• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新潟大賞典の予想をお願いします。)

新潟大賞典予想!注目馬と馬券の攻略法

このQ&Aのポイント
  • 新潟大賞典はローカル重賞でメンバーが揃い、難解度が高いレースです。ケイアイチョウサン、カルドブレッサ、マジェスティハーツなどが注目されています。また、ユールシンギング、トランスワープ、メイショウナルトも要注意です。馬券は京都新聞杯がおすすめで、去年は馬単、今年は3連複が相性が良いです。
  • 新潟大賞典の予想をお願いします。ローカル重賞でメンバーのレベルが高く、予想が難しいレースです。ケイアイチョウサンやカルドブレッサ、マジェスティハーツなどが注目されています。また、ユールシンギングやトランスワープ、メイショウナルトも要注意です。馬券の攻略法として、京都新聞杯がおすすめで、去年は馬単、今年は3連複が良い相性です。
  • 新潟大賞典の予想を教えてください。このレースはローカル重賞でメンバーが揃い、予想が難しいものとなっています。ケイアイチョウサンやカルドブレッサ、マジェスティハーツなどが注目されています。また、ユールシンギングやトランスワープ、メイショウナルトも要注意です。馬券の攻略法として、京都新聞杯がおすすめです。去年は馬単、今年は3連複が相性が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3463)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  今日の結果報告です。 新潟障害OP  単勝&馬連的中 ヤマハクがんばれよ 緑風S     馬連1=4=5着 ステラとレンコンが・・・ 京都新聞杯   馬連1=5・7・13着 ハイブリッドは読めてたのに プリンシパル  馬連的中 配当ささやか  よしよし1着は中ててるぞ、と我が身をかばうのであった。。。 ●新潟大賞典 ◎ レッドレイヴン ○ マジェスティハーツ ▲ ユールシンギング △ タマモベストプレイ 注 メイショウナルト 注の注 エクスペディション  外せなかった・・・  いやいや、真のメインはこっちですよ、はい(笑)   エックスマーク、スピルバーグ、おもしろそうな馬が出ませんでしたね。レッドレイヴンの独壇場? たしかに1番人気はこないレースですが、前走を見たら外すのは大冒険。というわけで今回ジンクスはお休み(汗)  そろそろ暖かくなってきたので、大混戦の連下には夏馬さんと夏馬候補を挙げました。ユールは重賞戦線で揉まれてきた経験値に期待。ナルトは馬場が渋れば頭もアリ。乾けばナシ。エクスペディションはコース相性良し。仰せのとおり逃げられれば頭もアリ・・・かも。ベストプレイはこれまでは相手が強すぎた。タマちゃんを軽視してませんか? マジェスティは前走バンデをかわしたガッツを買い。  馬券は◎から馬単5点。  ところでプリンシパルは如何に? 私は例によって逃げ馬から行きますが。。。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはお見事の▲○◎! パーフェクト的中ですね。 …あれ、馬券が当たっているように見えない!? 本気馬券が的中されていることを祈るばかりです。 では結果報告です。 3連複 1300円的中! まさかの3→2→1人気決着。荒れるんじゃなかったの!? おかげさまで余裕のトリガミです。カルドブレッサ、もうちょっと頑張ってよ…。 上位3頭に◎○▲と予想がパーフェクトでしたお城さんにBAを進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

ジンクスお休みとは。さては当てに来ましたね(笑。 タマちゃんは確かに侮れません。 フジキセキ産駒に菊花賞と有馬と阪神大賞典は無理って、南井先生に誰か教えてあげて。 エクスペディション出走ということで、お城さんがどんな印を打ってくるか期待しておりました。 「注の注」…むぅ、なんて微妙な印(笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

おはようございます。 きょうは予定がキャンセルになり、1Rから参戦。 なんと1、2、3と連続的中。 しかも、馬連か馬単2点。 すでに調子に乗って買い足しもして、今日の負けはないかも。 大荒れになりそうな新潟はパスの予定が、資金が浮いて投入。 ◎を悩むレースですので、印はつけますが、購入はボックス。 ◎タマモベストプレー 前走は度外視。おかげでハンデは55キロ。チャンスです。 このコースでこそ。 ○ユールシンギング 調教がビシッとできるのは、好調の証。レッドより0.5キロ軽いので対抗に。 ▲レッドイレヴン 大外と0.5キロを割り引いて3番手。 平坦コースはいいと思いますよ。 △アドマイヤタイシ 長期休み明けの7歳馬。 本当なら消しですが、昨年の2着馬。このメンバーなら押さえる価値あり。 △マジェスティハーツ ジョッキーが不安。 でも、初重賞は一緒に喜びたいです。 武豊ならグリグリの◎。 4Rを見ながら書き込んでたら、外しました。 昨日の東京11Rからの連勝は5で止まりましたが、お昼はリッチにいきます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タマモは本当に、どこが適距離なんでしょう。 南井先生が試行錯誤するのも納得ですが、だからといって天皇賞・春(登録も除外)は…。 印は惜しいことしました。森騎手の2着は立派です。

Honey_Hunter
質問者

補足

現場からの報告、ありがとうございます(ニッコリ。 さぞかし豪華なランチになりそうでうらやましい限りです。 昨年の2着馬はアドマイヤでしたね。失礼しました。 出るからにはそれなりに仕上げていそうな気はします。 ではマイ馬券を。 ◎マジェスティハーツ…末脚確か。鞍上に初重賞を ○ユールシンギング…左回り問題なし。この馬も末が強烈 ▲サクラアルディード…距離実績重視。AJC杯2着が光る △01,02,04,05,10,11,12,16 3連複2頭軸3本で△へ流します。 タテ目が怖いなあ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

過去10年一番人気は弱く、5歳馬中心、軽量馬がヒモ穴。 今年は5歳も軽量もいなくて、4歳馬が中心になり高齢馬が ヒモ穴となりそうな予感。  ◎ ユールシンギング  新潟実績あり、前走に複調気配で  〇 レッドレイヴン   福島快勝、本格化斤量差だけ  ▲  カルドブレッサ   中間自己ベストに近く、複調急   △ マジェスティハーツ 溜めれば切れる  △ エクスペディション 叩き二走目で  △ レインスティック  左廻りは得意で気配も良好  △ ケイアイチョウサン 馬群捌けば伸びる  △ タマモベストプレイ 中間前走以上の動きで  実力馬Aタイシは間隔開き過ぎ、Sアルディートは良化スロー、  で軽視しましたがパドック次第では抑えも。  馬券は◎・〇からの3連複2本。としましたが、輸送の影響での  パドックでの馬体重と気配によっては、抑えへの馬連・ワイドも。     

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3連複は2本的中だったのでは? おめでとうございます。 ガミってないといいのですが…私のように(汗。 次週もよろしくお願いします。 奥様にもよろしく。

Honey_Hunter
質問者

補足

このレースも、どこまで手を広げられるかがカギとなりそう。 レインスティックは常に穴&鞍上が超穴男の武士沢&左回りも好走が多いんですが、 2000mでバクシンオー産駒は…なんですよね。 カルドの推奨は心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

えー、こんばんは。昨日は早朝に起きてひと寝入りしたら、次に起きたのが16時半・・・。老人な生活を送っております(笑)。 今日は張り切って勝ちに行きます。 まずレッドレイヴンの取り捨て、前走圧勝でハンデは結構背負わされた感じがします。というのも3走前のAJCC、先着したのはサクラアルディード。当時サクラが1kg重かったのが今回は0.5kg軽くなります。2走前の中日新聞杯、こちらにもレッドに先着したユールシンギング。同斤が0.5kgの差。なぜかユールが軽いです。 つーまーりー、ものさしで考えてレッドの上位は怪しいと感じます。切りでいきます。 ◎サクラアルディード レッドもそうですが、上位人気の4歳勢の2000mの成績が貧弱です。あえて使わなかったのか、使いたくなかったのか。それならサクラの(2.1.0.1)は魅力。一発穴狙い。 ○マジェスティハーツ 休養明けの前走が強気の競馬でいい結果。今回は距離的にもそれなりに控えるか。森君に初重賞を。 ▲ユールシンギング ○との差は菊花賞の結果、いや2000mの実績の差だけ。前走通りなら上位争い。 △タマモベストプレイ 兄弟同様マイラーと見える同馬がようやく中距離に。戦ってきた相手や菊花賞の結果を考えると突き抜けておかしくない。 ×アドマイヤタイシ 5戦連続重賞2着はなかなかできない芸当。長期休養明けも見限れず。 5頭三連複BOX、馬連は◎○▲△BOX、馬単×2着付け、◎〇2頭軸三連単マルチを。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サクラは見せ場だけで終わってしまいました。終いがキレませんねえ。 ○▲まではよかったのですが、男前予想なので仕方ありません(汗。

Honey_Hunter
質問者

補足

実はこちらの予想もyaasanとえらくかぶってます。 たっぷり睡眠をとって、予想がキレッキレ…だといいのですが。 レッドレイヴン、ばっさりいっちゃおうかな。…△か(え。 昨年2着はエクスではなくアドマイヤタイシでした。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。