スプリングSの予想は?

このQ&Aのポイント
  • マイネルハニー、ミッキーロケット、ロードクエスト、ドレッドノータスの注目馬
  • ロークエとドレッドは実績に注目した地雷レースになる可能性
  • 補足コメントは午前中まで、お礼コメントは夜7時以降に
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、スプリングSです。 裏テーマはモウカッテルと藤田菜ちゃんを生暖かく見守るレース(笑。 こちらはロークエとドレッドの8枠2頭をどこまで信じられるか。 あれ、先週も同じ状況だった気が…? ・マイネルハニー…渋った馬場、逃げ脚質、中山1800m。好条件揃って ・ミッキーロケット…皐月賞に行きたい組。鞍上込みで買い ・ロードクエスト…上位入りで皐月賞、圏外ならNHK杯 ・ドレッドノータス…唯一の無敗馬。血統はゴイスー ロークエはホープフルS、ドレッドは京都2歳S。 昨年に引き続いての「実績視するとぶっ飛ぶ地雷レース」になるのかどうか。 共同通信杯のハートレーに続き、リスペクトアースも若葉Sで撃沈したとなると。 さて日曜日ですが、所要につき補足コメントは午前中まで、お礼コメントは夜7時以降になる予定です。 フラワーCもスレ立てしますのでよろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日が送別会なので、今日は家飲みの予定だったけど・・・、 嫁が娘のところに行って、帰りが遅くなりそうなので、 飲みに出るかな~などと思いながら、予想してます。 ◎マウントロブソン 芦毛の馬は好きだし、ディープだし、明日は稍~重なら本命でいいかも。せっかくの内枠だから、先行で勝負すれば、いけそうな気がするけど。 ○アドマイヤモラール まあ一番でかいし、枠はいいし、先行馬だけど、距離が微妙? ▲ロードクエスト 一番人気に敬意を表して ☆ドレッドノータス 内枠ならよかったのに・・・。ずっと外回らされるとつらいかも。武もこの馬で勝てないと大変だし・・・。 △マイネルハニー 稍~重なら1着もありそうな・・・。 △ミッキーロケット 掲示板くらいなら、ルメールの乗り方次第で3着あるかも △ハレルヤボーイ いい枠だからスタート失敗せず、先行できれば勝てるかも ◎固定なら、○▲☆と△で、3連複15通り、強弱つけて2000円で、 だけど◎の脚質から後ろから行く場合、飛ぶ可能性大ありなので、 5頭に絞って馬連、三連複のボックス買いがいいかも・・・。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロークエとドレッドを下げてのマウントロブソンに◎、これはお見事でした。 補足のマイ見解がクソ恥ずかしいですよ…。 馬券は馬連と3連複のダブル的中ですか。やりましたね! ではこちらで結果報告。 ロークエ-ドレッドでは決まらないと見て、ロブソン、マイネル、ミッキーを加えた3連複BOXを購入。 3連複 01-04-11 1690円的中! 馬券的な正解は馬連か馬単でしたね。 京都2歳SとホープフルS、今年も「好走馬の過信は禁物」になってしまいましたね。 ロークエは皐月賞→NHKマイルかな? ドレッドはこれで圏外。 マウントロブソンは皐月賞でもそれほど人気にはならなさそうなので、むしろ楽しみかもしれません。 BAは勝ち馬に◎、馬券も的中で文句なし。九州さんに進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

酒が入る前の予想なら…大丈夫かな(笑 マイ予想で馬場が渋れば云々でマイネルを推しましたが、東京千葉は午後から風ありで天気回復。 中山の芝は乾きそうです。 アドマイヤモラールとハレルヤは距離不安と見て軽視。 マウントロブソンは(2・2・0・0)だけで穴人気になっちゃってる感が…。 後ろから行ってロークエを負かせるかといわれると微妙ですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

昨日は男のシュウジ単勝1点勝負が… でしたね笑 さて中山メイン皐月賞トライアルスプリングS、ロードクエストとドレッドノータスの一騎討ちか 弥生賞の3強よりかは信頼性に欠けるが共同通信杯の2強よりかは信用出来ますね ロードクエスト ➡今年の牡馬クラシックは完全に西高東低、東の大将格として意地を見せつけたいところ、社台系じゃなく日本人騎手の本馬には頑張ってもらいたいと思うが出遅れ癖が治るか ドレッドノータス ➡超良血馬、なぜか現在3番人気、武豊騎手がエアスピネルと皐月賞本番でどちらを選ぶかも注目 ◎ロードクエスト池添 ○ドレッドノータス武豊 ▲ミッキーロケットC.ルメール ➡なんで2番人気!?笑 ☆マウントロブソンM.デムーロ ➡3連勝なるか △プランスシャルマン内田 △アドマイヤモーラル オッズな妙味が無いので少なめに 2強を2頭軸に3連複3点勝負!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロークエは一瞬突き抜けるかと思いましたが…。3着はギリギリの及第点? マウントに☆を打ったのは大正解でした。 今回のドレッドは地雷でしたね(遠い目 次週も(明日も)よろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

◎アドマイヤモラール 例年の巨体馬に照らし合わせるとこの馬しかいないこのレース。しかも実績あるのに距離不安だけでモウカッテルにオッズが負けちゃってる。これが美味しくないわけがない。ど本命。 〇マウントロブソン 最内をもらってアドバンテージは出来た。あとはうまく回ってくるだけか。中山2000のタイムはロードクエストと遜色なし。 ▲ミッキーロケット 500万下の連続2着は鞍上の力量か、同馬の実力か。上手に走って連対狙う。 △ドレッドノータス 大外は少し厄介だが、同じように先行できれば、上位を狙える。 ◎から馬連・馬単。三連複◎軸一頭流し。三連単◎1着固定流しで勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に○を打ちながら、yaasanさん好みと勝手に思っていたマイネルが抜け。 ロークエ無印の男前予想だっただけに、悔しい外れだったのではないかと。 モウカッテル? モウカッテナイヨでした(笑 高松宮記念、期待しておりますよ!

noname#223318
noname#223318
回答No.5

シンプルな予想ですが、 ロードクエスト、ドレッドノータス の馬連1点で。 どちらも外枠ですが、実績的に勝ち負けが期待できます。 ドレッドノータスがこのレースで勝てば、武豊騎手は エアスピネルの騎乗を断るのでしょうか? 藤田菜七子騎手、いくら望み薄な馬でも重賞に騎乗依頼されるのはいささか 早すぎる気がするのですが・・・。 重圧につぶされることなく気軽に騎乗してもらいたいものです。 このレースも賭けることなく、見です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは「見」で大正解だったようですね。 武豊騎手はこれで心置きなくエアスピネルで皐月賞参戦、でしょうか。 次週高松宮記念、よろしくお願いします。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.4

無謀な穴狙いで… ◎3 アドマイヤ 鞍上田辺に期待 ◯4 マイネル マツリダゴッホの血統から ▲10 ロード ここは皐月に向けての叩き △11 ドレッド 距離が短いのでは? 穴 6プレイヤー 8プランス 応援馬券 モウカッテルの単勝w

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 終わってみれば、決して無謀な予想ではなかったということで。 アドマイヤはもうちょっと走ると思ってましたが…。 モウカッテル、8着入着まであと3/4馬身。馬質を考えたら大健闘でしょう。 菜七子ちゃんの初勝利はいつになることやら。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

中山のは芝は稍重でスタート。 風があるので、やはりレースまでには乾きそうですね。 プレイヤーサムソンは考えましたが、ちょっとここでは足りないかなあ。 田辺騎手の2日連続重賞勝ちなるか。 狂えばありそうな予想ですね。 モウカッテルは馬券そのものが100円以上の価値になるかも? 掲示板入りでビックリさせてほしい(笑

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  即決5分予想! ところで、リスペクトはゲートでたたらを踏んでいたので度外視。まだ見限れませんよ。   ■スプリングS ◎ ドレッドノータス  こっちかい 2000はこっち ○ ロードクエスト   えー、こっち? ファルコン勢が喜んでいるぞ ▲ マウントロブソン  この馬超いいです! 鬼門あすなろ賞を余裕の勝ち △ プランスシャルマン 前走案外 もっとできる子 注 マイネルハニー   ダービーに出てほしい馬 逃げると面白い  そうかポルトフォイユはいないのか。新馬戦見て今年の皐月賞馬だと思った馬ですが、残念です。シルバーステートとケルフロイデもゆっくり養生してね。いないと思ったら、プロディガルサンは皐月回避で青葉賞かぁ。でも毎日杯かと思っていたロードクエストが出てきて、メンバーは揃った感がします。今年は牡牝格差が大きい感もしますね。  予想は単純に500下の馬を切っただけです。◎は2走連続強敵に競り勝つ勝負強さを買い。○はNHK→ダービーかと勝手に思ってました。ホープフルじゃ上がりはハートレーを上回ってますね。▲が負けたのはディーマとリスペクトだけ。若葉組2頭に負けたミッキーロケットは苦渋の下げ。ハレルヤは短距離向きと見て下げました。どちらも3着は有るかも。  ここの勝ち馬が喜多村番付の小結に? リオンディーズは鞍上デムーロが決まりカド番脱出でしょうか(笑) ここは乾坤一擲。◎=○の馬連1点勝負也!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾坤一擲の1点勝負、撃沈っ! 予想では上位3頭に印が回っているのに…惜しい結果でした。 プランスシャルマンは見せ場たっぷり。むしろ来なくてよかったかも(苦笑 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

リスペクトアースはそんなにスタートは悪くなかったような。よれてましたが。 マウントは小倉っ子のお城さんなら推しそうだと思ってました。 好タイムがここで直結すればオイシイ馬券ですが…。 プランスは前2走が物足りず軽視。着差が小さいので激走の余地はまだある!? ◎=○の馬連は5倍くらい。 2週連続で8-8のゾロ目で決まる気なんて全然しないんだからねっ(ツンデレ

回答No.2

こんばんわ  ◎ロードクエスト 実績を重視し、本命にしました。 ○ ドレッドノータス  先行力が活きると思い、対抗にしました。 ▲ マウントロブソン  1800mは気になりますが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウントロブソンに印を回したのは大正解! それだけにドレッド撃沈がとにかく残念。 伸びなかったなあというatugiさんの無念を感じましたよ…。 次週も(よければ明日も)よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

マウントロブソンが圏内に来れば…と思ったら、意外にも4番人気。 着順が紛れればオッズが跳ね上がるので、そこに期待したいところですね。

関連するQ&A

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 タイムフライヤーが惨敗しやがったせいで、ここ出走のメンバーも結果次第では皐月賞でも有力候補の一角に入れるかも!? いや、やっぱり小粒感が高い(苦笑 ◎エポカロード…出世レースあすなろ賞が強烈。展開にも恵まれそう ○ビッグスモーキー…芝で一変。ここでも上位が狙える ▲マイネルファンロン…堅実無比。3着以上もある ☆ライトカラカゼ…13番なら大外でも気にならず。前走を素直に評価 △ハッピーグリン…芝ダート兼用の強みを活かす ルーカス、ステルヴィオ、7枠2頭は皆様の評価を参考に。 現状、中山の1800mでは今イチ食指が伸びず。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 人気どころが一長一短ありで、買い目を絞るのがなかなか難しい。 ◎ビーアストニッシド…中山1800mでの逃げ馬は迷わず買い ○アサヒ…頼む、今回は出遅れないで… ▲アルナシーム…気性の成長が見込めるとなれば 注サトノヘリオス…エリカ賞レコード勝ちは地雷…なのか? △オウケンボルト…中山専用機? 3着ならある アライバルは皆様の評価で。人気の理由が京成杯4着? 過大評価な気がするんだよなあ…。 ドーブネとソリタリオは「距離未経験+中山が初」が、このレースで飛ぶパターンに見事合致で軽視しました。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 現時点では”超”が付かない1.5流どころが揃いました。 ◎ヴェルトライゼンテ…今年はホープフルSが地雷にならなさそう 〇ココロノトウダイ…前走大健闘。一叩きで上積みあり ▲ファルコニア…好走が多いあすなろ賞勝ち経由 ☆サクセッション…気になるのは1F延長だけ 印は人気上位か…。均等買いはガミりそう。 シルバーエースとアオイクレアトールまでですかねえ。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 11頭立てか…。上位5頭が人気では抜けてますね。 ◎アウトライアーズ…決め手鋭い。中山でも問題なし ○サトノアレス…朝日杯FSの真価が問われる。戦績はほぼ完璧 ▲トリコロールブルー…神ってる鞍上7週連続メインVなるか ☆エトルディーニュ…本番よりもここ。穴を開けるならこれ △ウインブライト…堅実無比。3着以上も モンドキャンノはやはり距離。1F長いと見ました。 オールザゴーとプラチナヴォイスは買いたいなあ。 皆様の意見を参考にします。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんばんは。エラーが出て書き直しです(怒怒怒 土曜競馬は3レース買って全敗、週中の大井・勝島王冠は買い目を間違えて 取ってるはずの3連複を外すという大失態。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせいいんだろうなぁ(涙目 今週は阪神JFとカペラSの2重賞。 まずは先に始まるカペラSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 雨も降ってくっそ寒かった中山。明日はどこまで馬場が回復するか。 時計が速そうだなあ。 ◎テーオージーニアス…展開が向きそう。早い時計も中山もOK 〇コパノキッキング…菜七子ちゃんで2連覇達成。あると思います ▲ヒロシゲゴールド…揉まれない外枠で。鞍上が好きそうな脚質 ☆ゴールドクイーン…楽に逃がしたら残っちゃう △ドリュウ…個人的に大好きな馬。ここは取りこぼしがありそうで △ハニージェイド…穴を開けるとすれば条件戦を勝ち上がったこの馬 コパノはゴールドクイーンとの兼ね合い。 やりあったら共倒れで差し馬の餌食でしょう。 昨年4着のタテヤマは中山の芝スタートが合わないという明確な理由で無印。 ハニーを買うなら休み明けでもレッドアネラも買っておくかなあ。 馬券はテーオーを中心に、1頭軸で印の5頭へ。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。結構揺れたなあ…。 土曜競馬はフラワーCの馬連1着3着(ハナ差)が響いてマイナス。ファルコンSは3連複的中でトントン。トータルは余裕のマイナスでした。 資金の追加投入がなかっただけマシ、とか思ってるようではダメなんですが(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 色々端折ってまずは中山メイン、スプリングSから。 明日は春の嵐予報ということで、不良馬場も考慮に入れた予想。 ◎ロードトゥフェイム…水かき付き。中山も良績 ○ランドオブリバティ…前目に付けられる脚質で ▲イルーシヴパンサー…戦績堅実。混戦模様での鞍上が怖い △レインフロムヘヴン…初の小回り中山で △ヴィクティファルス…共通2着のわりにオッズが美味い ボーデンは明日の天気というか馬場が悪くならなければの条件かな。 馬券はランド・ロード・イルーシヴの3連複2頭軸3頭メイン。 セルジュ(菅原明が割と推し)、ワールド(菱田は最近好き)、アサマ(嶋田も最近好き)、アール(北村もやるときゃやる)のヒモ荒れにも期待。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 土曜・若葉Sのヴェロックスがかなり強い勝ち方。 で、今回のメンバー…、なんか線が細いなあ。行く馬が多いですね。 ◎ヒシイグアス…中山で2連勝。控えても大丈夫そう 〇シークレットラン…京成杯を叩いて良化。少しでも絞って ▲ロジャーバローズ…番手につけて。展開が一番向きそう ☆リーガルメイン…出遅れた前走は度外視。末脚に期待 △タガノディアマンテ…きさらぎ賞2着はフロックじゃないはず △コスモカレンドゥラ…逃げてよし、逃げなくてもよし △ユニコーンライオン…内枠だし、嫌う理由も特にない ファンタジストはここで負けてNHKマイルCに路線を切り替えます。 クリノガウディー、ニシノカツナリ、エメラルファイトは ここで勝ち負けできるイメージが沸かず。 7頭BOXでもいけるかな。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。冬かよ今日は…。 本日土曜はいつも通りなので略(泣。明日は東西で重要な前哨戦、調子上向きの契機をここでなんとが掴みたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。人のふんどしで相撲を取っちゃうよ。というか、令和も5年になるのにストってさあ…。まあ、JRAも儲かっているんだし、うまく歩み寄ってもらいたいところですが。 まずは中山メイン、スプリングSから。 採取レースが終わってようやく雨が上がりました。明日は好天予報、どこまで馬場が回復するか。今日は外差しが効いてましたねえ。 ◎ベラジオオオペラ…番手から抜け出すだけ ○アイスグリーン…今年春のトレンドは多分小倉好走組 ▲セブンマジシャン…京成杯は不利あり。実績は上位、鞍上は不調 ☆トーセンアウローラ…渋馬場で。▲とは新馬戦で僅差 △ハウゼ…大外でなければなあ ホウオウビスケッツは逃げられない展開だとどうなるか。 オールパルフェは朝日杯を見るに溜め逃げは不向き。 最内枠のグラニットも逃げてナンボ。 逃げ先行馬がごりごりやり合って、坂下から状況一変と見ました。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 日経賞と毎日杯、何とも堅い決着で両レース的中。明日の資金は余裕ありです(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メインの中山、マーチSの馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭からと考えていたサンマルデュークが乗り替わり。 普通に考えれば鞍上強化なんですが、ここは武士沢騎手で行ってほしかった…。 ・バスタータイプ…堅実無比。昇級初戦でも無視できず ・マイネルクロップ…昨年の覇者。リピートに期待 ・イッシンドウタイ…斤量減は好都合。鞍上込みで買い ・サンマルデューク…一応買うけど鞍上変更で評価下げ うーん、魅力ある馬が多いですね。 キープインタッチ、モズライジン、クリノスターオーまでマークしてみます。