• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:阪神大賞典の予想をお願いします。)

阪神大賞典の予想とは?

このQ&Aのポイント
  • 阪神大賞典の予想について教えてください。
  • 明日は阪神大賞典とスプリングSが開催されます。阪神大賞典の予想を教えてください。
  • 阪神大賞典の注目馬や予想印について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.6

おはようございます。先週のフィリーズレビュー。ゴール前まで「いい感じ」で安心してみていたのが最後の最後で大絶叫。ええ当たりませんよ。BAもらっていいのかな。昨日も引きずったような結果でした。 今回の阪神大章典は若い馬がいない上に新星がいないので、非常につまらないメンバー構成。荒れる展開で馬券的に美味しい結果でも「次」に期待できなさそうなのが。メンバーは中距離で限界を迎えたかも、とアルバートにこてんぱんにやられてきたけど今はいないから、という感じですかね。 ◎コルコバード 面倒なので血統攻め。こっちのほうが若いので本命に。デムーロだし。後、リッジマンとの単純比較で。 〇ステイインシアトル 距離がここまで伸びたなら逃げ一手じゃなくても何とかならないかなぁ。ステゴ丼で穴狙い。 ▲カフジプリンス 長期休養明け3戦目でようやく絞れてくるか。復調途上で準OP3着取れるなら得意の長距離で一発かませる。 △シャケトラ 他にいない!逃げたい馬、逃げる馬、早めに先頭に立ちたい馬が多くて読めない展開だけど、そのちょっと後ろはよさそうな展開だけにスタミナさえ持てばこの馬で仕方ない感は否めない。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印はともかく、馬券は▲△で馬連27.0倍的中。 これがあるからBOX馬券はやめられませんよね。おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 はぁ~~~~(クソでかい溜息)。これは無理です。ハズレ。 馬の力を素直に信じることができれば、シャケトラから買うこと自体は難しくも何でもなかった。 長欠明けの2走目も何のそのでした。春天もさほど強いメンバーにならないことを考えると、勝負になるのかなあ。 強い勝ち方ではありましたが、あまり参考にならない気がします。 カフジプリンスは上手く流れに乗れた感じ。賞金が上乗せできたのは大きいですね。 メンバー次第ですが、春天も乃^マークにはできないかもしれません。 ロードヴァンドールはちょっと緩んだ馬場と、鞍上横典の好判断でしょうね。 2角過ぎでサイモンを交わしたのは大正解。3着粘り込みはお見事としかいいようがない。 コルコバードはスタートで終了。無事に帰ってきて何よりです。 結果論とはいえ、やはりここは買うレースではなかった。 アドマイヤ、ヴォージュ、リッジマンはこんなもんかもしれません。 一線級が出ない長期離OPやG2・G3あたりでしか買えないでしょう。 BAは4頭推奨で馬連を的中させたyaasanさんに進呈。九州さん、申し訳ないです。

Honey-Hunter
質問者

補足

今回はどの馬も好走には「たられば」の条件が。 まあ、芝3000mのレース自体がないですから当然といえば当然なんですが。 カフジはG3で3着2回。エンジンのかかりが遅い馬なので、どこでゴーサインを出せるか。 鞍上がちょっと不安だなあ。 コルコは過去に勝ち負けしているデニム姐さんとかベルーガ姐さんの域には 達していないと見てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

間違えた、ゴメンナサイ訂正です。 単勝で買わないのは、 …阪神大賞典の○シャケトラと、 …中山スプリングの◎ヒシイグアスです。 阪神大賞典では …◎のアドマイヤエイカンを買います。 失礼しました。 …少し寝ぼけてるなぁ。

Honey-Hunter
質問者

補足

アドマイヤは勝負所で下げてしまったのが…。 残念でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

おはようございます。 寝落ちしてしまいました。 先週は全滅しちゃったので、今週は控えめ予想です。 阪神大賞典、 人気馬の単勝は買うのヤメときます。 ◎アドマイヤエイカン …乗り替わり岩田による追い切りデータが悪くない。 ○シャケトラ …追い切りで絞ってきたようなので、春天以来の距離感覚が戻れば。 ▲ステイインシアトル …初の三千に前々走小倉千八のような脚が使えるかどうかが鍵。 △コルコバード …乗り替わりデムーロに期待。 馬連 ◎○▲三頭BOXに、 押さえで◎ー△の、 計4点。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャケトラへの〇は大正解。 他の3頭が無残に散ってしまいました。 意外と難しいレースになりましたね。残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

ステイインシアトルはもうちょっと人気になるもんだとばっかり。 シャケトラは勝つか飛ぶかの2択にした方がいいのかな。鞍上も込みで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3466)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の金鯱は軸5着のタテ目、フィリーズレビューは神ならぬ身にして(笑)ノーワンをノーマーク、アネモネは2着抜けでした。  今日のファルコンは私的注目馬ローゼン軸3着無念、若葉は私的注目馬ヴェロックス軸馬単でもトリガミ、フラワーは馬連的中もトリガミでした。 ■阪神大賞典 ◎ シャケトラ     春天ではなくココに好印象 ○ リッジマン     有馬は埒外 この距離でこそ ▲ アドマイヤエイカン 前走あの騎乗はないでしょう △ ソールインパクト  長距離安定勢力 注 ケントオー     距離延長で見直せるかも  ステイヤー重賞の過疎化が進んでいますね。残念。長尺は道中にドラマ有りで面白いのですがねえ。ヴォージュの前走は恵まれ。ココはどうかなあ。リッジは有馬の経験値がいかほどか。シャケは実力トップクラスでココは勝ち負け。でもこの人気は異常。エイカンは前走追ってやめて追ってやめて追ったから最後ヘタれただけ。見限りは超危険。ケントの前走も不利があり、ココで巻き返し期待。ソールの問題は直線よね、直線。。。   馬券は馬連◎=○1点とう~ん△の複勝です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャケトラ◎、お見事でした。 惜しいのは4着ソールインパクト。 ちょい足りはいつものこととはいえ、3着に来てほしかったところです。

Honey-Hunter
質問者

補足

奇跡はなかったかー、残念。 コントラチェックは桜花賞に行かないようで。さすがはカズヲ先生。 ヴォージュの万葉Sは確かにそれがある。 ただ、今回も展開に恵まれちゃいそうな気がしてます(願望 見限りは危険と書いておきながら、アドマイヤの馬券はないと申すのか…。 シャケトラは単勝の買いが入っているのか、2倍台から再び1倍台に。うーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。今日は、若葉Sで3連単2頭軸総流しをやり的中しました。なんとかプラスでした。 ◎シャケトラ 前走は強い勝ち方、阪神競馬場も得意、本命にしました。 ○ リッジマン 3000m以上なら、対抗にしました。 ▲ アドマイヤエイカン  前走は度外視、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リッジマンとアドマイヤが掲示板にも乗れず。 シャケトラは大正解だったんですが…残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

若葉S、3連単総流しでプラスはお見事。 どうせなら迫った4着ブラックバッジ(自分も買ってました笑)に交わしてほしかった。 アドマイヤは万葉Sで一気に人気を下げました。それでも4番人気。 推奨3頭は意外といいオッズ。2週連続的中なるか。 いや、これはありそうですよ。マイ予想的にもありであってほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ファルコンSはローゼンクリーガーから流して三連複をとりましたが、フラワーCはエールヴォアを1着固定で3連単で勝負したのが失敗でした。3500円買って、3600円回収しました。+100円です。 さて、シャケトラは本命にするなら、三連単の1着固定にするしかないんだけど迷うな~。もしかしたら明日突然シャケトラ本命、三連単一着固定にするかもしれないけど・・・。 今のところは逃げ馬重視で、サイモンラムセスがハナ切るといやな感じだけど。 ◎ロードヴァンドール 良馬場内枠なら買えると前から思ってた。 〇ヴォージュ 前走は逃げたけど、今度は番手くらいで前のこり。 ▲シャケトラ ちょっと抜けてる感じ。3着以内には来ると思う。 △アドマイヤエイカン 岩田だし、阪神ではけっこう連対率高い △リッジマン ステイヤーズ勝ってるけど、57kgがちょっと気になる 以下切った馬 コルコバード 54kgならチャンスありだけど・・・ ステイインシアトル スタミナあるけど、8才だしな~ ソールインパクト  海外遠征後一叩き、昔お世話になったけど・・・

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ロード3着はお見事! カフジがノーマークだったのが残念無念。 ワイド馬券は…持ってないですよねえ。 3連単があったら悔しさ倍増かも。 惜しい予想でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

ファルコンS、的中おめでとうございます。自分は久々に買った馬単で取りました。 中京1400mになってから(0・0・0・16)だった牝馬が、ここで3着に来んでもいいのに(泣。 まあローゼン来なくても4着5着はノーマークでしたが。 3連単で買うならシャケトラ頭なんですが、阪神適正はあっても3000mがどうしても引っ掛かるんですよね。 展開はサイモンが逃げてヴォージュが離れた番手って感じでしょうか。 ソールインパクトは喉鳴りがあるので切りました。 ダイヤモンドSはよく走った方だと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜メインのフラワーカップはかすりもせず、本日土曜も1月2月なら取れていたような組み合わせの馬券がことごとくタテ目抜け目で安定のマイナス収支。 競馬って難しい(今さら)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メイン、阪神大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 伝統のG2というにはちょっと寂しい面々。 現状の国内長距離系はこんなもんといってしまえばそれまでですが…。 ◎キセキ…阪神良績。しかもハナを切れそう 〇メイショウテンゲン…前走で長距離砲の素質が目覚めた ▲ユーキャンスマイル…いうほど右回りは悪くない △レノヴァール…万葉S、ダイヤモンドSともスタミナ感のある走り あとは昇級初戦のボスジラとトーセンカンビーナまでかなあ。 タイセイは前走レノとの着差0.5秒は大きいと見て無印。 メロディーちゃんは、まず自己条件を勝ってからですね。 推奨されても買う予定には入れません(きっぱり

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。春ですねえ。財布というか口座の中は年中真冬状態ですが(泣。ファルコンSをタテ目で外したのが痛かったなあ。素直に6頭BOXにしておけばよかった…。若葉Sが除外で半分以上戻ってきたのはラッキーでした(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG2が2鞍。まずは阪神メイン、阪神大賞典からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 何というか、一流どころがいない長距離重賞感がいつも以上に強い。結果が春天に直結するか、微妙な気がしないでもないですね。 ◎ブローザホーン…安心して買える。3連馬券向き ○テーオーロイヤル…切る理由なしの長距離砲 ▲ワープスピード…川田騎手で能力2割増し ☆サヴォーナ…阪神に良績。4歳でも強い方 △シルヴァーソニック…長欠明けだけ △ディープボンド…好走できる条件。△買うなら △メイショウブレゲ…ヒモ荒れ要員で △ディアスティマ…忘れた頃にやってくる 上位4頭で堅そうな気がしますが、こんなときこそ人気どころからのヒモ荒れで「何それ!?」となるのが競馬あるある。 薄く広く買う予定です。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はメイン3レースを見事に…ハズしました。若葉S、3着のロードアクシスは持ってたんですよ。でも6枠2頭が抜け(センスなし)。 フラワーCはロックディスタウンを連下に落としたまではよかったんですが、軸を間違えてタテ目(センスなし)。 ファルコンSはダノンスマッシュを廉価に落としたまではよかったんですが(以下略→センスなし)。 何かもう…うああああああああああああ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して、明日の東西重賞レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神大賞典から。ここは絞ります。でないとガミる。 ◎クリンチャー…近年では珍しいスタミナ型の長距離砲 ○アルバート…3000mが適距離。休み明けでもこのメンバーなら ▲レインボーライン…超一線級がいないここなら ☆サトノクロニクル…この距離でも勝負になると判断しての出走…のはず △ヤマカツライデン…無欲の逃げがはまれば ガミらない買い方の模索ですね。 格上挑戦のムイトは妙味ナシ。来たらごめんなさいの無印です。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山がお休みだった土曜競馬。 中京メインのファルコンSはトウショウドラフタを軸にしながら痛恨のタテ目。ノコギリザメを軸のもう1頭に選ばなかったセンスのなさですよもう。 阪神は9R須磨特別でエイシンを蹴飛ばした押さえ3連複流しがビンゴ(91.1倍)、メインは上位3頭での2本軸3本流しで手堅く的中。 収支は+4500円、よし明日の資金ができた(少ない)。皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪神大賞典から。 超一流馬はドバイor香港参戦でやや小粒なメンバーが揃いました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。ガミらない馬券を買えるのか俺(不安。 ・アドマイヤデウス…意外と復調してなかった鞍上。馬はようやく良化の気配 ・タンタアレグリア…少しでも馬場が回復すれば。スタミナは問題なし ・シュヴァルグラン…日経新春杯を素直に評価。初距離でも多分へーきへーき トーホウジャッカルはここを叩いて天皇賞・春。デキ7~8割と見込んで連下候補に。 カレン、フライト、メダリスト、カムフィーまで。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 週中のダイオライト記念は3連複的中で久々の大幅プラス。返す刀のファルコンSはメイスン抜けでハズレでした。買えないよ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は3日間開催ですね。 まずは阪神メインの阪神大賞典から。 これスレ立てなくてもよかったかな…。BAに悩みそうです。 ◎サトノダイヤモンド…現役最強馬の始動戦。2着は外さない ○シュヴァルグラン…現役トップクラスの一角。3着は外さない ヒモ荒れ期待で3連複か3連単の3着付けで総流しもあり? 2強並び立たずの男前決着なるか(笑。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は3場のメインのみを購入。 いうまでもなく、惨憺たる結果となりました。 重賞2鞍はまあ仕方ないとして(タガノアザガルは持ってました)、まさか若葉Sまで外すとは思いませんでしたよ。 3-5軸の流し馬券を買えない今の自分が残念無念。ええ、タテ目でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は東西でGI前哨戦。両レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。BA選考とマイ馬券の参考とさせていただきます。 まずは阪神大賞典。ゴルシさんをどう扱うか、これに尽きそうなレースですが…。 マイ軸候補。 ・ゴールドシップ…阪神の鬼。3年連続勝利の偉業はある ・ラブリーデイ…覚醒は本物。距離さえクリアできれば ・スズカデヴィアス…距離は問題なし。京都記念好走の真価が問われる 万が一を考慮に入れ、ゴルシさん以外の軸も考えています。 連下候補はメイショウカドマツ、フーラブライドを厚めに。 カレンミロティックとラストインパクトは押さえの押さえで。両馬とも芝3000mで好走するタイプではないと見ています。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪神大賞典。 アリストテレスが人気一本被り、ユーキャンも単勝10倍台を割ってきましたか。 大阪は雨予報。速かった馬場がどこまで持つかですね。 ◉アリストテレス…馬場不問。休み明け叩いて上昇必至 ○ショウリュウイクゾ…真価問われる別定G2戦 ▲ユーキャンスマイル…去年の勝ち馬。連覇あるかな △メイショウテンゲン…近走ひどすぎも復活の目があるならここ △タイセイトレイル…距離で買うならこれか △ダンスディライト…3着ならあるかな △アドマイヤジャスタ…このタイミングで来そうな雰囲気 アリストを嫌う理由がどうしても見つからず。3連、馬連とも1頭軸流しでいいのか。逆にこういうときこそショウリュウ-ユーキャンのタテ目も押さえておいた方がいいかもしれない…。 ディープボンドは菊4着があるけど長距離砲のイメージが湧かず。 ゴーストは週中に各紙で変な推しがあったので敢えて嫌いました。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟メイン、新潟大賞典です。 NHKマイルCとはまた違った意味で難解な、ザ・新潟大賞典感のあるメンバーとなりました。 ◎アルサトワ…逃げても番手でも結果を残しそう ○プレシャスブルー…今回も人気薄。てことは走る(え ▲ヤシャマル…鉄砲OKのサウスポー。馬体重チェック △カイザーバローズ…◎を買うなら但馬S同着のこれも △シュヴァリエローズ…素質馬が軌道に乗った感 △トーセングラン…こういう馬に乗るときの鞍上が怖いんよ 過去10年で牝馬が1頭も馬券圏内にいない。というか、そもそもここに出走してこないんですよね。 ステラリアとトップHのレッドガランの2頭軸を押さえに。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    一息入れて、こんばんは。 毎日王冠は痛恨のタテ目。もう痛恨にも大分慣れたなあ…(涙目で混乱)。 回答者様の中にはしっかり馬連を的中された方も。お見事です。 明日は京都メイン、京都大賞典。 本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 レースは9頭立て。なるべく点数を絞ってみます。 ◎キタサンブラック…単勝は2倍を割るかどうか。人気に逆らう理由なし ○サウンズオブアース…昨年2着。8分仕上げでも3着以内は △ラブリーデイ…もはや己自身との戦い。上積みは期待薄 △ヤマカツライデン…逃げ残りに淡い期待 △ヒットザターゲット…過去の異名は「大賞典ハンター」 △ラストインパクト…鞍上不調も3着ならある 全然絞れてない(汗。 キタサンは番手でも結果を出しているので、ハナを切れなくても大丈夫でしょう。 万が一やり合っての上がり勝負でサウンズ。この2頭から買っておけば当たる(はず)。 地方G1の南部杯はどう転んでもJRA勢の5頭。 スレ立ては回避させていただきます。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、新潟大賞典。 去年はブラヴァスがハナ差4着で2万馬券を逃した思い出のレース。上書きしたい。 それにしても今年の新潟は内側の状態が悪いですね。 ◎ポタジェ…3連馬券の軸に最適。条件はベスト ○サンレイポケット…この馬も条件はベスト ▲バイオスパーク…荒れ馬場+得意の新潟で 星ダノンマジェスティ…昇級初戦でもこの相手なら △ボッケリーニ…トップHで1番人気。買いたくないなあ △マイスタイル…カッチーじゃなくて横典。怖さアップ △トーセンスーリヤ…去年の勝ち馬。リピートで穴開ける 14頭中7頭に印。無節操ですなあ。 マイスタイルは横典がスタートを決めれば3着はあると…あるかなあ。 馬券は東京最終R。2→9→5人気で3連複101.3倍、馬連44.6倍とオッズが意外と付かなくて逆にショックでした。タマに当たるとコレだ(ご容赦ください)

このQ&Aのポイント
  • 小室佳代さんは元婚約者の財産目当てで再婚を画策し、遺産相続を狙ったと報じられています。
  • 小室佳代さんは結婚前に旦那になる男性の懐事情を調べるのは当たり前で普通のことだと主張しています。
  • 小室佳代さんは経済基盤がしっかりした男性と再婚し、小室圭さんの将来を安定させたかったと言われています。
回答を見る