ホームページで誰でも押せる投票ボタンの作り方

このQ&Aのポイント
  • Jimdo初心者の方向けに、ホームページで誰でも押せる投票ボタンを簡単に設置する方法をご紹介します。
  • ログインなしに誰でも押せるカウント可能なボタンを実現したい場合、独自レイアウトを使用してボタンを作成する必要があります。
  • ボタンを押せる回数を一人一回までに制限する方法もありますので、詳細な手順をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページで誰でも押せる投票ボタンの作り方

Jimdoでホームページを作っている者です。 私は初心者で、「10日で作るかっこいいホームページ Jimdoデザインブック」という本で勉強をしております。 ホームページでいいねボタンのようなボタンを設置したいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか? ボタンを押すと、数字が+1される感じです。 いいねボタンの設置方法は分かりますが、 そのホームページを見た人が、誰でもログインなしに押せる カウント可能なボタンが欲しいです。 Jimdoで用意されているレイアウトではなく、 独自レイアウト(テンプレート)を用いております。 出来れば、ボタンを押せる回数は一人一回までとしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分で作るのは難しいので、無料レンタルサービスの「拍手」を使ってみると良いですよ。 「FC2」や「i2i」などはボタン(拍手)だけ貸し出してくれますしログインの必要もありません。 ボタンのカウント数はIPやcookieで制限するので、PCを再起動したりすると、もう一度投票できるようになってしまいますが、WEBのシステム上それを防ぐのは無理です。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再カウントを防ぐことは出来ないのですね。 了解しました。 今、FC2の拍手ボタンをHPに設置してみました。 ただ、カウント数が表示されないのです・・・。 拍手の設定で拍手数を表示するにしているのですが・・・。 もう少し調べてみます。 ご回答ありがとうございました。