解決済み

スプリングSの予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9597428
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (1437/1512)

続いては中山メイン、スプリングSです。
土曜・若葉Sのヴェロックスがかなり強い勝ち方。
で、今回のメンバー…、なんか線が細いなあ。行く馬が多いですね。

◎ヒシイグアス…中山で2連勝。控えても大丈夫そう
〇シークレットラン…京成杯を叩いて良化。少しでも絞って
▲ロジャーバローズ…番手につけて。展開が一番向きそう
☆リーガルメイン…出遅れた前走は度外視。末脚に期待
△タガノディアマンテ…きさらぎ賞2着はフロックじゃないはず
△コスモカレンドゥラ…逃げてよし、逃げなくてもよし
△ユニコーンライオン…内枠だし、嫌う理由も特にない

ファンタジストはここで負けてNHKマイルCに路線を切り替えます。
クリノガウディー、ニシノカツナリ、エメラルファイトは
ここで勝ち負けできるイメージが沸かず。

7頭BOXでもいけるかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (444/2016)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 雨巧者のタイセイアプローズが障害入り。雨降ったら買いかも。今日は負けすぎ。

■スプリングS
◎ ファンタジスト   基本スプリント向きも実力は抜け
○ クリノガウディー  FSアレグラと◎に先着の2着
▲ ロジャーバローズ  ディープだし角居だし結果出してるし
△ ディキシーナイト  距離延長○ 伸び代十分見込める
△ エメラルファイト  FSは乗り負け上がり最速
注 シークレットラン  力は有る 絞れていれば大駆も
注 コスモカレンドゥラ 意外に良い 前走3強に次ぐ4着

 ヒシが凡庸な時計のわりに高評価なのは何故? 逆にディキシーの人気薄も不可解。明日は仕事なので馬券を決めなきゃいけないのですが、混迷の度合いが深まるばかり(笑) たぶんファンタと心中馬連になると思いますが・・・。
>ファンタジストはここで負けてNHKマイルCに路線を切り替えます。
 はい、私もそう思います。

日経  辻  ◎ディキシー  ○ヒシ
    関根 ◎シークレット ○ガウディ―
    野元 ◎ディキシー  ○ファンタ
ヤフー たま ◎シークレット ○ファンタ
謎の出目枠  1=5   おおっ、ええぞ。これにするかも(笑) おやすみなさい。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

押さえの1枠流しは美味くないんだよなあ…と思ったら8倍台からスタートなのか。
これならアリかも。

ヒシが高評価なのは…好きだから(爆
ディキシーは未勝利戦勝ちが中山芝2000mですが、その後の使い方が…。
辻三蔵氏の◎が心強い(笑
投稿日時 - 2019-03-17 01:50:07
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

プロの予想を揶揄してる場合じゃなかったですね…。
デキシー僅差の3着。
そしてお城さん、謎の出目枠が大正解。買ってますよね?
おめでとうございますといっておきますよ。できれば馬連も持っていてほしい。

ではこちらで結果報告。
そんな私も枠連は持ってました。代用最高(笑
枠1-5 1670円的中!

前半1000mが1分ちょうど。適度に息が入る流れで、最後は直線勝負のヨーイドンになりました。
エメラルファイトはそこそこかかる上りも味方につけましたね。道中の位置取りも絶好。
さあこれで皐月賞…すいません、まるで来る気がしない。
2着ファンタジスト。馬場のいい外目を通って鋭く伸びました。
今日のようなスタミナを問われない展開は、願ったり叶ったりだったはず。
恐らくは展開が一変する皐月賞、向かわないでほしいなあ。
ディキシーナイトは短距離の前2走をマイナスに見たのが失敗。能力はありますね。

マイ予想で6頭も挙げながら1頭もかすらない大惨敗。
前走に続いてシークレットランに騙されたのが悔しいです。

BAはファンタジストに◎、1&3着馬に印が回ったお城さんに進呈。
アドバンテージがあるg27さんにもBAを上げたいんですが…今回はすいません、準BAです。

次週は高松宮記念。マーチSもありますね。
皆様の回答、お待ちしてます。
投稿日時 - 2019-03-17 17:11:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (874/4810)

競馬 カテゴリマスター
おはようございます。

このレースも低調気味に見えますが、若駒だし、そこそこ活躍しているメンバーも含んでいるので、荒れることに期待してみます。

◎クリノガウディー
朝日杯でも高評価した馬なので。中間の頓挫は少々痛手になるでしょうが、実力上位は間違いない。冠名か、血統か、人気の上がらないのは穴党にとって美味しい限り。

〇タガノディアマンテ
前走2着は死んだフリ効果にも思えるが、3着馬はすぐに500万を卒業し、5着馬は弥生賞を制した。きさらぎ賞は高レベルなことをここで証明して欲しい。

▲ユニコーンライオン
前走は速いペースを早めに捕まえに行って2着。負けた相手がワールドプレミアなら、まあ仕方ない結果かと。今回、もう少し我慢して直線弾ければ、勝ちも見えてくるような。

△コスモカレンドゥラ
アイビー2着でホープフル4着がなぜこんな人気?逃げなくても結果を出しているので、行きたい馬を行かせて粘れば、勝機は見えてくる。

ファンタジストはスプリンターという見立て。マイルは格好つけれても千八は難しいと。ヒシイグアスはタイムが遅すぎる。あれで重賞勝負すると言われても。ロジャーバローズは意識して二千を使ってきてここへ。おそらく他のトライアルでは勝てないから逃げてきたように見える。勝ってもおかしくないかも知れないが、ここに勝たれてもなぁ、という思いが。

馬連・三連複ボックスで。
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。
補足を付け損ねてしまいました…申し訳ありません。

こちらの予想は残念無念の完敗。
ユニコーンは出遅れが響きましたね。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-03-17 16:39:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (233/851)

他カテゴリのカテゴリマスター
スプリングS

◎ヒシイグアス
…中山で2連勝の勢いと、コース適性に期待。

○ファンタジスト
…初の千八挑戦も調教データは悪くないので、
前走朝日杯のような脚が使えれば。

▲…無し。

△ニシノカツナリ
…成長途上での挑戦でも、距離は向いてるかも。

△エメラルファイト
…鞍上石川に戻って、札幌千八の出直しに期待。

△ディキシーナイト
…前走1着の勢いから得意の千八は期待して良いかと。

(注)ロジャーバローズ
…デビュー3戦を二千で2勝は力量が上かも。

馬連
◎を軸に、○と△の計4頭に流し。

ロジャーについては考慮中です。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

マイ予想で軽視した馬にごっそり印が(悲

ファンタジストは調教時計がものすごい。
ここよりもむしろ昨日のファルコンSを使っていれば余裕の勝利だった気がします。

ロジャーは外枠だけですね。
投稿日時 - 2019-03-17 11:59:04
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

ファンタジストからの馬券は買ってませんか?
予想自体がほぼバッチリだっただけに気になるところです。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-03-17 16:42:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (27/212)

こんばんは。明日、重賞以外だったら、阪神10レース、フランツの単勝を買う予定です。あと先週の金鯱賞の的中画像を添付します。・

◎ヒシイグアス マイペースで逃げれれば、本命にしました。

○ クリノガウディー この距離でデビュー勝ちした、対抗にしました。

▲ ロジャーバローズ  連帯率が高いので、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

金鯱賞万馬券的中、改めてお見事でした。これは気持ちいいですね(笑
フランツは昇級初戦。1番人気に応えられるか。

クリノガウディーは脚をぐねったのがどこまで響くか。迷いどころです。
ロジャーも含め、今回は珍しく戦績に崩れがない馬が揃って難解です。
投稿日時 - 2019-03-16 22:38:10
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。
フランツは離れた2着。残念でした。

スプS、3頭とも上位には来ていたんですが…。
なかなか難しい結果になっちゃいました。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-03-17 16:44:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (248/649)

どこから行っても大もうけできそうな感じで、わくわく感あり。ファンタジストは、さらに距離延長って、クラシック狙ってるってことなら、買わないとって思うけどな~。

◎ユニコーンライオン 先行力あり、人気されると困るんだけど・・・。
〇ファンタジスト やっぱ外せない。早めに動けばいけそうな感じ。
▲シークレットラン 前走はスローで度外視、人気薄でおいしい。
☆クリノガウディー 朝日杯2着を、信用することにした。
△ヒシイグアス 1番人気に敬意を表して、今回も逃げるのかな~
△ロジャーバローズ ディープだし、体重増えても勝てる感じが良い。

三連複◎から流すか、◎〇からフォーメーション買いにして、馬連も買っとくか、三連複ボックス買いでも良いかな。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

朝日杯FSを改めて見直したんですが、ファンタジストは脚が止まっての4着と見ました。
当時も1400mからの1F延長が危惧されていましたが、さらに1F伸びる今回は果たして。
この不安予想が赤っ恥になりそうな気がしないでもないです…。

先行馬が速い流れを作ってくれれば、シークレットランにとっては願ったり。
そうなると逆にヒシイグアスには厳しいか。うーん、1番人気なのか。
投稿日時 - 2019-03-16 22:33:03
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

ファンタジストへの評価、大正解でしたね。はい、赤っ恥です。
勝ち馬と3着が無印になったのが残念。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-03-17 16:46:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ