解決済み

阪神大賞典の予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9597422
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (1437/1512)

こんにちは。
名古屋大賞典、ファルコンS、若葉S、フラワーCとメインレースを
4連続で的中させながら、すべてトリガミという何とも情けない結果。
馬券下手ここに極まれりですね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

明日は阪神大賞典とスプリングS。
回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。

まずは阪神大賞典から。
4歳馬と5歳馬の出走がゼロ。いいのかこんなんで…。

◎リッジマン…スタミナの塊。このメンバーでもやれる
〇ヴォージュ…恵まれたとはいえ万葉S勝ちは評価
▲アドマイヤエイカン…長距離砲。前走の負け方が気になる
☆ステイインシアトル…阪神実績だけが頼り
△シャケトラ…長欠明けの2走ボケが怖い。押さえで

シャケトラの単勝が1.7倍。
メンバーは確かに弱いですが、そこまで買われるかこれ。
コルコバードは引退レース。
牝馬ですし、ここは無理せず周ってきてください。無印。
馬券は☆までを厚めに、5頭BOXの3連複で。
意外と付きそうなので馬連も。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (874/4809)

競馬 カテゴリマスター
おはようございます。先週のフィリーズレビュー。ゴール前まで「いい感じ」で安心してみていたのが最後の最後で大絶叫。ええ当たりませんよ。BAもらっていいのかな。昨日も引きずったような結果でした。

今回の阪神大章典は若い馬がいない上に新星がいないので、非常につまらないメンバー構成。荒れる展開で馬券的に美味しい結果でも「次」に期待できなさそうなのが。メンバーは中距離で限界を迎えたかも、とアルバートにこてんぱんにやられてきたけど今はいないから、という感じですかね。

◎コルコバード
面倒なので血統攻め。こっちのほうが若いので本命に。デムーロだし。後、リッジマンとの単純比較で。

〇ステイインシアトル
距離がここまで伸びたなら逃げ一手じゃなくても何とかならないかなぁ。ステゴ丼で穴狙い。

▲カフジプリンス
長期休養明け3戦目でようやく絞れてくるか。復調途上で準OP3着取れるなら得意の長距離で一発かませる。

△シャケトラ
他にいない!逃げたい馬、逃げる馬、早めに先頭に立ちたい馬が多くて読めない展開だけど、そのちょっと後ろはよさそうな展開だけにスタミナさえ持てばこの馬で仕方ない感は否めない。

馬連・三連複ボックスで。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

今回はどの馬も好走には「たられば」の条件が。
まあ、芝3000mのレース自体がないですから当然といえば当然なんですが。

カフジはG3で3着2回。エンジンのかかりが遅い馬なので、どこでゴーサインを出せるか。
鞍上がちょっと不安だなあ。
コルコは過去に勝ち負けしているデニム姐さんとかベルーガ姐さんの域には
達していないと見てます。
投稿日時 - 2019-03-17 11:44:06
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

印はともかく、馬券は▲△で馬連27.0倍的中。
これがあるからBOX馬券はやめられませんよね。おめでとうございます。

ではこちらで結果報告。
はぁ~~~~(クソでかい溜息)。これは無理です。ハズレ。

馬の力を素直に信じることができれば、シャケトラから買うこと自体は難しくも何でもなかった。
長欠明けの2走目も何のそのでした。春天もさほど強いメンバーにならないことを考えると、勝負になるのかなあ。
強い勝ち方ではありましたが、あまり参考にならない気がします。
カフジプリンスは上手く流れに乗れた感じ。賞金が上乗せできたのは大きいですね。
メンバー次第ですが、春天も乃^マークにはできないかもしれません。
ロードヴァンドールはちょっと緩んだ馬場と、鞍上横典の好判断でしょうね。
2角過ぎでサイモンを交わしたのは大正解。3着粘り込みはお見事としかいいようがない。

コルコバードはスタートで終了。無事に帰ってきて何よりです。
結果論とはいえ、やはりここは買うレースではなかった。
アドマイヤ、ヴォージュ、リッジマンはこんなもんかもしれません。
一線級が出ない長期離OPやG2・G3あたりでしか買えないでしょう。

BAは4頭推奨で馬連を的中させたyaasanさんに進呈。九州さん、申し訳ないです。
投稿日時 - 2019-03-17 16:37:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (231/849)

他カテゴリのカテゴリマスター
間違えた、ゴメンナサイ訂正です。

単勝で買わないのは、
…阪神大賞典の○シャケトラと、
…中山スプリングの◎ヒシイグアスです。

阪神大賞典では
…◎のアドマイヤエイカンを買います。

失礼しました。
…少し寝ぼけてるなぁ。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

アドマイヤは勝負所で下げてしまったのが…。
残念でした。
投稿日時 - 2019-03-17 16:15:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (231/849)

他カテゴリのカテゴリマスター
おはようございます。
寝落ちしてしまいました。
先週は全滅しちゃったので、今週は控えめ予想です。

阪神大賞典、
人気馬の単勝は買うのヤメときます。

◎アドマイヤエイカン
…乗り替わり岩田による追い切りデータが悪くない。

○シャケトラ
…追い切りで絞ってきたようなので、春天以来の距離感覚が戻れば。

▲ステイインシアトル
…初の三千に前々走小倉千八のような脚が使えるかどうかが鍵。

△コルコバード
…乗り替わりデムーロに期待。

馬連
◎○▲三頭BOXに、
押さえで◎ー△の、
計4点。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

ステイインシアトルはもうちょっと人気になるもんだとばっかり。
シャケトラは勝つか飛ぶかの2択にした方がいいのかな。鞍上も込みで。
投稿日時 - 2019-03-17 11:36:31
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

シャケトラへの〇は大正解。
他の3頭が無残に散ってしまいました。
意外と難しいレースになりましたね。残念。
投稿日時 - 2019-03-17 16:10:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (443/2015)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 先週の金鯱は軸5着のタテ目、フィリーズレビューは神ならぬ身にして(笑)ノーワンをノーマーク、アネモネは2着抜けでした。
 今日のファルコンは私的注目馬ローゼン軸3着無念、若葉は私的注目馬ヴェロックス軸馬単でもトリガミ、フラワーは馬連的中もトリガミでした。

■阪神大賞典
◎ シャケトラ     春天ではなくココに好印象
○ リッジマン     有馬は埒外 この距離でこそ
▲ アドマイヤエイカン 前走あの騎乗はないでしょう
△ ソールインパクト  長距離安定勢力
注 ケントオー     距離延長で見直せるかも

 ステイヤー重賞の過疎化が進んでいますね。残念。長尺は道中にドラマ有りで面白いのですがねえ。ヴォージュの前走は恵まれ。ココはどうかなあ。リッジは有馬の経験値がいかほどか。シャケは実力トップクラスでココは勝ち負け。でもこの人気は異常。エイカンは前走追ってやめて追ってやめて追ったから最後ヘタれただけ。見限りは超危険。ケントの前走も不利があり、ココで巻き返し期待。ソールの問題は直線よね、直線。。。 
 馬券は馬連◎=○1点とう~ん△の複勝です。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

奇跡はなかったかー、残念。
コントラチェックは桜花賞に行かないようで。さすがはカズヲ先生。

ヴォージュの万葉Sは確かにそれがある。
ただ、今回も展開に恵まれちゃいそうな気がしてます(願望
見限りは危険と書いておきながら、アドマイヤの馬券はないと申すのか…。
シャケトラは単勝の買いが入っているのか、2倍台から再び1倍台に。うーん。
投稿日時 - 2019-03-17 01:40:39
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

シャケトラ◎、お見事でした。
惜しいのは4着ソールインパクト。
ちょい足りはいつものこととはいえ、3着に来てほしかったところです。
投稿日時 - 2019-03-17 16:12:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (27/212)

こんばんは。今日は、若葉Sで3連単2頭軸総流しをやり的中しました。なんとかプラスでした。

◎シャケトラ 前走は強い勝ち方、阪神競馬場も得意、本命にしました。

○ リッジマン 3000m以上なら、対抗にしました。

▲ アドマイヤエイカン  前走は度外視、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

若葉S、3連単総流しでプラスはお見事。
どうせなら迫った4着ブラックバッジ(自分も買ってました笑)に交わしてほしかった。

アドマイヤは万葉Sで一気に人気を下げました。それでも4番人気。
推奨3頭は意外といいオッズ。2週連続的中なるか。
いや、これはありそうですよ。マイ予想的にもありであってほしい。
投稿日時 - 2019-03-16 22:27:11
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

リッジマンとアドマイヤが掲示板にも乗れず。
シャケトラは大正解だったんですが…残念でした。
投稿日時 - 2019-03-17 16:17:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (248/649)

ファルコンSはローゼンクリーガーから流して三連複をとりましたが、フラワーCはエールヴォアを1着固定で3連単で勝負したのが失敗でした。3500円買って、3600円回収しました。+100円です。
さて、シャケトラは本命にするなら、三連単の1着固定にするしかないんだけど迷うな~。もしかしたら明日突然シャケトラ本命、三連単一着固定にするかもしれないけど・・・。
今のところは逃げ馬重視で、サイモンラムセスがハナ切るといやな感じだけど。

◎ロードヴァンドール 良馬場内枠なら買えると前から思ってた。
〇ヴォージュ 前走は逃げたけど、今度は番手くらいで前のこり。
▲シャケトラ ちょっと抜けてる感じ。3着以内には来ると思う。
△アドマイヤエイカン 岩田だし、阪神ではけっこう連対率高い
△リッジマン ステイヤーズ勝ってるけど、57kgがちょっと気になる

以下切った馬
コルコバード 54kgならチャンスありだけど・・・
ステイインシアトル スタミナあるけど、8才だしな~
ソールインパクト  海外遠征後一叩き、昔お世話になったけど・・・
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

ファルコンS、的中おめでとうございます。自分は久々に買った馬単で取りました。
中京1400mになってから(0・0・0・16)だった牝馬が、ここで3着に来んでもいいのに(泣。
まあローゼン来なくても4着5着はノーマークでしたが。

3連単で買うならシャケトラ頭なんですが、阪神適正はあっても3000mがどうしても引っ掛かるんですよね。
展開はサイモンが逃げてヴォージュが離れた番手って感じでしょうか。
ソールインパクトは喉鳴りがあるので切りました。
ダイヤモンドSはよく走った方だと思ってます。
投稿日時 - 2019-03-16 22:20:56
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

◎ロード3着はお見事!
カフジがノーマークだったのが残念無念。

ワイド馬券は…持ってないですよねえ。
3連単があったら悔しさ倍増かも。
惜しい予想でした。
投稿日時 - 2019-03-17 16:19:05