• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新潟記念の予想をお願いします。

こんばんは。 さっぱり続きだったマイ馬券ですが、ようやく持ち直しの気配が。 先週日曜新潟最終で3連複と馬連→土曜小倉メインと札幌最終で3連複を的中。 札幌2歳S? あんなん無理(爆。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは新潟メインの新潟記念。 開催が続くためローカル競馬終了感は皆無ですが、ここはバチっと馬券を当てたい! 皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指しますよ~! なお、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想です。 ・ダコール…ついに良馬場。鞍上のポツン→イン突きがなければ3着以上 ・カルドブレッサ…人気薄激走タイプ。新潟大賞典の借りはここで ・アドマイヤタイシ…勝ち味の遅さは度外視。2着でいいです ・ニューダイナスティ…実力発揮の良馬場で巻き返しアリ ・ユールシンギング…トップハンデと休み明けがどうでるか ・マーティンボロ…実力は本物。上位入り疑いなし ステラウインド、ラストインパクト、クランモンタナ。 現時点では上記6頭を脅かすには至らずと判断しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。 eroeroさんをけしかけたのは、何を隠そう私です。笑 ところで、先週から昨日までの的中おめでとうございます。私は相も変わらず連敗続き…。先週のキーンランドCの予想など、推奨4頭中関東馬が3頭。結果1~3着全て関西馬。もう何も見えなくなってきているようです。 やはり夏競馬は難しい!って言うか、競馬自体が分からなくなってきて心が折れそうになっている今日この頃です。 いい加減、的中させなければまたまた放浪に出てしまいそうです。涙 それでは大荒れ必至な「新潟記念」の予想です。 ◎(15)ラストインパクト…前走は馬場が悪かった。人気を落としているが実力は上位 ○(12)ユールシンギング…新潟&長い直線に強い ▲(16)クランモンタナ…この斤量はかなり美味しい ☆(6)カルドブレッサ…好調戸崎鞍上に期待 注)(13)マーティンボロ…本命にしたいが、1番人気受難と長い直線に一抹の不安 △(1)ダコール…掲示板常連なので3着内に来るかも 買い目は、3連複6頭BOX20点です。 荒れる前提で予想をすれば訳が分からなくなるので、ラストインパクト以外は新潟、東京などの長い直線での実績を中心に予想を立てて見ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この何レースを6頭とはいえBOXで3連複的中は素晴らしい! 1人気が絡んでの60倍オーバーなら御の字。これで旅立ちは回避かな?(笑。 では結果報告です。 非常に恥ずかしい話なのですが、最後の補足回答後に買い足した押さえの押さえ馬券が的中しました。 (3連複13-16流しで6340円的中) 自分への罰ゲームということで、次週スレ立てで画像をアップします。 なーに、当たればいいのよ当たれば(ジャギ口調で再生)。 …ではなく、皆様のクランモンタナ推奨で的中できたようなもの。ありがとうございました! 6頭3連複BOXで印が注▲◎なら文句なし。BAはetさんに進呈します。eroeroさん、進呈できず申し訳ありません。次回回答の際はぜひ、印をお願いしますね。 次週から秋競馬スタート。でも新潟(笑。 セントウルSと京王杯AHの2本立てになります。 回答よろしくお願いします。

質問者からの補足

色々とありがとうございます(笑。 収支はトントンになっただけで全然儲かっていないのが何とも…。 クランモンタナは前走準OP勝ちで軽視していましたが、 好走馬が結構いた&回答者様の推奨も多数。無視するのは危険なようですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2408/11084)

あ!ダコール出れてる! ◎ダコール 舞台はおそらく最高に近いと思います。せっかくの人気落ち&ノリ&最内で何とか。 〇ニューダイナスティ 差し脚が安定してきて、新潟なら首位を狙える位置に来たのでは、と。一発期待。 ▲アロマカフェ OP特別で好走連発。重賞で足りるかどうかだけ。 △ユールシンギング 新潟大賞典覇者に敬意を込めて。それ以来の分割り引いたが、勝ってもおかしくない。 ×ラストインパクト 腐っても小倉記念一番人気。展開向けば。 ええい!いつものBOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ラストインパクトが僅差の3着。まあこれはよしとして。 ダコールは…何に対して怒りをぶつけていいのやら。 正直、2番手でしめしめと思いましたよ? で、末をなくすってのはなあ。 yaasanは残念な週末に。次週、頑張りましょう!

質問者からの補足

ダコール出てますよ~。しかも良馬場。メイS以来かな? でも全然人気がないです。うーん。 マーティンボロ斬りの男前予想、過去の傾向からうまくいっても全然おかしくないですね。 マイ予想では△に落としました。 ということで、既に馬券は購入済みです。割とyaasan予想に近いかな? ◎ダコール…ようやく整った好走条件 ○カルドブレッサ…鞍上好調。人気薄激走&鉄砲掛けタイプで ▲アドマイヤタイシ…昨年の2着馬。岩田騎手の豪腕で再現期待 ☆ニューダイナスティ…馬場悪化の前走度外視。昨年1人気敗北の借り返す ◎○、◎▲、◎☆、○▲軸の3連複で皆様の推奨馬へ流しました。

  • 回答No.3

キーンランドを3連複3通りとも的中させて、きっちりと JRA預金を引き出した妻は、次は、新潟記念でもと、 昨年美味しい思いをした当該レースに思いを馳せてました。 その荒れる新潟記念ですが伸び盛りの4・5歳勢に対して 一癖有る6.7歳馬と言った構図でしょうか。 過去10年を見ると1番人気は2着1回だけ、2番人気馬も 1着1回2着1回と連対が2回だけと当てになりません。 ハンデ戦の妙と言えば言えますが、飛んだ1番人気馬をみると、 殆どG1を勝てないような1.5戦級が多い。 そこで重視されるのが格より調子で、中間元気で追い切りの良かった馬を 抜擢するのが良さそうです。といって、追い切りをGCの映像で見ても なかなか難解で、トラックマンの評価も主観が混じり難しい。 しかも単勝5倍以内に1頭もいないという混戦必至です。 無い知恵を絞るしかなさそうです。  妻の予想から  ◎ マーティンボロ  左回りこなし力付け更に  〇 アドマイヤタイシ 速い流れでも大丈夫新潟実績もある  ▲ ユールシンギング ハンデ懸念も追い切り動いて好調  △ グランモンタナ  能力秘める  △ アロマカフェ   老いて益々盛ん  △ ステラウインド  マイペースでいければ  △ アスカクリチャン 徐々に調子上向き得意の新潟で  馬券は◎〇▲からの3連複3通り計45点とのことです。  私の予想  ◎ マーティンボロ 36点不吉な一番人気も力付けて  〇 ステラウインド 33点好枠利してマイペースで  ▲ アドマイヤタイシ36点岩田のリベンジ期待  △ グランモンタナ 35点潜在能力高い  △ アロマカフェ  34点得意の左回りと好調で  △ ユールシンギング 36点追い切り動いた    △ ニューダイナステイ33点昨年の1番人気  △ メイショウナルト 36点左回りは未知数だが折合えば   以下レインスティック34点、ダコール・カルドB33点  ラストインパクト32点と続きます。  と頭数増えましたが、馬券は◎〇・◎▲の2頭軸3連複  で12点としましたが、馬連でもかなりの高配が望め、  ◎から32点までの馬連11点に変更も視野に入れています。  参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アロマカフェとアスカクリチャン、馬券にならなかったとはいえ入着。 目の付け所はさすが奥様でしょうか。 それにしてもマーティンボロですね。新潟記念で1人気勝ちは10何年ぶりですから。 rowenaさんは馬連がかすっているといいのですが。

質問者からの補足

昨年のコスモネモシン、奥様が推奨されて度肝を抜かされました。 もちろん今年も注目していましたが、アロマとクリチャンは要チェックでしょうか。 過去10年、1人気が馬券になったのは複勝を含めて1回だけ。 現在1人気のマーティンボロは、それだけで足下グラグラです。 rowenaさんの採点でも僅差ひしめく大混戦なんですね。

  • 回答No.2

どうもご無沙汰でございます。ある質問者さんから、「最近は競馬予想やんないの?」といわれてしまいました。当たんないのに読んでくれる人がいるもんですね。 最近、土曜日の夜が忙しくてお馬さんの予想する時間がなかったのですよ。だからこの夏競馬のことをなーんも知りません。そのおつもりでお読みください。 新潟記念といえば平均馬連が8793円という荒れるレース。わくわくしますな。しかもユールシンギングが2番人気ですって。前走新潟2000を制したがゆえですが、ハンデ戦を勝ってしかもそのときから斤量が1.5キロ増えてるのにねー。うふふー。「危険な人気馬」の空気プンプンじゃないっすか。 ・ダコール だってノリさんなんだもん。一発長打を打つか、見逃し三振をするかどっちかでしょう。 ・メイショウナルト トップハンデを跳ね返す力はないと思いますが、サマー2000王者がかかってるとなったら抑えまで。 ・ステラウインド 前走と同じ斤量なら。 ・カルドブレッサ 鉄砲一番、戸崎が二番。穴を開けるならここでしょう。 ・マーティンボロ ローウェナさんて知らないのです。力のある人なら勝ち負けじゃないとねえ。ディープ産駒。ハンデも手頃。 ・ラストインパクト ディープ産駒ですから。 ・クランモンタナ 実はニューダイナスティを最初に入れていたのですが、ヒロシが本命にしていると聞いてニューダイナスティを消してこちらを入れました。前走関係ないレースですからね。 以上7頭三連複BOXといきます。35通りですから、5-13-16でも今の時点で36.9倍。ガミらない・・・はず。というか、絶対変なのが混じるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 久しぶりの回答で馬券は見事的中。 元返しどころかお釣りがたくさん来ましたね。おめでとうございます! 気が向きましたら、またの回答お待ちしております。

質問者からの補足

おおお、eroeroさん。お久しぶりです。 穴のにおいを嗅ぎつけてきましたか。いや、変な意味ではなく。 確かに7頭BOXでも充分に元が取れますね。 どこからでも行けそう、逆にどれも飛びそう。難しいレースです。 ナルトは新潟2000mですね。前残りを考えましたが、その展開に一番縁が遠いコースでした。 マーティンボロの鞍上はローウィラーです。 ローウェナさんはこちらの予想神ですよ(笑。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  買わなくて良かった新潟2歳S。ジンクスから選んだ△の3着馬ニシノラッシュが抜けてましたね。酔っぱらっていたものですから。すみません。3着までに入らなかったら黙ってるつもりでしたけど(笑) なお、「どこそか2歳S」とは小倉以外の2歳S の総称です(笑) 新潟を軽視したわけじゃありませんよ。  馬単にしなくて良かったキーンランド。ローヴティサージュは私的大貢献馬なのです。ここでも頑張ってくれました。軽視というか無視していたマジンが残っていてヒヤヒヤしましたね。  そう、私は小倉の鬼(笑) 日経OPは昨年敗退馬が勝つというジンクスを思い出し(忘れていた 汗)追加でスピリタスを買っていました。万馬券ゲットです。   ■新潟記念 ◎ ダコール     良馬場の長い直線なら テルテル坊主必要 ○ マーティンボロ  ウソみたいにハンデに恵まれた ▲ ラストインパクト 小倉記念は度外視可 △ メイショウナルト 小倉記念の轍を踏みそうな気もする 注 ユールシンギング 実績馬だが休み明けの印象悪い 注 ステラウインド  こういう馬が来そうな気が・・・ 辻・野中◎  狙い目は5~10番人気あたり。夏競馬最大の大荒れ重賞ですね。ここ5年の3連対人気順は5-6-12 5-10-4 5-9-3 7-9-8 10―8―7。一時は5番人気ジンクスもあったほど。ここ2年はそれよりヒドイ。  今年は安定感のある健闘馬がそろいましたので、懲りずにそちらから。ええっ、新潟は雨!? もしそうならダコールはホント運の無い馬だこと。例年は複勝1点勝負ですが、今年は5%UPの馬連で。良馬場なら馬券は◎から馬連5点です。雨降りなら○から馬連3点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎▲で決まれば文句なしでしたが、2着のクラン抜けが痛恨。 それにしても、まさかの1人気が1着。 WIN5は4レース終了まで的中が5票あり、マーティンボロ勝ちで的中ゼロになったそうです。 ダコールはもう、どこで買っていいのかわからなくなりました。 辻三蔵の重賞◎は鬼門ということを確信しました。 eroeroさんによるとヒロシの◎もヤバいそうです(笑。

質問者からの補足

もう2歳Sは全部「どこそか」でいいや(すっとぼけ)。 小倉日経OP、万券とはまたお見事。宴っすか? いいなああ。 ヤホー天気だと新潟は明け方までに一雨→午後は晴れ予報。 新潟芝は水はけ最高ですが、自分で書いた「ノリのイン突き」が不安の種。 さすがに荒れ気味、伸びを欠いちゃわないかなあ。 頼むノリさん、中外をブン回して。マヤノリュウジンみたいなやつで。 マイ予想で軽視した馬を▲以下でご推奨(汗。 ナルトの前残りはわかる、ステラの突っ込みは辻三蔵◎なら軽視で大丈夫かな(白目)

関連するQ&A

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 春天はゴルシさん大勝利。水撒いたのがよかったんですかねえ(苦笑。 公表しなかったことで小炎上してますが、公表していても燃え上がったことでしょう。 土曜競馬はちょい負けで済みました。 東京最終のフェリーチェレガロ、お腹細かったのに…(3連複2着3着4着5着)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは新潟メインのG3、新潟大賞典です。 1.5流が勢揃いの好メンバー、これは上手いこと馬券を引っかけたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。 ・ラングレー…人気先行で旨み今イチ。良馬場なら ・ダコール…意外と新潟は走らない!? 何だかんだで馬場不問 ・マテンロウボス…上がり馬。OP2戦目で前進必至 ・パッションダンス…着差ほど負けていない。2年前の当レース勝ち馬 ・アズマシャトル…不安は一息入れたローテのみ ・ハギノハイブリッド…前走の勢い+平坦の長い直線は大好物のはず デウスウルトはピーク過ぎたかな?  新潟良績のクランモンタナとともに現状△候補です。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先々週から続く不的中の嵐が一向に収まらず、本日の東西両メインもハズレ。 平安Sはともかく、メイSは「ここでは足りない」と切ったダコールが痛恨のヌケ。 ああ、ツラいです…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて本題。 今週はオークス一本。皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は推奨馬(できれば3頭以上)と印の強弱、推奨の理由をお忘れなく。 BA選考の要素として、またマイ馬券選定時の取捨選択の材料とさせていただきますので、よろしくお願いします。 マイ予想です。 ・ヌーヴォレコルト…ハープに肉薄できるのはこの馬だけ? ・ハープスター…3歳牝馬の絶対王女。レースは圧勝か負ければ4着以下 馬券はこの2頭を軸にした3連単or3連複を予定しています。 ここでの質問ではおなじみとなった「頭堅けりゃヒモ荒れる」。 今回も大いにあると考えていますが…果たして。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、有馬記念の的中を目指します。 予想の根拠と狙い目とした見解で、マイ予想をガンガンぐらつかせてください(苦笑)。 なお、回答の際は馬券の券種を忘れずにご指定ください。BA選考の拠り所とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎オルフェーブル…3着以下が予想できない現役最強馬 ○アドマイヤラクティ…コース&近走問題なし。掲示板以上 ▲ゴールドシップ…完勝か惨敗。条件は近走で最も整った △金鯱賞上位3頭…連下に指名。3頭とも実力あり △ナカヤマ&ヴェルデ&ダノン…中山巧者。連下に ◎▲の3連単1・2着付けで○△流し+◎○▲3連単BOX。これが本線。 ◎○▲の3連複2頭軸3本△流しが押さえです。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典です。 真のメインレースはこっちですよ(え。 ローカル重賞かくあるべしなメンバーが揃い、難解度はNHKマイルC以上。 皆様の予想力をお借りしないと、まあ当たる気がしません。 こちらへの回答も、ぜひお願いします。 マイ予想です。 ・ケイアイチョウサン…勝浦騎手と手が合う? インをするすると ・カルドブレッサ…人気薄で激走するタイプ。新潟もOK ・マジェスティハーツ…実力は文句なし。鞍上に初重賞を ・エクスペディション…昨年の2着時と同様、逃げれば残る ・サクラアルディード…適距離に戻って。平坦コースで前進 ・レッドレイヴン…1人気受難のレースで。実力は文句なし ユールシンギング、トランスワープ、メイショウナルトも要注意? 絞ると失敗しそうなので手広く行く予定です。 馬券は京都新聞杯。 去年は馬単、今年は3連複。相性がいいレースになりそう。

  • セントウルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は所用で終日外出となり、阪神メインのみを金曜夜に購入。 で、今結果を見ました。1着…ポアゾンブラック。はい、終了~(泣)。 3連複、2着3着4着でした。くぅ~、胃が痛てぇ。 胃薬替わりの馬券的中を目指し、今週も皆様のお力をお借りします。 まずは阪神メインのセントウルS。いいメンバーが揃いました。 では参考にならないマイ注目馬を。 ・リトルゲルダ…余力があれば好走も。相手強化+坂が不安 ・マヤノリュウジン…7歳にして別馬。開幕週であの鬼脚が出るか ・エピセアローム…前走は不完全燃焼。得意コースで巻き返す ・トーホウアマポーラ…CBC賞をどう見るか。本格化なら無視できず ・ハクサンムーン…快足馬の復帰戦。実力は断然 人気上位5頭ですね(汗。 上がり馬バクシンテイオーと古豪スギノエンデバーのヒモ荒れまで。 馬券は先週の新潟記念。 こちらでは滅多に買わない馬連BOX(1人気が来ないのを見込んでました)、 そしてマイ予想の段階で一言も触れなかった「押さえの押さえ」で的中した3連複流し。 回答者様の推奨があっての的中です。本当にありがとうございました。

  • 新潟記念&小倉2歳Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 ローカル競馬も最終週を迎えました。あっという間でしたね。 今週も皆様の力をお借りして、新潟記念&小倉2歳Sの的中を目指します。予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。 では恒例のマイ予想を。まずは新潟記念。 ◎ブリッジクライム…軽Hの横典は本気度が激高 ○ダコール…雨回避でようやく運が向く。平坦堅実 ▲サンシャイン…◎と同じく軽量牝馬で。重賞実績もある △トレイルブレイザー △カルドブレッサ △ニューダイナスティ △エクスペディション △ファタモルガーナ ◎○▲の3頭を3連複の軸にして、人気どころは△扱いでヒモとしました。 小倉2歳S。 函館と違い、重馬場でも時計が早いこと。 ◎ホウライアキコ…前走レコード駆けを素直に信頼 ○ベルカント…武の腕+控えても大丈夫そう ◎○の2頭軸で3連複総流し。人気薄が引っかかるといいなあ。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 天皇賞・春は押さえとはいえ3連複3万馬券的中。 回答者様の推奨もあり、フェノーメノの評価を▲に昇格できたおかげです。ありがたやありがたや。 かしわ記念は3連単痛恨の1着3着2着。 土曜メインは京都新聞杯の3連複9240円的中!(東京と新潟メインはハズレ)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは、東京メインのNHKマイルCです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。マイ馬券の取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬を ・ロサギガンティア…適距離&適コースで見直し。不安はGIでの鞍上 ・ショウナンアチーブ…前哨戦快勝なのに評価今イチ。末鋭い ・サトノルパン…距離も鞍上も血統も実績もOK。揃いすぎてポロっと負けそう ・ミッキーアイル…玉砕先行馬とやり合わなければ確勝級 ・アルマエナルト…差し脚は重賞級。掲示板以上もある ・ウインフェニックス…勝ち運は微妙も手堅い成績は無視できず ミッキーは当然の軸候補。 その他の馬を含め、出走馬の評価と最終的な買い目は補足で。 馬券は天皇賞・春です。 3連単のカスり方が泣けます。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 札幌記念&北九州記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 好メンバーが揃った札幌記念、難解極まりない北九州記念。 皆様の予想をお願いします。推奨馬だけでも結構です。 マイ予想に加味した買い目で、今週も的中を目指します。 札幌記念。 ◎ロゴタイプ…不安は鞍上のみ。ローテ、距離、斤量有利 ○トウケイヘイロー…実力に疑う余地なし ▲アスカクリチャン…ローカルの鬼。3着候補筆頭 この3頭を3連複の軸にして、皆様の推奨馬を買い目に入れます。 北九州記念。 ◎スギノエンデバー…小倉短距離のスペシャリスト ○バーバラ…前走好感。ニンジャよりこちらを重視 ▲マイネルエテルネル…穴の3歳馬。小倉もOK こちらも3頭を3連複の軸。皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。 最終的な買い目と結果はBAの方へのお礼コメントで報告させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 新しい馬券

    最近ではWIN5などで、客を増やそうと努力しているJRAですが、大昔にもWIN5的な馬券が発売された事があると雑誌で書いてありました。 自分的にはWIN5より、4連複や5連複などの馬券を新しく作ってほしいと思います。こちら側の方がWIN5より的中しやすく、3連複よりも大金を稼げます。4着5着は実力のない偶然や紛れの馬が4着5着になる可能性が高いからです。4連複などの馬券は、永遠に発売されないと思いますか? それともJRAは新しい馬券などを考えていたりするのでしょうか?