• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マーメイドSの予想をお願いします。

続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数338
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2318/10657)

◎フーラブライト このメンツで2番人気なら断然。ヴィクトリアマイルに出走できただけでもどれだけ格上か。 〇シャトーブランシュ 前走あれだけ走ってこの斤量は恵量。差し比べに持ち込めるか。 ▲サンシャイン とりあえずOP馬。今ノリノリのハーツクライ産駒だ! △フロアクラフト 前走は崩れたが、牡馬と戦って準OP2着あり。それで斤量2kg軽いなら。 ×コスモバルバラ 狙うなら人気薄。50kgなら勝負になる。 馬連、三連複BOXで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい2着3着! ワイドは買ってませんか? 買ってないですよね…。 コスモバルバラは買い目に入れましたが…yaasanさんと同じく、ディアデラ軽視でどタテ目。 シャトーは買いかぶりすぎたようです。 ではこちらで結果報告。 マイ馬券は ・3連複09-12軸でマイ推奨馬+皆様の推奨馬(03と07を除いた10点) ・3連複BOX01,02,04,05,08(人気馬を蹴って穴買い) 結果は軸にしたシャトーが飛んでタテ目のハズレ。 穴買いのBOXがむなしいです…何この馬券(恥。 連軸も相手も絞りにくい、難しいレースでした。なかったことにしたい…。 回答者全員不的中&マイ馬券もハズレということでBAなし…を考えましたが、 今回は2着馬コスモバルバラを押さえの押さえとはいえ推奨&不運な準BAが続いていたことも加味しまして、yaasanさんにBAを進呈させていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#202844
noname#202844

引き続き博打打ちです。 超難解の牝馬ハンデ重賞。 軸馬は人気枠の6、7、8枠の(9)(11)(12)(13)から選びますが、(9)フーラブライドは相手に恵まれたとはいえ56キロは他馬に比べると酷量。 やはり前走が目標であり、今回は飛ぶ可能性大とみる。 残り3頭では当レースで抜群の相性の5歳馬(11)アイスフォーリスが◎。大半が条件馬の一戦でオークス3着馬の52キロは買い。 ○には(1)ウエスタンレベッカを抜擢。愛知杯での(9)との着差はわずか。 ▲は(12)シャトーブランシュ 愛知杯での(9)との着差からオープン馬で3キロ差ならこちらが上。 注が(13)ディアディラマドレ 条件馬で53キロはハンデ見込まれたか… 一番人気なら押さえまで。 馬券はダート馬(3)と距離長い(7)を切って3連複軸一頭流し(11)→(1)(2)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(12)(13)(14)55点×100円。 メインレースの資金作りは函館9R(3)で断然のレース。 3連複軸一頭流し(3)→相手全通りでヒモ荒れ狙い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎アイスは最後の最後でフーラに交わされて4着。 惜しい、惜しすぎる…。 今回はマイ予想がひねくれすぎた結果、見事にタテ目でした。 ストレス溜まるわぁ…。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

フーラ軸といけないのはやはり56kg。 格的に上と見ても、やはり3kgの重りは気になります。 マイ予想でも推したウエスタンですが、前走ダート戦出走馬は好走皆無というデータを見つけてしまって…。 アイスフォーリスはオークス後の勝ち味の遅さで評価を下げました。無印は危険でしょうかねえ。 馬体重も確認したいので、ギリギリまで買い目に悩みそうです。

  • 回答No.2

堅けりゃトリガミ、荒れれば撃沈。株の世界では売れば小上がり、 買えば2下がりと言われますが、マーメイドはハンデ戦になり難解で、 荒れるレースになっちゃいましたね。 単勝人気5倍以内に2頭と危険サインもでています。  ◎ シャトーブランシュ 30点 叩き上昇  〇 フーラブライド   28点 調教動き、ハンデだけが懸念  ▲  ディアデラマドレ  29点 パドックでテンション要注意  △ フロアクラフト   27点 嵌れば差し込める  △ アイスフォーリス  29点 この距離ベスト  △ サンシャイン    27点 走る気戻れば怖い  ブリッジクライムとカノンが28点でパドック次第で追加です。  ウエスタンレベッカも好調高倉で展開も向きそうで一発有るかも。  ハンデ戦だけにボックスが基本ですが頭数多く悩みますが、  ◎からの馬連と3連複を本線で。  妻はパドック見るまで判らんと一言。パドック見ても判らんと、  毒づく(腹の中で)私です。  参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「単勝人気5倍以内に2頭は危険」もう忘れません。 シャトーは見事に凡走でした。 条件勝ちで2着好走のコスモバルバラ、ここに言及があればBAだったんですが…。 見が正解だったレースですね。

質問者からの補足

前半終了。攻め込まれてドキドキでした(笑。 こちらも2頭のうち1頭は危険との判断。参考とさせていただきます。 シャトーとフーラの2頭軸は押さえかな…。 BOXでいきたいところですが、絞り込みが難しいのが悩み所です。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、再びこんにちは。 □今日の結果です。 ●阪神障害OP  単勝4着 ○舞子特別    馬連的中 ●アハルテケS  馬単裏目  でした。函館ごめんなさい。HTB杯買えばよかった…。 ■マーメイドC ◎ フーラブライド   やっぱりこっち マイルじゃない ○ シャトーブランシュ 前走牡馬に混じり上がり最速 ▲ ディアデラマドレ  意外に根性無し お説のとおり何事か有ると飛ぶかも △ ウエスタンレベッカ マーティンボロに先着など侮れない 注 サンシャイン    一応OP級 たま~に穴を開ける  注 アイスフォーリス  斤量魅力 樫3着馬 おススメしません(笑)  うって変わって、ここは5歳馬が比較的強いですね。なんでゴールデンナンバーはこっちを選ばなかったのだろう。1800だから? それにしてもOP馬が2頭しかいない重賞なんて・・・  馬券は◎から馬連3点。天候次第です。こちらは3年連続で切った馬が1着です。JRAによると、5走前までに3番人気以下で条件戦を勝った馬の連対率が高いそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に▲、3着に◎。読みはバッチリでしたが…馬券になりましたか? コスモバルバラ、まんまの2着でガックリです。

質問者からの補足

買ってりゃよかったの函館を含め、馬連がいい感じなご様子。 当方、アハルテケSは3連単裏目&押さえ3連複730円的中で-4770円(爆)。 久しぶりですよ、「買わなきゃよかった」と本気で後悔したのは。 阪神メインはセイラ抜けで撃沈でした。 >こちらは3年連続で切った馬が1着です やりますなあ。今回でいうならフロアとブリッジあたりでしょうか。 JRAによるとデータに合致するのは 03、06、07、08、13 の5頭。ダート戦の03はともかく、他の馬は買えないことはないですねえ。 フーラブライドはトップHの56kgだけ。 この斤量自体は過去にも好走馬がいるので大丈夫とみてますが…。