現状1400mまで」とか書いてました(恥)。 フォワードアゲンは追いかけてますね。正直、鞍上込みで重賞では足りないような気が。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ◎ヒンドゥタイムズ 去勢後、レースが安定、本命にしました。 ○レッドランメルト 距離は1800が一番、対抗にしました。 ▲ウイングレイテスト 脚質自在、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヒンドゥタイムに◎は大正解でしたが…。 レッドランメルト10着、ウイングレイテスト8着と相手が来ず。厳しい結果となりました。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ウイングレイテストはリステッドで連続好走。抜けて強い馬がいないここは、G3とはいえチャンスか。 馬単は人気でも妙味がありますね。これは当てたい。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週はレース名を間違えて失礼しました。WORD上書きがばれてしまったかも。。。 ■小倉大笑点・・・ちが~う、大賞典 ◎ レッドベルオーブ  小倉千八逃げならこの馬 ○ ホウオウエミーズ  新牝と同斤量は恵まれ 渋馬場上等 ▲ カテドラル     トップハンデ&前走で嫌われれば尚良し △ テイエムスパーダ  小倉重賞勝ちの4歳 セナで恵ハンデ △ レッドランメルト  中山と小倉の相性は意外に良い △ ダンディズム    冨田でも勝てるのは才能 小倉良績 注 ウイングレイテスト いちおう  いつも書きますが こっちがメイン!(笑)  プリリン回避、フェザー除外でどうにかまとまりました。ヒンタはいい目にあった馬ですが、今回はそそられません。今度は人気しそうだし。馬事王も3走連続あの負け方では手が出ません。アルサは小倉の幸ちゃんでもいくらなんでも見込まれ過ぎ。ウイングはコンマ5kg恵まれと見て復活上げ。冬馬インテンにも稍後ろ髪。フォル子は競った展開に持ち込めれば。わからないのが大勝ち大負け馬のロングラン。最後までダンディとどっちにしようかと。。。  毎度荒れるので馬連5・6頭BOXにします。もしかしたら上記の切った馬を復活買いするかもしれません。ゴメンナサイ。明日は休みなので、パドック・返し馬を見てから決めます。今のところ決めているのは◎○だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3角でずるずると下がっていくレッドベルオーブの姿を、どんな思いで見ていたお城さん。2着カテドラルに▲を打っていただけに、「そそられなかった」ヒンドゥ1着、「3走連続であの負け方」のバジオウ3着。せっかくのお休みサンデーが地獄の時間になろうとは。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

レッドはベルオーブの方ですか。渋った馬場で追い込みを封じれば、小倉日経OPの再現はあるかも。アルサトワとテイエムスパーダが頑張らないことを祈りましょう…あ、テイエム買ってたのね。行った行ったがあるのか!? ダンディズムよりも鞍上に対する評価が辛辣で草…。