• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小倉大賞典の予想をお願いします。)

小倉大賞典の予想結果は?

このQ&Aのポイント
  • 本日は買い間違えでもしないと当たらないようなレース結果ばかり。
  • 小倉大賞典の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。
  • マイネルは鞍上の記録達成込みのかさ上げも!? 色々と好条件が揃いすぎて逆に不安の競馬あるあるです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

明日はメモリアルレースとみて松田厩舎のアルバートドックと蛯名騎手のマイネルフロスト 買い目はアルバートドック単複     マイネルフロスト単複

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番人気アルバードドッグ、快勝でした。 単勝5.7倍、複勝2.0倍。オイシイ馬券だったのでは。 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 01-02の3連複流し馬券を持っていながら、3着ネオリアリズムが痛恨の抜け。 ケイティープライドを持っていただけに、かなり泣けるハズレとなりました…。 今回のBAはアルバートドッグの単複を仕留めたhandballさんに進呈。 九州さんは推奨理由がほしかった…。atugiさんともども、アドバンテージありの準BAとさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

マツパク先生は京都記念の無念をここで晴らせるか。 マイネルは鞍上エビショウさんの全場重賞制覇なるか。 配分次第で収支は十分プラスになりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.6

小倉記念・・まったく見当がつかんw←毎週言ってる気も・・w ◎(14)テイエム・・過去のデーターで活躍の7歳・・唯一の7歳馬ここは1発期待。小回りのコースで距離も対応出来そう ◯(10)メドウ・・ここ目標に仕上げてきたようで週中の調教も良いようだ 本線 ▲(16)ベルーフ・・コース巧者。外枠がどうか △(2)アルバート・・良さそうだが、初コースでどうか・・ △(15)コスモ・・昨年の2着馬 穴馬 (3)メイショー・・昨年の小倉日経の実績から上位もありか?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初コースも何のその、アルバートドッグが内からスルスル伸びました。 その他の4頭が撃沈で残念無念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

見当がついたレースでどれくらい当たっているのか。馬券好き永遠の反省材料です(自戒込み メイショウもメドウも完全に人気の盲点。 小倉は今日も荒れ模様。今回の穴予想、ありといえばありかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

時間がなくなってきたので、印だけ。 ◎マイネルフロスト ○アルバートドッグ ▲ダコール △タマモベストプレイ 馬連、三連複1000円で

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○▲で馬連が当たってませんか? 27.0倍、おめでとうございます!! タマモの隣が来たのは何の因果か。いや、因果でも何でもないか。 フェブラリーS、結果やいかにですね。

Honey-Hunter
質問者

補足

小倉は稍重まで回復。レースまでにどこまで乾くか。 ダコール陣営は一安心でしょうか。 タマモは13番人気! これは来てほしいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

ダコールさんは凄いですね。デビューから40戦17連対。北海道シリーズ以外の競馬場に参戦し、1戦のみの中山以外で連対経験アリ。しかし勝ち鞍となると重賞制覇の新潟以外が京都と小倉に集中。今回は小倉か。58kgでも怪しいな。 ◎ケイティーブライド 軽量の一発に期待。重賞での着順が悪いが、そろそろ慣れてきてもいい頃かと思う。 〇デウスウルト 昨年の勢いはどこへ、といった感じだが馬場が合いそうで斤量も重くなく、十分に好走の下地はあると思う。大荒れ期待。 ▲マイネルフロスト 実績上位の実力上位だと思うが、鞍上交代は実はいただけないのではなかろうか。全場制覇の期待はあるが。 △ダコール 斤量はきついけど、ここなら走れる。 ×レッドアリオン 斤量、距離など課題は多いですが、重賞2勝は実績最上位。本来の先行策で。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1750mまで◎ケイティーが馬券圏内。惜しい4着でした。 ダコールに印は回りましたが、アルバート無印では…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ただでさえ荒れているのに、まともに決まりそうな気が全然しない当レース。 yaasanさんの推奨馬、男前どころかマジですかレベルでもう…。 とはいえ、よく見たらマイ注目馬も結構大概でしたね(汗 今日の馬場を見て、予想は練り直しした方がいいのかな? ダコールさんはダイエット成功が条件ですね。輸送と細いカイバ食いで絞れてほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  もちろんこちらから(笑) 今日の結果はコメの薄いフェブの方で。 【小倉1800コースの傾向(新馬・未勝利戦、一部500下平場除く)】 なんてね(笑) ○先行勢が有利で勝率4割弱。でも条件戦では決まらない逃げが何故かOPでは決まる。直線が短い割に差しは決まるが、追い込み勢は銘柄級でなけりゃ勝てない。 ○1角までの距離が短いため外枠は外を回らされることが多く、差し馬は脚をためられません。1角の坂を上れば後は下り→平坦。小回りながら3・4角はスパイラルカーヴで脚が落ちない。小回り不得手無視は危険。 ○小倉短・中距離はリピーター連対が多く、近走悪くても小倉実績を重視した方が良い。今日の小倉最終フィポナッチのように。もっとも先週のグレナディアーズのようにコケることもありますけど。ダブルくそっ(笑) ○良績の血統はディープインパクトとマンハッタンカフェです。サンデーサイレンスの孫(母父・父父)も健闘。ネオユニバース産駒は買わない方が賢明でしょう。 ■小倉大賞典 ◎ マイネルフロスト  エビちゃん、全場重賞制覇がんばれ! ○ ベルーフ      大外残念 2着の記念よりはこっち向き ▲ タマモベストプレイ 不人気意外 距離短縮組良績 小回り不問 △ ダコール      トップハンデ良績 3度目リピーター連対ある △ コスモソーンパーク 前走58kgで2着 昨年2着も使い過ぎ? 注 ハピネスダンサー  府中・中京で走らない馬は小倉で走るのだ  え、言ってることとやってることが違う? 気のせい気のせい(笑) 勝ち馬メイショウカイドウはダート良績のスキャン産駒、メジロマイヤーはサクラバクシンオー産駒。データはあくまでもデータ。中てに行かなくちゃ(笑)  ▲は・・・小倉に来るとは思わなかった。三代目タマちゃん、見に行くぞ~(笑) ◎は小倉似福島OPで快勝、○は鞍上がハービンジャー産駒に実績とのこと、△2頭はリピーター連対狙いです。ともに8歳ですが、ここは同じ8歳馬アラタマワンダーとメイショウレグナムが、さらに10歳馬アサカディフィートが勝ったレースです。当地はメイショウ勢が強いのですが、ヤタロウは休み明け例外なくNGなので私的には除外です。むしろここ目指してきた注を挙げました。『近年軽斤量に全く良績ありません』が、父ちゃんは小倉デビューのダービー馬メイショウサムソンです。大穴を開けるとしたら小倉巧者ケイティープライド。これは恵斤量。アルバートドックは・・・そそられません。  ちなみにこちら今日は大雨のち曇り、明日はというか、もう今日ですが今は雨、その後朝から晴れらしいです。本当かなあ。アンカツは先週◎に◎と言ってましたけど、今週はどうかな?(笑) 馬券はパドックを見てから決めます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネオユニバース産駒は買わない方が賢明でしょう 今回の決まり手(号泣。鞍上岩田騎手、復調の兆しありですね。 ダコール以外はどこいった? 残念無念。 次週、頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

こんな時間ですが見てますかー(笑 これまでになかったデータを持ち出しつつ、予想できっちりちゃぶ台返し。 お城さん、斬新すぎてどれを信じていいのかわからねえ…。 タマモはダイヤモンドSを使わずにここ。一気の距離短縮は吉と出てほしい。 ハピネスは軽ハンデ馬が走らないレースということでオミット予定でしたが、馬場次第では少々買うか。 先にyaasanさんの予想を見てしまったので、ケイティーにぐらついてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ 今日は重賞2レースのみ。明日はラニに期待してます。 ◎ アルバートドック  ハンデの55キロみて、本命にしました。 ○ベルーフ 小倉は小倉記念の2着があり、対抗にしました。 ▲ダコール 良馬場になることを期待して、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎▲で印はバッチリ。お見事な予想でした! ベルーフは外枠が響いたのかなあ…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヒヤシンスS、500万下勝ち上がり組とOP級がぶつかる好メンバー揃い。 ラニは意外と人気がなくてびっくり。馬券は難しいので見するかも(自信喪失中 ダコールは道悪苦手といいつつ、成績はそれほど悪くない&昨年の泥んこ馬場で3着。 馬場よりも雨が苦手かもしれません。 マイネルを外しての3頭BOX、妙味ありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 今日は雨がしとしと。明日も良馬場は見込めなさそう? 稍重までとみて。 ◎ヒンドゥタイムス…馬場も小倉も合いそう ○レッドランメルト…距離は得意。国枝先生、全10場重賞制覇なるか ▲ダンディズム…小倉に良績 △カテドラル…トップHが嫌われるなら △ホウオウエミーズ…馬場渋ってよし。斤量も有利 いくらでも手を広げられそう。 バジオウとフォルコメン、ロングランは皆様の見解を参考します。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都牝馬S(65.1倍)、ダイヤモンドS(18.7倍)と3連複をダブルで的中。 両レースともG前はあまりの余裕で声が出ないほど。うーん、気持ちいい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メイン、小倉大賞典から。 ローカルG3らしいメンバーが揃いました。妙味ありますねえ。 ◎ベルーフ…外人騎手で能力2割増し。小倉も大好き 〇マルターズアポジー…ハナを切れば能力全開 ▲マイネルハニー…〇と同じく小回り平坦で真価を発揮 ☆クラリティスカイ…距離短縮+主戦の鞍上へスイッチ △ストロングタイタン…前走凡走も小倉で見直し △ケイティープライド…去年も買って僅差の4着 もう一丁というタイプじゃないパドルウィールは軽視。 パン良ローカルで1番人気じゃとても買えないヒストリカルは無印にしました。 ダコールさんは無事に回ってきてくれれば満足です(笑。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 G3ハンデ戦に相応しい、好メンバーが揃いました。 どこからでも買えますね。 ◎サトノラーゼン…去年の今頃は堂々の主役候補。勝って表舞台へ ○ダコール…ちょっと緩めの馬場+好天+平坦と条件揃う。ハンデ頭不振のレースで ▲マイネルミラノ…有力馬は後方から。まんまと逃げ切れ ☆ショウナンバッハ…AJCC3着をどこまで信じればいいのやら △フルーキー…2000mは1F長い。押さえの押さえ 良馬場と相変わらずの鞍上が不安なヒストリカル、新潟だとやる気を出すパッションダンス、もうだまされないぞベルーフ。 ここまでが押さえ候補です。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西で重賞。京都牝馬Sは3連複的中、ダイヤモンドSは4枠を枠連で押さえに回したのが大失敗。 ホウオウは端っから軽視していたんですが、ソールインパクトの扱いに迷って…。今更ですが、押さえにすべきはフェイムとの3連複2頭軸流しでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて。 明日は府中で今年最初の中央G1、フェブラリーS。そして小倉では今年初の重賞()小倉大賞典。 ダブル的中で今年の収支をプラスにしたい(もうとっくの昔に赤字ですよ…)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは小倉大賞典から。 なかなかクセの強いメンバーが揃いました。難しいわ。 ◎トリオンフ…あら、1番人気!? 馬場不問、距離OK、恵ハンデで ○ストレンジクォーク…中山金杯3着を素直に評価 ▲ダノンメジャー…多分先行有利。1800mは守備範囲 ☆サトノアリシア…軽量馬の一発ならこれ △サトノスティング…条件戦の頃から人気薄で激走。ならばここも ダッシングブレイズが迷いどころ。休み明けのトップハンデ、気に入らないな。 スズカデヴィアスは初の1800mがどう出るか。ということで枠の1と3流しを押さえに。 

  • 小倉記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今回予想をお願いします2重賞ですが、台風のおかげで前日発売が中止。 天候と馬場状態が非常に気になります。 それにしてもダコールは、つくづく雨男ならぬ雨馬なんですねえ…。 まずは小倉記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 BA選考の要素としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお書き添えください。 ではマイ推奨馬。 ・ミキノバンジョー…復調気配の夏馬。連下に一考 ・タガノグーフォ…馬場が渋れば一発ありの上がり馬 ・サトノノブレス…鉄砲駆け。先行前残り期待 ・ニューダイナスティ…前走で大穴。時計かかれば尚ヨシ ・マーティンボロ…小倉得意。休み明けでも ・ラストインパクト…小倉大賞典勝ち。実績上位で ダコールはまたしても4着か5着っぽいなあ。 気分屋メイショウナルトをどう扱うか。トップHよりも外から被されて気分を損ね…がありそうで。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山がお休みだった土曜競馬。 中京メインのファルコンSはトウショウドラフタを軸にしながら痛恨のタテ目。ノコギリザメを軸のもう1頭に選ばなかったセンスのなさですよもう。 阪神は9R須磨特別でエイシンを蹴飛ばした押さえ3連複流しがビンゴ(91.1倍)、メインは上位3頭での2本軸3本流しで手堅く的中。 収支は+4500円、よし明日の資金ができた(少ない)。皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪神大賞典から。 超一流馬はドバイor香港参戦でやや小粒なメンバーが揃いました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガミらない馬券を買えるのか俺(不安。 ・アドマイヤデウス…意外と復調してなかった鞍上。馬はようやく良化の気配 ・タンタアレグリア…少しでも馬場が回復すれば。スタミナは問題なし ・シュヴァルグラン…日経新春杯を素直に評価。初距離でも多分へーきへーき トーホウジャッカルはここを叩いて天皇賞・春。デキ7~8割と見込んで連下候補に。 カレン、フライト、メダリスト、カムフィーまで。

  • 新潟記念&小倉2歳Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 ローカル競馬も最終週を迎えました。あっという間でしたね。 今週も皆様の力をお借りして、新潟記念&小倉2歳Sの的中を目指します。予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。 では恒例のマイ予想を。まずは新潟記念。 ◎ブリッジクライム…軽Hの横典は本気度が激高 ○ダコール…雨回避でようやく運が向く。平坦堅実 ▲サンシャイン…◎と同じく軽量牝馬で。重賞実績もある △トレイルブレイザー △カルドブレッサ △ニューダイナスティ △エクスペディション △ファタモルガーナ ◎○▲の3頭を3連複の軸にして、人気どころは△扱いでヒモとしました。 小倉2歳S。 函館と違い、重馬場でも時計が早いこと。 ◎ホウライアキコ…前走レコード駆けを素直に信頼 ○ベルカント…武の腕+控えても大丈夫そう ◎○の2頭軸で3連複総流し。人気薄が引っかかるといいなあ。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • 新潟記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 さっぱり続きだったマイ馬券ですが、ようやく持ち直しの気配が。 先週日曜新潟最終で3連複と馬連→土曜小倉メインと札幌最終で3連複を的中。 札幌2歳S? あんなん無理(爆。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは新潟メインの新潟記念。 開催が続くためローカル競馬終了感は皆無ですが、ここはバチっと馬券を当てたい! 皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指しますよ~! なお、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想です。 ・ダコール…ついに良馬場。鞍上のポツン→イン突きがなければ3着以上 ・カルドブレッサ…人気薄激走タイプ。新潟大賞典の借りはここで ・アドマイヤタイシ…勝ち味の遅さは度外視。2着でいいです ・ニューダイナスティ…実力発揮の良馬場で巻き返しアリ ・ユールシンギング…トップハンデと休み明けがどうでるか ・マーティンボロ…実力は本物。上位入り疑いなし ステラウインド、ラストインパクト、クランモンタナ。 現時点では上記6頭を脅かすには至らずと判断しました。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが大変遅くなりまして申し訳ありません。 昨晩に買った安芸Sの3連複が本線で的中、アハルテケSは2着3着抜けの完敗。 それでも収支は久々の大幅プラス。無駄買いしないのがベストなのはいうまでもありませんが、基本買ったレースは全部当たるつもりですからねえ(遠い目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1谷間の2重賞。まずは阪神メインのマーメイドS的中を目指します。 …回答付くのか? マイ予想です。 ◎リラヴァティ…恵ハンデを活かして先行前残り ○ヒルノマテーラ…◎を買うならパールSで僅差のこちらも。斤量もヨシ ▲ナムラアン…好走か凡走か。ムラっ気を加味した▲ △ゴールドテーラー…上がり馬の一発。このレースに限り鞍上も魅力 △ココロノアイ…実力馬は無視できず まともに決まる感が皆無。 トップハンデで距離実績なしのシュンドルボンは無印。 馬場悪化で重馬場得意のハピネスダンサーを↑で。