• ベストアンサー

小倉大賞典の予想をお願いします。

続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 今日は雨がしとしと。明日も良馬場は見込めなさそう? 稍重までとみて。 ◎ヒンドゥタイムス…馬場も小倉も合いそう ○レッドランメルト…距離は得意。国枝先生、全10場重賞制覇なるか ▲ダンディズム…小倉に良績 △カテドラル…トップHが嫌われるなら △ホウオウエミーズ…馬場渋ってよし。斤量も有利 いくらでも手を広げられそう。 バジオウとフォルコメン、ロングランは皆様の見解を参考します。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

こんばんは。今日は京都牝馬を当てたぐらいですね。ヒュミドールよ、ここで走るんかよ、って感じでした。 ◎レッドランメンルト ずっと千八を使っていたのに、重賞で距離を伸ばして、昇級もあってか、もう一つの6着。そして、千八の重賞に出てきたからには着順が上がりそう。今年の中山金杯は次のレースで好走している馬が多く出ている(大敗したヒュミドールも)ので、この馬もチャンス。 〇ヒンドゥタイムス 二千を中心に戦ってきたが、着順はもう一つ。千八は久々だが、OP特別を制した距離にもなるので、ここは狙えるのでは。 ▲カテドラル マイル中心で走ってきた同馬だが、小倉の中京記念を二年連続2着。小倉の千八だけはよく走るだけに一発期待。夏が得意とかでないように。 △フォワードアゲン 中山金杯組がもう一頭。重賞は二千を続けていたが、元は千八で勝ち上がってきただけに、一発狙えそう。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○→▲で馬連的中! 混戦だったとはいえ、2番人気-9番人気で37.5倍しか付かなかったのが逆に残念ですね。 それでもナイス予想に変わりなし。お見事でした! ではこちらで結果報告。 バジオウ、切っちゃった…(号泣)。 3連複1・2・4・5着でした。馬連買っておけばよかった。 重馬場を利すことができたのが上位5頭なら、重馬場に泣かされたのが10着に沈んだレッドランメルトでしょうね。次走、良馬場で見直しでいいのかな? BAはこの難レースで馬券を仕留めたyaasanさんに文句なしの進呈です。 東京開催があっという間に終わり、次週からは中山連続開催。中山記念と阪急杯の二本立てを予定です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヒュミドールの被害者がここにも。実はここ出走のヒンドゥタイムとごっちゃにしてました。ダメですね…。 カテドラルは夏馬の印象が確かにありますが、戦績を見たら2年前に東京新聞杯で2着。当時のスレを見たら「現状1400mまで」とか書いてました(恥)。 フォワードアゲンは追いかけてますね。正直、鞍上込みで重賞では足りないような気が。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ◎ヒンドゥタイムズ 去勢後、レースが安定、本命にしました。 ○レッドランメルト 距離は1800が一番、対抗にしました。 ▲ウイングレイテスト 脚質自在、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヒンドゥタイムに◎は大正解でしたが…。 レッドランメルト10着、ウイングレイテスト8着と相手が来ず。厳しい結果となりました。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ウイングレイテストはリステッドで連続好走。抜けて強い馬がいないここは、G3とはいえチャンスか。 馬単は人気でも妙味がありますね。これは当てたい。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週はレース名を間違えて失礼しました。WORD上書きがばれてしまったかも。。。 ■小倉大笑点・・・ちが~う、大賞典 ◎ レッドベルオーブ  小倉千八逃げならこの馬 ○ ホウオウエミーズ  新牝と同斤量は恵まれ 渋馬場上等 ▲ カテドラル     トップハンデ&前走で嫌われれば尚良し △ テイエムスパーダ  小倉重賞勝ちの4歳 セナで恵ハンデ △ レッドランメルト  中山と小倉の相性は意外に良い △ ダンディズム    冨田でも勝てるのは才能 小倉良績 注 ウイングレイテスト いちおう  いつも書きますが こっちがメイン!(笑)  プリリン回避、フェザー除外でどうにかまとまりました。ヒンタはいい目にあった馬ですが、今回はそそられません。今度は人気しそうだし。馬事王も3走連続あの負け方では手が出ません。アルサは小倉の幸ちゃんでもいくらなんでも見込まれ過ぎ。ウイングはコンマ5kg恵まれと見て復活上げ。冬馬インテンにも稍後ろ髪。フォル子は競った展開に持ち込めれば。わからないのが大勝ち大負け馬のロングラン。最後までダンディとどっちにしようかと。。。  毎度荒れるので馬連5・6頭BOXにします。もしかしたら上記の切った馬を復活買いするかもしれません。ゴメンナサイ。明日は休みなので、パドック・返し馬を見てから決めます。今のところ決めているのは◎○だけです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3角でずるずると下がっていくレッドベルオーブの姿を、どんな思いで見ていたお城さん。2着カテドラルに▲を打っていただけに、「そそられなかった」ヒンドゥ1着、「3走連続であの負け方」のバジオウ3着。せっかくのお休みサンデーが地獄の時間になろうとは。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

レッドはベルオーブの方ですか。渋った馬場で追い込みを封じれば、小倉日経OPの再現はあるかも。アルサトワとテイエムスパーダが頑張らないことを祈りましょう…あ、テイエム買ってたのね。行った行ったがあるのか!? ダンディズムよりも鞍上に対する評価が辛辣で草…。

関連するQ&A

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉大賞典。 ガイアフォースはトップハンデでも勝てたのでは、なメンバーです。 ディープモンスター出走取消で、カオス化に拍車がかかりました。 ◎ゴールドエクリプス…相手弱化、斤量減、小倉は庭。三拍子揃った ○ダンディズム…小倉は庭。切る理由なし ▲アルナシーム…小倉で鮫を切るわけには △カテドラル…小倉大賞典の鬼 △ロングラン…昨年4着の借りはここで △エピファニー…3番人気なら買っておくか アマゾン以外の人気どころで買ってますね。 というか、ゴールドが1番人気になってるとは思わなかった。 3連複が20倍スタートなので、ここは6頭BOXで。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は買い間違えでもしないと当たらないようなレース結果ばかり。 先週日曜に引き続き、2日連続の的中ゼロ負け。 皆様からの景気のいい結果報告で黒い炎を燃やすとでもしますかねえ(錯乱。 まずは、ある意味日曜のメイン競走。小倉大賞典です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 天気予報は晴れ。開催2日目、馬場の乾きは早いと見込んでますが。 ・ダコール…斤量以外はすべてが前走より好転 ・マイネルフロスト…距離短縮、平坦コース、相手弱化で ・アルバートドッグ…実力はOP級。初タイトルはここで ・タマモベストプレイ…このくらい距離がベストと未だに信じている ・テイエムタイホー…時計のかかる良馬場なら。課題は初距離 ・コスモソーンパーク…馬場悪化なら昨年2着の再現あり ・ベルーフ…近走での好走は小倉記念だけ。同舞台で見直し マイネルは鞍上の記録達成込みのかさ上げも!? 色々と好条件が揃いすぎて逆に不安の競馬あるあるです。 ハピネスダンサーとネオリアリズムはローカルG3とはいえまだ重賞では足りないとみて軽視しました。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西で重賞。京都牝馬Sは3連複的中、ダイヤモンドSは4枠を枠連で押さえに回したのが大失敗。 ホウオウは端っから軽視していたんですが、ソールインパクトの扱いに迷って…。今更ですが、押さえにすべきはフェイムとの3連複2頭軸流しでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて。 明日は府中で今年最初の中央G1、フェブラリーS。そして小倉では今年初の重賞()小倉大賞典。 ダブル的中で今年の収支をプラスにしたい(もうとっくの昔に赤字ですよ…)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは小倉大賞典から。 なかなかクセの強いメンバーが揃いました。難しいわ。 ◎トリオンフ…あら、1番人気!? 馬場不問、距離OK、恵ハンデで ○ストレンジクォーク…中山金杯3着を素直に評価 ▲ダノンメジャー…多分先行有利。1800mは守備範囲 ☆サトノアリシア…軽量馬の一発ならこれ △サトノスティング…条件戦の頃から人気薄で激走。ならばここも ダッシングブレイズが迷いどころ。休み明けのトップハンデ、気に入らないな。 スズカデヴィアスは初の1800mがどう出るか。ということで枠の1と3流しを押さえに。 

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、小倉大賞典です。 さすがは裏開催のハンデG3戦、フェブラリーSと違った豪華ちょい足りメンバーが揃ってますね(笑)。 こちらもマイ予想を。 ・カルドブレッサ…前走好感。小倉も良績 ・ラストインパクト…鞍上が絶好調。展開も向きそう ・ラブイズブーシェ…平坦小回り向きで ・ゼロス…エディンとの兼ね合いで ・スマートギア…衰えなしの9歳馬。小倉得意で 人気馬がぶっ飛ぶレースにつき、カルドとラストはオッズ次第で軽視。 タムロスカイ、カシノピカチュウを△に加えて高配当を狙う予定です。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSが1・抜・3着、京都牝馬Sもタテ目と、その他も含め全く噛み合わないまま土曜が終了。特に今日の小倉はらしいというか、何かもう滅茶苦茶でしたよね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1・フェブラリーSと、小倉大賞典の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。なお、買い目だけの回答は馬券の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 まずは小倉大賞典から行きましょう。 今年も裏ローカルG3らしい、1.5流どころが揃いました。 ◎アリーヴォ…小倉の鬼&ハンデも手頃。不安は鞍上 ○ダブルシャープ…小倉は庭&重得意。中1週でも調教強めで ▲ノルカソルカ…重得意の単騎逃げ。展開に恵まれる 注スーパーフェザー…小倉は庭。腹を括って直線勝負 △ランブリングアレー…鉄砲タイプ。渋馬場OK。ハンデはギリ △スカーフェイス…明け6歳にして覚醒…か? カデナはダートで新味が出て路線を切り替えるのかと思ったら、まさかのここ出走。57.5kgも含め、大変申し訳ありませんが推奨されても見送ります。来たらごめんなさい。 ヴァイスメテオールは人気を吸って飛ぶ方の菊花賞組と見てカットしました。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉メイン、小倉大賞典。 クセのあるメンバーはさすがローカルハンデG3戦。 ◎ヴァンランディ…昇級戦でも。決め手鋭いよ ○ボッケリーニ…小倉も距離も実績あり ▲アールスター…今更だけど着実に力を付けてる 星テリトーリアル…穴を開けるとしたらここでしょう △バイオスパーク…トップHの一角。来てもおかしくない △カデナ…去年の勝ち馬。小倉で一変あるかな ドゥオーモは高速小倉では手が出せません。 デンコウアンジュというかエビショー全場重賞勝ちは…来たらおめでとうでいいや。 小倉1800mで逃げ切る姿が浮かばないトーラスジェミニと、牡馬相手に好走する姿が浮かばないフェアリーポルカは無印。 4枠から買っておくかな? あとはショウナンバルディに少々色気アリです。 馬券は先週の共同通信杯。 軸2頭(ステラ&キングストン)を△に回して大正解でした。何だかなあ…。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西2重賞を華麗に外すも、京都最終R的中(3連複73.1倍)でチョイ負け。 ダイヤモンドSのサンデームティエと12Rのスイーズドリームス抜けが本当に痛い。 迷ったら入れなきゃダメだってのに、なぜ学ばないんだ俺はもう…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフェブラリーSと小倉大賞典。まずは先にレースが始まる小倉大賞典から。 ローカル中距離G3らしい面々が揃いましたね。 ◎マウントゴールド…イレた前走は度外視。今回は展開が向きそう 〇エアアンセム…コースとメンバーを見たら重賞勝ちのラストチャンス? ▲スティッフェリオ…鉄砲と距離に実績。先行チョイ差しで ☆マイスタイル…ただ今相性最悪。買ったら来なさそう… △レトロロック…小倉の鬼だけど条件戦の積み重ねだからなあ △ケイティクレバー…強い4歳馬。逃げなくてもOKは強み △ナイトオブナイツ…先行勢がやり合えば突っ込んでくる タニノフランケルの中山金杯は軽ハンデ+楽逃げという最高の条件。 それでも3着が精一杯だったことを考えると…。 ブラックスピネルは今回も前に行くようですね。 この馬も前走の白富士Sが恵まれた結果の逃げ切り勝ちだったので軽視。 オッズ的にナイトオブナイツまで手を広げても元は取れそう。 馬券は唐突ながら、月曜の佐賀記念です。 いつもなら着順が狂って3連複だけというパターンなので、今回は自分でも驚きの結果。 リーゼントロック、よくぞ2着に留まってくれた(汗。 お城さんが振ってくれたおかげで馬券を買えました。ありがとうございまする~。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 G3ハンデ戦に相応しい、好メンバーが揃いました。 どこからでも買えますね。 ◎サトノラーゼン…去年の今頃は堂々の主役候補。勝って表舞台へ ○ダコール…ちょっと緩めの馬場+好天+平坦と条件揃う。ハンデ頭不振のレースで ▲マイネルミラノ…有力馬は後方から。まんまと逃げ切れ ☆ショウナンバッハ…AJCC3着をどこまで信じればいいのやら △フルーキー…2000mは1F長い。押さえの押さえ 良馬場と相変わらずの鞍上が不安なヒストリカル、新潟だとやる気を出すパッションダンス、もうだまされないぞベルーフ。 ここまでが押さえ候補です。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 春天はゴルシさん大勝利。水撒いたのがよかったんですかねえ(苦笑。 公表しなかったことで小炎上してますが、公表していても燃え上がったことでしょう。 土曜競馬はちょい負けで済みました。 東京最終のフェリーチェレガロ、お腹細かったのに…(3連複2着3着4着5着)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは新潟メインのG3、新潟大賞典です。 1.5流が勢揃いの好メンバー、これは上手いこと馬券を引っかけたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。 ・ラングレー…人気先行で旨み今イチ。良馬場なら ・ダコール…意外と新潟は走らない!? 何だかんだで馬場不問 ・マテンロウボス…上がり馬。OP2戦目で前進必至 ・パッションダンス…着差ほど負けていない。2年前の当レース勝ち馬 ・アズマシャトル…不安は一息入れたローテのみ ・ハギノハイブリッド…前走の勢い+平坦の長い直線は大好物のはず デウスウルトはピーク過ぎたかな?  新潟良績のクランモンタナとともに現状△候補です。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。春ですねえ。財布というか口座の中は年中真冬状態ですが(泣。ファルコンSをタテ目で外したのが痛かったなあ。素直に6頭BOXにしておけばよかった…。若葉Sが除外で半分以上戻ってきたのはラッキーでした(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG2が2鞍。まずは阪神メイン、阪神大賞典からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 何というか、一流どころがいない長距離重賞感がいつも以上に強い。結果が春天に直結するか、微妙な気がしないでもないですね。 ◎ブローザホーン…安心して買える。3連馬券向き ○テーオーロイヤル…切る理由なしの長距離砲 ▲ワープスピード…川田騎手で能力2割増し ☆サヴォーナ…阪神に良績。4歳でも強い方 △シルヴァーソニック…長欠明けだけ △ディープボンド…好走できる条件。△買うなら △メイショウブレゲ…ヒモ荒れ要員で △ディアスティマ…忘れた頃にやってくる 上位4頭で堅そうな気がしますが、こんなときこそ人気どころからのヒモ荒れで「何それ!?」となるのが競馬あるある。 薄く広く買う予定です。