• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

こんにちは。 明日観戦予定だったヴィクトリアマイルですが、入場券抽選ハズレ→残券販売なしで中止。先週のNHKマイルCは余裕で券が取れたのになあ…(泣)。ということで、大人しく自宅でじっくり観戦を決め込むことになりました。残念。土曜競馬は途中何度かトントンに戻すも、府中と中京の最終Rを外してマイナス。まあ平常運転ですね。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はそのヴィクトリアマイル一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想に面白いもつまらないもありません。ぜひ遠慮なく、熱い思いをひけらかしてくださいませ(笑。 今日の好天で馬場が一気に乾いて、時計勝負の良馬場になりそう。正直、人気がここまで割れるとは思っていませんでした。 ◎レイパパレ…1600mは間違いなく適距離。ここで連敗に終止符を打つ ○\ソダシ/…真の力を発揮できる舞台と距離。先行チョイ差しでOK ▲ファインルージュ…オークス以外はほぼ完璧な戦績。マイルも問題なし ☆アンドヴァラナウト…愛知杯以外はほぼ完璧な戦績。1600は合うはず △メイショウミモザ…☆を買うならこれも押さえで △クリノプレミアム…もしかしたら覚醒。穴キャラ △ソングライン…府中は庭。海外帰りの休み明けで評価↓ 1年1か月ぶりのデアリングタクトはさすがに無理筋。 馬券圏内に来たら収支抜きで、感動して泣いちゃうかも。 レシステンシアはスプリントにシフトしたと見て軽視。 アカイイトはなぜここを使ったんだろの初マイル。 ペースに戸惑って何もできずと見て軽視。 リピート候補のマジックキャッスルは近走不振でこちらも軽視しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数10
  • 閲覧数68
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

先週は本命のマテンロウオリオン、惜しかったです、、 ◎レイパパレ →切望していたマイルの舞台、春3戦目で枯れてなければ問題なし。 ○ファインルージュ →どの馬よりも早くここを目標にしてたはず、マイルでこそ輝きを。 ▲ソダシ →前走で気持ちの面で終わっていないことは確認できた、芝マイルでの実績抜群。 ☆レシステンシア →前走は騎乗ミスと太め残り、人気落ちて狙い目。 △デアリングタクト →さすがに1年ぶりでは、ここを叩いて宝塚記念目標、自力で来るかどうか。 △ソングライン →前走弱い相手に接戦、阪神カップ惨敗、富士ステークスは斤量52kg、過剰人気、追い切り良かったのでおさえ。 △アンドヴァラナウト →ソフト調教に変更、左回りマイルでこそ。 △テルツェット →前走は位置取り最悪、レーンで仕切り直し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ▲→○→☆なら何かしらの馬券が当たっていそう。 タテ目でハズレた…でないことを祈ってます。 ナイス予想、ありがとうございました! ではこちらで結果報告。 まさかまさかの「2週連続でシンガリ人気10番が3着!?」に超絶ドキドキ。スローで肩の力がどっと抜けました(笑 3連複 05-07-11 8270円的中! 軽視の予定だったレシステンシア、ヒモに入れて大正解でした。ローザが残っていたら来年まで後悔してただろうなあ(okさんすいません、買い目から抜いてました)。 勝ったソダシちゃん、道中4~5番手から抜け出して後続を完封。思った以上に強いレースを見せてくれました。良馬場のマイル戦では恐らく牡馬相手でも差のない競馬をするはず。秋が楽しみです。安田記念、使うのかな? 2着ファインルージュ、中段から馬場の外目を鋭く伸びて きました。ソダシちゃんよりは距離の融通が利きそうですし、賞金を加算できたのは今後に向けても非常に大きい。 3着レシステンシア。前走から一転、抑えて番手をキープし、最後まで足を失わず粘り込みました。久々の1600mでしたが、全く問題のないレースができたのは収穫です。 12着に轟沈してしまったレイパパレ。僅差の5着だったソングライン(上り最速)を除いた上位4頭はすべて先行ポジション。4番手でレースを進めながらの失速は、マイルでこその見立てがそもそも間違っていたことになっちゃうんでしょうかねえ…。 6着に終わったデアリングタクト。イン付きで見せ場を作り、33秒6と上がりも速い脚を使えました。無敗の三冠牝馬は伊達ではなかった。次走(宝塚?)は人気になっても仕方なし、もちろん買える馬に加えたいです。 BAは迷いましたが、切る予定だったレシステンシアを買い目に入れる見解を出してくれたJeuさんに、今回はお礼も込めてBA進呈とさせていただきます。 次週はオークスと平安Sに2本立て。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者からの補足

ファインルージュとアンドヴァラナウトが-10kg。 両馬とも休養前がゆったり目の作りだっただけに、ここは万全の”絞り”と判断したい(願望込み)。 馬券はマイ予想の印上位4頭から各馬へ。ソングラインは迷いましたが、その見解に乗って評価そのままにします。 デアリングタクト(+22kg)は…無事に周ってきて。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • g27anato
  • ベストアンサー率28% (1003/3539)

No3にて、 ◎が根拠不足だったので補足させて下さい。 ミスニューヨークは誰も気に留めてないのですが、 ・先ず、 自分の「my data帳が一推し」してます。 ・馬柱からは、 前々走の「千六で外一気の一着」から、前走で「千八を55kgで3着」に収めたのは、「上積みの可能性アリ」と読みました。 ・追い切りデータからは、 「鞍上デムが一本乗って自ら締めた」と見てます。 …馬体に大きな変化は無さそうだし、ここを目標に距離も斤量も対応できる出走スケジュールに加え、これで調子が上向いていれば十分に勝ち負けできるものと読みました。 先の本回答では確かに説明不足でした。 少し長めの補足になりましたが、穴党だからこその外れ覚悟で捻った読みです。 …そんな訳なんで、気が向いたら参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミスニューヨークは残念無念の10着。 後ろから行ったのが完全に仇となった感じですね。 残念でした。

質問者からの補足

ありがとうございます。 参考にします。

  • 回答No.8

馬体重見てからです。 前潰れになると踏んでるのでレイパパレは斬ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 レイパパレ切りは大正解でしたね。

質問者からの補足

馬体重見てから改めて回答していただけるとありがたいです。

  • 回答No.7
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (1985/9210)

おはようございます。昨日は低調、なかなか噛み合わないですなぁ。 ◎デアリングタクト 負けた相手は5頭だけ。金鯱賞のギベオンだけが余計だが、他は全頭立派なG1馬。このメンバーなら格好はつけてもらわないと困ります。調子さえ整っていれば。一年ぶりも何のその。松山くんの復帰後初G1にふさわしいコンビ。 〇アカイイト エリ女が人気薄で一発屋の雰囲気をまとっていると思われているようだが、有馬もメンバーを考えると健闘の部類。金鯱賞は逃げ馬の勝つ展開でよく追い込んで、大阪杯も流れを考えるとそんなに負けていない。今回初距離で前半に置かれると厳しい感もあるが、混戦で早めに動ける展開なら、一発があってもおかしくない。 ▲テルツェット 昨年の3番人気馬。そのヴィクトリアマイルで14着に大敗。続くクイーンSを快勝し、挑んだエリ女は11着。これは距離か。またじっくり間隔を空けての中山牝馬S。トップハンデで4角最後方から、上がり最速も5着はやむなしか。昨年は連勝で重賞勝った勢いだけでお釣りのない状態だったか。今年はチャンス。 △ソングライン 時折大敗はするも、堅実なレースぶりでマイル戦を着実に勝ってきた。左回り中心に走ってきて、これだけの成績なら、ここでも通用する力はある。1枠からどう回してくるかが心配だが、勝ち負けしておかしくない。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 デアリングタクトは叩いた次走は要注目。 アカイイト(8着)は危惧していた「前半置かれると」にがっつりハマってしまいました。 テルツェット(13着)はスタートで行き脚が付かなかったのが全て。上り最速はソングラインじゃなくてこの馬でしたね。失礼しました。 そのソングラインも、やはり府中では能力2割アップということでしょう。安田記念に出てきたら狙いたい1頭です。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

デアリングタクトは長期休養明け+久々のマイル戦と、ハードルはかなり高め。ここで勝ち負けなら化け物です。 アカイイトもまさに一発屋の評価。マイル戦は今回が初めてですが、対応できればG1馬だからで納得できてしまうのが怖い。 テルツェットはレーン騎手込みで考えなきゃならんか。マイル戦5戦4勝と適性あり、叩き2戦目でここ。昨年3番人気で14着のリベンジなるかですね。 レイパパレもソダシも切った男前予想、なくはないですよ。

  • 回答No.6

こんばんは。 荒れるG1.ヴィクトリアマイルだが、今年は上位人気の堅い決着に終わりそう。 本命 ソングライン 東京コース得意 調教良い 対抗 ソダシ ダートも走るが本来芝馬 調教良い 単穴 レイパパレ 中距離に後戻りはできない覚悟           宝塚記念を捨ててココを取りに          鞍上絶好調 惑星 レシステンシア 今回はノーマークで楽に先手 大穴 ローザノワール 先週、カワキタレブリーが本命だったデイリーのユウキ記者の本命

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ゴール前はさぞかし燃え上がったのではないでしょうか。 ファインルージュさえいなければ、の5・1・3・4着。惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

レイパパレは宝塚よりも今回の1600mの方が間違いなく合う。昨年のデアリングタクトと同じローテ&同じ着順、久々の勝利なるか。 大穴推奨のローザノワールはくしくも先週のカワキタと同じ馬番。 買える要素は正直なところ全くありませんが、2週連続で”シンガリ人気の10番”が突っ込んできちゃうのか!?

  • 回答No.5
  • atugi
  • ベストアンサー率13% (50/383)

こんばんは。今日は、京王杯スプリングCのみです。メイケイエール、スカイグルーヴ、 ギルデッドミラーの馬単3頭ボックスで的中しました。 ◎レイパパレ 逃げ粘れれば、本命にしました。 ○ソダシ 芝のマイル適性あり、対抗にしました。 ▲ファインルージュ 着外はオークスだけ、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点と3連単3頭ボックス6点で12点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ○→▲は馬単40.1倍。これはお見事です! 土曜に続いての重賞で馬券的中、ナイスです。 オークスも期待してますよ! 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

京王杯SC、的中おめでとうございます。1→2番人気で13.3倍なら文句なしだったのでは。 ギルデットミラーはゲート内で立ち上がった瞬間にスタートが切られたのが致命傷になりましたね。 おお、マイ予想&eroeroさんの予想と丸被りだ。 これはもしかしたら今回、イケるかもしれない…。 不安があるとすれば、◎レイパパレが逆神どころか呪いとまでいわれている粗品と同じこと。あかんかもしれない…。

  • 回答No.4

◎ ソダシ ○ レイパパレ ▲ ファインルージュ この3点ボックスワイドです。いやー馬連でもいいと思うのですが、なんとなくバットを短く持って当てにいってます・笑。 ソダシとレイパパレはどっちが上の評価でも同じだと思います。普通に勝ち負けじゃないかしら。 ファインルージュはこの回答を書いている時点で5番人気は正直オイシイと思います。ただワイドのオッズを見る感じでは事実上の3番人気っぽいですね。デアリングダクトとソングラインのほうが単勝人気が上ってのがちょっと正直よく分からないです。前走が海外レースで好走だったからなのでしょうけれど、デアリングダクトはもっと長いほうがいいんじゃない? 他も帯に短し襷に長しという感じで、3着内はこの3頭じゃないのかなァという気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ソダシちゃんに◎、ファインルージュに▲、大正解でした。 ワイドでも7.3倍なら御の字だったのでは? ついでに馬連も買っておられることを祈ってます。 ナイス予想、ありがとうございました。全然つまらなくないですよ(笑

質問者からの補足

馬券は当たってナンボ、ワイドでも全然OKですよ。 オッズは現時点で2~5番人気の4頭が6倍台で拮抗。馬連馬単3連馬券の並びを見ても、大混戦というか買ってる人の迷いが伺えます。 デアリングタクトは実績よりも、まず1年以上の休み明けで出走してきたことが大きなネック。しかも休む前の5戦がいわゆる中距離王道路線でした。桜花賞以来の距離短縮も含め、今回は今後の展望を見極めるための一里塚となりそうです。偉そうなこと書いて恥ずかしい…。

  • 回答No.3
  • g27anato
  • ベストアンサー率28% (1003/3539)

こんばんは。 このところ本筋の馬単ワイドが不調でマイナス更新してます。 別予算で試し打ちしてる単勝馬券は好調なんだけどなぁ。 まだ予算は増やしたくないし、少し悩んでます。 ビクトリアM、 調教データから調子を上げてそうな馬を中心にします。 ◎ミスニューヨーク …なんだか調子良さそう。 G1でも勝ち負け期待できるのでは。 ○デアリングタクト …長期休養明けも無理なく仕上げられた様子。 マイペースで行ける展開なら鉄砲も問題無さそう。 ▲メイショウミモザ …調教データは良い。 末脚も期待できるので、あとは展開次第かも。 △レシステンシア …調子は悪くなさそうなので、仕上がりと実績を押さえの根拠に。 △クリノプレミアム …前2走とも雌相手だったのが却って良いかも。 △ソダシ …前2走をダートから芝G1に直行は、なんか違う気がする。 注 ・マジックキャッスル…使える脚は有るので侮れない。 ・レイパパレ……実力は買えるんだけど、何かが今一つの感。 馬券は◎○を軸に馬単とワイド、▲も少々押さえます。 ちなみに単勝は◎○▲の3頭にソダシ、マジキャ、テルツェも購入予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

改めまして回答ありがとうございました。 自分もちょこっと期待していたメイショウミモザ、何とがっくりの最下位。阪神牝馬Sは狂い咲きだったのか…。 ソダシちゃんの単勝を持っていたのは大正解でしたね。均等買いだと微妙にガミっていそうですが、その辺は気にしないことにしましょう(笑 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

おお、今回はいつも以上穴党らしい予想。 ただ、ミスニューヨークは推奨理由だけ見るとちょっと乗るのが怖い(笑。 ソダシちゃんのようなダートからの転戦は、恐らく過去10年で出走ゼロ。違和感あって当然ですね。

  • 回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週はサイトも馬券もボロボロ。以下の如く・・・駿風はビアイ軸無念、橘は無理、メトは馬連的中もボスジラ私は持ってた稍無念、新大はアイコンまさかの9着無念、鞍馬は買えばよかった無念、Nマイルはクビ差無念でした。エルメスはまああんなもん。  今日は仕事で全く買えませんでした。 ■ヴィクトリアマイル ◎ ソダシ       おかえり芝マイル3戦3勝 ○ レイパパレ     好きな馬だが余力有る? ▲ ソングライン    勝ち負けか15着か △ クリノプレミアム  好走率高い中牝勝ち馬 △ アンドヴァラナウト マイル4走全連対 注 メイショウミモザ  カワイイ  被ってる、被ってる、ミモザ、クリプレまで被ってる! ミモザは辻◎不吉で稍下げ、クリプリは鞍上とは全連対で復活上げしました。  レイパは激走2連走後が心配、ソングラは仰せの通りの理由で稍下げ。ソダシちゃんが残り福で(?)本命。  ソダシちゃん勝ってね。じゃないとまたダートが待ってるよ。で、馬券は馬・・・連(笑)◎から流し4点プラス◎=注のワイドです。  ソダシのライヴァルだったサトノレイナスが抹消されていました。オークスに出していたらねえ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 これだけ被っていながら、2着ファインルージュが抜けているのはナゼなのか(泣 ソダシちゃんへの◎が大正解だっただけに悔いの残るレースだったのでは。 クリノプレミアム(16着轟沈)もレイパパレと同じく、先行しながら残れなかった1頭。というか、前に行く馬じゃなかったような。 アンドヴァラナウト(14着)は、こうなると馬体減が悪い方に出てしまった感。15着デゼルを含め、今年は阪神牝馬S組がとんだジョーカーだったようですね。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

質問者からの補足

調子悪げで何より(え 土曜の休みがいい方に向くことを祈るしかありませんね。 いやあ、被っちゃってますねえ。 クリプレは鞍上もそうですが、何気に東京の成績が良好。無欲の差しが決まれば先週のような大波乱も大いにアリと見ています。ミモザ込みでちょっと欲目が出ちゃってるかなあ。 サトノレイナスの抹消は…結構前ですよ(小声 結果論になりますが、オークスに出ていればまた違った馬生になった気もします。

  • 回答No.1
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (218/909)

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 2 ソングライン ○ 5 ソダシ ▲ 7 レシステンシア ☆ 13 レイパパレ △ 15 アンドヴァラナウト △ 3 メイショウミモザ 先週の馬券(新潟大賞典) 私はいつも予想をしないで馬券を買っています(事前に予想をするのはここで回答させてもらうときだけ)。新潟大賞典もそうでした。テレビで馬をチラッと見て無欲で(?)馬券を買ったところラッキーパンチとなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ソダシ○、レシス▲で2頭が上位入り。 mtさんならワイドで当たっていそうですが、結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

新潟大賞典、的中おめでとうございます。 馬体と調教を見なくても、テレビでのチラ見で当てちゃうセンスが欲しい…。 ソングラインはサウジ帰りも何のその、元気いっぱいの様子が調教映像からも見て取れました。2ヵ月半で出て来られることを重視すべきなのかなあ。