• 締切済み

ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

こんにちは。 先週のNHKマイルC、当初は無印だったボンセルヴィーソを回答者様の推奨で買い目に組み入れた結果、3連複506倍的中に至りましたよー。きゃっほーい! この勢いで臨んだ大井の羽田盃、土曜メインの京王杯SCはあえなく撃沈。クラレントを買ってたんですけどねえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、明日は所用のため、昼前に馬券を購入します。12時以降の回答に関しては、12時以前の回答に予想的中がなかった場合のみBA選考の対象とさせていただきますので予めご了承ください。 マイ予想は割とすんなり。 ◎ミッキークイーン…馬場不問。マイル仕様で逆らう手なし 〇クイーンズリング…前走は落鉄で度外視。陣営否定も重馬場は実績あり ▲レッツゴードンキ…行ってよし、差してよし。短距離志向もマイルは守備範囲 ☆アドマイヤリード…阪神牝馬S2着を評価。重馬場もOK △ジュールポレール…☆を買うならこれも。上り馬 相性悪く、ローテも疑問符が付くスマートレイアー。鞍上が前に行かすと怖い。 前走金鯱賞がどん詰まりの連続だったルージュバックも連下候補で。 画像はNHKマイルCの馬券です。ドヤァ

みんなの回答

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.7

穴党です。 これは回答ではなく、馬券検討に関連した報告です。 以前も回答に書き込んだことがあるのですが、 私のセオリーの一つに「人気馬の内枠が穴を開けやすい」というのが有ります。 本日のヴィクトリアMでもそれが出てしまい、最近はその傾向が強いと感じたのでお知らせしておきます。 今回もデンコウアンジュがデータに上がっていて気になったのですが、特に取り挙げるだけの戦歴が無く印には至らず、結局は外しました。 しかしながら結果は…「やっぱり」来てしまったようですね。 印にしなかったのが悔やまれます。 こんな事は時々有るので、よろしければ今後の参考にしてください。

Honey-Hunter
質問者

補足

気になった時は買い、迷った時も買い。まさに競馬あるあるです。 ではこちらで結果報告。 デンコウアンジュも買ってはいたんですが、マイ予想の印上位3頭からの押さえ止まり。 ☆△△ではずれです…。ああ、なんかストレスたまるわ。 アドマイヤリードは輸送を挟んだのに馬体重を大きく減らさず。 スパッとは切れない脚ですが、今日のような馬場だと大きな武器になるようです。 2着デンコウアンジュは2歳時のアルテミスSと同じようなレースを見せました。 上り33.2は出走馬最速。時計のかかる良~稍重の府中、これがこの馬の好走パターンかもしれません。 ジュールポレールはしぶとく伸びてスマレイとソルを交わしての3着。 上位3頭は今日の馬場を味方に付けることができた感がありますね。 一方、撃沈した人気3頭。 ミッキーは単勝オッズが2倍を切ったのは昼頃に確認。やばいなあと思ったらこれだ…。 牝馬相手では初の馬券圏外。休み明けで悪馬場の阪神牝馬Sを快勝した反動なのか(ちな爆笑田中の見解)。 ドンキはレース後の鞍上のコメにもありましたが、3角であんなに力んでいたのでは失速やむなし。 ターコイズSくらい相手が落ちないと、1600mでは厳しいのかもしれません。 クイーンズリングは見せ場止まり。馬が変わって、マイルよりは1800m以上の方がよさそう。 ルージュバックは馬場を敗因にしたいです。目指せエプソムC連覇で。 g27さんの1着3着を取るか、yaasanさんの2着3着を取るか、唯一馬券をものにしたお城さんで迷いましたが、今回はお三方痛み分けのアドバンテージあり準BA。申し訳ありませんが、BAは回避とさせていただきます。 次週はオークス。 桜花賞でソウルスターリングが破れ、様相は一気に混沌化。馬券妙味がありそうですよ…ぐへへ。 皆様の回答、お待ちしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

先週はお見事でした。 乗れなかった自分が情けない・・・。 今日も、レッドファルクスからいったのに、ダメでした・・・。 さて、ヴィクトリアマイル、いろいろ考えたけど、 ディープ&マンハッタンカフェ、若者中心ということで、 ◎ミッキークイーン 少し重馬場傾向なら、絶対本命。 ○クイーンズリング 前走は落鉄ならしょうがないかと。エリザベス女王杯勝ってるし、マイルがベストでしょう? ▲ルージュバック 戸崎も少しは考えるでしょう。たぶん4角回った時に前は開いているはず。 ☆ジュールポレール 馬場はどうなんでしょう? 良馬場ならもっと上かも。 アドマイヤリード 気になるけど切り。 スマートレイアー もうお歳でしょう。 レッツゴードンキ 人気してるな~、ダメかも。 オートクレール 穴狙いなら、う~ん、切り。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足なしで申し訳ないです。 こっちもレッドファルクスから行っていればですよ。何で切っちゃんたんだろ。 ジュールポレールがかろうじて馬券圏内。 それにしても、ミッキーがあんな負け方をするとは…。 競馬って難しい。 次週もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは  リエはソエが完治してたのね&芦毛は買うべきだった。NHK杯&新潟大賞典的中おめでとうございます。負け惜しみではありませんが、私もこの日は東京10R3万馬券的中でした。これで運を使い果たしたみたいで、メイン競争全滅でした。以上負け惜しみでした(笑)  今日は仕事でしたので、平地は東西メインのみ購入し2着抜け&2着クラレ超おいしかったなあ。府中はナイター競馬でした?(笑)   障害の平沢JKは騎乗機会5連勝の日本記録達成です。スゴイ! クランモンタナを障害に使ってもなあ・・・。 ■ヴィクトリアマイル  ◎ クイーンズリング マジメナウマデス byデムーロ 操縦性抜群らしい ○ ミッキークイーン 前走1着馬勝てないジンクスで稍下げ ▲ アドマイヤリード 前走昇級即重賞で2着を評価 渋馬場で稍上げ △ ジュールポレール 小倉で走らない馬は府中で走るのだ △ レッツゴードンキ 大型馬は良績少なく稍下げ しかし・・・ 注 スマートレイアー おいおい、結局マイルに戻すのかよ  縁起の良い八文字馬でまとめました・・・もちろん結果的にです(笑) 前走からの大逆転勝利が多いレースなので、今年はクイリンにがんばってもらいましょう。前走はともかく、そもそも渋い馬場は向き。ポレールは去年の私的注目馬。ようやくここまで来たかで買いです。そのポレールとしのぎを削ってきたAリードもここ3走の充実を評価しました。ミックはまっすぐ走れば馬券に絡むでしょ。レイアーさんは千四~二四まで走らされ気の毒。決めてやった方が良かったと思います。え、レイヤーさん以外は丸被り!?  なんか1頭足りないな。あぁ、またドンキが走る・・・。屋根も替わらず。。。  え、もう1頭足りない? マイルは向きとは思えず、3歳になってからは人気より上の着順が無いうえ、某サイトによると前走1枠の馬は未連対だそうで、ルージュは今回見送りです。日経辻はソルヴェに◎でした。  私と岩田ドンキの悪相性はどうなんでしょうね(笑) 今回も全くもって中る気がしませんので、◎の単勝とポレールの複勝をささやかに買います。私が買わないからドンキが来ますぜ(取り越し怒 笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれれ、ポレールの複勝が的中している!? 4.8倍は何気に高配当じゃないですか。おめでとうございます。 ドンキにつきましては、今後は出走時に触れない方向でひとつ(笑。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お城さんも土曜競馬で万券ゲットですか。やりますなあ。 クランモンタナが障害入りとは(しかも大負け)。もうムチ慣れしすぎてスイッチが入らなさそう。 スマレイとルージュに厚い印を打たなかったのは、両馬ともマイルG1を取るローテじゃないところが気になったからなんですよね。 それいっちゃうと、過去に大阪杯経由の馬が好走してるのはどうなんだって話になりますが(汗 ドンキはお城さんの逆乗っかりで、3連馬券の軸に据えます(笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんばんは。NHKマイル的中おめでとうございます!持論の展開の方向性は間違っていなかったのですが、牝馬が強いを完全に無視した予想は大外れでした。それでもリエノを拾えたかどうか。 対して新潟大賞典は会心の予想。Honeyさんにも貢献できたようで、調子上がってきたんじゃない、と思ったら今日は取れました!3万馬券!京都7Rでよくぞ拾えた馬連。応援馬バルベーラ嬢から流しただけなんですが、普通なら買わん交流勝ちの昇級馬。この調子でVMも貢献しまくりたい! ◎スマートレイアー 昨秋、エリザベスに出走せずどこに向かうのかと思ってたら、初の海外、初の二四。他のレースに登録も除外でやけくそかと思われたが、5着にまとめ改めてこの馬の能力を確認。年明け初戦の京都記念では2着に食い込みまだまだ健在であることをアピール。元々いつG1を勝てるのかと期待の大きかった同馬、VMは4年連続の参戦で一番人気を背負ったこともある。 脚質が逃げ先行になり成績は安定。パンチがもう一つになっている感じはするが、それは今の馬場が他馬のキレを削いでくれるだろう。ついに悲願達成か。 〇ミッキークイーン 昨年の2着馬。昨秋は順調さを欠いて物足りない成績だったが、今年初戦の阪神牝馬Sを快勝。馬場不問なら主力は渡さない。 ▲デンコウアンジュ 2歳時にメジャーエンブレムに快勝、穴を開けたのがこの東京千六。それから一度も馬券には絡めていないが、あとちょっとのレースはいくつかチラホラ。快勝の舞台に戻って一発秘める。 △ジュールポレール 前走は初重賞としては上出来。馬場が悪い事で伸び悪く、最後の最後でちょい差されたが、東京稍重より良ければ、アドマイヤには差されまい。ミッキーがもしもたつけば、前目の決着に必ず残る。 ×レッツゴードンキ どスローを逃げ切っただけの桜花賞馬と思っていたが、陣営が立て直しに成功。重賞を勝ち、G1で2着するところまできた。スプリンターに近くなった分、勝つのは難しいと思うが、3着以内なら何とかなる。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい2着3着。 この2頭を挙げるなら、アドマイヤも推奨してほしかった…。 ドンキは3角で力みまくってましたね。最近はこういうことがなかったんですがねえ。 外れたとはいえ、やはりいい感じの予想ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

新潟大賞典、お世話になりました(笑。 荒れ放題の様相だった土曜競馬で万券的中はお見事。京都の少頭数は本当に難しい…。 デンコウアンジュはアルテミスS勝ちが評価を惑わせてますね。 前走は今までにない早仕掛け、これが今回活きるようなら。 スマレイさんは年齢的にもG1奪取のラストチャンス。 昨年のストレイトガールに続く7歳馬勝利なるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.3

穴党です。 先週はおめでとうございました。 私も少し厚めに買っていたので、財布も久しぶりに厚くなってます。 連勝は難しいと思うのですが、今週もとりあえず穴目から。 ◎アドマイヤリード 昨年10月から5戦連対の勢いを買ってみます。 終いの速さは騎手を選んでないのが強みです。 〇アスカビレン 前2走は上がりも走破タイムも勝ち負けできるところを見せてます。 ▲ジュールポレール 千六専門と言い切っても良い程の戦績。 好調そうだし、鞍上幸とのコンビでは馬券から外れてないのが強味です。 ☆スマートレイアー 年の功…? これ迄の実績を見ると、切り捨てるには惜しいものが有ります。 △ソルヴェイグ 追い切りのデータから。 陣営コメントは控えめですが、調整は上手くいったと読みました。 ミッキークイーンは勿論本命候補だったのですが、馬券効率の悪さから格下げした結果、印が外れてしまいました。 今回の買い目は内枠に片寄ってます。 馬場状態は勘案してないので、参考にはならないかもしれません。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。 アドマイヤは馬体を減らさなかったんですね。 アスカは期待していたんですが、やはり京都でナンボの馬なのかも。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

g27さんも馬券的中で何よりでした。正直、自分でリエノに印を打っていなかったら取れたかどうか…。 はまった時のg27さんのデータ馬券はえげつないですね。 アドマイヤリードは馬体重に要注目ですね。調教後の時点で既に前走を割り込んでます。 輸送でどんだけ減らしてしまうのか。今回は確認できないのがつらい…。 アスカビレンは、頭はあってもヒモはないタイプですが、牡馬相手のOP特別勝ちは評価できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。今日は、京都4レースでファヴォーラ の単勝を買い、はずしました。Frankelの仔は重馬場苦手みたいです。明日は、東京1レース、ミンネザング の単勝を買う予定です。 ◎ ミッキークイーン 去年の2着馬、末脚に期待して本命にしました。 ○ スマートレイアー 年齢的な衰えがないと思い、対抗にしました。 ▲ルージュバック 重馬場が気になりますが東京コースで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートレイアーはラストチャンスを生かせず。 まだ望みはあるかもしれませんが、やはりここでG1を取ってほしかった。 ルージュバックは…マイルは短い? わからんですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今日は全場、荒れた結果ばかりでした。単勝勝負のatugiさんには厳しかったのでは? スマートレイアーというか武騎手はどんなレースをするか。 前に行くようなら狙い目が立つんですが。 実績馬中心の組み合わせですが、意外とオッズが付いてます。これはありかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248444
noname#248444
回答No.1

NHKマイルカップ3連複的中おめでとうございます。 今振り返ってもあの2着馬はとても買えませんよ。 さて2年前には3連単2070万円超えの大荒れだったG1ヴィクトリアマイル。 このレース2年連続優勝馬が同じなどリピーターの多いレース。 本命は当然ミッキークイーン。去年の2着馬。連軸として信頼できる。今年も連ははずさないだろう。 相手は悩みどころ。 対抗はレッツゴードンキ。長くいいあしが使えるのが強み。馬場が悪くても大丈夫。桜花賞は強かった。 単穴はソルヴェイグ。内のいいところを引いた。Bコースにかわってインコース有利では?先行したらしぶとい。 以上の3頭を推奨します。 適当に読み流してください。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソルヴェイグは見せ場たっぷりの5着。 やはり距離の壁か…。夏の北海道シリーズに期待しましょう。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ありがとうございます。BOX買いとはいえ、自分でもリエノによく〇を打ったなと(汗。一発長打狙いで人気薄に印を打った時は、大概かすりもせずに終わるんですがねえ。 土曜は内を通った馬が全く伸びてなかったのが気になりますね。 ソルヴェイグはイン突きするするが好走パターンなのと、1600mがどうかというのもあるので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんばんは。 大波乱に終わったNHKマイルC。 一ひねりどころか三ひねりしても取れるかどうかの大波乱でした。 おかげさまで本日の東西両メインと合わせて3連敗。 この借りはヴィクトリアMで…と思ったんですが、こちらはこちらで五ひねりくらいしないと当たらなそうな好メンバー揃い。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、何とか的中させたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。3連馬券を買っていますので、できれば最低でも3頭挙げていただけますとBA選考の際にとても助かります。 ではマイ予想。 ・ラキシス…牡馬相手の好走が光る。初マイルでも ・スマートレイアー…不安は人気時の凡走だけ ・ホエールキャプチャ…臨戦過程は2着の昨年以上。確変中の鞍上込みで ・フーラブライド…こちらも初マイル。ここまでの勢いは見逃せず ・ウリウリ…大外で嫌われるなら。距離もOK 大儲けさせてくれたキャトルとケイアイはデータ不利の福島牝馬S経由で△に。 前走惨敗のデニムとメイショウも現時点では△評価です。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんわ(その2)。 土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット!  2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。 大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ! なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意 ○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ ▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で △ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進 △グランプリボス…敵距離に戻って再評価 △リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。 馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。 なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都メインはガリバルディ1頭軸、京王杯SCはオメガ・エイシン・ブラヴィッシモの2頭軸3本。ああ、振り返りたくもないわ…。 何かもう、天気はすごくいいのに予想のピントが全然合わないよくそ(関連性なし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイル以上を主戦とする実力馬から行くか、マイル前後で好走する馬から行くか。 さすがに去年のような荒れ方はしないと見て…。 ◎スマートレイアー…脚質転換成功&枠絶好&競りかける馬もなし ○マジックタイム…近走堅実無比。ダービー卿で牡馬も撃破 ▲ミッキークイーン…不向きの阪神牝馬Sで好走。叩いた上積み+距離延長で ☆カフェブリリアント…衰えなし。人気皆無でも3着候補の筆頭 △ショウナンパンドラ…宝塚へ向けての叩き台。ここは距離が足りない 浜中騎手は京王杯SCで外を回して4着。これなら明日は何とかなりそう? G1で3戦連続2着&3着の池添福永馬券も考慮に入れてますよ(笑。 クイーンズリング、ウリウリ、ルージュバック、シュンドルボンを3連馬券のヒモに。 シャルールは…迷ったから入れとくか(苦笑。

  • 関屋記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 新潟は今日の雨で結構痛んだようですね。 まあ、深読みしすぎてカオスモス軽視→撃沈したんですが…とほほのほ。 今日は3場とも馬券は大荒れ。参りました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 一頃の好調が失せたどころか、皆様の回答を予想に活かしきれない最悪の状況ですが 今週も懲りずに関屋記念的中を狙います。いや、マジでいい加減当てたい…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ローカルG3にしてはなかなかの好メンバー。 明日の馬場状態が大いに気になるところです。 ・ブレイズアトレイル…マイルは安定。前走に引き続き重視 ・ダノンシャーク…実績ピカイチ。58kgでもこの相手なら ・サンレイレーザー…差脚堅実。前々走でコースOK ・マジェスティハーツ…鞍上のキャリア度外視。好相性を前走で再確認 ・クラレント…軽い馬場なら一層狙えるが ・エキストラエンド…馬場不問。マイルなら軽視できない サトノギャラントとシャイニープリンスを重視すべきか否か。 ここは回答者様によって見解が分かれそうですね。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は2Rのみ購入。京王杯SCはサトノアレス返還分のみ、都大路は3連複的中。 収支は…80円負けかと思ったら、厚めに買っていてプラスでした。 わっはっは、よかった(こっそり修正 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 夕べから出走表とにらめっこしてるのですが、買える馬は11頭(笑えない。 くっそ難しいぞこれ…。 ◎ラッキーライラック…前走は鞍上のポカ。巻き返しは絶対ある 〇プリモシーン…ダービー卿CTの好走は望外。府中替わりはプラス ▲ノームコア…前走は鞍上のポカ。乗り替わりはプラス ☆フロンテアクイーン…重賞勝ってこの人気。旨すぎる △レッドオルガ…府中で能力2割増し。ちょっと持ち上げられすぎ? 阪神牝馬S上位組をどう押さえるか。 むしろ重視しなくていいのかという気がするので、何かしら買います(汗 ソウルは無印。2017秋の無茶ローテが返す返すも残念。 画像は先週のNHKマイルC。 あと1点、18番を買っていれば9万7000円でした(号泣。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は買い散らかした結果、的中率20%台ながら8000円超のプラス。 やっぱり万券取るとでかいよなあ(ニヤリ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京は終日雨。明日は好天予報、どこまで馬場が乾くか。 ◎スカーレットカラー…叩き2戦目の上積み+マイルも府中もOK 〇サウンドキアラ…重賞3連勝の勢いは本物。大外だけが残念 ▲アーモンドアイ…圧勝か不発かのどちらかでしょう ☆ノームコア…昨年の覇者。宮杯はここへ向けての試走と信じたい △プリモシーン…昨年2着。買わない理由なし △コントラチェック…武豊が単騎で逃がすんですよ? △シャドウディーヴァ…府中で一変 ラヴズオンリーユーはここを叩いた次。 「放牧で肉が落ちた」という陣営コメは、調教後の馬体重(既に前走比マイナス-6kg)が裏付けてますよね。 あとは先週のレシスのような結果とならないことを祈るだけ。 4歳勢はシャドウとコントラを入れましたが、ビーチサンバもありそうだなあ。 鞍上キレッキレですよね。 シゲピンはここでは用無し、ダノンも鞍上+G1のダノンで消し。 穴系がナゼか推してるセラピアも買う気が起きません。 馬券は京都9Rあずさ賞(138.1倍)。 10頭立てで6頭BOXという、実に無節操な馬券でございます(恥。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は雪のため、丸一日GCが視聴できず…。 東京競馬場は雪がかなり積もってます。そして今現在も激しく降ってます。 どこまで馬場が回復するか、要注目ですね。 そんな状況でも馬券は何とか仕留めたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、東京新聞杯的中を目指したいと思います。 なお、回答の際は推奨馬への印をお願いします(馬券の券種は不要です)。 上位馬に対する印の強弱、さらにマイ馬券的中への貢献度を加味してBAを選ばせて頂きますのでよろしくお願いします。 ※前日発売がありませんので、回答は明日にしていただいて結構です ではマイ予想。状況が状況なので「仮予想」です。 ・クラレント…昨年の勝ち馬 ・ダノンシャーク…実力と実績は最上位 ・エキストラエンド…マイルは適距離。鞍上も強み ・サトノギャラント…府中マイルの鬼 ・コディーノ…マイルに変わって実力発揮? ここが試金石 その他では軽量レイカーラ、人気薄激走実績のコスモセンサー、重得意のリルダヴァルに注目。 本調子に欠く?ショウナンマイティは軽視してます。 馬券は皆様の推奨馬を参考に、◎○▲3連複2頭軸流しで勝負します。 なお、京都メインのきさらぎ賞ですが、2強があまりに抜けすぎていて馬券妙味がないため「見」としました。大変申し訳ありませんが、スレ立ては回避させていただきます。 (東京新聞杯への回答に見解を加えていただいてもかまいません。むしろ大歓迎です)

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メイン、都大路Sはエイシンヒカリから手堅く的中(武豊と手が合いそう)。 京王杯SCは1着-ヌケ-3着。あのどスローでヴァンセンヌ2着に持ってきたか福永騎手…。 収支は京都最終Rの3連複77倍で何とかチョイ負けで済みました(助かったー!) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 なお、明日は所用で終日外出となります。 補足コメントは今晩中にいただいた回答のみ、お礼コメントは明日の夜に付けさせていただきます。 マイ軸候補はディアデラとヌーヴォの2頭。説明は不用ですね。 以下、連下候補です。 ・タガノエトワール…昨秋の戦績で実力確認。 ・カフェブリリアント…3連勝の勢いとマイルの良績を買って ・スイートサルサ…福島牝馬Sよりも条件は明らかに好転 ・アルマディヴァン…府中&マイルに良績。鞍上込みで穴に一考 ・ウエスタンメルシー…鞍上強化。ウエスタンといえば穴 ・スマートレイアー…適距離のはずなのに、なぜか好走がイメージできず ヒモ荒れ期待ということで、以下の馬は軽視。逆フラグ立ちまくってます? ・レッドリヴェール、メイショウマンボ…馬が終わった感があって食指伸びず ・ストレイトガール…元々がマイルに不安。昨年ほどのデキにない? ・バウンスシャッセ、ショウナンパンドラ…マイル適性に疑問 ・リトルゲルダ…やはり距離が微妙

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日観戦予定だったヴィクトリアマイルですが、入場券抽選ハズレ→残券販売なしで中止。先週のNHKマイルCは余裕で券が取れたのになあ…(泣)。ということで、大人しく自宅でじっくり観戦を決め込むことになりました。残念。土曜競馬は途中何度かトントンに戻すも、府中と中京の最終Rを外してマイナス。まあ平常運転ですね。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はそのヴィクトリアマイル一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想に面白いもつまらないもありません。ぜひ遠慮なく、熱い思いをひけらかしてくださいませ(笑。 今日の好天で馬場が一気に乾いて、時計勝負の良馬場になりそう。正直、人気がここまで割れるとは思っていませんでした。 ◎レイパパレ…1600mは間違いなく適距離。ここで連敗に終止符を打つ ○\ソダシ/…真の力を発揮できる舞台と距離。先行チョイ差しでOK ▲ファインルージュ…オークス以外はほぼ完璧な戦績。マイルも問題なし ☆アンドヴァラナウト…愛知杯以外はほぼ完璧な戦績。1600は合うはず △メイショウミモザ…☆を買うならこれも押さえで △クリノプレミアム…もしかしたら覚醒。穴キャラ △ソングライン…府中は庭。海外帰りの休み明けで評価↓ 1年1か月ぶりのデアリングタクトはさすがに無理筋。 馬券圏内に来たら収支抜きで、感動して泣いちゃうかも。 レシステンシアはスプリントにシフトしたと見て軽視。 アカイイトはなぜここを使ったんだろの初マイル。 ペースに戸惑って何もできずと見て軽視。 リピート候補のマジックキャッスルは近走不振でこちらも軽視しました。

このQ&Aのポイント
  • 派遣している男性が、自分以外の女性スタッフとの関わりを避けている理由について、経験からの考えを述べています。
  • 派遣に来ている女性スタッフには、妙な人が多く、仕事以外のスキンシップを控えたいと感じていると述べています。
  • 男性スタッフは女性のようにランチなどで集まることは少なく、スキンシップを受けることも少ないと感じていると述べています。
回答を見る