• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NHKマイルCの予想をお願いします。

続いては東京メイン、NHKマイルCです。 こっちはこっちで1.5流なメンバー、難解度の高いレースとなりました。 ではマイ注目馬。 ・グランシルク…府中で末脚爆発。前走鮮やかすぎで不安 ・クラリティスカイ…マイル実績OK。皐月賞でスタミナも見せた ・アルマワイオリ…今春はマイル路線で安定。ここも連下以上 ヤングマンパワー、ナイトフォックス、グァンチャーレ、ヤマカツエース、フミノムーンあたりを連下で。 アヴニールマルシェ、ミュゼスルタン、ニシノラッシュの新潟2歳S上位3頭に、そこはかとなく地雷臭を感じてます(苦笑。 無敗の牝馬アルビアーノはノー眼中。脚質を含め、上位に来るシーンが浮かびませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数9
  • 閲覧数449
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

おはようございます。 先週の日曜日は朝から1つも当たらず。 先に買っておいた天皇賞が60倍もついて、500円ですが、一気に取り返せました。ただし、夢馬券(キズナ-ゴルシ)に2万突っ込んだので、まだマイナスでしたが。 調子に乗って東京最終にかけたら、まさかの締め切り後。 ま、外したのでよかったと思い、そのまま京都の最終に上乗せし、美味しい馬券をゲットしてプラスに。 やっぱり競馬は最終R。 念願の寿司を食べました。もちろん回ってくる寿司ですが。(笑) ゴールデンウィークはパチンコに行かないと心に決めたのですが、月曜日から予定がすべてキャンセル。 暇になったら行くところは1つ! 4日続けて全敗で財布が寂しくなりました。(意思弱い!) さて、競馬に。 土曜競馬も朝から当たらずでしたが、京都新聞杯で本線大的中で取り返しました。 京都新聞の本命4番と私の本命2番の馬連1点。 ダービーが楽しみです。 日曜日はNHKマイル1本。ただいま皐月賞・天皇賞と確変中。 ◎アヴニールマルシェ 今年は共同通信杯で善戦した馬が強い。 勝ち馬、2着馬で皐月賞1、2着。3着は毎日杯、4着は土曜メイン勝ってダービーに。 そうなれば2番人気で5着のこの馬がGI取ります。 左回りばっかり使って、このレースに照準。 弾けますよ。 ○グランシルク 前走があまりにも印象に残る足。 そういう怪物は散っていくのをいつも見てきたので、対抗に下げました。 でも、東京であの足を見てみたい。 ▲クラリティスカイ 弥生賞・皐月賞は距離? レコードの東京マイルなら先行して粘れる。 △ミュゼスルタン 最近強い1番人気。 皐月賞には行かずにこっちに来たのは勝てるから。 △アルビアーノ 今年は3連勝馬が全て4戦目で負けています。 みんなが忘れた頃に55キロが逃げていく。 馬券はここまで。 アルマ・ヤマカツ・ダノンと買いたいのはいっぱいですが、5頭に絞ります。 馬連ボックスで十分勝てますが、◎から○▲△△と○から▲△△の7点で勝負。 たて目の▲△△が来れば撃沈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 人気上位とはいえ、その上位5頭をパーフェクト推奨。 押さえで馬券も的中なら文句なし。GWの負けも少しは回収できたのではないでしょうか。 おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 「戦前は混戦、終わってみればガッチガチっていうのも競馬あるあるですよね」 自分でこう書いた手前、押さえでも買っておかなくてはということで…。 人気上位5頭の3連複BOXを勝った結果、 07-09-12 6200円的中! ちなみに本線は3連複 07-10 07-11 10-11 10-14 から各13頭へ(計52点)。 あ、レース分はプラマイゼロだ。キャッホーイ! 1枠2頭を含めた差し馬は伸びてはいるものの届かず。 いく馬競る馬がいなければ、そりゃアルビアーノも前に残りますよ。 難しいなあ…。まあ、簡単だったことなんてほとんどありませんが(汗。 いつもでしたら印の重さ重視のBA選考なんですが、今回は推奨上位5頭が1~5位とパーフェクトだった転がし屋さんに進呈します。 次週はヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者からの補足

やはり春天の馬券は持っていらしたんですね。 京都最終と合わせ、的中おめでとうございます! GWは前半でしこたまやられたので、後半3日は自粛せざるをえず…。ホント、勝てないわ~(苦笑。 一晩開けて、グランシルクが4倍台で1番人気。 2~5番人気が僅差でひしめき合っている状況です。 推奨はまさに上位人気の5頭。 戦前は混戦、終わってみればガッチガチっていうのも競馬あるあるですよね。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

こんにちは。 たて目でした。 でも、質問者さんの補足に「推奨はまさに上位人気の5頭。戦前は混戦、終わってみればガッチガチっていうのも競馬あるあるですよね」 ってのを見て、たて目押さえました。 上位人気5頭の3連単ボックスで367倍ですね。 ありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

余計な一言が思わぬ的中ならこれ幸い。 …3連単なんですか!? 3連複でもいいんですよ(錯乱 的中おめでとうございます!

  • 回答No.8
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2321/10683)

〇外ダービーも20年、様相は外国産馬も数える程しか出走しないレースに変わりました。今年は重賞勝ちが散らばって散らかりきって的が定まらず、G1にして難解の模様。ズバリ当てたい。 ◎アブニールマルシェ ローテーションは気になるが、最内は有利。鋭く差してくる。 〇ミュゼスルタン 新潟で◎を負かしている。前走は勝ち負けを意識しない競馬ながら上がりは良く、この距離なら勝ち負け。 ▲ヤングマンパワー 前走は流れも鞍上交代も悪く着順が悪かったが、鞍上戻れば好勝負可能。 △グァンチャーレ 頓挫の影響で人気は落ちているが、前2走は優秀。一発期待。 ×アルマワイオリ 地味に確実に上位争いしてくる同馬。今回も上位必至か。 グランシルクは前走流れが味方しすぎ。出遅れも怖いし出遅れなければそんなにキレはない。クラリティスカイは前走の好走は意表が突けたから。正攻法ならそこそこの雰囲気。アルビアーノは逃げ切りが難しいし、前走までのメンバーと流石にレベルが。 いつもの通り馬連三連複BOX。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前半はスローですか(半怒。 そりゃアルビアーノが2番手で流れ込めますよ。 1枠2頭は掲示板が精一杯でした。残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

クラリティスカイで引っかかるのはまさに前走の皐月賞。 意表を突いた逃げ粘りは今回のレースに繋がるのかどうか。 グランシルクも2着とはいえ「前走鮮やか→本番であれれ」が怖い。 どの馬も帯に短しで絞るのが非常に難しい…。

  • 回答No.7
  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)

続いてNHKマイル。 何回やっても着順の変わりそうな力差のない、重賞勝ち馬も数える程度、相手なりに走るパンチ不足な低調なメンバー構成。 戸崎が一番人気も戸崎がGIで好走するのは人気薄の時だけであり、過信は禁物。 GIなのに川田、福永は新潟に遠征。ルメール、岩田は東京に遠征してるのに何故かGIには騎乗しないという不可解な遠征。 勝ち馬は伏兵とみたい。 ◎(10)アルマワイオリ やはり格上。 ○(11)ヤマカツエース 王道のNZT勝ち馬。 ▲(18)マテンロウハピネス NZTで人気を集めた馬。 注(4)グァンチャーレ レベルに?はつくか一応重賞勝ち馬。 馬券は上記4頭の単勝1000円ずつ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 補足回答は付け忘れです。最近多いな…。申し訳ありません。 単勝4頭、見事に撃沈でした。 グァンチャーレはちょっと競馬にならなかったようで…残念。 またの回答、お待ちしてます。

  • 回答No.6
noname#225985
noname#225985

前回は大外れで失礼しました。今回は何とか当てたいと思っています。また、水撒きの件は自分もこの前知りました。勘弁して頂きたいという思いです。 NHKマイルCの予想に入ります。軸で買う馬は4頭です。 アヴニールマルシェ 1枠1、東京芝マイル、北村宏&藤沢。これはダンスインザムードで北村宏騎手が初G1を制した時と一緒ですよ。休み明け実績ありますし今回は買いです。 グランシルク 前走は誰が見ても1番強い競馬をしましたよ。NZT組には負けないでしょう。 クラリティスカイ 皐月に出ていたのはこの馬だけですよ。当然経験値は上だと思います。 アルビアーノ この馬スピードもレースセンスもあって良い馬ですよ。自分は買いだと思います。 ちなみに鞍上の柴山騎手はG1勝ちがありませんが、過去10年の3着以内馬の鞍上を調べてきました。 2007 2着小林淳 2008 3着藤岡佑 2009 1着藤岡康 2012 1着秋山 2013 1着柴田大 2014 2着三浦 G1実績が無い騎手を1人は入れておいた方が良いと思っています。 という事で、買うのは アヴニールマルシェ、グランシルク、クラリティスカイ、アルビアーノのボックス馬券 アヴニールマルシェ、グランシルク、クラリティスカイ、アルビアーノの3連系馬券 押さえで末脚確実なアルマワイオリ、皐月パス組のグァンチャーレとダノンメジャーを加えた アヴニールマルシェ、グランシルク、クラリティスカイ、アルビアーノの中から2頭を軸にアルマワイオリ、グァンチャーレ、ダノンメジャーへの3連系流し馬券 以上になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 指定通りなら、馬連は的中されているのではないでしょうか? アルビアーノは騎手データも含めて素晴らしい読みでした。 次週もよろしくお願いします!

質問者からの補足

上位人気馬ではミュゼを無印。 アルビアーノは評価が真っ二つ。無敗の紅一点、扱いが難しいところです。 ダノンメジャーが圏内に来れば結構な配当。ドキドキですね!

  • 回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  春天は待たされた奇数番と偶数番の平均着差が2.6以上にも。ゴールドシップ被害者の会が設立されそう。いやいや、もちろんジョークです。ゴールドシップ、さすがでした。無印失礼いたしました! 完敗です。好きな馬は買えってことでしたね。逆フラグを立てたり、悪口を書くと外れるので、今回はおとなしく予想します。 ■NHKマイルC ◎ クラリティスカイ  府中マイルレコード勝ち この馬マイラーだと思う ○ アルビアーノ    予想通り?(笑) ここは逃がした方がいいなぁ ▲ アルマワイオリ   本来ならこの馬が◎ 勝ち味遅く稍下げ △ アヴニールマルシェ ジンクスは否定もこの馬いいです 良血高素質 調教は? 注 グランシルク    ジンクスは否定もこの馬いいです でも長距離の方がよさそう                あ、これ逆フラグではありません(汗)  OP戦(牝馬限定を除く)の勝ち馬が断然実績だそうです。さらに6年連続先行馬・逃げ馬が勝利。有力馬に差し馬が多い中◎○▲を有力視しました。馬券的にマルシェまで手を広げるかどうかはパドックで決めます。無印にしましたが脚質転換中のダノンメジャーも怖い存在。大勝ち大負け馬のフミノムーンの1発も稍怖い。ミュゼスルタンが復活していたら超コワい。たまちゃんは注に◎、net競馬com丹下氏は○に◎、コンピューターは△に◎でした。  ホントのことを言うと私的大貢献馬タガノアザガルを応援したいのですが、ここは相手が揃いすぎた感が。あと1歩届かないレースの続く▲は乗り替わりを待っているのです。あ、これ悪口ではありません(汗)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎○が1着2着。逆フラグどころか大正解じゃないですか! 馬券、持ってますよね? 的中おめでとうございます…としておきますね。 推奨5頭で1・2・4・5着と準パーフェクト。 いつもなら余裕のBAなんですが、今日は1~5着馬を完全推奨した方が…。 不運の準BAです。申し訳ないです…。

質問者からの補足

ああ、こりゃフラグ立てまくりだわ(確信 2年連続の「1枠2頭が馬券圏内」、ありますかねえ。 OP特別組は一応マークしてます。マテンロウハピネスは清水成駿御大の◎。フミノムーンはマイ連下(笑。 このレース、先行馬が揃ってもダチョウ倶楽部級の「どうぞどうぞ」になりがち。 今年はガリガリやり合って、1分32秒前半で決まってしまえ(白目

  • 回答No.3
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (229/967)

PHOTOパドックを見ての予想です。 ◎ 10 アルマワイオリ 〇 7 クラリティスカイ ▲ 11 ヤマカツエース ☆ 12 ミュゼスルタン (写真掲載なし。1人気なので) ‥‥‥‥‥‥ 天皇賞、的中しました(単勝、馬連) ^^。 前日発売で3連単(ハズレ)とゴールドシップの単複を購入。日曜日はパドック中継を見たあと、単勝を買い増しし、更に馬連&ワイド(添付画像)を買いました。根拠は パドックでの "気配" です。馬券自慢、失礼しました ^^; 添付画像(上):NHKマイル前日発売購入馬券 添付画像(下):先週の天皇賞

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これはワイドでタテ目!? アルマワイオリが軸ではやむなし。 ミュゼは写真なしでの買い目入れでしたが、クラリティ○はお見事でした。

質問者からの補足

春天はトリプル的中ですか! おめでとうございます~。 馬券自慢、大いに結構ですよ。眼福眼福&羨望(苦笑。 そういえば最近、自慢できるような的中馬券が晒せてないなあ…。 mtさんの印上位3頭はマイ注目馬とほぼかぶり。 この波に…乗るしかない(笑。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/410)

こんばんわ 今日、POGの赤本を買おうと思ってたら売ってなかったです。 ◎グランシルク 出遅れないことを祈り本命にしました。 ○ヤマカツエース キングカメハメハ産駒なので対抗にしました。 ▲ミュゼスルタン マイルならくるような気がします。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ミュゼスルタン3着が最高でした。 グランシルクはスタートは悪くなかったのに伸びを欠いてしまいました。 上手くいかないもんですな。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

1、2、7番人気の3頭。妙味たっぷりの3連単ですね! 上位人気馬のオッズはレース直前までかなり動きそうな気配です。 グランシルクはスタートが今イチ。 前に行きたいクチが多いので、展開が向けば多少の出遅れは末脚でカバーできる?

  • 回答No.1
noname#207449
noname#207449

お久しぶりです。 先週のG1はゴールドシップ鮮やかでしたね。 横山典騎手の手綱さばきがお見事でした。 今週も内枠の横山典と北村、蛯名に注目。 難解なレースで、3連単は100点買っても的中する自信なし。 それなら10点で夢を見ましょう。 3連単10点勝負。 1着・2着固定(1)(7) 3着固定(2)(4)(8)(10)(11) (1)(7)⇒(1)(7)⇒(2)(4)(8)(10)(11) (1)(7)は血統と騎手で決めました。先週のワンツー。 (2)は近走成績、内枠、戸崎で人気している。 (4)は一頓挫あったが、先週の3着の蛯名騎手。侮れない。 (8)は1レース余計で着順を落としたので、人気ないが、マイル実績十分。カッチィーも魅力。 (10)は堅実。 (11)は馬体重増で人気ないのか、不思議なくらい人気ない。配当的妙味有。 オッズを調べたところ、(1)⇒(7)⇒  と(7)⇒(1)⇒  であまり変わりなし。 同じような考え方の人が同じ買い目をしているということか? 牝馬に手を出すのはやめました。人気していますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 横山典騎手は読み通り?の2週連続V。 一方のアヴニールは惜しくも4着。ミュゼの推奨がなかったので惜しさは半分でしょうか。 10点でキズは浅め、次週頑張りましょう!

質問者からの補足

おお、お久しぶりです。参戦ありがとうございます! なるほど、01-07は先週のワンツーですね。 北村騎手、先週は頑張らなくてもよかったのに(汗 ミュゼはカット、外枠の惑星たちもカット。 手を広げると際限がないメンバーですもんねえ。 3連単10点勝負。 atugiさんの予想もそうですが、絞って的中なら超絶気持ちよさそう!

関連するQ&A

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • 新潟2歳Sの予想をお願いします。

    続いては新潟2歳S。 思えば昨年の上位2頭は化け物だったんですねえ。 現在1人気のアヴニールマルシェ、不安は厩舎(笑、いや笑えない)。 続くナヴィオン、ミュゼが僅差のオッズ。 どこからでも行ける、言い換えればどれも軸には推せない。2歳重賞はこうでないと。 マイ予想。うわ、さっぱりわからない…。 ・ミュゼスルタン…初戦好感。良馬場で前進必至 ・キンパリ…行ってよし差してよし。2歳馬ながら経験豊富 ・ディアコンチェルト…未勝利戦で一変。マイル持ちタイム1位 ・ナヴィオン…やはり前走の上がり32秒7は驚異 ・テイケイラビット…遅タイムの中京戦は度外視で 武士沢と江田照で決まる馬券なんて想像つきませんが(苦笑。 アヴニールは△、その他ではニシノラッシュまでかな? 気が向かれましたら、小倉日経オープンの予想もぜひどうぞ。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルC、当初は無印だったボンセルヴィーソを回答者様の推奨で買い目に組み入れた結果、3連複506倍的中に至りましたよー。きゃっほーい! この勢いで臨んだ大井の羽田盃、土曜メインの京王杯SCはあえなく撃沈。クラレントを買ってたんですけどねえ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、明日は所用のため、昼前に馬券を購入します。12時以降の回答に関しては、12時以前の回答に予想的中がなかった場合のみBA選考の対象とさせていただきますので予めご了承ください。 マイ予想は割とすんなり。 ◎ミッキークイーン…馬場不問。マイル仕様で逆らう手なし 〇クイーンズリング…前走は落鉄で度外視。陣営否定も重馬場は実績あり ▲レッツゴードンキ…行ってよし、差してよし。短距離志向もマイルは守備範囲 ☆アドマイヤリード…阪神牝馬S2着を評価。重馬場もOK △ジュールポレール…☆を買うならこれも。上り馬 相性悪く、ローテも疑問符が付くスマートレイアー。鞍上が前に行かすと怖い。 前走金鯱賞がどん詰まりの連続だったルージュバックも連下候補で。 画像はNHKマイルCの馬券です。ドヤァ

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は2Rのみ購入。京王杯SCはサトノアレス返還分のみ、都大路は3連複的中。 収支は…80円負けかと思ったら、厚めに買っていてプラスでした。 わっはっは、よかった(こっそり修正 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はヴィクトリアマイル一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 夕べから出走表とにらめっこしてるのですが、買える馬は11頭(笑えない。 くっそ難しいぞこれ…。 ◎ラッキーライラック…前走は鞍上のポカ。巻き返しは絶対ある 〇プリモシーン…ダービー卿CTの好走は望外。府中替わりはプラス ▲ノームコア…前走は鞍上のポカ。乗り替わりはプラス ☆フロンテアクイーン…重賞勝ってこの人気。旨すぎる △レッドオルガ…府中で能力2割増し。ちょっと持ち上げられすぎ? 阪神牝馬S上位組をどう押さえるか。 むしろ重視しなくていいのかという気がするので、何かしら買います(汗 ソウルは無印。2017秋の無茶ローテが返す返すも残念。 画像は先週のNHKマイルC。 あと1点、18番を買っていれば9万7000円でした(号泣。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 裏テーマはモウカッテルと藤田菜ちゃんを生暖かく見守るレース(笑。 こちらはロークエとドレッドの8枠2頭をどこまで信じられるか。 あれ、先週も同じ状況だった気が…? ・マイネルハニー…渋った馬場、逃げ脚質、中山1800m。好条件揃って ・ミッキーロケット…皐月賞に行きたい組。鞍上込みで買い ・ロードクエスト…上位入りで皐月賞、圏外ならNHK杯 ・ドレッドノータス…唯一の無敗馬。血統はゴイスー ロークエはホープフルS、ドレッドは京都2歳S。 昨年に引き続いての「実績視するとぶっ飛ぶ地雷レース」になるのかどうか。 共同通信杯のハートレーに続き、リスペクトアースも若葉Sで撃沈したとなると。 さて日曜日ですが、所要につき補足コメントは午前中まで、お礼コメントは夜7時以降になる予定です。 フラワーCもスレ立てしますのでよろしくお願いします。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はガミったとはいえダービーを3連複で的中。 意気揚々と臨んだ土曜競馬は惨敗(平常運転)。降級馬と3歳馬の力関係が全然見えねえ…。 鳴尾記念はマジェ無印でかっすりもしませんでしたよ。とほほーい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 府中G1シリーズ最終戦、安田記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想が正直当たる気がしませんので、皆様のお力で何とかしたい所存です(恥。 思ったほど馬場が悪くならなかった&日曜も好天予想ということで、 ・サンライズメジャー…行ってよし控えてよし。内枠も有利 ・モーリス…前走G3圧勝を素直に信じるられるかどうかだけ ・レッドアリオン…押し出された低人気。近走充実 ・フィエロ…無冠の大器はここで返上 ・ヴァンセンヌ…先行馬多く展開が向きそう マイラーズC上位3頭を買い目の中心としました。 モーリスが現在1人気で4倍台後半。前走快勝に地雷臭を感じましたが、このオッズなら逆に安心かも。 ダノンシャークは休み明け、ミッキーは展開とマイル、リアルインパクトは海外遠征帰り。 買っても連下の予定です。 サトノギャラントは冠の呪縛が取れかかっていそう。怖いですね。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いてはNHKマイルC。 昨年は馬連172.9倍、3連複506.0倍を仕留めた思い出深いレース。 今年も当てたい。昨年的中のg27さん、出番ですよ(笑 ◎タワーオブロンドン…嫌う理由なし。実績も距離もOK 〇ファストアプローチ…NZT組は負けからの巻き返し狙いが正解 ▲ギベオン…マイルでさらに強さを見せる ☆テトラドラクマ…人気薄の牝馬が今年も(多分)強いはず △レッドヴェイロン…行ってよし、差してよし、上積みは微妙 △パクスアメリカーナ…タワーとレッド買うならこれも NZTを勝ったカツジ、馬体を減らして2着のケイアイは軽視。 メンバーレベルが低いとみたファルコンS経由組も無印…はせず、 ここは8枠からの枠連で押さえておくか。