NHKマイルの予想と結果

このQ&Aのポイント
  • NHKマイルの予想をお願いします。
  • クラシックの主役が急遽参戦。回答では印の強弱と推奨理由をお忘れなく。
  • NZT組は今のところ軽視。ノコギリサメとティソーナは押さえの連下で考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKマイルの予想をお願いします。

こんにちは。 週中のかしわ記念は軸2頭が4着5着の△△△、土曜は京都新聞杯のみの勝負で2着抜けの1・3・4着と、割りとストレスが溜まるハズレ。くっそ、くっそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。救いはGWでパチ大負けがなかったくらいです(汗 今週はNHKマイルと新潟大賞典の2本立て。 まずはNHKマイルからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 クラシックの主役を担った2頭が急遽参戦。 マイル路線組がほぼ全馬が出走と、妙味たっぷりのレースとなりました。 ◎ロードクエスト…左回りのマイル。ようやく力を発揮できる条件で。 ○イモータル…共同通信杯2着以来でも、この相手なら善戦以上 ▲メジャーエンブレム…自分のレースをすればぶっちぎり勝ちもある ☆トウショウドラフタ…ネックはマイル未経験のみ ☆アーバンキッド…毎日杯2着。ボウマン大丈夫か? △ブレイブズマッシュ…マイル戦(1・3・0・0)。人気落ちで妙味 NZT組は今のところ軽視。 ノコギリサメとティソーナは押さえの連下で考えてます。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

本日は、トータル1000円しか使わなかったので、 まあ負けて悔いなし。 NHKマイルはマジ読みしても、今までいいことなし。 今回はなんとなく来そうな感じがするところを中心に。 ◎ アーバンキッド 今回は勝ちそうな予感 ○メジャーエンブレム まあちゃんと逃げれば勝つでしょうけど・・・ ▲ イモータル ここもなんとなく来そうな感じ △ レインボーライン 前走勝ってるダンツプリウスよりこっちかな? △ ロードクエスト 本当の怪物なら後ろからでも差しきれるか??? シゲルノコギリザメは今までお世話になった気もするけど、今回はパス。 ブレイブスマッシュ マイラーでしょう、ここも買わないと来そうだけど・・・ ティソーナ、シャドウアプローチ、ダンツプリウスもみんなパスして、 馬連、三連複、強弱つけて3000円で勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 得てしてふわふわした予想が的中する。競馬あるあるですね。 レインボーラインはよくぞ印を回しました。これは3連複の万券的中報告が期待できそう。 ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 九州さんへの補足回答で地雷を2つ踏み抜いてる!? ロークエ…今の府中で後方一気が通用して2着 レインボー…チェッキーノはともかく、18番枠で3着 馬券はレインボー抜けの3連複1着2着4着5着でハズレでした…ああ。 着差はともかく、自分のレースで1600mを走りきったメジャーエンブレム完勝。 ロードクエストも実力を出し切っての2着。外を回ってあの差し足、さすがでした。 レインボーラインは「NZT組は負けからの巻き返し」にがっつり当てはまりました。 残念無念の筆頭はアーバンキッド。メジャーに潰される程度だったのか。 あとはシュウジ。岩田騎手、秘策は「抑えて引っかかる」なの(怒 ノコギリサメは完全に「買うと来ない、切ると来る」になっちまいました。でも好き。 BAは回答者様で唯一の上位3頭推奨(それも5頭推奨)。九州さんに進呈します。 次週はヴィクトリアマイル。 前日土曜の京王杯SCの結果報告もお待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜競馬は荒れてましたね。 自分も京都新聞杯だけにしておいて本当によかったのクチです。 推奨理由がふわふわですね(笑 ロークエは陣営コメが「後ろから行く(ドヤァ」。今の府中で後方一気が通用するのか正直不安。 レインボーラインは大外で。フローラSでチェッキーノが来たことは…忘れました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 土曜競馬は朝から参戦。 京都・東京1、2Rを1点買いで1000円ずつ購入。 なんと、全て的中していまして29000円に。 今日も朝からちょこちょこと当たって減ってませんよ。 2日間遊べてNHKマイルをドンと購入できます。 ◎メジャーエンブレム ポンと出て、きちんと走れば先頭でゴールします。 2012年、2014年と1番人気の逃げ馬が買っています。きょうはこの馬。 この馬が偶数番に入れば勝率100%。 負ける要素が見当たりません。 ○アーバンキッド 今日調子がいいボウマン。 少し長い毎日杯に2着したのはいい。 隣の馬が突っ走りますので、広くなった所をロスなく追走。 人気薄になってくれました。 ▲ダンツプリウス 今回のかくし球。 ニュージーランド組は軽視ですかね。 前に行って粘り込みますよ。 △イモータル 久々を割り引いてもなんだか来そう。 △ティソーナ 連勝を素直に評価。 デムーロが何とかしてルメールとワンツーに。 △トウショウドラフタ ギリギリまで取捨選択。 3連勝と東京の田辺騎手が来たら怖い。 △ロードクエスト 押さえの押さえです。 資金に余裕がなければ無印ですが、きょうは手が回ります。 馬券はメジャーエンブレムからの馬連、馬単、3連単1着固定とたくさん買いました。 「それなら単勝にドカンでいいやん」と父親に突っ込まれましたが。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬連&馬単が的中されているのでは? 一番の勝利者は「それなら単勝にドカンでいいやん」の親父様かもしれません(笑 どちらにしても、いい週末になりそうです。おめでとうございます。

Honey-Hunter
質問者

補足

好調そうで何よりです。 ボウマン騎手は今日はいい感じ、一方のルメール騎手は8Rでクソ騎乗(なぜ詰まる)。 予想は「メジャーエンブレムと実質心中」ですね。親父様の一言で、1番人気不振の春G1を覆せるか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12216)
回答No.7

こんばんは。昨日の京都新聞杯は2着3着5着とわざわざ外してしまう体たらく。しかしながらそれまでが好調で万馬券も取りプラスで終了。この勢いでG1ぐらい仕留めたる。 ◎ダンツプリウス 派手なレースがない事で一向に人気の上がらない同馬。しかし堅実に複勝圏に突っ込んでくる穴党にとってはありがたい存在。初の東京だけが気がかりだが、勝ち負け期待。 〇アーバンキッド 毎年気をつけなければいけない毎日杯組。1勝馬なのが気がかりだが、連を外したのは二走前だけ。ここも上位に。 ▲イモータル こちらはじっくり間隔を開けて勝負に挑んできた。朝日杯だけ崩れたが、戸崎が乗って関東圏では全連対。ここも主力で。 △ロードクエスト 皐月賞で狙っておいてここで外す理由はない。後方待機なら届かなそうだが、実力通りなら上位に食い込む。 ×シュウジ 前走の大敗は転厩で手探りが原因か。最内クルリなら距離は持つ。引っかからなければ面白い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンツは4着。レインボーラインとの差はコース取りなのか。 シュウジは危惧されていた通り、かかりっぱなしで末をなくしました。これが秘策!? ロークエ△のみ、無印メジャーが勝利では完敗ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

メジャーぶった斬りですか。 マイ予想では来るなら圧勝、来なければ着外としましたが。 ダンツプリウスは来ても来なくても納得できそう。 7番人気は確かに魅力的かも。 シュウジはインベタで距離不安を払拭できるか。 陣営控えるとのコメですが、ブラフというか馬が行っちゃいそう(笑

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (680/3395)
回答No.6

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は谷川岳・スイートピーを堅く的中、内枠の良かった京都に臨みましたが、ミロティックまで来るとは・・・。馬連1着3着&複勝を買っていたタンタ4着無念でした。GWのダートグレードは3連敗。買うんじゃなかった。。。  昨日は障害1勝1敗、平地1勝3敗でした。スマオすごい。頼むぜロイカ。ラインミーティアをなめちゃいけない。新潟メイン、頂きましたよ(勝誇) プリンシパルは6・7・8着BOX惨敗でした。ハハハ。。。 ■NHKマイル ◎ ブレイブスマッシュ  この馬はマ・イ・ラ・ー 陣営ようやくわかった? ○ ロードクエスト    自分の土俵で牝馬には負けまい え? ▲ メジャーエンブレム  牝馬に負けたこの距離で牡馬と走る心意気は買える △ イモータル      マイルは忙しいか 共同通信組は過去掲示板どまり △ ダンツプリウス    関東で強い関西馬 元気クンと人馬一体で 注 シュウジ       キンシャサ産駒×3=早口言葉(笑)  某サイトによると牝馬の単勝回収率は447%、複勝回収率は295%だそうです。でもね、前走4着馬は未連対なんだそうです。しかも2枠4番。桜組は1.0.0.9でのるかそるか。さあ、どちらのジンクスが活きてくるかな?(笑)  同じサイトから、前走NZTが良績かと思っていたら、毎日杯組の方がはるかに良績とのことでした。知らなかった。スマオが出てきたら迷わず◎のところですが、いませんので上記のごとく。皐月大敗馬も二桁着順でなければ巻き返し期待できそうな戦績。またもや上位人気馬はジンクスとの戦いに。  ドラフタは中距離実績無くそんな馬は連対しないので下げ。ティソーナは鬼門マーガレット組でこれも下げ。注は陣営が行かさない方針だそうで、切ろうかと思いました。この馬突っ走らせた方がいいと思いますけどね。ひっかきまわしてくれると面白い。◎は狙い目です。おしまい(笑)  日経の3人は辻ちゃんがプリウス、関根氏がイモタ、野元がティソーナに◎、競馬エイト牟田氏は○に◎でした。春天同様仕事なのでパドック見ができません。馬券は◎から行くつもりです。今のところ。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレイブスマッシュも最後は伸びてきていましたが…。 アーバン無印が正解だったのが、正直腑に落ちません(苦笑 考え直して○or▲からの馬券に修正していることをお祈りしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

新潟メイン、的中おめでとうございます。2-12人気で万券に届かないの!? ロイカバードはサトダイとの5億円対決がもはや懐かしい。次走は白百合Sあたりで賞金加算でしょうか。 桜花賞経由は過去10年でピンクカメオだけ。 ラインクラフト-デアリングハートのワンツー決着はもう11年前になるんですね…。 毎日杯良績…はい。アーバンキッド無印…ファッ!? ブレイブスマッシュは条件ドンピシャ。鞍上がポツンさえやらなければ。

回答No.4

2週連続の不的中で誠に申し訳ありません。 さて、今週のメインは3歳マイル王決定戦NHKマイルC、注目はやはりメジャーエンブレム、桜花賞のリベンジを果たせるか 全く脚質の違うロードクエストは直線一気でどこまでやれるか 3連勝中のトウショウドラフタ、共同通信杯2着のイモータル、スピード自慢のシュウジ、毎日杯2着のアーバンキッド、NZT3着で大穴のエクラミレネールに印うつのは決めてるんですが本命はまだ迷い中笑 王道マイル組か別路線組か 迷ったうえに本命は別路線組の(3)アーバンキッド ➡スマートオーディンの2着、これまでのレース全て勝っていてもおかしくない内容、戦ってきた相手も強い 対抗も別路線組(5)ロードクエスト ➡ハイレベルの中距離接戦からの参戦、相手弱化で期待大 三番手も別路線組(4)メジャーエンブレム ➡桜花賞よりレベルが劣る印象、前走4着ならそれ以上は、2歳女王 次も別路線組イモータル ➡おそらく今まで100%で走ったことは無いように見れます、底力は未知数 王道マイル組の最上位評価は3連勝中のトウショウドラフタ ➡勢い抜群、1F延長をこなせるかどうか、厩舎が心配でここまでの評価になったが3連勝は十分評価 こちらも王道路線組小倉2歳S覇者シュウジ ➡岩田J復活の唯一の頼み綱、前走大敗からどこまでやれるか、能力は高いはず 大穴をあけるとすればエクラミレネール ➡現在16番人気馬券的妙味がたっぷり 最後の2頭がくれば万馬券、印上位の馬で決まるなか、オークス、ダービーの予想にも繋がる一戦、マイル組か別路線組か

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 超人気薄のエクラに印を回していただけに、レインボーライン3着はさぞかし無念だったのでは。 アーバンキッドはメジャーを追いかけて潰れてしまいましたね。 イモータルは…走ってた? 共同通信杯2着にまんまとダマされました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

不的中を謝られたら、予想を頂いてちっとも活かせてない私の立場は(笑 気にせずどうぞ。 メジャーを△に回した馬券も考えるべきか。 マイルだけでなく、1800mでも好レースをしてきたアーバンは魅力的。 それを踏まえてのロークエ&イモータル重視のマイ予想です。 エクラミレネール、いつも馬名を「サクラルミエール」に変換してしまうのはなぜ(知るか。 こんなんが(失礼)3着に来てしまったがゆえ、NZTを軽視してみたんですが…。 上位の2頭も含め、連下で考えてみます。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1099)
回答No.3

PHOTOパドックと出馬表を見てシルシを付けました。ダンツプリウスの人気無さに買い気をそそられますね(笑)。 ◎ 10 ダンツプリウス 〇 4 メジャーエンブレム ▲ 8 イモータル △ 1 シュウジ  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンツは離れた4着。レインボーは交わしてほしかった。 今回はシュウジに翻弄されてしまったようで。 メジャーに○はさすが。強い競馬でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

NZTはNHKマイルCのトライアルレースなんですが、中山→府中の開催替わりのせいかリンク率がもう一つ。 それ故の現在7番人気なんでしょうが…。 シュウジ△でもロークエ無印。 うわあ、まじですか。

回答No.2

こんばんわ 。 ◎ メジャーエンブレム 得意の東京コース、本命にしました。 ○ トウショウドラフタ  マイルは不得意ですが最近の様子を見て、対抗にしました。 ▲ イモータル  東京コースは2着があるので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬メジャーに◎、お見事でした。 ドラフタも伸びてはいましたが、1400mを中心に使ってきたせいでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

サウジアラビアRCのイモータルはすごい脚でした。 あれが同じ舞台で再現できれば…。 トウショウドラフタは初マイルじゃなかった(新潟2歳S&サウジRCに出走してました)。 両レースとも爆敗してますが、3連勝の内容が悪くないどころか文句なし。 評価を見直します。

noname#223318
noname#223318
回答No.1

こんばんは。 天皇賞・春は展開予想に失敗し、外枠の馬をたくさん買ってしまいました。 弁解の余地のない完敗でした。 明日は、荒れるときは荒れるNHKマイルカップ。 メジャーエンブレムとロードクエストのどちらを本命にすべきか悩みましたが、 ここは差し馬のロードクエストを上に取りました。 ◎ロードクエスト ○メジャーエンムブレム ☆イモータル △シュウジ △ティソーナ △ダンツプリウス △ハクサンルドルフ △シゲルノコギリザメ 絶好枠を引いたメジャーエンブレム。 ルメールとしては桜花賞のような不完全燃焼の競馬はせず、積極的にハナに立とうとするはず。 秘策があるとする岩田のシュウジとシゲルノコギリザメがこれにどう絡むかがレースのポイント。 中段やや後ろに位置し、ウイニングポジションをキープするロードクエストの差しが決まるというのが当方の展開予想。 ロードクエストより先行するハクサンルドルフが漁夫の利を得るケースも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに読み通りの展開。 人気の2頭で1&2着でしたが、馬券はいかがでしたでしょうか。 レインボー抜けが残念無念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

春天はレースだけしか見てないのですが、ゴールドアクターはパドックから相当にイレてたようで…。 キタサンも大阪杯2着で中距離馬と決め打ったのがもう…。 メジャーエンブレムは楽々先行とはいかなさそう。 ノコギリ&シュウジとガリガリやり合うのは愚策、かといって控えてお持ち味が出ないのは桜花賞で実証。 「楽にハナを切ってなおかつマイペース」を牡馬相手のG1でできるのか。 …あら、WINさんの予想と同じですね(汗

関連するQ&A

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いてはNHKマイルC。 昨年は馬連172.9倍、3連複506.0倍を仕留めた思い出深いレース。 今年も当てたい。昨年的中のg27さん、出番ですよ(笑 ◎タワーオブロンドン…嫌う理由なし。実績も距離もOK 〇ファストアプローチ…NZT組は負けからの巻き返し狙いが正解 ▲ギベオン…マイルでさらに強さを見せる ☆テトラドラクマ…人気薄の牝馬が今年も(多分)強いはず △レッドヴェイロン…行ってよし、差してよし、上積みは微妙 △パクスアメリカーナ…タワーとレッド買うならこれも NZTを勝ったカツジ、馬体を減らして2着のケイアイは軽視。 メンバーレベルが低いとみたファルコンS経由組も無印…はせず、 ここは8枠からの枠連で押さえておくか。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 春天に続き、QE2世カップも的中はしたもののネオ軽視でトリガミ。 5日のかしわ記念と土曜メインの京都新聞杯はともに軸が飛んでヒモ同士での決着(泣。コパノリッキーなんて軸にできるかぼけちんがぁ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜は重賞2レース。まずはNHKマイルカップから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 どこからでも買えるなあ。これは難しい。 ◎アウトライアーズ…鋭い差し脚が府中で活きる 〇リエノテゾーロ…芝もOKの砂G1馬。人気全然ない… ▲ディバインコード…この馬も決め手あり。堅実な戦績で ☆レッドアンシェル…▲を買うなら。鞍上込みで △アエロリット…持ち味は「相手なり」。連下の筆頭 △ミスエルテ…桜花賞を叩いて上昇。入れ込みと馬体減なら無印 休み明けのモンドキャンノは食指が伸びない…。 ぶっつけで勝ち負けできるほどの力はないとみてます。 カラクレナイは1400mまでの馬。坂を上がって止まった桜花賞4着は距離の壁でしょう。 買っても連下までの予定です。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のかしわ記念は現地船橋競馬場で生観戦。ショウナンナデシコは強かった…。テイエムサウスダンを潰しちゃうとは。3連単取れてホクホクです(笑)。 来週からは東京競馬場も7万人入場と大幅緩和ということで、ヴィクトリアマイルも現地観戦予定です。ソダシちゃんにレイパパレにデアリングタクトに…。抽選当たるかな? 明日はG1・NHKマイルCと新潟メインの新潟大賞典の2本立て。まずはNHKマイルCから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 皐月賞以上に難解なメンバーが揃いました。これ当たったら自慢できるやつですね。 ◎インダストリア…2走前のジュニアCの末脚を見ちゃうとなあ ○タイセイディバイン…走っても人気にならないタイプ ▲セリフォス…朝日杯FS2着を素直に評価。休み明けでも ☆アルーリングウェイ…桜花賞0.2差は多分伊達ではない △ダノンスコーピオン…G1・ダノン・川田騎手。やらかしそう △ソリタリオ…戦績を見るまでもなくマイルがベスト △キングエルメス…しれっと残しそう 1枠2頭が気になるので押さえ。オタルを入れた”騎手親・子・子丼”で決まったら大盛り上がりだろうなあ。 ジャングロの逃げ粘りもちょこっと考えてます。 写真はかしわ記念のパドック。 ショウナンナデシコ、もしかしたら次代の大物かもしれませんね。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。昨日から風が強くて参りました。窓は開けてられないし、閉めればくっそ暑いし…。馬券は京都新聞杯が買い目が1~4着で余裕の的中。サトノかダノンが3着だったらなあ…、馬連ががが。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春天のタイトルホルダー、とりあえず大事には至らずよかった。今から◎予定だった宝塚記念回避が残念。 明日は東京でNHKマイルC、新潟は新潟大賞典。ダブル的中でGW中の痛手を少しでも癒したいと思います。やっぱパチはあかん(汗。北斗は座れんし。 回答の際は印の強弱と推奨理由を◎だけでもいいのでぜひ。参考にさせていただきます。 まずはNHKマイルCから。 単勝は5倍台からスタート。ドルチェモアがNZTでやらかしたせいも多分にあるんでしょうね。あとは穴人気だったクルゼイロドスルの回避も。そして天気。馬場はどこまで持つのやら…。 ◎ダノンタッチダウン…状況が一変。皐月賞最下位は度外視できる ○オオバンブルマイ…重賞2勝。名前で買わないのは損 ▲ドルチェモア…同じく重賞2勝。鞍上ここで初の中央G1勝ちなるか ☆セッション…弥生賞とアーリンCはハイレベル △カルロヴェローチェ…そりゃもうレーン騎手ですから △シングザットソング…桜花賞経由は何気に穴 △モリアーナ…クイーンC3着が光って見える NZT勝ちが定番の地雷になるこのレース。末脚鋭いエエヤンは、明日の雨&馬場次第ではその切れが削がれる可能性が。さらにレモンポップ乗り替わりから一向に成績が上がってこない鞍上戸崎騎手。人気馬をほいほいっと飛ばしまくっている現状を見ると…。はい、今回の逆神見解はこれですよ(汗

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、NHKマイルCです。 こっちはこっちで1.5流なメンバー、難解度の高いレースとなりました。 ではマイ注目馬。 ・グランシルク…府中で末脚爆発。前走鮮やかすぎで不安 ・クラリティスカイ…マイル実績OK。皐月賞でスタミナも見せた ・アルマワイオリ…今春はマイル路線で安定。ここも連下以上 ヤングマンパワー、ナイトフォックス、グァンチャーレ、ヤマカツエース、フミノムーンあたりを連下で。 アヴニールマルシェ、ミュゼスルタン、ニシノラッシュの新潟2歳S上位3頭に、そこはかとなく地雷臭を感じてます(苦笑。 無敗の牝馬アルビアーノはノー眼中。脚質を含め、上位に来るシーンが浮かびませんでした。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はガチガチ決着を買いすぎ均等配分でガミ連発&穴狙いがかすりもせずで投資分すべてボッシュートとなるところを、東京最終Rでまさかの3連複&馬連的中で一気にプラス。 たまにではなく、いつもこうであってほしい…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日から初夏の東京G1シリーズスタート。第1弾NHKマイルCの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。回答者様の予想をうまく利用すれば、アナタも万券取れますよ(ニヤリ 現時点で印を打ちたい馬は18頭中10頭(汗 絞れねえ…。絶対に切った馬が来るわこれ。 ◎グレナディアガーズ…嫌う理由なし。1600勝達成川田騎手、頼む ○ホウオウアマゾン…朝日杯を除けば戦績ほぼ完ぺき ▲ピクシーナイト…データでは大外が不利にならない。差しでもいける? 星シティレインボー…NZT3着好走をもう一丁 △リッケンバッカー…人気の盲点になってる △レイモンドバローズ…アーリントンCの上位馬は買っておく そのシンザン記念の勝ち馬バスラットレオンと2着ルークズネクストは…脚質的に飛びそうな気がします。 シュネルマイスター、ランドオブリバティ、タイムトゥヘブンのクラシック路線断念組をどう扱えばいいのかが迷いどころです。 よし、この5頭は3連複BOXで押さえよう(笑わば笑え

  • NHKマイルC

    レースとは直接関係ない質問ですがご容赦ください。 かつてのNHK杯から現在のGIに昇格した際、フジテレビではレース名に「NHK」を付けず、 「マイルC」と呼んでいたそうですが、これは本当の話でしょうか? ということは、例えば「テレビ愛知OP」など系列以外の局がレース名に冠されている場合は、どのように呼んでいたのでしょうか。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いてはG1、NHKマイルC。 東京は曇り、風強し。 今晩は雨予報ですが、馬場への影響は軽微でしょう。 ◎タイセイビジョン…枠よし、実績あり。3番人気はウマい 〇サクセッション…マイル実績+スプS3着を素直に評価 ▲シャインガーネット…ここを狙ったローテ。サウスポー ☆プリンスリターン…アーリントンCは負けて強しの3着 △サトノインプレッサ…枠は問題なし。毎日杯は強かった 8枠はウイン、ストーンも惹かれますね。16-17-18も買っておくか。 無敗馬ルフトシュトロームは左回りを使わずに来たことがどう出るか。 右トモが弱いらしいですね。陣営は大丈夫といってますが。 レシステンシアは多分買いません。 不良の桜花賞で目一杯のレース、中間は当然軽めの調整、初の長距離輸送、初の左回り。鞍上ルメールと、週中のメディアでなぜか強調されていた「ダメジャー産駒はここ良績」、持ち時計1位のストロングポイントが、不安点を凌駕できるとは思えないんですよねえ。 …これだけディスって、馬券圏内に来たら超恥ずかしいなあ。 馬券は天皇賞・春。 ミッキーからの追加馬券も買ったんですが、2頭軸の相手に◎フィエールマンじゃなくてスマイルをチョイスする大失敗(そんな馬券は貼らない)。 春天連覇は史上5頭目でしたね…失礼しました。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 天皇賞・春は押さえとはいえ3連複3万馬券的中。 回答者様の推奨もあり、フェノーメノの評価を▲に昇格できたおかげです。ありがたやありがたや。 かしわ記念は3連単痛恨の1着3着2着。 土曜メインは京都新聞杯の3連複9240円的中!(東京と新潟メインはハズレ)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは、東京メインのNHKマイルCです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。マイ馬券の取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬を ・ロサギガンティア…適距離&適コースで見直し。不安はGIでの鞍上 ・ショウナンアチーブ…前哨戦快勝なのに評価今イチ。末鋭い ・サトノルパン…距離も鞍上も血統も実績もOK。揃いすぎてポロっと負けそう ・ミッキーアイル…玉砕先行馬とやり合わなければ確勝級 ・アルマエナルト…差し脚は重賞級。掲示板以上もある ・ウインフェニックス…勝ち運は微妙も手堅い成績は無視できず ミッキーは当然の軸候補。 その他の馬を含め、出走馬の評価と最終的な買い目は補足で。 馬券は天皇賞・春です。 3連単のカスり方が泣けます。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルC、当初は無印だったボンセルヴィーソを回答者様の推奨で買い目に組み入れた結果、3連複506倍的中に至りましたよー。きゃっほーい! この勢いで臨んだ大井の羽田盃、土曜メインの京王杯SCはあえなく撃沈。クラレントを買ってたんですけどねえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、明日は所用のため、昼前に馬券を購入します。12時以降の回答に関しては、12時以前の回答に予想的中がなかった場合のみBA選考の対象とさせていただきますので予めご了承ください。 マイ予想は割とすんなり。 ◎ミッキークイーン…馬場不問。マイル仕様で逆らう手なし 〇クイーンズリング…前走は落鉄で度外視。陣営否定も重馬場は実績あり ▲レッツゴードンキ…行ってよし、差してよし。短距離志向もマイルは守備範囲 ☆アドマイヤリード…阪神牝馬S2着を評価。重馬場もOK △ジュールポレール…☆を買うならこれも。上り馬 相性悪く、ローテも疑問符が付くスマートレイアー。鞍上が前に行かすと怖い。 前走金鯱賞がどん詰まりの連続だったルージュバックも連下候補で。 画像はNHKマイルCの馬券です。ドヤァ