• ベストアンサー

マーメイドSの予想をお願いします。

こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。今日は、重賞がなかったのでかけませんでした。 ◎ビッグリボン 前走の重賞初で2着、本命にしました。 ○ウインマイティー 昨年の勝ち馬、対抗にしました。 ▲ストーリア こちらは、前々走2着、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 終わってみれば上位2頭は人気の2頭。馬単17.7倍は美味しい配当だったのではないでしょうか。 的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 お城さんへの補足で書きましたが、押さえの3連複がビッグリボンとストーリア(7着)の2頭軸。昨年勝利のリピート狙いとトップハンデ(56kg)不振を秤にかけて、ウインを相手に選ばなかった己のノーセンスにガッカリです。ハズレです。ハズレ。 BAは3頭絞りのいつものスタイルで馬単的中のatugiさんに進呈します。お城さんもyaasanさんも、お見事予想でした。 次週は春のG1最終戦、宝塚記念です。 春天で轟沈したタイトルホルダーが無念の出走回避も、イクイノックス参戦で盛り上がりに陰りナシ。どんなレースになるのか非常に楽しみです。 皆様の回答お待ちしてます!

Honey-Hunter
質問者

補足

atugiさんは人気上位3頭を素直に推奨。 マイ見解と真っ向勝負ですね(笑)。 混戦も終わってみれば人気決着の競馬あるある、ここで炸裂ならBA待ったなしです!

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

こんばんは。ワイドを買う事があまりないので、馬連や三連複が決まりそうなところから、一気に買ってない馬に差し切られるのが一番きついです。いなければ当たりだから、と思ってもそれが1着だと言い訳効かないですからね。 ◎ビッグリボン 前走で逃げ先行している馬がズラッと勢揃いというようなメンバー構成。たくさんいるので軽量も含んでいて、ペースがどうでも前係になりそうな構成。だったら、差し馬をチョイス。人気でもここから。 〇ストーリア 前走は結果的に抜け出しを測るのが早かったか。もう少し直線まで我慢できたら、複勝圏に残れる。 ▲シンシアウイッシュ この馬は前で競馬が良いだろうが、最内を生かせるかどうか。女キーが休み明けで頑張ってくれれば。 △ホウオウエミーズ 時計に限界ありそうで、量馬場で速いと用なしの雰囲気があるが、ひたすら展開がハマれば、で推してみる。 馬連・三連複ボックスで。 ユニコーンは ◎ペリエール 〇ブライアンセンス ▲ジャスパーバローズ △サンライズジーク で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yaasanの見解に対する自分の返しが恥ずかしいったらありゃしませんよ…。まさかの3頭がガシガシやり合って、前半1000mが57秒台の超ハイペース(白目)。ホウオウエミーズの好走はまさに見立て通り。ウイン抜けは残念ですが、ナイス予想でした。 そしてユニコーンS。スレを立てないとこれですよ。 的中おめでとうございます! 今週はBAを進呈できず、大変申し訳ありませんでした。 これに懲りず、次週宝塚記念もよろしくお願いします!

Honey-Hunter
質問者

補足

3連複よりもかなり当たりやすいはずのワイドですが、ハズシ方はワイドも3連複も同じ(当たり前)なのが…。 ホウオウは今日の阪神だと危惧されてる内容でハマらずとなりそうで。ペースもハイにはならないでしょうし。 それでも、ウインを蹴った印上位の3頭は、人気でも妙味たっぷりです!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  エプソムは馬単・・・持ってましたねえ。本当に意外に付きましたね。函Sは本当に気持ちいい外れ方で、直線は余裕を持って眺められました(大笑)。うち2頭はビリとブービーだぜっ! ・・・。この日はとことんツイてなく、エプソム以外はとことんヒドイ予想でした。  今日の米子はラインベックからのワイド流しでしたが勝ち馬抜けでした。  ところで・・・  新ジンクス、『馬名を間違うと、外れる』  誤)ヴァレトニ 正)ヴァトレニ でした。。。 ■マーメイドC ◎ ビッグリボン    元私的注目馬 よくぞここまで 宝塚投票馬 ○ ウインマイティー  去年勝ち 忘れな草も勝ち 宝塚45位 ▲ シンシアウィッシュ 恵ハンデ 鞍上は不恵で稍下げ △ ストーリア     勝ち味は遅いが力は有りそう △ ヒズルジョウ    快適に逃げられそう 注 シャーレイポピー  もっともっとできる子  過去2勝25敗のレースです。もっと酷いかと思った(汗) 新潟の平地重賞よりは良いとはいえ、今年も自信ありませんね~。過去十年で9回の十万馬券なんて・・・。まあ、夏競馬のハンデ戦重症・・・重賞ってことで。  好きな馬を買って外れたらしかたがない。というわけで、馬券はびっくりぽんから馬連流しです。馬名は間違ったわけじゃありません(笑)  ユニコはペリエールの単100円買います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お城さんもお見事◎→○でしたね。データ派を全力でぶん殴る上位人気決着に、こちとら涙が止まりませんわもう。 次週宝塚記念もよろしくお願いします!

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、馬券持ってましたか。2着のルージュエヴァイユが思ったほど人気になってなかったんですよね。ナイスでした。 びっくりぽんと呼ぶべきか、びっくらぽんにすべきか。どうせお城さんが使うだろうと思って(笑)、こちらは普通にビッグリボンとしました。どうでもいいですか? 失礼しました。 トップハンデ56kgのウインを嫌って、ビックリ-ストの2頭軸を押さえにしておくのが無難なところでしょうかねえ。 ユニコーンSは改めて出馬表を見てますが…やっぱりわからん。サウジ帰りのペリエール、どこまでやれるか。 お城さんはデイリースポーツの「危険な人気馬」って読んでます? 取り上げられた馬が、確か6割くらい馬券圏内に来るという逆逆神なんですが(笑)。土曜は珍しく指名馬が(ジャスティンスカイとディクテオン)がぶっ飛んでうびっくらぽんでした。ワロエナイ。

関連するQ&A

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが大変遅くなりまして申し訳ありません。 昨晩に買った安芸Sの3連複が本線で的中、アハルテケSは2着3着抜けの完敗。 それでも収支は久々の大幅プラス。無駄買いしないのがベストなのはいうまでもありませんが、基本買ったレースは全部当たるつもりですからねえ(遠い目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1谷間の2重賞。まずは阪神メインのマーメイドS的中を目指します。 …回答付くのか? マイ予想です。 ◎リラヴァティ…恵ハンデを活かして先行前残り ○ヒルノマテーラ…◎を買うならパールSで僅差のこちらも。斤量もヨシ ▲ナムラアン…好走か凡走か。ムラっ気を加味した▲ △ゴールドテーラー…上がり馬の一発。このレースに限り鞍上も魅力 △ココロノアイ…実力馬は無視できず まともに決まる感が皆無。 トップハンデで距離実績なしのシュンドルボンは無印。 馬場悪化で重馬場得意のハピネスダンサーを↑で。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はレースを絞って臨むも、さしたる結果を得られず撃沈。せっかく函館SSで資金ができたのに、ちゃらっと溶かすだけに終わりましたとさ。国税に目を付けられるようなド派手な勝ち方を一度はしてみたいもんです。まあ、今の買い方じゃ一生そんな機会は巡ってきそうにありませんが(苦笑)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG3が2鞍。まずは阪神メイン、マーメイドSから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 レース後に「こんなんわかるか」とボヤかせてくれそうな、一長一短なメンバーが集結。手広く行ってもまるで当たる気がしませんよこれは(泣。 ◎ステイブルアスク…前走は久々の芝で一変。格下でも ○トウシンモンブラン…阪神良績。軽ハンデを活かして。格下でも ▲ヴェルトハイム…単勝1倍台を飛ばした前走は度外視。格下でも ☆クラヴェル…実績を考えたら55kgはむしろ恵量 △ソフトフルート…阪神は今イチでも牝馬限定なら実績上位 ルビーカサブランカは名手から岩田Jrへ乗り替わり。スタートが決まっても4着5着になりそうな気がしないでもない。アイコン込みで、枠連5枠流しを押さえに。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 総流し馬券が久々に火を噴いて、安田記念3連複的中。この組み合わせで4万も付くとは思わなかった…。 購入額は100円流しの均等買いですが、印的には▲○。本命は4着フィエロでした(汗。 土曜競馬は平場の的中で収支もプラス。 週中の交流重賞は取りたかった…(北海道SSは裏目をケチって3連単ハズレ。超痛) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG3が2レース。まずはマーメイドSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 オッズは割れてます。どこからでも買える難解なレースです。 ・イリュミナンス…格下ゆえの恵ハンデ。阪神実績重視 ・アースライズ…地雷? オークス4着で49kgを評価していいのかどうか ・リラヴァティ…展開OK、斤量も軽め、阪神にも良績。揃いすぎが不安 ・メイショウスザンナ…人気薄で激走するタイプで。連下に一考 ・パワースポット…老いて益々盛ん。無欲の追い込みで ・ウインプリメーラ…イリュを買うなら。不安要素が一番少ない? 善戦止まりのシャトー、今の馬場だとちょっと足りなさそうなバウンス、1番人気じゃ手が出ないマリアライト。この3頭は軽視してみました。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。それでも!(わかる人だけわかればよし)。 マーメイドSに劣らない難解なレース。どうせタテ目か抜け目で外れるんでしょこれ(泣。 ◎ハセドン…ポツンの鞍上が手の内に入れてます。1枠1番でも ○ヴァルツァーシャル…前走で◎とは僅差。府中は庭 ▲ペイシャエス…人気薄で穴をあけるタイプ。ここでも ☆リメイク…唯一の4勝馬。マイル未経験が引っ掛かる △バトルクライ…こいつのせいで青竜Sを外した。ここで取り返す 海外帰り&前走芝重賞組は思い切ってカットしました。コンバスチョン来ないでええ。 ジュタロウは皆様の見解で。1勝クラス勝ち上がりはここでよくぶっ飛ぶんですが、勝ちタイムが芝のマイル戦級というのがなあ。 馬券は函館SS。7頭BOXでも当たればよし。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 頭数が少ないですね。 ちなみに明日は現地観戦の予定です。楽しみ。 ◎コスモブッドレア…京成杯の夢再び。先行脚質は有利 ○ウォーターリヒト…さすがに今回は人気か。重賞連続好走 ▲ジュンゴールド…ハナを切れれば勝ち負けに持ち込める ☆チャンネルトンネル…語感いいシリーズ(笑。1F延長は大丈夫 △ペッレグリーニ…1800m良績も初の右回りで ルカランとシックスペンスをどうすっかな…と迷ったので、この2頭を軸にした3連複を押さえに。最近こういうのがよく来るんですよ、自分の馬券(汗。 キズナ産駒ワンツーを見越したシックス-スティンガーをワイドでちょっとだけ買います。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東京は昨夕から雨が降り続き、現在はようやくひと段落。梅雨ですな。 馬券は週中の川崎から湿りっぱなしというか、「なぜお前がここで圏内に来るの!?」という無理な結果ばかり。きつい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは先に始まるマーメイドSから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。 天気も何か微妙。例年のこととはいえ、まともに決まるはずがありません(笑 ◎リュヌリュージュ…雨降り前提。阪神良績、距離も良し 〇サラス…去年の覇者。叩いて一変がありそう ▲エアジーン…川田騎手が52kgで乗る。牝馬限定なら △リープフラウミルヒ…前走が謎の激走。輸送クリアが買いの条件 △リンディーホップ…前走から5kg軽くなるのが魅力 前走パールSは恵まれての2着。今回はオスカールビーとサマーセントに 絡まれて失速…がナルハヤへの見解。無印にしました。 坂を上がって差し馬が一気に襲い掛かる展開…と書いていたら、 サラスに買いが入って人気順が変わってやがる。 この分だと、4番人気のエアジーンも上位人気になっちゃいそうだな。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。