明日の京都大賞典予想と注目馬一覧

このQ&Aのポイント
  • 明日の京都大賞典の予想と注目馬について紹介します。
  • 明日の京都大賞典は17頭の豪華なメンバーが揃い、玉石混合の戦いが予想されます。注目馬としては、ステイフーリッシュ、グローリヴェイズ、キングオブコージなどが挙げられます。馬場はかなり回復しそうで、稍重から時計のかかる良馬場の予測です。
  • 明日の京都大賞典の予想をする際には、印の強弱と推奨理由を忘れずに記載してください。また、この予想はガチで買う馬券やBA選考の参考にもなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都大賞典の予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は散々買い散らしてメインまで大マイナスだったところを、サウジRCと東京12Rの3連複70倍台的中でプラス収支。どちらも3着馬がG前に伸びてきて大絶叫(苦笑。 あ、京都は”何だよお前は…”の余計な1頭に泣かされっぱなしでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西でスーパーG2。まずは京都大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ガチで買う馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 揃いも揃った17頭。玉石混合、ローテもバラバラ、有力どころは休み明け。 まともに決まる気がしませんねこれは。 ◎ステイフーリッシュ…G2までなら相手不問で馬券圏内が期待できる ○グローリヴェイズ…宝塚は度外視。京都で一変するはず ▲キングオブコージ…真価が問われる一戦。4連勝の内容は文句なし 星キセキ…宝塚記念のモデルチェンジが再度ハマれば △パフォーマプロミス…老いて益々盛ん △シルヴァンシャー…昨年3着。同2着ダンビュよりは一変の期待大 △バイオスパーク…京都は走る、しかも穴を開けるタイプ △ドゥオーモ…間違って3着がありそう。時計がかかる馬場なら 馬場はかなり回復しそう。稍重~時計のかかる良馬場あたりか。 アルバートはここを叩いてアル共かステイヤーズSでしょう。 引退させたげて。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

◎キセキ どこからでも行けるし、圧勝してほしいけど、6才か~ 〇キングオブコージ ここは試金石だけど、勢いはある ▲カセドラルベル  ヌチャっと速い、ここで馬券内ならエリザベスも △ステイフーリッシュ なか1週、疲れが残ってないならいいけど △グローリヴェイズ 58kgはちょっとな~ △ミスマンマミーア  もう一頭牝馬押さえておく アルバートは9才、パフォーマプロミスは8才ということで。 馬券は◎1軸の3連複、1000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはお見事、△◎○。 32.8倍なら、均等買いでも余裕のプラスですね。 ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 終わってみれば人気上位3頭での決着。 3連複02-13-17 3280円的中! タテ目をしっかり押さえてガミったのは内緒です(泣 グローリーヴェイズ、京都で一変しましたね。 休み明けを58kgで完勝、次はどこを使うんでしょうか。 ちなみに府中はここまで未出走。距離的に秋天よりはJCの方が合いそうですが、陣営のコメを待ちましょうか。 2着キセキ。スタートで最後方に下げて、向正面を過ぎたあたりから徐々に進出。最後もいい決め脚を繰り出しました。 逃げ先行からの脚質転換、成功したとみていいでしょう。次走は恐らく秋天、去年とは違うレースで結果を出せるか。 3着キングオブコージ。ほんと、消しデータって気づくと覆されますよねえ。 こちらも休み明け、別定G2で結果を出したのは今後に向けて大きいですね。 馬体減を危惧したシルヴァンシャーは鋭い脚で僅差の4着。 直線で一旦抜け出したステイフーリッシュ(5着)は厳しいレースになってしまいました。中1週のローテもキツかったかな。 人気上位決着ながら、的中馬券を手にする予想印となったしたのは九州さんのみ。 文句なしでBAを進呈させていただきます。 

Honey-Hunter
質問者

補足

京都は好天。こちらも稍重まで回復しました。 内目があまり伸びないように見受けられますね。 8歳馬と目黒記念直行ローテが戦績的には今イチ。 気づいたときにデータが覆る「競馬あるある」に期待しますか(笑 ステイは押せ押せローテなんですよね。 今日のような時計のかかる馬場はベストなだけに、頑張ってほしいところです。 馬体重で気になったのはシルヴァンシャーのー10kgとダンビュライトの+10kg。シルヴァはちょっと嫌な感じです。 キセキはきっちり仕上げてきましたね。ステイも減らなくてよかった。 グローリーは…うん、これは太目残り? 馬券はステイと、印を上げてキセキから買ってみます。

その他の回答 (4)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.4

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 17 キングオブコージ 〇 1 ダンビュライト ▲ 2 キセキ △ 15 パフォーマプロミス △ 10 アルバート

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印的には3着2着。惜しい結果でした。 その他3頭が全く惜しくなかったのが残念。 競馬に絶対はないとはいえ、やはりアルバートは無理線ですよね。

Honey-Hunter
質問者

補足

気になる印はやはりアルバート。 2年前の当レースでは休み明けで3着に来てますね。 昨年は16着、そして明け9歳。 見栄えの良さと調教のよさでどこまでやれるか。 ダンビュはmtさんも含め、印を打たれた方が多い。 うーん、来る感ないんですが、ピンボケのマイセンスが 裏目に出ることを考えるべきか。

回答No.3

こんばんは。今日は、新潟6レースのスワーヴシャルルの単勝を外しましたが、サウジアラビアCSでステラヴェローチェの単勝とステラヴェローチェのワイド総流しを買って両方的中しました。 ◎キセキ 宝塚記念で強いところを、本命にしました。 ○ グローリーヴェイズ 得意の京都なら、対抗にしました。 ▲ ステイフーリッシュ 中1週ですが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直線半ばまでは的中もあった展開。 ステイの失速が残念でした。 それでも○◎はナイス予想。 的中の日は近い…はず。

Honey-Hunter
質問者

補足

ステラヴェローチェの単勝は美味しすぎ。 ワイド総流しなら3着のニシノはナイス好走でしょう。 的中おめでとうございます! 自分も3連複で持っていましたが、70.2倍は案外でした。 穴が当たったときに限って贅沢いいがち(競馬あるある。 この組み合わせは…一番安くても万馬券! 着順が狂えば、お小遣いがさらにでっかくなりますね。 なくはない3頭、期待できますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

こんばんは。先週、散々だったSS。なけなしの残金を凱旋門賞に賭けましたら、何と当たりました。昨年の3着と3歳馬とエネイブルの3頭ボックス買っただけで正解を導くとは(笑)。 気を良くしての今週。そろそろここでベストアンサーが欲しい! ◎シルヴァンシャー 京都大賞典は1枠・2枠が中心。G1からのローテがグッド。という事は内3頭で決まりのような枠順となりました。1枠2頭は気性が気になるので、思い切ってこっちを本命に。昨年も3月以来の出走で行った行ったの展開の中、差してきて3着。仕上がっていれば、勝ち負け十分。 〇ダンビュライト 最内という一番いい枠をもらって昨年の再現を狙う。去勢した分は斤量が減って、イーブン。逃げてよりは番手が欲しいところだが、このメンバーなら何とか。 ▲パフォーマプロミス こちらはG2からの参戦も鉄砲得意。実績はこのメンバーでは上位なのは間違いない。8枠スタートは少々不利だが、何とか2,3着なら。 △バイオスパーク じっくり力をつけてきて、この2走はOP特別2着、G3を3着とやれる下地はできた。京都はオール連対の得意コース、問題は距離だけか。一発あるなら。 キセキはやはり気性がネック。逃げるか追い込むか。逃げれば、ダンビュライトのいい目標になり、追い込みは届くほど馬場が荒れていない。人気的に切った方がいい。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上位3頭がスポッと抜けた結果となりました。 シルヴァンシャー4着は見せ場たっぷりだったんですが。 バイオはまだこれから、ダンビュとパフォーマは…うん、よく頑張った。

Honey-Hunter
質問者

補足

凱旋門賞はワイドがかすってガミ。1・2・4着でした。 ああ、3着4着が痛恨のクビ差です(泣 的中おめでとうございます。 前後しますが、ニコ生の予想にも顔を出されてたんですか。いろいろやってますね(ニヤリ 人気どころを蹴っ飛ばしての印。 キセキもキングも、ここは来ても飛んでもおかしくない。 印通りなら文句なしのホームラン。 もちろん決まれば文句なしのBAですよ~。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のSSはやっぱりトリガミ。茨木・・・(いばらぎで一発変換しない 笑)茨城新聞も広げすぎてトリガミ。ウインカーがんばれ!  きょうの神無月は馬連&3着複勝W的中でトリガミ含めた泥沼平地連敗脱出。SARCは回避。オパールはデネブ流し&スーの複惨敗でした。 ■京都大賞典 ◎ パフォーマプロミス 遅咲き血統らしい戦績 連軸に ○ ダンビュライト   淀巧者で復活上げ もう一花 ▲ ステイフーリッシュ 健闘馬になってしまった 連軸には △ カセドラルベル   驚きの馬格 渋馬場上等 1発警戒 注 グローリーヴェイズ わからん 注 キセキ       豊去り 観客戻り 定位置に  ハマナカってまだ騎停じゃなかったのか。キセキには火に油のような気も。。。  グロは揉まれるとダメなのかも。足元もデリケートのようだし。  カセは持て余していた馬格に力が追い付いてきて、ここは試金石。  ステフーは気が付けば居るタイプに。前残れそう。  ダンビュは尺を短めた方が良いと思います。昨年2着で。  パフォーマは使い耗りがなく56kg以下全好走。  アルバとリッジはSSじゃなくってステイヤーズの参考にさせていただきます。  馬券は◎から馬連4・5点です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パフォーマはなだれ込んでの6着。 ダンビュはやはり現状、粘れるだけの脚はなし。 カセドラルベルはG2の壁に吹っ飛ばされました。 注-注で決まるあたり、さすがはお城さんです(笑

Honey-Hunter
質問者

補足

話すときは「いばらぎ」でも、テキスト打ち込み時は自然と「いばらき」になる関東人でございます。 神無月Sの3着馬は自分もマークしていたんですが、多頭数でレースは見。14番人気は美味しいですね。いや、馬連もすごいわ。お見事でした。 カセドラベルは昇級即牡馬相手のG2戦で通用するかどうか。あ、無印にしてた。 ダンビュは玉抜き後の2戦がG1とはいえ超が付く惨敗。鉄砲が利くタイプなんですがねえ。

関連するQ&A

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は惨憺たる結果に終わり、貼り付ける馬券画像もなし。 京都牝馬Sはアマルフィコーストが届いていれば3連複3万馬券でした。ああ(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1フェブラリーS。そして小倉では小倉大賞典。 ダブル的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは先に行われる小倉大賞典から行きましょう。 今冬の小倉芝は初日の雨が響いて時計がかかってます。 その割に外をぶん回した馬がまあ届くこと。 その辺をどこまで加味すればいいのやら…。 ◎ヴェロックス…いくら何でも今回は相手が弱すぎる 〇テリトーリアル…中山金杯の激走をここでもう一丁 ▲カデナ…ローカルで一変。直線一気に期待 ☆ドゥオーモ…軽ハンデ+小倉で連続好走。ヒモ荒れ筆頭 △エメラルファイト…京都金杯で見せ場。1800mは合ってる さすがにここまで相手が落ちればヴェロックスは外せませんね。 何でここを選んだのか、よくわかりません(笑。 押さえの押さえで8枠2頭を少々買おうかな。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    一息入れて、こんばんは。 毎日王冠は痛恨のタテ目。もう痛恨にも大分慣れたなあ…(涙目で混乱)。 回答者様の中にはしっかり馬連を的中された方も。お見事です。 明日は京都メイン、京都大賞典。 本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 レースは9頭立て。なるべく点数を絞ってみます。 ◎キタサンブラック…単勝は2倍を割るかどうか。人気に逆らう理由なし ○サウンズオブアース…昨年2着。8分仕上げでも3着以内は △ラブリーデイ…もはや己自身との戦い。上積みは期待薄 △ヤマカツライデン…逃げ残りに淡い期待 △ヒットザターゲット…過去の異名は「大賞典ハンター」 △ラストインパクト…鞍上不調も3着ならある 全然絞れてない(汗。 キタサンは番手でも結果を出しているので、ハナを切れなくても大丈夫でしょう。 万が一やり合っての上がり勝負でサウンズ。この2頭から買っておけば当たる(はず)。 地方G1の南部杯はどう転んでもJRA勢の5頭。 スレ立ては回避させていただきます。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 春天はゴルシさん大勝利。水撒いたのがよかったんですかねえ(苦笑。 公表しなかったことで小炎上してますが、公表していても燃え上がったことでしょう。 土曜競馬はちょい負けで済みました。 東京最終のフェリーチェレガロ、お腹細かったのに…(3連複2着3着4着5着)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは新潟メインのG3、新潟大賞典です。 1.5流が勢揃いの好メンバー、これは上手いこと馬券を引っかけたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。 ・ラングレー…人気先行で旨み今イチ。良馬場なら ・ダコール…意外と新潟は走らない!? 何だかんだで馬場不問 ・マテンロウボス…上がり馬。OP2戦目で前進必至 ・パッションダンス…着差ほど負けていない。2年前の当レース勝ち馬 ・アズマシャトル…不安は一息入れたローテのみ ・ハギノハイブリッド…前走の勢い+平坦の長い直線は大好物のはず デウスウルトはピーク過ぎたかな?  新潟良績のクランモンタナとともに現状△候補です。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は早朝からの所用となり、日中のコメントが全くできない状態に…。 毎日王冠へのお礼コメは、この後随時つけさせていただきます。回答をいただいた方に大変申し訳ありませんが、順番が前後してしまうこと何卒ご容赦を。 では改めまして。 明日月曜の京都メイン、京都大賞典の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。明日は日中も在宅してますので、コメはちゃんと付けます(汗。 ◎シュヴァルグラン…鞍上交代に本気度を感じる。京都よし、距離よし、良馬場よし ○ミッキーロケット…京都というか平坦で力を発揮。鞍上も好調 ▲トーセンバジル…こちらも京都で決め手が生きる ☆スマートレイアー…京都記念の再現に期待。牡馬相手でも △サウンズオブアース…G2までなら買っておかないと。鞍上怖い △マキシマムドパリ…堅実無比。まぎれた時の3着候補 サウンズの評価が微妙かな。印打ち直しも含め、皆様の評価を参考にします。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 雨で馬場が緩んでますね。明日はどこまで回復するか。 ◎サンデーウイザード…晴雨兼用。昇級初戦で意外と人気なのが不安 〇レッドソロモン…時計のかかる馬場で力を発揮 ▲トルークマクト…人気薄で激走するタイプ。緩んだ馬場と穴の鞍上補正 ☆シャイニープリンス…昨年3着。良が理想もリピートに期待 △メートルダール…キレ味が削がれる重馬場で評価下げ △ジュンバルカン…2000mが微妙。迷ったので連下に入れておく この6頭ならBOXでもガミらなさそう。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は買い間違えでもしないと当たらないようなレース結果ばかり。 先週日曜に引き続き、2日連続の的中ゼロ負け。 皆様からの景気のいい結果報告で黒い炎を燃やすとでもしますかねえ(錯乱。 まずは、ある意味日曜のメイン競走。小倉大賞典です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 天気予報は晴れ。開催2日目、馬場の乾きは早いと見込んでますが。 ・ダコール…斤量以外はすべてが前走より好転 ・マイネルフロスト…距離短縮、平坦コース、相手弱化で ・アルバートドッグ…実力はOP級。初タイトルはここで ・タマモベストプレイ…このくらい距離がベストと未だに信じている ・テイエムタイホー…時計のかかる良馬場なら。課題は初距離 ・コスモソーンパーク…馬場悪化なら昨年2着の再現あり ・ベルーフ…近走での好走は小倉記念だけ。同舞台で見直し マイネルは鞍上の記録達成込みのかさ上げも!? 色々と好条件が揃いすぎて逆に不安の競馬あるあるです。 ハピネスダンサーとネオリアリズムはローカルG3とはいえまだ重賞では足りないとみて軽視しました。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪神大賞典。 アリストテレスが人気一本被り、ユーキャンも単勝10倍台を割ってきましたか。 大阪は雨予報。速かった馬場がどこまで持つかですね。 ◉アリストテレス…馬場不問。休み明け叩いて上昇必至 ○ショウリュウイクゾ…真価問われる別定G2戦 ▲ユーキャンスマイル…去年の勝ち馬。連覇あるかな △メイショウテンゲン…近走ひどすぎも復活の目があるならここ △タイセイトレイル…距離で買うならこれか △ダンスディライト…3着ならあるかな △アドマイヤジャスタ…このタイミングで来そうな雰囲気 アリストを嫌う理由がどうしても見つからず。3連、馬連とも1頭軸流しでいいのか。逆にこういうときこそショウリュウ-ユーキャンのタテ目も押さえておいた方がいいかもしれない…。 ディープボンドは菊4着があるけど長距離砲のイメージが湧かず。 ゴーストは週中に各紙で変な推しがあったので敢えて嫌いました。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪神大賞典。 こちらはすんなりマイ予想が決まりました。 大阪は天候回復が急。明日は時計がちょっとかかる良馬場かな? ◎ディープボンド…3連覇は余裕であると見ました ○ボルドグフーシュ…強敵相手のG1で連続2着。鞍上確変中 ▲ジャスティンパレス…ルメールが乗りに行くんだから買う さすがに今回の”3強”は外せません。ちょっと力が違いすぎる。 ただ、こういうときほど「何でこんなのが来るの!?」というのが”競馬あるある”なんですよねえ、困ったことに。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 G3ハンデ戦に相応しい、好メンバーが揃いました。 どこからでも買えますね。 ◎サトノラーゼン…去年の今頃は堂々の主役候補。勝って表舞台へ ○ダコール…ちょっと緩めの馬場+好天+平坦と条件揃う。ハンデ頭不振のレースで ▲マイネルミラノ…有力馬は後方から。まんまと逃げ切れ ☆ショウナンバッハ…AJCC3着をどこまで信じればいいのやら △フルーキー…2000mは1F長い。押さえの押さえ 良馬場と相変わらずの鞍上が不安なヒストリカル、新潟だとやる気を出すパッションダンス、もうだまされないぞベルーフ。 ここまでが押さえ候補です。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 春一番ということで、今日の東京はぽかぽか陽気。 馬券は+1000円ちょいと、せっかくの前振りを全く活かせてない結果に(汗 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春シーズンの重賞戦線を占う大事な前哨戦。 まずは京都メインの京都記念、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ馬券買い目追加の参考とさせていただきます。 人気がいい感じで割れてます。これは当てたい! まあ人気が割れてなくても当てたいんですが。 今も降ってましたが、明日もどうやら雨予報。馬場は緩めになりそうです。 ということでマイ注目馬。 ・ヤマカツエース…距離延長は馬場を味方にして相殺 ・ショウナンバッハ…AJC杯好走を評価。時計がかかる馬場で ・レーヴミストラル…馬場もコースも不問。良血馬の素質開花 ・ヒストリカル…不安はもちろん鞍上。緩い馬場で真価を発揮 土曜から復帰の福永騎手は全く馬券にならず。 タッチングスピーチはあのキレが緩い馬場では不発しそうと見て現状軽視。 サトノクラウンは血統的にむしろ緩い方がいい?  早熟か否かをこのレースで決めるのは酷かもしれませんが、今イチ食指が伸びず連下候補。 昨年2着のスズカデヴィアスは、単騎逃げがはまればチャンスあり。 2枠の2頭はノーマークです。皆様の評価を参考にします。