マイルCSの予想と注目馬の紹介

このQ&Aのポイント
  • 先週のエリ女での収支はプラスでしたが、今週の京都10Rと11Rは連敗しました。しかし、今週はマイルCSがあり、注目馬としてフィエロ、アルビアーノ、ヴァンセンヌ、ダノンシャーク、ケイアイエレガント、モーリス、イスラボニータの7頭が挙げられます。
  • マイルCSのカギとなりそうなのは、休み明けのモーリス、GIでの実績を持つサトノアラジン、そしてマイルでの成績が注目されるロゴタイプです。他にも、フィエロやアルビアーノなど、注目される馬が多数います。
  • 回答の際は、各馬の印の強弱や推奨理由を忘れずに記載してください。また、今週のマイルCSに向けて、皆様の予想力と相馬眼を借りて馬券的中を目指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルCSの予想をお願いします。

こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。お久しぶりです。 ヴィブロスの単勝を当てましたが、 レッドアヴァンセの単勝を外しました。 ◎モーリス 連勝中の勢いを買って本命にしました。 ○フィエロ 安定した戦績を見て対抗にしました。 ▲イスラボニータ 初めての京都なので割り引きました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復帰早々、印は着順通り&馬券も3連単で万馬券的中。 パーフェクト予想、おめでとうございます! 素晴らしいの一言です。 ではこちらで結果報告。 さんざん悩んだ結果、今回のマイ馬券は ・3連複 05-10軸の総流し ・3連単 1着2着に05と10を据えて、相手に皆様の推奨馬から10頭 3連複05-10-16 2000円的中 安心してください、ガミってますよ(白目 モーリスを信じ切れず、16からのイスラ&フィエロ馬券を削ってしまいました…。弱いなあ。 まあ、サトノ被害者の会入会を回避できたのが不幸中の幸い? (GCのゴールへ向かっての斜め後ろカメラアングルは本当にやめてほしい) 人気上位での決着ということで、予想的中の回答者様が続出。さすがでございます。 そんな中、今回のBAは着順と印が完全一致のパーフェクト的中。できそうでできない無駄打ちなしのスペシャル予想、atugiさんに進呈します。 次週はジャパンカップと京阪杯の2本立てを予定。 明日の東スポ杯を含め、皆様の結果報告も楽しみにしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、お久しぶりです。 春シーズンは惜しい予想が多かったので、秋シーズンは大いに期待してますよ! 引き続いてのお付き合い、よろしくお願いします。 推奨馬はズバリ、人気上位3頭ですね。 現時点で最も安くて75倍、組み合わせとしてはサトノ入りの方が人気。 これは意外とおいしい馬券かもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.9

おはようございます。 昨日の京都11Rは4頭ボックス買いで、馬連、三連複ともにいただいて、 まだお金は空中にあるのに、ちょっと飲んでしまって・・・。 さて、マイルCS。 ◎フィエロ 死角はスタートのみ、馬主、鞍上、厩舎全て良し。 ○モーリス なんで休んでたんだろう??? ムーアもちょっと心配。だけど買う。 ▲サトノアラジン 人気馬飛ばしのルメールが心配だけど、ディープなので。 △イスラボニータ 最近調子悪いし、頭はちょっと・・・ ☆ヴァンセンヌ 川田が怒ってるでしょう ☆トーセンスターダム 幸四郎に乗り代わりだからいけそうだけど、ちょっと短い? ☆ダノンシャーク お年だし、岩田も調子悪いし・・・ ☆ロゴタイプ 強い馬だけど・・・ この読みだと、フィエロとモーリスの2軸になるのですが、 それでは負けるので、買い方はこのようになりました。 馬連で、8,10、16を少し厚めに 三連複で、5,8,10,16 ワイドで、1,14,15,17

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連と3連複、的中おめでとうございます。 写真判定はさぞかしやきもきされたのでは。 サトノはもう相変わらずというか、冠名が呪いのレベルですね…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

昨日のアンドロメダS、皆さん上手に当ててますね…。 勝ち馬トーセンレーヴは「終わった馬」、トラストワンもいいとこ△評価ですよ(恥。 へったくそですなあ。 モーリスは背腰に疲れが出て毎日王冠を回避。 今秋は休み明けの実力馬がよくて掲示板止まりなんでねえ。 ダノンシャークへの不安は私とまったく同じ見解です。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.8

ここに集いし猛者の皆様初めまして。 最近らスプリンターS的中以来鳴かず飛ばずなのであれですが…(・・;) ◎アルビアーノ ◯サトノアラジン ▲イスラボニータorダノンシャーク △ケイアイエレガント △フィエロ △ロゴタイプ と言うところでしょうか。 騎手で、買うなら秋競馬に強い蛯名狙いで。 本当はレッドアリオンを上位に持ってきたいところなんですが、過去10年の3着以内馬の前走着順が二桁だった馬はいない事やヤネが少し弱いかも知れません。 予算を回せれば大穴で幸四郎のトーセンスターダムとクラリティスカイ少々遊びで。 土曜日は前団から中団で進めた馬が勝っていたようなので、日曜日の各レースの結果を参考に決めることになりそうです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルビアーノは大健闘の5着。見せ場充分のレースでした。 馬券は残念無念、厄落としは明日以降で何とか。 またの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

初めまして(でよろしいですよね?)。回答ありがとうございます。 厄落としは当レース的中でどうぞ(笑 エビショー騎手は重賞スランプからようやく脱出できた? クラリティスカイはGI馬ながら全くの人気薄。アルビ買うならこいつも…な気がしないでもない。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.7

Honeyさん、こんばんは。 先週のエリ女、届きませんでしたが休み明けにも拘らずルージュバックの豪脚はやはり凄い物がありましたね。まあ、マリアライトを買えていませんでしたので馬券的には惨敗でしたが、見応えのあるレースでした。 さてマイルCSですが、良いメンバーが揃って悩ましいところですが、今週も果敢に挑戦します! それでは「マイルCS」の予想です。 ◎(8)サトノアラジン…1600連対100%の無冠の帝王。今度こそ重賞制覇へ ○(10)フィエロ…昨年は惜しくもハナ差の2着。マイル巧者の怖い存在 ▲(5)イスラボニータ…関西初輸送と距離不安はあるが、実力は上位 ☆(16)モーリス…鉄砲は効くはず。目下4連勝中は外せない 4頭しか挙げませんでしたが、これで十分でしょう。笑 買い目は、馬連BOX6点です。 馬券妙味は薄いですが、この中で決まるんじゃないですか?と余裕の発言。笑

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想もズバリ、買い目もズバリ。これは会心の一撃では? 的中おめでとうございます! そして今回の結果で思い出しました。 etさんの予想が的中しているときって、パーフェクト予想の方がいて準BAが多いということを…。 4頭推奨で準BA、次回以降のアドバンテージとさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ルージュバックの次走は有馬のようで。 今年の3歳牝馬はどれくらい強いのか、アルビアーノも物差しになりそうです。 推奨4頭は単10倍を切った人気上位の4頭。さては当てに来ましたね(ニヤリ BOX6点でもガミってません。これはイケるかも??

回答No.6

こんばんは。 先週は、全くの見当違い。 ここまで外すと逆に気持ちがいいです。 そして、またまた絶好調の北斗。行く度に引く北斗揃いで、またまた大勝。 たまには写真でも貼り付けます。 軍資金を集めて競馬で散財パターンが続いてほしくないので、ここは当てに行きます。 ◎フィエロ 強い強い重賞未勝利馬。 GIホルダーの金子さんも、このレースでは勝てない。 ジンクスでいくなら評価を落としますが、今年は全て破って頭勝負! ○サトノアラジン こちらはGIで勝てない里見さん。 でも、チャンスはここでしょうか。 ストームキャット×ディープで大爆発。 ▲イスラボニータ 夕方までは無印でした。 天皇賞の3連単10万馬券を的中した父と叔父が二人して「来る」って言ったので、3番手評価に。 来ますよ。(笑) 私の中では、中2週続きと、初京都。長距離輸送でふらふらのまま、千六と思ったのですが…。 注モーリス 夕方までは▲。半年振りと外枠、父・叔父のアドバイスで評価を下げました。 △は内から ヴァンセンヌ 怖くてはずせない。 トーセンスターダム 京都の鬼。 ダノンシャーク 岩田が怖い。 ロゴタイプ 一発あるならこの馬。 馬券は珍しく馬単。 ◎→○▲注。 そして3連単。 ◎→○▲注→○▲注△

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親父殿と叔父殿の予想、イスラ↑モーリス↓でプラスマイナスゼロ? サトノアラジン被害者の会、ご入会おめでとうございます…。 単系の裏馬券があれば結果オーライとなりそうですが、結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

4ケタ継続なんて久しくお目にかかってないですよ…。素晴らしい引きですね。 今週も資金豊富で高見の予想。散財に要注意です(笑。 イスラボニータは競馬の鬼たち(笑)が推奨とあらば、1人気でも疑う余地なし? トーセンスターダムは狂ったときのヒモ候補に入れる価値はありそうです。 馬単3連単買い、うまくいくといいんですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.5

こんばんは。先週はエリ女がド本線の的中でそれまでのマイナスを一気にプラスに。これで開催四日間連続のプラス。それでも小心者のアテクシはいつ負けるのか、連敗が始まるのか、戦々恐々と土曜日をスタート。 そして恐れていた事以上の事が!昼を過ぎた東京5R新馬戦。普段はあまりやらない流し馬券で2着馬から何故かブービー人気に流して正解の馬連91倍。 続いて京都6Rの新馬戦。断然の一番人気が飛ぶ中、馬連GETで180倍。とどめはアンドロメダS。3歳2騎に敬意は評したものの、穴が来ないかとradikoでふと聞いたトーセンは2000m負けなし、そしてトラストワンには岩田なら何とかしてくれるかな、って何とかしてくれました!本日二本目の馬連万馬券GET。 今日の勝ちで惨敗前まで資金が戻りました。これで開催五日間プラス。我ながらこの前までのスランプにいつ陥るか怖い。 ◎ロゴタイプ 正直、応援馬券です。ですが、はまればあっさり勝てる能力はあると信じています。京都はキレ勝負の方が多いのであまり合わない競馬場だと思っていますが、それでも後ろの上がりが少しでも鈍れば、簡単に上位に食い込むと思ってます。好調の浜中くんに託したいと思います。 〇レッドアリオン G1で目立っていないので人気は落ちていますが、今春はOP、G2と京都マイルを連勝。先行が残る流れを考えたら、実に面白い存在。 ▲ケイアイエレガント こちらはヴィクトリアマイルで2着。その前には京都牝馬Sの京都マイルを鮮やかに逃げ切っています。安田記念でも5着に健闘した実力が発揮できれば、上位に来てもおかしくない。 △アルビアーノ 前走の鮮やかさはお見事。たぶん自分はこの馬の実力を本来より一段階低く見積もってる気がしてる。よって押さえることに。 ×イスラボニータ イメージ的には詰めの甘さはロゴタイプ以上だと思っています。それでも天皇賞で外枠から3着にくい込む実力はここではトップクラス。2,3着なら。 馬連・三連複BOX。◎一着固定の三連単流しで爆穴まで狙ってみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは逆男前予想炸裂!? やっちゃったという感じでしょうか。 今回のレースを見るに、今のロゴタイプはマイルでは用無しかもしれません。 レッドアリオン殿負けは残念でした。 失った資金は他のレースでまた挽回ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はお見事な予想、ありがとうございました。 その勢いは今週も止まらず、でしたか。男前っす! 激しく散ってどうぞ(え レッドアリオンは春のマイラーズCで自分も馬券的中。 連下でも充分に元を取れそうなので、うまく馬券に絡めてみたいと思います。○▲は強烈ですなあ。 ロゴタはこうなったら押さえ馬券の軸にしてみますか。 ちなみに押さえ馬券の軸とは、本線3頭を△に回して「切った馬を軸にする」というナゾ買いです(苦笑

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.4

データを無視した予想(?)なので、皆さんの嘲笑を買いそうです。でも、買いたい馬を選んだらこうなってしまいました。 ◎ 10 フィエロ 外人騎手なので(笑)。 〇 15 ダノンシャーク 見映えはこれが一番。 ▲ 17 ロゴタイプ 前走のパドックを見て次走も買いたいと思った馬。 △  8 サトノアラジン 格下だが見映えがいい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィエロ◎は大正解でしたが、他の3頭は残念。 あ、サトノ被害者の会がここにも(汗。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

何をおっしゃいますやら。 少頭数の推奨ながら、馬券圏内率が高い相馬眼の持ち主。皆さん承知してますよ! ※嘲笑を買っているとしたら、予想を活かせず「ハズレました」の結果報告が平常運転の私めにございます… ロゴタイプは「買えないこともないけど」な存在。 去年のグランデッツァのイメージです。切るのは怖いなあ。 ダノンはデータで弱い7歳馬。毎日王冠が見せ場たっぷりでしたので、敵距離のここは外せないかな。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は出はいりの多い競馬でした。ほぼ牝馬戦の福島障害4Rは馬連的中、同5Rは軸8着、福島2歳Sは軸5着、奥多摩は2着抜け、福島記念は枠連で的中(笑)、オーロは馬連的中、エリ女は惨敗でした。収支はプラスだけど、リアルタイムで見られてないこともあって、勝った気がしない一日でした。  あ~あ、晴れちゃったよ、京都。前日買いしていましたので後の祭りでした。というわけで、Honeyさんの予想に引っ張られたわけじゃないのです。回答を付けたときには既に買ってましたよ。わたしがヘボなの(断言) スマートレイアーは例によって前が開かなかったのね。ヌーヴォレコルトは呪いを残すかなぁ(笑)  今日は京都10R1走のみ一点買いの決め打ち大成功。明日あさっての資金ゲットしました。ゴメンナサイ(笑) ■マイルCC ◎ イスラボニータ   実はこの距離ベストだと思う ○ ヴァンセンヌ    前走度外視(笑) 1Fずつ伸ばしてきたローテはナニ? ▲ モーリス      どうしちゃったのこの馬 ショボかったのに △ フィエロ       御存じ健闘馬 したがって連下推薦 △ トーセンスターダム 京都巧者なのか 悲運の一八の馬脱却を 注 カレンブラックヒル 年明けに強い馬なのでここはひとまず様子見 【スピードワールドの呪い】  豪脚の芦毛スピードワールドは旧4歳の1997年このレースで1番人気に推されたものの大敗。その時はタイキシャトル、キョウエイマーチら旧4歳馬が1~3着独占。「芦毛の怪物」はここから転落がはじまり、結局GIはおろか1勝もできず引退。  その後の3歳馬(旧4歳)の勝ち馬は20世紀末のアグネスデジタルのみ。これが唯一のジンクス崩し。3歳馬の苦戦は続きダンスインザムードやミッキーアイルも勝てませんでした。ついでに、ここを連勝したダイタクヘリオスも旧4歳の時には敗れています。この時期のGIには3歳馬の出走頭数も少なくなく、このジンクスは信用できると思いませんか? 私は2連勝式なので3歳馬は消し! 3着は有るので3連勝式の方は消さないでね(笑)  注はもう一度小倉大賞で見たいのですが、来ないよなあ。どーせローカル重賞なんて踏み台だし(ブツブツ) 複勝を考えましたが(前々日オッズ一時230.1~491.4倍 笑)・・・やめときます。▲はカラダレジェンドに負けていたような馬とは思えませんね。この変わり身はアッパレ! た・だ・し、ここは休み明けは全く良績無く稍下げにしました。2連対するには10年以上破られてないジンクス破りが必要。挙げた4歳馬2頭はデビュー以来ずっと応援してましたので、ガンバってほしいところです。○はマイラー。距離を戻したここはコワい存在。馬券は◎から馬連3~4点の予定です。  日経は今から勤務先で読みます(笑) 西日本新聞はフィエロ押し、たまちゃんは◎に◎、net競馬comのコンピューターは条件を入れてもトーセンスターダムに◎でした。  祝日開催の重賞東京スポーツ杯、ロスカボス以外まったくわかりません。出世レースなので、推奨馬有りましたらご教授頂けると幸甚です。秋陽ジャンプの有るこの日が私的には勝負DAY。明日は両メインのみにしておきます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イスラボニータは3着死守。あの位置取りでよくぞ届いたいう感じです。 トーセンスターダムは直線の入り口でこれはあるのか!? とビックリ。 アルビアーノは「3歳の壁」でしょうか。お城さんジンクス大正解でした。 馬券は…なさそうですね。 明日の東スポ杯、当たるといいですね。

Honey-Hunter
質問者

補足

大丈夫、それは勝てていないです(爆 土曜日は京都10R一点勝負成功、おめでとうございます。 スピードワールド、懐かしいですね。ええ、私も何度かやられました。 アルビアーノは去年のミッキーほどの危うさ(脚質面で)を感じてないので…。むしろ、お城さんジンクスで呪われないか(え カレンの評価を見るに、ここは買わんでもいいってことですよね? 小倉大賞典? いやいや、そこはフェブ…うっ、頭が。 東スポ杯はロスカボス、プロディガルサン、スマートオーディンの3頭が中心。 連下にレインボーライン、マイネルラフレシア、ハレルヤボーイを。 2歳戦ですし、ガミ覚悟&ヒモ2頭の食い込みに期待しての6頭BOX予定でっす。

noname#212158
noname#212158
回答No.1

こんばんは。 先週は終わってみれば堅い決着でしたが、予想段階では決め手となる馬がなく、馬券購入は見送りでした。 ヌーヴォレコルトを酷評したため、質問者様が1頭軸にするのをためらった原因の一部をつくったようで申し訳ないです。 今回はG1馬がそろった豪華メンバー。 ただ、JRA的にはCMもなく、当レースを軽視しているのかと疑ってしまいます。 テロが起きましたが、最後に正義は勝つ。 ということで、蛯名正義が2週連続京都で勝つのではないかと予想しました。 ◎イスラボニータ  天皇賞からの距離短縮が吉と出るのでは?調教も抜群。 ○アルビアーノ   鞍上もG1初勝利のチャンス。栗東滞在で陣営も力がはいる。 ▲サトノアラジン  重賞未勝利馬だが、末脚は確か。調教師も絶好調。 波乱の目もあるとみて、買い方は3連複2頭軸総流しで。 ◎○から総流し、◎▲から総流し。以上32点で軽く遊んでみるつもりです。 あまり参考にならないかもしれませんね。 健闘を祈ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルビアーノの鞍上、柴山騎手の春はまだ先だったようで。 そしてサトノ被害者の会に新たな会員が…。 3着争いの◎▲では残念無念のタテ目決着でした。 またの回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

いえいえ。 馬券で怪我するのは、買った己の責任。 逆にhitさんの見解を参考にした結果、バラ色の1週間を迎える契機となる可能性だってありますから。 その辺はお気になさらず、回答よろしくお願いします。 イスラの調教は節穴の自分が見てもよく感じました。馬券からは外せないかなあ。 切ったら来そうな馬が多いときの総流しは安心です。 あえて一言いわせていただくと、総流しでなくてもいいので○▲からの馬券も買っておいた方が。 週中の川崎競馬で◎飛びの○▲△を食らったばかりなもんで(泣笑