• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今回は4点読みだけど、サトノルパンは外せない ◎ビッグアーサー 1200だし、まあ大丈夫でしょう ○サトノルパン この馬1200得意なんじゃ? ということで、騎手は気にせず買い ▲ベルカント 明日、気温が低いとどうなのかな? でも武なので買い △アースソニック 2年前に勝ってるしボウマンなら2軸にするところだけど 馬連と三連複のボックス買い1000円。 ビッグアーサーが3着なら、おいしい。 もう少し予算があれば、ウイングザムーンまでだけど・・・ 土曜日に負けるとつらい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 4頭に絞らざるを得ない状況が功を奏した!? ナイスな予想で馬券も的中。資金が倍以上とオイシイ結果になりました。 おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 藤岡康太騎手がやらかしてくれたおかげで、ビッグアーサーからの3連単が頭差2着で裏目に…。 2着流しを買わなかった&3連複を買わなかった自分が一番悪いんですが、ガックリのハズレでした。 BAは4頭推奨で3頭が馬券圏内の完璧予想。kyushuwalkeさんに進呈します。 来週の資金ができてよかったですね(ニッコリ 次週はチャンピオンズC一本勝負。 土曜のステイヤーズSと金鯱賞の結果報告もお待ちしております。

質問者からの補足

サトノで行きますか! 騎手よりも冠が不安でしょうがない(苦笑 ビッグアーサーのレースぶりが楽しみですな。 単勝は2倍前後で収まるか。ヒモ荒れのパターンでウイングは押さえてみたいところですが。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (56/419)

こんにちは ◎ビッグアーサー 連帯を外してないので本命にしました。 ○ベルカント 武豊が騎乗してるので対抗にしました。 ▲アースソニック 京都巧者なので単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単1点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このレースでも3頭推奨で2頭が馬券圏内。 予想がキレまくってますね! ベルカントの凡走が残念ですが、素晴らしい予想でした。

質問者からの補足

おお、1点勝負でいきましたね。 妙味があるオッズですし、ありそうな着順です。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2406/11070)

スプリント路線から見るとG1とG1のちょうど真ん中。ですからメンバーは・・・・と思いきや結構G1活躍馬の出走はあります。その後のG1活躍馬は賞金不足を補うために勝ち負けを演じますが、相手は難解。荒れる方が多い傾向は時期的なものか。 ◎ビッグアーサー 前走は除外の鬱憤を晴らす快勝。これからのスプリント路線を引っ張る存在になれる印象。ここは通過点にできる。 〇アースソニック 4走連続で馬券圏内なのになんで人気が上がらないのでしょうか。前走も美味しい馬券を頂いたので、ここももう一丁。 ▲ベルルミエール 北九州記念1,2着馬は人気なのに3着馬はかなり人気薄。前走は崩れましたが、メンバー軽くなり上位狙える。 △サドンストーム 昨年の2着馬が人気薄。この馬も崩れたのは前走だけ。休み明けでも。 ×サトノルパン 内枠が走るこのレース。スプリントに戻って。 ◎から馬単、◎軸の三連複。三連単◎→〇▲△→〇▲△×で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3連複的中ですね! おめでとうございます。 ビッグアーサー2着は藤岡康太騎手ならでは(怒 なぜ「怒」なのかは結果報告をご参照 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ベルルミエールを勝っても北九州記念を勝ったベルカントはスルー。 男前予想来ましたね。大丈夫かなあ。 アースソニックとサドンストームは好走しても人気が出ないタイプ。 連下推奨にはもってこいです。

  • 回答No.2

続いて京阪杯。 こっちは本命が簡単です。 ◎ビッグアーサー 月まで走っても先頭です。 スプリンターズステークスに出れなかったのは、陣営のせい。最初から格上挑戦しておけば。 春に向けて勝って賞金加算です。 ○コパノリチャード 強かった馬がブリンカーを着けてきました。 今回の必殺かくし球です。 ▲ベルカント スプリンターズステークスは何してたの? 京都に残った武豊は明日固め勝ちしますよ。 △サトノルパン GIIIですからサトノは来るかな。 △エイシンブルズアイ 京都の実績を買います。 △アースソニック 忘れちゃいけませんよ。 △ベルルミエール 外枠引いたので、前に行って粘れば。 馬券は3連単。 ◎○の軸2頭で買います。 コパノリチャードが3着までに残れば、なかなかの配当。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ○推奨のコパノリチャードは…今日の馬場でも速すぎたんでしょうか。 上位3頭を推奨されましたが、馬券は微妙!? 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

京都は芝が荒れてきて時計がかかってますね。 コパノは…なるほど、一発あるかも。ビッグ頭でも高配当は狙えそうです。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。ではこちらから  勝負DAYの東スポ杯はおかげさまで的中。ありがとうございました。秋陽ジャンプでは馬連1着中止中止BOX(そんなバカな 笑)など3勝4敗。それでも回収率は200%超。  今日は東京メインを馬連で獲り、府中の障害と京都メインを外しました。今年は例年資金源の障害がさっぱりで、とっても苦労してます(汗) ■京阪杯 ◎ ベルカント     やっぱり平坦 ○ ビッグアーサー   ハンデ56Kは恵まれ ▲ ベルルミエール   前走度外視 軽視禁物京都巧者 △ サトノルパン    坂道向きで稍下げ 注 エイシンブルズアイ 良かったり悪かったりで今度はダメな方  何のことはない、北九記念の上位3頭を再評価しました。馬連BOXの予定です。スマートギアはスプリントで一変するかなあ・・・。こんな時に来るのがサドンストームのような気もしますけど。。。  あらら、晩御飯ができたようなので、JCは後ほど(笑) 不一。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ベルカント、平坦でも最後でへたれやがるとは…。 陣営のコメントが今イチだったんですが、やはり絶好調にはなかったのかも。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

東スポ杯、お役に立てて本当によかった(私も取れました)。 スタートを決めたロスカボスが撃沈したのは意外。…あれ、ジャパンカップのゴル…うっ、頭が。 お城さんが障害レースで馬券になってないとは。こちらも意外。というか、土曜は何か荒れ放題でしたねえ。 ビッグを対抗、エイシンを注に落としたのがどう出るか。 今年も「競馬に絶対はない」を散々味わされてますし。ゴ…うっ、頭が(2回目。