解決済み

阪神大賞典の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8940182
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (884/926)

こんにちは。

今日は3場のメインのみを購入。
いうまでもなく、惨憺たる結果となりました。
重賞2鞍はまあ仕方ないとして(タガノアザガルは持ってました)、まさか若葉Sまで外すとは思いませんでしたよ。
3-5軸の流し馬券を買えない今の自分が残念無念。ええ、タテ目でした。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

日曜日は東西でGI前哨戦。両レースの的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。BA選考とマイ馬券の参考とさせていただきます。

まずは阪神大賞典。ゴルシさんをどう扱うか、これに尽きそうなレースですが…。
マイ軸候補。
・ゴールドシップ…阪神の鬼。3年連続勝利の偉業はある
・ラブリーデイ…覚醒は本物。距離さえクリアできれば
・スズカデヴィアス…距離は問題なし。京都記念好走の真価が問われる
万が一を考慮に入れ、ゴルシさん以外の軸も考えています。
連下候補はメイショウカドマツ、フーラブライドを厚めに。
カレンミロティックとラストインパクトは押さえの押さえで。両馬とも芝3000mで好走するタイプではないと見ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ズバリ8ー(1)(4)(10)‐(1)(2)(4)(7)(9)(10)三連単100円で行く。今度こそゴールド大丈夫だ。
補足コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

ではこちらで結果報告を。

マイ馬券は三連単。
08
04,07,10
01,02,03,04,06,07,09,10

04,07,10
08
04,07,10

3連複
04-08
07-08
04-07
01-08
上記三連単の3着馬へ

3連複 01-02-08 2050円的中!
収支はもちろん大赤です…。デニムが突っ込んでも、3連複では妙味なしですわ。

競馬好きさんへのお礼でも書きましたが、スズカとメイショウがまさかの主導権争い。
前半1000mで両馬絡みの馬券はあきらめました。
そりゃあれだけ前半が速ければ、デニムもラストも馬券圏内に届いちゃいますって。

回答者様の予想で的中に最も接近されたbakaさんにBAを進呈します。
お礼を先にしてしまったため、こちらでの告知になりました。申し訳ありません。
投稿日時 - 2015-03-22 17:17:10
お礼コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

回答ありがとうございます。

これは惜しい、惜しすぎる。
裏目馬券となりました。三連単はこれがあるから怖い…。

またの回答、お待ちしております。
投稿日時 - 2015-03-22 17:00:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (876/4815)

競馬 カテゴリマスター
ゴールドシップの出るレースはスローが多い感じ。実際、結果は前に行った馬が好走しゴールドシップがどこまで着順を上げるか、が全てのような展開。ならば、の予想を。

◎カレンミロティック
休み明けですが、返って好成績。OPに上がって凡走は初戦と中山。阪神はG1二着もある競馬場。3,4番手から頭を狙う。

〇スズカデヴィアス
昨年、一昨年の阪神大章典は逃げ馬が三着に。ゴルシ凡走なら繰り上がって二着?!

▲ラブリーデイ
今年の二走が強かった。適性が若干下と見てこの印だが、逆転しておかしくない。

△ゴールドシップ
とりあえず。穴党としては休んでいて欲しいけどね。

馬連三連複BOXで
補足コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

ゴルシさんを△に下げての予想、きましたね男前。

カレンはミルコの腕で距離をどこまでカバーできるか。
阪神は上がり3Fの時計が遅くなっているので、ゴルシさんには願ってもない状態ですが…。

4頭推奨、了解です。
投稿日時 - 2015-03-22 13:27:10
お礼コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

回答ありがとうございます。

今週も男前予想が残念な結果に…。
お休みでよかったのかな?

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2015-03-22 17:01:30
  • 回答No.3
こんばんは。今日の2重賞と若葉ステークスは大荒れでしたね。
あんな難解なレース結果は私には予想できません。
それだけに配当がデカかった。
お金ほちい。(HONEY HUNTERさんの物真似。)
阪神大賞典の予想に移ります。
本命は、人気薄だが、鞍上が心強いメイショウカドマツにしました。
気分よく先行できれば、そのまま押し切りも濃厚かと思います。
対抗はゴールドシップ。阪神実績十分だが、加齢の心配も。
凡走に終わる可能性も否定できず。
従来ならこの馬一頭頭で十分勝負できましたが、3連覇はやはり難しいかも。
3連単は単穴まで含めて3頭頭でないといささか心配。
岩田も肝心なところでとぼけた騎乗をすることもありますから。
今日の若葉ステークスもそうでした。
私の本命は8でしたが、岩田が途中ずるずると後退。
いつの間にか画面から消えていました。(あきれ)
単穴は先週も大活躍のM・デムーロ騎乗のカレンミロティック。
連下はスズカデヴィアス、ラブリーデイの京都記念組を一考。
デニムアンドルビーは2400mまでの馬と思います。
ラストインパクトは凡走しそうな気が・・・。
補足コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

ここにも若葉Sの被害者が。
最近、少頭数が荒れすぎで参ります。わかっていてもなかなか馬券に結びつかないノーセンス。ああ、お金ほちぃ(爆。

ゴルシさんが気分を損ねると馬券的に大惨事ですからねえ…。
得意の阪神、得意の距離、そして腕達者の鞍上が引き続いての騎乗。
揃いすぎて飛ぶパターンか、これ!?

私もラストインパクトは△まで。
菊花賞4着時の失速で、どうにも3000mのここで食指が伸びないんです。
投稿日時 - 2015-03-21 21:28:00
お礼コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

回答ありがとうございます。

前半1000mでスズカとメイショウはあきらめました。
まさか両馬でやりあうとは…。

>デニムアンドルビーは2400mまでの馬と思います。
>ラストインパクトは凡走しそうな気が・・・。
今回は仕方なし、完敗ですね。

またの回答、お待ちしております。
投稿日時 - 2015-03-22 17:05:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (27/215)

こんばんわ Honey_Hunterさん

阪神も固く収まると思います。

◎ゴールドシップ  阪神適性が高いで有名です

○ラブリーデイ   キズナ、ハープスターに勝っています。

▲残りすべてです。

◎→○→▲ 3連単 8点買いです
補足コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

ラブリーデイの強みはまさにそれ。
あとは距離ですね。2200mまでは何とかなりそうなんですが…。

こちらはヒモが荒れるとスプリングS以上のオッズ。
8点買いでも夢がありますね!
投稿日時 - 2015-03-21 21:22:26
お礼コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

回答ありがとうございます。

ラブリーデイ、見せ場すらありませんでした。
スズカともども、京都記念組は厳しいレースになってしまいました。

またの回答、お待ちしております。
投稿日時 - 2015-03-22 17:03:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (448/2033)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

◆今日の結果です
●中京障害未勝利 単勝11着(笑)
○中京障害OP  単勝的中 なんでこれが1番人気にならないんだろう 名前?
△ファルコンS  複勝的中 馬連7=8=14着BOX アザガルよくやった!
●若葉S     馬単軸4着 
●フラワーC   馬連軸5着タテ目 2着馬も買ってましたよ

 若葉Sのソロモン複勝でも買うべきでした。目の前で大勝ちしてたのに。中京障害未勝利で大勝負してましたので本日初戦でマイナス決定でした。

■阪神大賞典
◎ ゴールドシップ   普通に走れば◎ 普通に走らないこともあるからなぁ・・・
○ カレンミロティック 阪神で好走多いわりに人気薄 鞍上デムさんだし狙い目かも
▲ スズカデヴィアス  前には行けそうだが阪神で走るのか 3歳OP勝はあるが
△ ラストインパクト  小倉巧者なので阪神では走るまい ジンクスも否定 3着まで
注 フーラブライド   むしろ牡馬相手に強い 距離は克服できる かな

 距離不合のラブリーデイは今回切り捨てました。トーホージャッカルの回避はとても残念。小倉巧者で阪神でも走る数少ない例外で注目していましたので。格下相手にはやたら強い◎は同格馬がいて展開が向かないと凡走。ジンクスも否定。お馬さんは相手の強さがわかるそうですからね。さてここでは?
 馬券は◎の単勝と○の複勝でシンプルに。
補足コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

ラブリーデイも距離実績がなかった…。
覚醒補正で何とかならないかもしれない? こりゃマイ予想は修正が必要ですね。
切り捨てごめんとは男前ですね。

トーホウジャッカル回避は逆の意味で残念。かぶって飛ぶお客さんだと思ってましたので。
そこで酒井騎手のフーラブなんですよ。我ながらうーんの△ですが(苦笑)。

カレンミロティックは阪神適性で最低でも押さえには入れます。
我らのアイドル辻三蔵氏の◎はデニムでした。
投稿日時 - 2015-03-21 20:32:15
お礼コメント
Honey_Hunter

お礼率 95% (884/926)

回答ありがとうございます。

この馬券だと収支は真っ赤っかの気配。
格下相手ならゴルシさんは強い、そんなレースとなりました。

BAは辻氏に送りますか(苦笑
投稿日時 - 2015-03-22 17:15:06