ユニコーンS予想|豪華メンバー揃い!注目馬は?

このQ&Aのポイント
  • ユニコーンSの予想をお願いします。豪華なメンバーが揃いました。
  • 注目馬はノンコノユメ、アルタイル、ダイワインパルス、タップザットです。
  • 阪神メインの3連複万券的中で絶好調!皆様の結果はいかがでしたでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンSです。 豪華なメンバーが揃いました。 ゴールデンバローズは海外帰りがどのくらいのハンデになるのか これに付きますね。能力の半端なさは説明不要につき割愛。 その他の注目馬は ・ノンコノユメ…末脚が強烈。馬場が湿ればさらに有利? ・アルタイル…OPで好走。府中も問題なし ・ダイワインパルス…500万下ながら前走快勝で ・タップザット…バローズには勝てなくても連下なら ノボバカラ、イーデンホール、ラインルーフまで印を回すとガミりそう。 バロ絡みの3連複馬券は相当に安くなるため、買い方が難しくなりますね…。 本日は阪神メインの3連複万券的中! 東京はハズレ。 ありがとうデム兄、ダッフィーに差されたら60倍でしたよ(笑 阪神最終3連複が押さえで的中→東京最終も押さえの3連複的中。絶好調!! あ、今日がピークなのか(汗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ◎ゴールデンバローズ 海外遠征帰りというのが気になりますが本命にしました。 ○ノンコノユメ 上がり3ハロンに期待して対抗にしました。 ▲アルタイル 東京コースでは期待できそうです。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券的中とはなりませんでしたが、推奨3頭が1着3着4着はお見事でした。 ノボの馬券はもってないですか? ではこちらで結果報告。 ゴールデンバローズが4着に沈んだおかげで、 3連複BOX 01,04,06,10,12,16 3連複流し 06-10 04-10 10-12 04-06 3連複06-10-12 14100円的中!! 青龍Sの上位4頭のうち、3頭で決まったんですね。アキトはもう(泣。 ノボバカラ、押さえておいてよかった…。 BAは推奨3頭が1着3着4着の準パーフェクトだったatugiさんに進呈します。 次週は春GIの総決算、宝塚記念です。 ゴルシさんは果たして勝てるのか。それとも気まぐれおこしてぶっ飛ぶのか。 相手選びに頭を悩ませそうなレースです。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

手堅く行くならこの3頭。 一本かぶりのバローズが隙を見せれば、上位人気3頭で決まっても万馬券がありそう。

その他の回答 (3)

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

続いてユニコーンS。 ダート重賞は実績馬が確実に走り波乱の少ないレースだが、誰もが勝つと信じてる(12)ゴールデンバローズ、遠征帰りでもあるし、重賞でこういう馬で期待を裏切るのが戸崎の弱点でもある。WIN5の最後のレース、単勝が波乱になって最後の望みを打ち砕く、とみた。 ◎(14)タップザット 福永の意欲の遠征を買う。 ○(7)イーデンホール 一回おきに好走。今回は走る番。 ▲(6)アルタイル 東京コースは堅実。 注(3)ピンストライプ 前走は強かった。大穴。 馬券は◎○▲注の単勝各1000円。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バローズ圏外の読みはズバリでしたが、推奨4頭が勝利に至らず。 惜しい予想となりました。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

バローズが負けるとしたら、確かにここかもしれません。 どれが来ても大幅プラス。男前な予想ですよ。 イーデン○ですか…評価を再考しないと(汗。

noname#225985
noname#225985
回答No.3

おはようございます。こちらは良いメンバーが揃いました。 ユニコーンSの予想に入ります。馬券は軸1頭、対抗2頭で買います。 ゴールデンバローズ このコースは3戦全て楽勝。前走UAEダービー3着。流石にこの馬は強いですよ。軸で買います。 アキトクレッセント、アルタイル 後ろから差してきたノンコノユメが強そうに思えますが、自分には前に行ってしっかり粘っていたこの2頭の方が強いと思いましたよ。今回は皆ゴールデンバローズをマークしますので、前回よりも楽なレースが出来るかもしれませんよ。対抗で買います。 相手で買うのは ダイワインパルス、ピンストライプ、ノンコノユメ、タップザット 消そうと思っていたんですが、タップザットの2走前は57kgだったので消しきれませんでした。 という事で、買うのは ゴールデンバローズからアキトクレッセント、アルタイルへのワイドと馬連 ゴールデンバローズ1頭軸の相手アキトクレッセント、アルタイル2頭でダイワインパルス、ピンストライプ、ノンコノユメ、タップザットへの3連複流し アキトクレッセントとアルタイルが前で粘る所を、ゴールデンバローズ1頭が後方から差してくるイメージです。ノンコノユメは差し損ねると予想しました。 以上になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨予報がレース前までに思ったほど降らず、今ザザ降りというのが…。 ノンコノユメ、差し損ねどころかものすごい末脚で差し切り勝ちでした。 予想的には完敗ですね。残念。

Honey_Hunter
質問者

補足

東京はこれから雨になりそう。現時点で稍重なので重は不可避でしょうか。 ノンコノユメの末が活きるのか、速いがゆえの届かずもあるのか…。 ピンストライプを含めた初輸送組は馬体重要チェックですね。 追加でラインルーフ↑、イーデンホール↓を考えてます。 そういえばブチコは…すっかり人気がなくなっちゃいました。 チューリップ賞に出さず、関東オークスのローテをとっていたら。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です ●東京障害未勝利  単勝6着 鉄板だと思った・・・ ○水無月S     馬連的中 鉄板すぎた・・・ ○相模湖特別    馬連的中   同上 △HTB杯      複勝1着的中 ラヴァポイ今年も小倉においで 馬単は外れ ○天保山S     馬連的中 キクノ見捨てずに良かった ●ジューンS    枠連6=8外れ  天保山S的中おめでとうございます。3連複でも万額配当だったんですね。  今日は置きに行ったとはいえ、ゼッコーチョー!(笑) 復調か。  宝塚記念にミナレットは出ないようですね。もう1頭出られるのに(笑) スピルバーグは英国で負け、エピファは回避。あの芦毛のニヤニヤ笑いが。。。 ■ユニコーンS ◎ アキトクレッセント 逃げ先行両刀馬実績 内枠得意 たぶん馬場不問 ○ ゴールデンバローズ ヘソ曲がりなもので(笑) 前走悪くなかったが ▲ アルタイル     府中巧者? 相手也に走れる すんなり先行できれば △ ノンコノユメ    この馬1回おき 馬場渋れば大敗も 差しが決まる展開なら 注 イーデンホール   稍注目馬 叩き2走目もまだ出来イマイチとのことで稍下げ 注 タップザット    全日本2歳優駿1番人気 前走カメラ目線で稍下げ(笑) >ユニコーンSの予想をお願いします。  無理です(笑)  誰もかれもが○に◎。ここの勝ち馬タイキシャトルもシンコウウインディもベストウォーリアも3番人気でしたよ~。もっともウイングアローやカネヒキリは1番人気でしたけどね。○は自分の競馬ができれば強いものの、前走で折合いにもろい面を見せました。メンバーの揃ったここはダイジョーブなのか。  ・・・とはいえ、中てに行くのなら、馬券は○から行くしかないかなあ、と。遊ぶのなら◎から狙うかもです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とスタートで夢終了(爆。前に行ってナンボの馬なのに…。 バローズを対抗に落とした甲斐なし。3番人気が馬券になるまで触れていただけに、惜しい予想でした。 次週、頑張りましょう!

Honey_Hunter
質問者

補足

キクノストームはようやく馬券になってくれました。 的中おめでとうございます。当てにいって当てる難しさ(苦笑。 水無月Sは押さえの押さえで3連複的中(ガミ)。フォーエバーモアもマイネルエテルネルも終わってなかったの!?って感じでした。 印打っておきながら予想は無理とはこれ如何に(笑。 明日の天候と馬場次第では◎アキトで夢が見られるかもしれませんよ? ノンコの評価、なるほどですね。

関連するQ&A

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • セントウルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は所用で終日外出となり、阪神メインのみを金曜夜に購入。 で、今結果を見ました。1着…ポアゾンブラック。はい、終了~(泣)。 3連複、2着3着4着でした。くぅ~、胃が痛てぇ。 胃薬替わりの馬券的中を目指し、今週も皆様のお力をお借りします。 まずは阪神メインのセントウルS。いいメンバーが揃いました。 では参考にならないマイ注目馬を。 ・リトルゲルダ…余力があれば好走も。相手強化+坂が不安 ・マヤノリュウジン…7歳にして別馬。開幕週であの鬼脚が出るか ・エピセアローム…前走は不完全燃焼。得意コースで巻き返す ・トーホウアマポーラ…CBC賞をどう見るか。本格化なら無視できず ・ハクサンムーン…快足馬の復帰戦。実力は断然 人気上位5頭ですね(汗。 上がり馬バクシンテイオーと古豪スギノエンデバーのヒモ荒れまで。 馬券は先週の新潟記念。 こちらでは滅多に買わない馬連BOX(1人気が来ないのを見込んでました)、 そしてマイ予想の段階で一言も触れなかった「押さえの押さえ」で的中した3連複流し。 回答者様の推奨があっての的中です。本当にありがとうございました。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の重賞で残った資金、土曜競馬で消失(泣。 ダイヤモンドSは評価を下げた1&2人気で決着(カムフィー買ってたのに)、 京都メインは3連複1・2・4・5・6着、京都最終も3着ヌケ、小倉最終は1着ヌケ、東京最終も評価を下げた1着2着馬で決着。 文字に起こしたおかげで、改めて己の馬券下手に気付かされましたよ…。 こんな状況で迎える今年最初のGI、フェブラリーS。 皆様の予想力と相馬眼をいつも以上に頼りとして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補馬です。 ・カゼノコ…川崎記念で好走。実力馬がようやく復調 ・コパノリッキー…勝つなら圧勝、負けなら惨敗か ・ワイドバッハ…このメンバー相手に末脚が通用するか ・ベストウォーリア…府中1600mはベスト。前走度外視で 連下候補に アドマイヤロイヤル、ローマンレジェンド、インカンテーション、キョウワダッフィー。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シンザン記念は皆様の予想のおかげで3連複的中。 ガミっても当たればヨシ(本当はよくないですが)。 フェアリーSも皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 重賞どころか牝馬限定500万下なメンバーですが、ビシっと当てて3連休の出費を回収したいと思います。 手前味噌で恐縮ですが、昨年は馬連39140円を的中させてます。 マイ予想に乗っかってもよろしくてよ、おほほほ。←どこが恐縮 なお、馬券の券種も明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。予想の根拠はもちろん、シンザン記念の反省などなど、好きなだけお書きくださいませ。 ではマイ予想。 ◎リラヴァティ…距離経験と内枠で。長欠明けの兄がサイン? ○アンデュバン…1800m経験馬好走のレースで。鞍上も○ ▲グリサージュ…相手が一気に弱化。巻き返し期待 △エクセレントビュー…鞍上不安で連下に評価下げ △イントロダクション…1400m経由が不振 シーロワとオメガは馬体重次第で△に。オメガ陣営の弱気コメントが気になります。 馬券は3連複と馬連の5頭BOXです。 皆様の指名馬を参考に、3連複流しで押さえ馬券を購入する予定です。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 天皇賞・春は押さえとはいえ3連複3万馬券的中。 回答者様の推奨もあり、フェノーメノの評価を▲に昇格できたおかげです。ありがたやありがたや。 かしわ記念は3連単痛恨の1着3着2着。 土曜メインは京都新聞杯の3連複9240円的中!(東京と新潟メインはハズレ)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは、東京メインのNHKマイルCです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。マイ馬券の取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬を ・ロサギガンティア…適距離&適コースで見直し。不安はGIでの鞍上 ・ショウナンアチーブ…前哨戦快勝なのに評価今イチ。末鋭い ・サトノルパン…距離も鞍上も血統も実績もOK。揃いすぎてポロっと負けそう ・ミッキーアイル…玉砕先行馬とやり合わなければ確勝級 ・アルマエナルト…差し脚は重賞級。掲示板以上もある ・ウインフェニックス…勝ち運は微妙も手堅い成績は無視できず ミッキーは当然の軸候補。 その他の馬を含め、出走馬の評価と最終的な買い目は補足で。 馬券は天皇賞・春です。 3連単のカスり方が泣けます。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 台風がレースに間に合わなくて本当に良かった…。まあ、週明けには思いっきり直撃しそうですが(汗。 12年ぶりの新潟開催となったスプリンターズS(ビリーヴ、懐かしす)。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 連続開催の最終週だけあって、内側がだいぶ荒れてますね。 有力馬が中~外枠に集中のは不幸中の幸い? ではマイ注目馬を内枠から。 ・トウホウアマポーラ…一叩き&左回りで一変必至 ・ストレイトガール…休み明けは苦にしない。実力上位 ・マヤノリュウジン…7歳にして覚醒。大外ブン回しか ・レッドオーヴァル…復活本物。この距離で実力発揮 ・ハクサンムーン…昨年の2着馬。番手でもいける ・スノードラゴン…今の馬場が絶好。連下筆頭 グランプリボスとコパノは押さえの△候補です。休み明けでGIスプリント戦、やはり厳しいのでは。 ちなみにストレイトガールも印的には○以下です。 怖いのはローブティサージュ。今夏は軽視して2回失敗してますんで(汗。 土曜阪神メインのシリウスS、無事3連複を的中。 トウシンイーグルに前走本命→惨敗の借りを返してもらいました。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。