京都大賞典の予想をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 明日は京都メイン、京都大賞典。本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。
  • レースは9頭立て。キタサンブラック、サウンズオブアース、ラブリーデイなどが注目されています。
  • 万が一やり合っての上がり勝負でキタサンブラックとサウンズオブアースから買っておけば当たる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都大賞典の予想をお願いします。

一息入れて、こんばんは。 毎日王冠は痛恨のタテ目。もう痛恨にも大分慣れたなあ…(涙目で混乱)。 回答者様の中にはしっかり馬連を的中された方も。お見事です。 明日は京都メイン、京都大賞典。 本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 レースは9頭立て。なるべく点数を絞ってみます。 ◎キタサンブラック…単勝は2倍を割るかどうか。人気に逆らう理由なし ○サウンズオブアース…昨年2着。8分仕上げでも3着以内は △ラブリーデイ…もはや己自身との戦い。上積みは期待薄 △ヤマカツライデン…逃げ残りに淡い期待 △ヒットザターゲット…過去の異名は「大賞典ハンター」 △ラストインパクト…鞍上不調も3着ならある 全然絞れてない(汗。 キタサンは番手でも結果を出しているので、ハナを切れなくても大丈夫でしょう。 万が一やり合っての上がり勝負でサウンズ。この2頭から買っておけば当たる(はず)。 地方G1の南部杯はどう転んでもJRA勢の5頭。 スレ立ては回避させていただきます。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、 どうして片方を切るという感覚しか無いのか・・・。 馬単で、どちらも買うという考えが、一瞬よぎりましたが、 まあ結局あれこれ手を出すよりはということで、1000円勝負。 とった馬連以外は全部勝になるはずでしたが、ガミでした・・・。 G2だから2000円にしとけば・・・。 まあ、逃した魚はいつも大きい・・・。 今回は外人を両方切らずに行くことにしました。 ◎サウンズオブアース 春天はちょっと長かったけど、今回はいいでしょう ○ラブリーデイ 京都は得意だろうし、そろそろ勝ちそうな予感 ▲ラストインパクト キタサンブラックが2番手なら、いけるかも ☆キタサンブラック 1枠引いたけど、ヤマカツライデンが来ると??? △アドマイヤデウス 岩田がそろそろ来るような・・・ △ファタモルガーナ ディープだし、G1じゃ無ければそこそこ 馬券ですが、 馬連は、◎○の2軸で△まで9通り。 三連複は◎○固定で4通り。 馬単◎○の2通り。 ◎~☆までを少し厚めに、 G2だから2000円で勝負!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答おめでとうございます。 2着アドマイヤにまで印が回っていますが…馬券は微妙っぽいですね。 予想はナイスでした。 ではこちらで結果報告。 キタサンから馬券を買っていながら、何とアドマイヤは…抜けてました。 まあ多分、アドマイヤを買っていたところでガミってましたね。それでも当たってた方が全然マシですが。 馬券的には1着3着4着5着。ヒットザターゲット、道中の位置取りでこれはあると思ったんだけどなあ。 そのアドマイヤに唯一印が回っていた九州さんにBAを進呈します。 次週は秋華賞。シンハライトがリタイアして、混戦度がアップしました。 皆様の回答、お待ちしております。 南部杯は手堅く手堅く、コパとベストの3連単2頭軸→アスカ本戦、押さえにタルマエの馬券で勝負。

Honey-Hunter
質問者

補足

ガミりましたか…的中したとはいえ残念でしたね。 ラブリーデイ、よく考えたら去年の勝ち馬。 G1馬ですから伸び代云々というよりも能力の絶対値が一枚上なんですよね。戦績たっぷりの6歳だから、で割り引くのは危険かもしれませんね。 △の2頭はヒモ荒れ候補に相応しい。今回の京都、荒れ方がちょっとえげつないです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 今日は重賞以外だったら東京12レースのアドヴェントスの単勝買いました。 ◎キタサンブラック  得意の京都コース、本命にしました。 ○ サウンズオブアース 鉄砲でもOKに期待し、対抗にしました。 ▲ラブリーデイ  直線が平らな京都ならなんとかなると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1着3着4着でした。 サウンズはさすがにあの位置では届きませんね。 次週もよろしくお願いします。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  パドックじゃルージュもアンビもディサイファもダメそうだったんで、結局ミラノの複勝にしたらブービー・・・。でも、いいんです。オパール、中っちゃった(馬連2着軸総流し)。テヘ(笑) ■京都大賞典 ◎ キタサンブラック   ○ サウンズオブアース   ▲ ラストインパクト   △ ラブリーデイ     注 ヤマカツライデン    さて、明日は浮世の義理で参戦できません。予想のみの参加です。買うとしたら◎の単勝にドカーン。決して、けっして、勝ち逃げじゃありません(汗)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キタサンは今回が初の1番人気。いやあ、抜かせませんねー。 …買ってますか(小声 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

オパールSなんてどうせおかしな結果になるんだろと思って「見」したら、マイ印上位馬がまるでかすりもせずで大成功。2着馬はセカンドテーブルは買ってたかな? …あれ、何かすげえ馬券を当ててません!? 総流しとはナイスすぎですよ!! おめでとうございます。 それじゃお城さんに代わって、キタサンからどかんといっとくかな。

  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.3

ラブリーデイが強いと思います

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブリーデイ、3着でしたね。

Honey-Hunter
質問者

補足

了解しました!

回答No.1

  5-7  

関連するQ&A

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    BA進呈に不公平感が出ないよう、毎日王冠と分けて京都大賞典のスレを立ててみました。 無駄スレ立てのご批判もあろうかと思いますので、一言もの申したいという方は遠慮なくお願いします。 ではマイ予想です。 ◎トーセンラー…京都外回りの鬼。鞍上が幸でも ○ゴールドシップ…不安は高速馬場のみ △ニューダイナスティ △アドマイヤラクティ △エクスペディション △ヒットザターゲット △トレイルブレイザー △アンコイルド ◎○は強力。この2頭を3連単の1・2着付け&1・3着付けで勝負します。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は早朝からの所用となり、日中のコメントが全くできない状態に…。 毎日王冠へのお礼コメは、この後随時つけさせていただきます。回答をいただいた方に大変申し訳ありませんが、順番が前後してしまうこと何卒ご容赦を。 では改めまして。 明日月曜の京都メイン、京都大賞典の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。明日は日中も在宅してますので、コメはちゃんと付けます(汗。 ◎シュヴァルグラン…鞍上交代に本気度を感じる。京都よし、距離よし、良馬場よし ○ミッキーロケット…京都というか平坦で力を発揮。鞍上も好調 ▲トーセンバジル…こちらも京都で決め手が生きる ☆スマートレイアー…京都記念の再現に期待。牡馬相手でも △サウンズオブアース…G2までなら買っておかないと。鞍上怖い △マキシマムドパリ…堅実無比。まぎれた時の3着候補 サウンズの評価が微妙かな。印打ち直しも含め、皆様の評価を参考にします。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 週中の大井2重賞はレディースプレリュードのワイドBOXで3点的中。 こんな時に限って3連複を買ってない&3連複の方がワイド3点よりも高配当という。 東京盃はブルドックボスを買っていながら軸の選択をミスってタテ目…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 土曜日は所用でスレ立てが遅くなりそうなため、本日金曜日に立てさせていただきました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都大賞典から。 頭数が揃いましたねえ。有力どころの取捨選択が難しい。 あれ、アルバートはまだ現役だったんだ(汗 ◎グローリーヴェイズ…春天の好走を見ちゃうとここで買わないわけには 〇エタリオウ…鞍上がキレッキレ。ポツンでも何とかしそう ▲エアウインザー…2400mはどうなんでしょ。成績は堅実 △ノーブルマーズ…3着ならある △ドレッドノータス…3着ならある △ウラヌスチャーム…3着ならある。ここを使う違和感を重視 このメンバーでグローリーとエタリオウの2頭とも飛ぶとは さすがに思えないんですがねえ。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    ジョッキーベイビーズが何かすごいレースだったんですが(笑。 日曜競馬は京都メイン・オパールSが2・3・5着、そして毎日王冠もハズレ。 金が欲しい…的中が欲しい…ということで、京都大賞典的中を切実に目指します。 買い目だけでは参考にはできませんので、回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひともよろしくおねがいします。 頭数少ないですね。これは買い方と配分を考えないと。 ◎シュヴァルグラン…3着を外す相手ではないですね。軸でいいでしょう。 〇サトノダイヤモンド…あまり買いたくないんですが、相手があまりに格下で。 △ウインテンダネス…休み明け、コース、鞍上。買えない要素の三重奏。 △スマートレイアー…多くは望みません。衰えてなければ3着はある。 △ブレスジャーニー…良績はないけど右回りがダメなわけじゃない 条件戦連勝中のレッドジェノヴァは、さすがにここでは力が足りないと見て無印。 アルバートは距離が2000m足りない(笑。モレイラの腕でも克服は無理でしょう。 明日は所用で外出のため、補足は本日中、お礼は明日夜になります。 回答自体は閲覧できますので、参考にさせていただきます。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は散々買い散らしてメインまで大マイナスだったところを、サウジRCと東京12Rの3連複70倍台的中でプラス収支。どちらも3着馬がG前に伸びてきて大絶叫(苦笑。 あ、京都は”何だよお前は…”の余計な1頭に泣かされっぱなしでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西でスーパーG2。まずは京都大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ガチで買う馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 揃いも揃った17頭。玉石混合、ローテもバラバラ、有力どころは休み明け。 まともに決まる気がしませんねこれは。 ◎ステイフーリッシュ…G2までなら相手不問で馬券圏内が期待できる ○グローリヴェイズ…宝塚は度外視。京都で一変するはず ▲キングオブコージ…真価が問われる一戦。4連勝の内容は文句なし 星キセキ…宝塚記念のモデルチェンジが再度ハマれば △パフォーマプロミス…老いて益々盛ん △シルヴァンシャー…昨年3着。同2着ダンビュよりは一変の期待大 △バイオスパーク…京都は走る、しかも穴を開けるタイプ △ドゥオーモ…間違って3着がありそう。時計がかかる馬場なら 馬場はかなり回復しそう。稍重~時計のかかる良馬場あたりか。 アルバートはここを叩いてアル共かステイヤーズSでしょう。 引退させたげて。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 週中のダイオライト記念は3連複的中で久々の大幅プラス。返す刀のファルコンSはメイスン抜けでハズレでした。買えないよ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は3日間開催ですね。 まずは阪神メインの阪神大賞典から。 これスレ立てなくてもよかったかな…。BAに悩みそうです。 ◎サトノダイヤモンド…現役最強馬の始動戦。2着は外さない ○シュヴァルグラン…現役トップクラスの一角。3着は外さない ヒモ荒れ期待で3連複か3連単の3着付けで総流しもあり? 2強並び立たずの男前決着なるか(笑。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。夏です。 週中のかしわ記念と東京湾カップを華麗にハズし、土曜メインの京都新聞杯も1着3着4着とバッチリ不的中。 競馬って難しい…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はNHKマイルCと新潟大賞典のW重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。なお、明日は午前中から外出してしまうため、補足回答が付かなくなる場合があります(予想は確認できます)。 予めご了承ください。 まずは新潟大賞典から。 裏G3の割に意外と功メンバーが揃いました。 ◎トリオンフ…大阪杯とは相手が格段に弱化 〇マイスタイル…番手OKのスタイルに。これなら買える ▲スズカデヴィアス…近走堅実&左回りで2割増し ☆ナイトオブナイツ…人気薄の軽量馬。無欲の差しに期待 △トーセンマタコイヤ…鉄砲OK。距離実績もあり △カレンラストショー…昨年1月から8戦連続馬券圏内 実力馬ステファノスの評価に迷うところ。休み明けは問題ないとして58kgが。 1番人気が来ない(過去10年で2着1回のみ)レース、馬券はBOXです。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は3場のメインのみを購入。 いうまでもなく、惨憺たる結果となりました。 重賞2鞍はまあ仕方ないとして(タガノアザガルは持ってました)、まさか若葉Sまで外すとは思いませんでしたよ。 3-5軸の流し馬券を買えない今の自分が残念無念。ええ、タテ目でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は東西でGI前哨戦。両レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。BA選考とマイ馬券の参考とさせていただきます。 まずは阪神大賞典。ゴルシさんをどう扱うか、これに尽きそうなレースですが…。 マイ軸候補。 ・ゴールドシップ…阪神の鬼。3年連続勝利の偉業はある ・ラブリーデイ…覚醒は本物。距離さえクリアできれば ・スズカデヴィアス…距離は問題なし。京都記念好走の真価が問われる 万が一を考慮に入れ、ゴルシさん以外の軸も考えています。 連下候補はメイショウカドマツ、フーラブライドを厚めに。 カレンミロティックとラストインパクトは押さえの押さえで。両馬とも芝3000mで好走するタイプではないと見ています。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京都大賞典。 毎日王冠よりも微妙なメンバーが揃いました。この先、何に繋げるんだろ。 ◎ヒートオンビート…阪神の鬼。休み明けでも距離とコースはベスト ○ステイフーリッシュ…G2ならやはり地力上位 ▲アリストテレス…好相性の鞍上。距離も多分大丈夫 星キセキ…休み明けの阪神専用機? △アイアンバローズ…このメンバーなら3着はありそう これ以上手を広げない方が、傷が浅く済みそう(泣) ヒュミドールもディアマンミノルもモズベッロも、良の阪神2400mでは好走するイメージが湧きませんでした。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は惨憺たる結果に終わり、貼り付ける馬券画像もなし。 京都牝馬Sはアマルフィコーストが届いていれば3連複3万馬券でした。ああ(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1フェブラリーS。そして小倉では小倉大賞典。 ダブル的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは先に行われる小倉大賞典から行きましょう。 今冬の小倉芝は初日の雨が響いて時計がかかってます。 その割に外をぶん回した馬がまあ届くこと。 その辺をどこまで加味すればいいのやら…。 ◎ヴェロックス…いくら何でも今回は相手が弱すぎる 〇テリトーリアル…中山金杯の激走をここでもう一丁 ▲カデナ…ローカルで一変。直線一気に期待 ☆ドゥオーモ…軽ハンデ+小倉で連続好走。ヒモ荒れ筆頭 △エメラルファイト…京都金杯で見せ場。1800mは合ってる さすがにここまで相手が落ちればヴェロックスは外せませんね。 何でここを選んだのか、よくわかりません(笑。 押さえの押さえで8枠2頭を少々買おうかな。