• 締切済み

ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

こんにちは。 先週のNHKマイルC、当初は無印だったボンセルヴィーソを回答者様の推奨で買い目に組み入れた結果、3連複506倍的中に至りましたよー。きゃっほーい! この勢いで臨んだ大井の羽田盃、土曜メインの京王杯SCはあえなく撃沈。クラレントを買ってたんですけどねえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、明日は所用のため、昼前に馬券を購入します。12時以降の回答に関しては、12時以前の回答に予想的中がなかった場合のみBA選考の対象とさせていただきますので予めご了承ください。 マイ予想は割とすんなり。 ◎ミッキークイーン…馬場不問。マイル仕様で逆らう手なし 〇クイーンズリング…前走は落鉄で度外視。陣営否定も重馬場は実績あり ▲レッツゴードンキ…行ってよし、差してよし。短距離志向もマイルは守備範囲 ☆アドマイヤリード…阪神牝馬S2着を評価。重馬場もOK △ジュールポレール…☆を買うならこれも。上り馬 相性悪く、ローテも疑問符が付くスマートレイアー。鞍上が前に行かすと怖い。 前走金鯱賞がどん詰まりの連続だったルージュバックも連下候補で。 画像はNHKマイルCの馬券です。ドヤァ

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.7

穴党です。 これは回答ではなく、馬券検討に関連した報告です。 以前も回答に書き込んだことがあるのですが、 私のセオリーの一つに「人気馬の内枠が穴を開けやすい」というのが有ります。 本日のヴィクトリアMでもそれが出てしまい、最近はその傾向が強いと感じたのでお知らせしておきます。 今回もデンコウアンジュがデータに上がっていて気になったのですが、特に取り挙げるだけの戦歴が無く印には至らず、結局は外しました。 しかしながら結果は…「やっぱり」来てしまったようですね。 印にしなかったのが悔やまれます。 こんな事は時々有るので、よろしければ今後の参考にしてください。

Honey-Hunter
質問者

補足

気になった時は買い、迷った時も買い。まさに競馬あるあるです。 ではこちらで結果報告。 デンコウアンジュも買ってはいたんですが、マイ予想の印上位3頭からの押さえ止まり。 ☆△△ではずれです…。ああ、なんかストレスたまるわ。 アドマイヤリードは輸送を挟んだのに馬体重を大きく減らさず。 スパッとは切れない脚ですが、今日のような馬場だと大きな武器になるようです。 2着デンコウアンジュは2歳時のアルテミスSと同じようなレースを見せました。 上り33.2は出走馬最速。時計のかかる良~稍重の府中、これがこの馬の好走パターンかもしれません。 ジュールポレールはしぶとく伸びてスマレイとソルを交わしての3着。 上位3頭は今日の馬場を味方に付けることができた感がありますね。 一方、撃沈した人気3頭。 ミッキーは単勝オッズが2倍を切ったのは昼頃に確認。やばいなあと思ったらこれだ…。 牝馬相手では初の馬券圏外。休み明けで悪馬場の阪神牝馬Sを快勝した反動なのか(ちな爆笑田中の見解)。 ドンキはレース後の鞍上のコメにもありましたが、3角であんなに力んでいたのでは失速やむなし。 ターコイズSくらい相手が落ちないと、1600mでは厳しいのかもしれません。 クイーンズリングは見せ場止まり。馬が変わって、マイルよりは1800m以上の方がよさそう。 ルージュバックは馬場を敗因にしたいです。目指せエプソムC連覇で。 g27さんの1着3着を取るか、yaasanさんの2着3着を取るか、唯一馬券をものにしたお城さんで迷いましたが、今回はお三方痛み分けのアドバンテージあり準BA。申し訳ありませんが、BAは回避とさせていただきます。 次週はオークス。 桜花賞でソウルスターリングが破れ、様相は一気に混沌化。馬券妙味がありそうですよ…ぐへへ。 皆様の回答、お待ちしてます。

回答No.6

先週はお見事でした。 乗れなかった自分が情けない・・・。 今日も、レッドファルクスからいったのに、ダメでした・・・。 さて、ヴィクトリアマイル、いろいろ考えたけど、 ディープ&マンハッタンカフェ、若者中心ということで、 ◎ミッキークイーン 少し重馬場傾向なら、絶対本命。 ○クイーンズリング 前走は落鉄ならしょうがないかと。エリザベス女王杯勝ってるし、マイルがベストでしょう? ▲ルージュバック 戸崎も少しは考えるでしょう。たぶん4角回った時に前は開いているはず。 ☆ジュールポレール 馬場はどうなんでしょう? 良馬場ならもっと上かも。 アドマイヤリード 気になるけど切り。 スマートレイアー もうお歳でしょう。 レッツゴードンキ 人気してるな~、ダメかも。 オートクレール 穴狙いなら、う~ん、切り。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足なしで申し訳ないです。 こっちもレッドファルクスから行っていればですよ。何で切っちゃんたんだろ。 ジュールポレールがかろうじて馬券圏内。 それにしても、ミッキーがあんな負け方をするとは…。 競馬って難しい。 次週もよろしくお願いします。

• 31192525
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんにちは  リエはソエが完治してたのね&芦毛は買うべきだった。NHK杯&新潟大賞典的中おめでとうございます。負け惜しみではありませんが、私もこの日は東京10R3万馬券的中でした。これで運を使い果たしたみたいで、メイン競争全滅でした。以上負け惜しみでした(笑)  今日は仕事でしたので、平地は東西メインのみ購入し2着抜け&2着クラレ超おいしかったなあ。府中はナイター競馬でした?(笑)   障害の平沢JKは騎乗機会5連勝の日本記録達成です。スゴイ! クランモンタナを障害に使ってもなあ・・・。 ■ヴィクトリアマイル  ◎ クイーンズリング マジメナウマデス byデムーロ 操縦性抜群らしい ○ ミッキークイーン 前走1着馬勝てないジンクスで稍下げ ▲ アドマイヤリード 前走昇級即重賞で2着を評価 渋馬場で稍上げ △ ジュールポレール 小倉で走らない馬は府中で走るのだ △ レッツゴードンキ 大型馬は良績少なく稍下げ しかし・・・ 注 スマートレイアー おいおい、結局マイルに戻すのかよ  縁起の良い八文字馬でまとめました・・・もちろん結果的にです(笑) 前走からの大逆転勝利が多いレースなので、今年はクイリンにがんばってもらいましょう。前走はともかく、そもそも渋い馬場は向き。ポレールは去年の私的注目馬。ようやくここまで来たかで買いです。そのポレールとしのぎを削ってきたAリードもここ3走の充実を評価しました。ミックはまっすぐ走れば馬券に絡むでしょ。レイアーさんは千四~二四まで走らされ気の毒。決めてやった方が良かったと思います。え、レイヤーさん以外は丸被り!?  なんか1頭足りないな。あぁ、またドンキが走る・・・。屋根も替わらず。。。  え、もう1頭足りない? マイルは向きとは思えず、3歳になってからは人気より上の着順が無いうえ、某サイトによると前走1枠の馬は未連対だそうで、ルージュは今回見送りです。日経辻はソルヴェに◎でした。  私と岩田ドンキの悪相性はどうなんでしょうね(笑) 今回も全くもって中る気がしませんので、◎の単勝とポレールの複勝をささやかに買います。私が買わないからドンキが来ますぜ(取り越し怒 笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれれ、ポレールの複勝が的中している!? 4.8倍は何気に高配当じゃないですか。おめでとうございます。 ドンキにつきましては、今後は出走時に触れない方向でひとつ(笑。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

お城さんも土曜競馬で万券ゲットですか。やりますなあ。 クランモンタナが障害入りとは(しかも大負け)。もうムチ慣れしすぎてスイッチが入らなさそう。 スマレイとルージュに厚い印を打たなかったのは、両馬ともマイルG1を取るローテじゃないところが気になったからなんですよね。 それいっちゃうと、過去に大阪杯経由の馬が好走してるのはどうなんだって話になりますが(汗 ドンキはお城さんの逆乗っかりで、3連馬券の軸に据えます(笑。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。NHKマイル的中おめでとうございます!持論の展開の方向性は間違っていなかったのですが、牝馬が強いを完全に無視した予想は大外れでした。それでもリエノを拾えたかどうか。 対して新潟大賞典は会心の予想。Honeyさんにも貢献できたようで、調子上がってきたんじゃない、と思ったら今日は取れました!3万馬券!京都7Rでよくぞ拾えた馬連。応援馬バルベーラ嬢から流しただけなんですが、普通なら買わん交流勝ちの昇級馬。この調子でVMも貢献しまくりたい! ◎スマートレイアー 昨秋、エリザベスに出走せずどこに向かうのかと思ってたら、初の海外、初の二四。他のレースに登録も除外でやけくそかと思われたが、5着にまとめ改めてこの馬の能力を確認。年明け初戦の京都記念では2着に食い込みまだまだ健在であることをアピール。元々いつG1を勝てるのかと期待の大きかった同馬、VMは4年連続の参戦で一番人気を背負ったこともある。 脚質が逃げ先行になり成績は安定。パンチがもう一つになっている感じはするが、それは今の馬場が他馬のキレを削いでくれるだろう。ついに悲願達成か。 〇ミッキークイーン 昨年の2着馬。昨秋は順調さを欠いて物足りない成績だったが、今年初戦の阪神牝馬Sを快勝。馬場不問なら主力は渡さない。 ▲デンコウアンジュ 2歳時にメジャーエンブレムに快勝、穴を開けたのがこの東京千六。それから一度も馬券には絡めていないが、あとちょっとのレースはいくつかチラホラ。快勝の舞台に戻って一発秘める。 △ジュールポレール 前走は初重賞としては上出来。馬場が悪い事で伸び悪く、最後の最後でちょい差されたが、東京稍重より良ければ、アドマイヤには差されまい。ミッキーがもしもたつけば、前目の決着に必ず残る。 ×レッツゴードンキ どスローを逃げ切っただけの桜花賞馬と思っていたが、陣営が立て直しに成功。重賞を勝ち、G1で2着するところまできた。スプリンターに近くなった分、勝つのは難しいと思うが、3着以内なら何とかなる。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい2着3着。 この2頭を挙げるなら、アドマイヤも推奨してほしかった…。 ドンキは3角で力みまくってましたね。最近はこういうことがなかったんですがねえ。 外れたとはいえ、やはりいい感じの予想ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

新潟大賞典、お世話になりました(笑。 荒れ放題の様相だった土曜競馬で万券的中はお見事。京都の少頭数は本当に難しい…。 デンコウアンジュはアルテミスS勝ちが評価を惑わせてますね。 前走は今までにない早仕掛け、これが今回活きるようなら。 スマレイさんは年齢的にもG1奪取のラストチャンス。 昨年のストレイトガールに続く7歳馬勝利なるか。

• g27xxxxx
回答No.3

穴党です。 先週はおめでとうございました。 私も少し厚めに買っていたので、財布も久しぶりに厚くなってます。 連勝は難しいと思うのですが、今週もとりあえず穴目から。 ◎アドマイヤリード 昨年10月から5戦連対の勢いを買ってみます。 終いの速さは騎手を選んでないのが強みです。 〇アスカビレン 前2走は上がりも走破タイムも勝ち負けできるところを見せてます。 ▲ジュールポレール 千六専門と言い切っても良い程の戦績。 好調そうだし、鞍上幸とのコンビでは馬券から外れてないのが強味です。 ☆スマートレイアー 年の功…? これ迄の実績を見ると、切り捨てるには惜しいものが有ります。 △ソルヴェイグ 追い切りのデータから。 陣営コメントは控えめですが、調整は上手くいったと読みました。 ミッキークイーンは勿論本命候補だったのですが、馬券効率の悪さから格下げした結果、印が外れてしまいました。 今回の買い目は内枠に片寄ってます。 馬場状態は勘案してないので、参考にはならないかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。 アドマイヤは馬体を減らさなかったんですね。 アスカは期待していたんですが、やはり京都でナンボの馬なのかも。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

g27さんも馬券的中で何よりでした。正直、自分でリエノに印を打っていなかったら取れたかどうか…。 はまった時のg27さんのデータ馬券はえげつないですね。 アドマイヤリードは馬体重に要注目ですね。調教後の時点で既に前走を割り込んでます。 輸送でどんだけ減らしてしまうのか。今回は確認できないのがつらい…。 アスカビレンは、頭はあってもヒモはないタイプですが、牡馬相手のOP特別勝ちは評価できると思います。

回答No.2

こんばんは。今日は、京都4レースでファヴォーラ の単勝を買い、はずしました。Frankelの仔は重馬場苦手みたいです。明日は、東京1レース、ミンネザング の単勝を買う予定です。 ◎ ミッキークイーン 去年の2着馬、末脚に期待して本命にしました。 ○ スマートレイアー 年齢的な衰えがないと思い、対抗にしました。 ▲ルージュバック 重馬場が気になりますが東京コースで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートレイアーはラストチャンスを生かせず。 まだ望みはあるかもしれませんが、やはりここでG1を取ってほしかった。 ルージュバックは…マイルは短い? わからんですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今日は全場、荒れた結果ばかりでした。単勝勝負のatugiさんには厳しかったのでは? スマートレイアーというか武騎手はどんなレースをするか。 前に行くようなら狙い目が立つんですが。 実績馬中心の組み合わせですが、意外とオッズが付いてます。これはありかも。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

NHKマイルカップ3連複的中おめでとうございます。 今振り返ってもあの2着馬はとても買えませんよ。 さて2年前には3連単2070万円超えの大荒れだったG1ヴィクトリアマイル。 このレース2年連続優勝馬が同じなどリピーターの多いレース。 本命は当然ミッキークイーン。去年の2着馬。連軸として信頼できる。今年も連ははずさないだろう。 相手は悩みどころ。 対抗はレッツゴードンキ。長くいいあしが使えるのが強み。馬場が悪くても大丈夫。桜花賞は強かった。 単穴はソルヴェイグ。内のいいところを引いた。Bコースにかわってインコース有利では?先行したらしぶとい。 以上の3頭を推奨します。 適当に読み流してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソルヴェイグは見せ場たっぷりの5着。 やはり距離の壁か…。夏の北海道シリーズに期待しましょう。 またのご参加、お待ちしてます。

質問者

補足

ありがとうございます。BOX買いとはいえ、自分でもリエノによく〇を打ったなと(汗。一発長打狙いで人気薄に印を打った時は、大概かすりもせずに終わるんですがねえ。 土曜は内を通った馬が全く伸びてなかったのが気になりますね。 ソルヴェイグはイン突きするするが好走パターンなのと、1600mがどうかというのもあるので…。