ヴィクトリアマイルの予想は?

このQ&Aのポイント
  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。
  • 土曜メイン、都大路Sはエイシンヒカリから手堅く的中(武豊と手が合いそう)。京王杯SCは1着-ヌケ-3着。あのどスローでヴァンセンヌ2着に持ってきたか福永騎手…。収支は京都最終Rの3連複77倍で何とかチョイ負けで済みました(助かったー!)皆様の結果はいかがでしたでしょうか。
  • マイ軸候補はディアデラとヌーヴォの2頭。説明は不用ですね。以下、連下候補です。・タガノエトワール…昨秋の戦績で実力確認。・カフェブリリアント…3連勝の勢いとマイルの良績を買って・スイートサルサ…福島牝馬Sよりも条件は明らかに好転・アルマディヴァン…府中&マイルに良績。鞍上込みで穴に一考・ウエスタンメルシー…鞍上強化。ウエスタンといえば穴・スマートレイアー…適距離のはずなのに、なぜか好走がイメージできずヒモ荒れ期待ということで、以下の馬は軽視。逆フラグ立ちまくってます?・レッドリヴェール、メイショウマンボ…馬が終わった感があって食指伸びず・ストレイトガール…元々がマイルに不安。昨年ほどのデキにない?・バウンスシャッセ、ショウナンパンドラ…マイル適性に疑問・リトルゲルダ…やはり距離が微妙
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜メイン、都大路Sはエイシンヒカリから手堅く的中(武豊と手が合いそう)。 京王杯SCは1着-ヌケ-3着。あのどスローでヴァンセンヌ2着に持ってきたか福永騎手…。 収支は京都最終Rの3連複77倍で何とかチョイ負けで済みました(助かったー!) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 なお、明日は所用で終日外出となります。 補足コメントは今晩中にいただいた回答のみ、お礼コメントは明日の夜に付けさせていただきます。 マイ軸候補はディアデラとヌーヴォの2頭。説明は不用ですね。 以下、連下候補です。 ・タガノエトワール…昨秋の戦績で実力確認。 ・カフェブリリアント…3連勝の勢いとマイルの良績を買って ・スイートサルサ…福島牝馬Sよりも条件は明らかに好転 ・アルマディヴァン…府中&マイルに良績。鞍上込みで穴に一考 ・ウエスタンメルシー…鞍上強化。ウエスタンといえば穴 ・スマートレイアー…適距離のはずなのに、なぜか好走がイメージできず ヒモ荒れ期待ということで、以下の馬は軽視。逆フラグ立ちまくってます? ・レッドリヴェール、メイショウマンボ…馬が終わった感があって食指伸びず ・ストレイトガール…元々がマイルに不安。昨年ほどのデキにない? ・バウンスシャッセ、ショウナンパンドラ…マイル適性に疑問 ・リトルゲルダ…やはり距離が微妙

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

こんにちは、博打打ちです。 難解な牝馬限定GI。 とりあえず上位評価は ◎(6) ○(15) ▲(5) 注(1) ですが… 馬券検討として東京のレースは前半は人気の枠同士の組合せが多かったのですが、後半からは中穴枠と人気枠の組合せに潮目が変わってきました。 したがってメインも人気枠と中穴枠の組合せとみて… 人気枠1、3、7枠から(1)(5)(6)(15)を連軸とし、相手に中穴枠2、6、8枠各馬と気になる(8)を追加して、 馬連フォーメーション(1)(5)(6)(15)→(3)(4)(8)(11)(12)(16)(17)(18)×200円と(1)と(17)の単勝を各1000円、合計8400円が私の購入した馬券。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rowenaさんの奥様に続き、博打打ちさんの予想も惜しすぎです。 ストレイトガールに▲、いつもより頭数を絞った上での18番に△。 最後の直線はのどが枯れるほどの大絶叫だったのでは(大げさ? ワイドは…持ってませんよね? 7番ヌケが返す返すも残念です。 ではこちらで結果報告。 …まあ、無理ですわこんなん。 アルマディヴァンとウエスタンメルシーに目が行きながらミナレット無印。 穴馬の定番ケイアイエレガントも無印。 マイル不向き&本調子?と低評価を下したストレイトガールは△。 ここを書いていて思い出しましたよ、いつぞやのエリ女を。 クイーンズスプマンテとテイエムプリキュアで決まったアレです。 まあ、レース前に予感めいたところで、ケイアイとミナレットの2頭軸総流しなんてまず買わないですが(汗 今回のBAは勝ち馬に▲(回答者様で最上位)、18番人気のミナレットに印を回した博打打ちさんに進呈します。1&2着馬に△△だったrowenaさんの奥様、今回は準BAです。申し訳ありません。 次週はオークスです。 皆様の回答、お待ちしております。

その他の回答 (7)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6311)
回答No.7

お久しぶりです。 目の前で馬を見て馬券を取る。これが競馬の原点とばかりに、 淀へ出撃する事が増えて、前夜に皆様の予想を拝見するばかり。 今日も淀ですが、早起きしたので久々の予想投稿です。 予想紙もメディアもヌーヴォで万全の論調です。 穴党の出番はないかと、あえて重箱の隅を突いて見ました。 (1)、1600で早い時計がない。 (2)、外枠はやや不利。 (3)、早い上りもない。33・7がベスト。 いわば、切れ味より力でねじ伏せる、Gシップタイプ。 ショウナンパンドラにしか負けてない。そのSパンドラが 更に外枠なら、軸馬には最適かも。  天皇賞もNマイルも獲った妻の予想から。  ◎ ヌーヴォレコルト  力が違う。  〇 ディアデラマドレ  マイルになれた2走目なら前進  △ ストレイトガール  昨年鮮やか  △ ケイアイエレガント 力付け  △ ウエスタンメルシー おいきり動いて  △ スマートレイアー  早い決着なら  △ スイートサルサ   一発ならここ  馬券はヒモ荒れ注意で、馬連かワイド。配当次第でチョイス。  とのことです。    私の予想  ◎ スイートサルサ  41点 東京で内枠なら  〇 ヌーヴォレコルト 40点 外枠で対抗に  ▲ スマートレイヤー 39点 時計も上りも優秀で  △ レッドリヴェール 36点 久々叩き1600で   △ ディアデラマドレ 38点 前走驚異の上りみせ  △ ハナズゴール   39点 嵌れば怖い  △ スイートサルサ  39点 府中なら怖い  他ではケイアイE39点カフェB・ストレイトG37点  などが高得点ですが、頭固けりゃヒモ狂うレースとみて、  馬券は、◎・〇から3連複2通り。◎からのワイド少々。   としました。  メイショウM・レッドリヴェールは確かに近走冴えず、   終った感ありますが、レッドは前走24kg増で、  叩き2走目でマイルに戻れば一発有っても驚けないと、  押さえる心算です。    参考になれば幸いです。            

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想絶好調の奥様、推奨馬△△が1&2着とは!! 惜しい、惜しすぎる! うまいこと馬連かワイドのBOXで押さえておられるといいのですが…いかがでしたでしょうか。 rowenaさんはもちろんのこと、奥様もご健勝で何よりです。 気が向きましたら、またの回答ぜひお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2687/12167)
回答No.6

おはようございます。先週はPATの残金が心細くなる中で、重賞の狭間にあった鞍馬SをGET。資金をなんとか増やして今週へ。寝坊して京都3Rから参戦したのが良かったのか、的中ラッシュ。29レース中9レース的中で当然のごとく収支プラス。今日もこの調子で行きたい 第十回を迎えるヴィクトリアマイル。近年牝馬も早熟性だけでは活躍するのが難しくなったのを反映しているこのレース、G1で3着以内もしくは一番人気の経験がある馬が有利とのJRAのデータ。例外だった勝ち馬はエイジアンウインズ。彼女の成績はご存知の通り。 ◎カフェブリリアント 一気の連勝でここまで上り詰めてきた。ブライアンズタイム産駒にしては時計勝負にも対応できて速い上がりも出せる。内枠も味方して戴冠狙う。 〇ディアディラマドレ マイルの実績だけが気がかり。実力はこのメンバーでトップクラス。勝ち負けに持ち込める。 ▲レッドリヴェール 長い低迷からようやく脱出の兆し。完全復活ならば実力がモノを言う。 △ヌーヴォレコルト 前走は強かったが、枠的にも2着3着の雰囲気が。今年のG1、一番人気が勝てないのも加味して。 ×スイートサルサ 府中のマイルならこの馬の実績は光る。頓挫の多い同馬が昨秋から順調に使えているのも好材料。穴で一発はここ。 いつもの馬連三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーヴォとディアデラの印を下げたところまでは大正解でしたが…。 yaasanさんの予想が手堅いときは…結果が荒れる傾向あり!? 次週もよろしくお願いします。

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (666/3334)
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは。  うわ、もう2時前だ。仕事してました~(汗)  ダコール、ナカヤマナイト、スギノエンデバー、ソリタリーキング、6歳のアンコイルドを含めて先週はヴェテラン健在を見せつけられました。愛しのダコールは最後の最後に印を◎から○に入れ替えてしまいました。自信持てなかったもんなぁ。。。  NHKはアルビアーノを馬連の軸にしていました。追っかけてきたのがヒモのクラリティでしめしめと思ったら、スルタンも来ていてヒヤヒヤ。復活していたんだ。この日はOP4戦を買い、府中で2勝、他場で2敗でした。新潟障害はボーンヘッドで買い忘れ。馬単中ってた。。。 ◆昨日の結果です ●新潟障害未勝利 単勝5着 堅いと思ったが見せ場なし ○新潟障害OP   ワイド1点買い的中 ●胎内川特別   単勝9着 堅いと思ったが見せ場なし ●彦根S     馬単勝ち馬的中ヒモ外れ ○都大路S    枠連的中 稍プラス(笑) 差し馬はどこへ行った ●京王杯SC    枠連惨敗(5=7=7)  今日はGIのみ購入予定。乾坤一擲(笑) ■ヴィクトリアマイル ◎ ヌーヴォレコルト  はたしてホントに一強かな 確信の◎ではない ○ ディアデラマドレ  4走連続上がり最速 前走で距離慣れ 馬場不問も強み ▲ バウンスシャッセ  軽視禁物春馬 上り調子で1発期待 大型馬不振で稍下げ △ スマートレイアー  昨年の一番人気 出負けしなければ中距離安定勢力脱却も 注 カフェブリリアント 左回り巧者 前走一四専科のベルルミを差し切り好印象 注 メイショウマンボ  府中巧者 リヴェールよりは一変可能性大  去年も書きましたが、過去6歳以上の馬が2連対したことはありません。引退したクジラさんもお得意の府中マイルで4着に敗れています。というわけで、今年も全部切り捨てました。たしかにヒモ荒れするレースですね。私はHoneyさんの逆フラグの馬に稍期待です(笑)  前走一四のマンボは路線転向なんですかね。デニルビの謎登録は何だったんですかね? 今週の「怖い」はレッドリヴェール。ここ3年の勝ち馬は桜花賞2着馬、さらにたまちゃんが◎。でも買えないなあ。450Kg未満の馬は無実績に等しく、激増していてもちょっと。。。  馬券は枠連7枠から3点です。おっと。忘れるとこだった。日経は辻でストレイトガールに◎。解説読んで枠連に切り替えました。でも無印。  来週は多忙なので、オークスの印と予想をもはや終えています(笑) 昨年2着のハープスターはキンカメと荒廃したそうですね・・・交配したそうですね。3年後デビューする仔馬の名はスターキング? リンゴかよ! お後がよろしいようで・・・  http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/starking/starking051013.jpg

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾坤一擲は「のるかそるかの大勝負」の意だそうで。 初見で読めず「渾身一滴? あれ???」と慌ててぐぐる始末(恥)。ニホンゴムズカシイネ。 それはさておき。 ええ、逆フラグ見事に立てました。というか、何この結果(呆然。 辻三蔵氏、会心の◎でしたねえ。 オークス予想、お待ちしてます。 今の時点なら雑念も薄そうですし(笑。

noname#225985
noname#225985
回答No.4

質問者さんとほぼ同じ見解です。 人気上位順から良い頃の状態に戻っていない馬、以前程の力が無い馬、ディアデラマドレより速い脚が使えない差し・追い込み馬、距離が持たない可能性のある馬を消すと残るのは ヌーヴォレコルト、ディアデラマドレ、カフェブリリアント、ショウナンパンドラ、バウンスシャッセ、タガノエトワール、ケイアイエレガント の7頭です。軸にするのはもちろんヌーヴォレコルトとディアデラマドレです。 軸馬2頭 ヌーヴォレコルト 前走好位から牡馬相手にG2勝利はやっぱり強いですよ。桜花賞3着があるのでマイルも問題無さそうです。 ディアデラマドレ 新潟以外で上がり31秒台を使える馬は殆どいませんよ。この馬に敵う差し・追い込み馬は牝馬には恐らくいません。差し・追い込み馬のワンツースリー決着がイメージ出来るレースではないので、この馬と同じ様な位置から差してくる馬は消しました。 相手筆頭馬3頭 カフェブリリアント 前走強かったです。祐一騎手はマイル以下のG1では信頼出来ると思います。内枠も良いかもしれません。 ショウナンパンドラ 母系はマイルG1を2勝しているサッカーボーイの系統です。この系統は距離適正の幅が広いです。ディープインパクトとフレンチデピュティの配合ならマイルこなせるでしょう。エルフィンSで負けてますけど、夏から一気に力を付けてG1を勝った馬なのであの頃とは中身が違うと思いますよ。 タガノエトワール 最内は良いかもしれません。3歳秋にはヌーヴォレコルトと好勝負をしていました。 紐馬2頭 バウンスシャッセ、ケイアイエレガント 前走復活勝利を挙げている2頭なので、間隔空いても無理やり消す必要は無いと思います。 という事で、買うのは ヌーヴォレコルト、ディアデラマドレの馬単表裏 ヌーヴォレコルト、ディアデラマドレから相手筆頭3頭への連流し馬券(どちらかが3着に負けた時の為) ヌーヴォレコルト、ディアデラマドレから相手筆頭3頭と紐2頭への3連系流し馬券(相手筆頭3頭へは額上乗せ) 以上になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △とはいえ、ケイアイエレガントに印を打たれたのはお見事。 敗因はズバリ、マイ注目馬と予想が結構かぶっていたからでしょう(白目 次週もよろしくお願いします。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (270/1089)
回答No.3

「PHOTOパドック」とJRAサイトの「出馬表」を見て予想しました。本命は「よく見えるのに人気がさほどない」スマートレイアーです。 ◎ 11 スマートレイアー 〇 15 ヌーヴォレコルト ▲ 2 カフェブリリアント △ 6 ディアデラマドレ 画像(上)は前日発売で買った馬券です。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 今日(5月16日)、万馬券(画像下)を取りました ^^。馬券自慢失礼 m(_ _)m <東京8R> 馬連 10-15 19,080円

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mt_mhさんの相馬眼をもってしても読み切れなかった大波乱。 まあ、この結果を読み切れたら神ですが(苦笑。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

東京8R、2着にど人気薄が突っ込んできましたね(買ってなくてよかったのクチです)。 3連複でも的中、お見事でございます! スマートレイアーは11倍台の5番人気。最終的にはもうちょっと下がりそうですが。 思った以上に人気ナシ&mtさんのお眼鏡にかなっているとあれば…ニヤリ。

回答No.2

こんばんは。 先週は質問者さんのおかげで、万馬券ゲット。 実は、親父と3連単60点×100円を半分ずつ購入したので、換金も半分ずつですが、それでも2万弱。親父が質問者さんに「おおきに」って言ってました。(笑) これで皐月賞・天皇賞・NHKマイルとGIを3連勝。 パチンコにはゴールデンウィーク惨敗以後寄り付いていませんので、金回りがいいです。 今日の土曜競馬はメイン1点買いも含め、5つのレースに的中。東京メインもゲットし、調子に乗って東西最終に転がし、東京をドンピシャ馬連・3連単的中です。 明日のヴィクトリアマイルはさらに転がしますよ。 ◎レッドリヴェール ここはチャンスですよ。 東京はダービー以来ですが、千六はパーフェクト連対。前走で千四を経験させて馬が目覚めました。 引き続き乗るルメールが前走のような事はしませんよ。 質問者さんに反論しますが、終わってませんよ。 ○ディアデラマドレ 前走はスタートでタイミング合わず。 それでも7着まで追い込みましたから。 調教良いですし、勝ち・負け・勝ち・負けを繰り返しているので、明日は勝つ番です。 ▲カフェブリリアント 3連勝は大きな魅力。 千六も東京もいいですし、乗るのは福永。今日もすごい手腕を発揮。 好材料が揃いました。 △スマートレイアー 一気に外から飛んでくる流れになるならこの馬の出番のはず。 調子いいですよ。 △ヌーヴォレコルト 迷いました。前走も当てましたので、本来なら本命も、なぜか迷いました。 二千以上が主戦で、エンジンがかからないまま終わってしまわないか。 馬券は上位4頭の馬連ボックスに調子に乗って3連単ボックスまで。 ヌーヴォレコルトはレッドリヴェールとの馬連のみ勝負です。 ここ2週は最後に押さえた馬券が的中するパターンなので、朝から調子が良ければ、5頭のボックスまで手を広げるかも。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3連単はG1最高配当。 年一どころか年またぎのメガトン級大波乱の結果でした…。 レッドは僅差の4着でしたが、こうなると慰めにもなりませんね。 また来週、頑張りましょう!

Honey_Hunter
質問者

補足

人気5頭でオッズ的にはベストともいえる着順、的中おめでとうございます! 馬券を買った転がし屋さんがナイスだっただけですよ~。お父様にもよろしく(笑。 レッドはその前走が休み明けとはいえ物足りない。 昨秋のローズSと同じような「ただ回ってきただけ」感があって…。 ただ、絶好調の転がし屋さんに刃向かう手はなし。上手く買い目に入れてみます(無節操。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

今夜の天候次第。このまま晴れて良馬場ならサンスポ大阪本社予想に乗ります。雨天になりやや重馬場や重馬場になると荒れると見ます。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンスポ大阪本社の予想はいかがでしたでしょうか。 …さすがに外れてますよね? 次回の回答の際はぜひ印を、できればsimotani様の予想もいただければと思っております。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬場に影響するほど降らなさそう&明日の好天で回復も急と見てますよ。 東京在住に付き、サンスポ大阪本社予想はネットでも入手困難? サンスポ関東版自体、ここ20年以上買ったことがないので…