• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新潟大賞典の予想をお願いします。)

新潟大賞典の予想と注目馬 | 馬券情報

このQ&Aのポイント
  • 新潟大賞典の予想をお願いします。続いては裏メイン、新潟大賞典。去年はブラヴァスがハナ差4着で2万馬券を逃した思い出のレース。上書きしたい。
  • 今年の新潟は内側の状態が悪いですね。◎ポタジェ、○サンレイポケット、▲バイオスパークなど注目馬が多数出走します。馬券は東京最終Rの2→9→5人気がオススメです。
  • 新潟大賞典の予想や注目馬の情報をお伝えしました。ぜひ参考にしていただき、勝利の一助にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.3

こんばんは。GWの地方交流は幸騎手大活躍になってましたね。カジノフォンテンも交流G1二勝目と秋が楽しみになりました。地方の強豪が中央で活躍するのは久々になりそうです。 ◎サトノエルドール 重賞やOPで活躍している競走馬たちはちょっと斤量が重く感じる。だったら昇級組を狙ってみたい。同じ昇級で人気のダノンより1kg軽いのは有利じゃないのか。昨年ずっとは後方で全く伸びなかったのが、一息入れて行きっぷりが激変し、勝利。この走りなら。 〇ムイトオブリガード 一昨年のアルゼンチンを勝利し、JCにも出走。阪神大賞典で4着にまとめ、強豪に立ち向かうかという時に一頓挫。10ヶ月ぶりとなった今年初戦は脚元を気にしてか、ダート重賞。そこを叩いて日経賞走ってここに。斤量は少々重いがそれを背負わされるだけの実績はアリ。そろそろ走り頃と見て。 ▲ポタジェ 4連勝でOP特別まで勝って前走は金鯱賞。強豪相手に3着、勝ち馬とは0.1差にまとめる。これで重賞にも目処が立った。メンバーが軽くなる上に斤量は実力から見ると恵量の56kg。勝ち負け必至か。 △サンレイポケット OPにあがってから左回りに照準を当てて、堅実に上位を賑わせているが、勝ち味に遅いのが難点。その分斤量が軽いのが強みになるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ▲△とはいえ、馬連的中はお見事。11.5倍は御の字ではないでしょうか。 ムイト(7着)は近走を思えばよく走った方。サトノエルドール(10着)は、これからのOPクラスでどこまでという感じですね。 ではこちらで結果報告。 ポタジェに◎、サンポに○。当たったかと思いましたよ。 …あれ、14番が買い目にない(泣 1・2・4着で痛恨のハズレでした。なんで買わなかったんだろう。見解はもうめんどいのでなし。 BAは唯一馬券的中に至ったyaasanさんに進呈。OKチップは1枚とさせていただきます。 次週はヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

かしわ記念は豪華なメンバーでしたね。 交流G1がもったいないほど。3連複当たりましたが…ガミりました。30倍以上ついたのに。 サトノエルドールは距離こそ違えど去年のトーセンと同じローテ。切る理由はないか。 ムイトは休養を気に別馬のような戦績に。 手を出しづらいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

土曜日は、京都新聞杯のみ買いまして、GIIだったので三連単もと思ったのですが、三連複600円の方が配当が良さそうだったので、5頭ボックスに500円足して、4-8-10のみ600円買ったところ、まさかの三連単の方が配当が良かった・・・。 ◎トーセンスーリヤ 前走を度外視すれば、けっこう安定している。 ○バイオスパーク 近走はポジション撮り最悪だった、新潟得意。 ▲ダノンマジェスティ 穴かと思ったんだけど、3番人気か・・・ △サトノソルタス けっこう狙い目、条件あってる △ボッケリーニ 前走57kgで競り負けてるしな~ △ヒュミドール 前走3着のワールドプレミアは春天勝ったし ポタジェは迷ったけど、人気しすぎでちょっと買えない。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サトノソルタスに印が回ったのはナイス。 ただ、サンレイ無印&迷った末にポタジェを切るというのが致命傷に…。 今週は残念。 次週頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

3連単と3連複のせめぎ合い。馬券あるあるですね(笑 的中は何よりです。 おお、ポタジェを切りましたか。 穴前提のレースだけに、今回に関してはありといえばありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。最近、POGの赤本買ってきました。 ◎ポタジェ 重賞でも好走しているので、本命にしました。 ○ボッケリーニ トップハンデでも走ると思い、対抗にしました。 ▲ダノンマジェスティ 久々の重賞チャンスだと見て、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ポタジェ◎は大正解。 ボッケリーニは最後に伸びを欠いて5着。57kgかなあ。 ダノンマジェスティ(6着)はこれで見限るのは早いかもしれません。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

POGは馬を見る目がなくて遠くから見守るだけです。 推奨3頭はこちらも人気上位。 荒れ放題のレースだけに、間に挟む馬が気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3463)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  直線のない新潟なんて。と思ってたら今週からでした。 ■新潟大賞典 ◎ ヒュミドール    昇級後全重賞 距離を戻し好機 ○ ポタジェ      タクトに肉薄キセキに先着 ▲ ダノンマジェスティ 高レヴェル3走前準OP健闘 △ サンレイポケット  新潟全複勝圏 恵ハンデ △ マイスタイル    中距離復活 二千は3勝2着3回 注 ボッケリーニ    小倉と新潟はほぼ裏目なのだが  小回りで長い直線は予想が難しいんですよね、わたし的には。。。  ハンデ戦の定石の前走勝馬からはダノマの方を。ポタジェは川ちゃんもおらず飛びそうなんですけど器用なタイプなので。ヒュミは長尺向きではなく転向はたぶん大正解。あとはハンデ重賞常連を。サンポは恵まれ、マイスタとボッケは見こまれ気味ですかね。前走未消化のアッチョンブリケは連闘でも買うつもりでしたがさすがに回避しましたね。  ここはヒュミの単複1点で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期待のヒュミドールは11着。 自分も期待したマイスタイルはぶっちぎりの最下位。 泣きそうです。一緒に泣きましょう。 サンレイポケットへのこの見解で△止まりにしたのが惜しまれます。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

アッシェンプッテル(まあアッチョンブリケ感はありますよ)、未消化よりは不完全燃焼といった方が…。 ヒュミはここで好走するようだと、マラソン3戦がもったいないですね。単複は意外と妙味あり。 ダノンは長欠明けからよくぞここまで。そういえば今日の府中でサトノなんちゃらが2年ちょいの休み明けを快勝。馬券外れたので馬名を確認する気が起きない…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。