マーメイドSの予想とオッズ分析

このQ&Aのポイント
  • 総流し馬券が久々に火を噴いて、安田記念3連複的中。購入額は100円流しの均等買いですが、印的には▲○。本命は4着フィエロでした。
  • 週中の交流重賞は取りたかったが、北海道SSでは裏目をケチって3連単ハズレ。土曜競馬は平場の的中で収支もプラス。
  • マーメイドSのオッズは割れており、どこからでも買える難解なレース。イリュミナンス、アースライズ、リラヴァティなどが注目されている。シャトー、バウンス、マリアライトは軽視されがちな馬となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マーメイドSの予想をお願いします。

こんにちは。 総流し馬券が久々に火を噴いて、安田記念3連複的中。この組み合わせで4万も付くとは思わなかった…。 購入額は100円流しの均等買いですが、印的には▲○。本命は4着フィエロでした(汗。 土曜競馬は平場の的中で収支もプラス。 週中の交流重賞は取りたかった…(北海道SSは裏目をケチって3連単ハズレ。超痛) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG3が2レース。まずはマーメイドSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 オッズは割れてます。どこからでも買える難解なレースです。 ・イリュミナンス…格下ゆえの恵ハンデ。阪神実績重視 ・アースライズ…地雷? オークス4着で49kgを評価していいのかどうか ・リラヴァティ…展開OK、斤量も軽め、阪神にも良績。揃いすぎが不安 ・メイショウスザンナ…人気薄で激走するタイプで。連下に一考 ・パワースポット…老いて益々盛ん。無欲の追い込みで ・ウインプリメーラ…イリュを買うなら。不安要素が一番少ない? 善戦止まりのシャトー、今の馬場だとちょっと足りなさそうなバウンス、1番人気じゃ手が出ないマリアライト。この3頭は軽視してみました。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225985
noname#225985
回答No.4

おはようございます。こちらは広めに買います。 マーメイドSの予想に入ります。軸で買う馬は2頭です。 ウインプリメーラ 前走強かったですよ。今なら2000も克服してくれるでしょう。3走前にはエプソムで本命にしたサトノアラジンと2着争いをしていますよ。 マリアライト この馬強いですよ。初関西も突破してくれる力があると思いますよ。 相手で買うのは休み明けを叩いた2頭と福島牝馬2・3着馬の フィロパトール、レッドセシリア、リラヴァティ、メイショウスザンナ という事で、買うのは ウインプリメーラ、マリアライトの馬単表裏 ウインプリメーラ、マリアライトからフィロパトール、レッドセシリア、リラヴァティ、メイショウスザンナへのワイドと連流し こられたら悔しいので押さえで人気薄の馬へ流します。 ウインプリメーラ、マリアライトからシャトーブランシュ、ベリーフィールズ、パワースポットへのワイド流し 今回はワイドと連馬券で十分だと思います。ウインプリメーラとマリアライトの両方が飛んだら外れです。1頭は人気薄がくるイメージで買いますので、人気馬(バウンスシャッセ、アースライズ、イリュミナンス)がきたら諦めます。 以上になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリアライトの推奨は大正解。 そして、相手にシャトーブランシュを推奨。お見事でございます! ワイドと馬連、どちらもナイスな配当だったのではないでしょうか。 では結果報告。 手広くいくと際限がなくなりそうということで、 3連複BOX 01,07,08,11,15,16 の6頭。 うわー、かすりもしなかったー(白目。 全く当たる気がしませんでしたが、そういう感は当たるのね(競馬あるある?) シャトーブランシュ、推奨馬として過去に長く追いかけていたんですが…ここだったかあ。 BAはyrz2015さんに進呈します。よくぞ的中させました!

Honey_Hunter
質問者

補足

マリアライトが抜けた1番人気(でも4倍台)。 初重賞で初の遠征とハンデ以上のハンデですが、こういうあら探しをした馬は逆神スイッチが入っちゃうことが多くてもう(泣。 福島牝馬S組は穴の匂いしかしませんね(意味深。 フィロパトール、メイショウスザンヌ、レッドセシリアはここが穴の開けどころ。 ワイド流しはアリでしょう。

その他の回答 (4)

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

こんにちは、博打打ちです。 時間がないので印だけ… ◎(16) ○(3) ▲(8) 注(1) 馬券は3連複軸一頭流し (16)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(11)(12)(13)(14)(15)55点

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軸にしたウインプリメーラ、惜しい競馬でした。 連下推奨馬の3頭で決まって残念無念。 今年も見事に荒れてくれました。難しいレースだわ…。 次週もよろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12212)
回答No.3

こんばんは。昨日はまたも大失態。東京新馬戦、ダントツ一番人気を裏切ったトウショウ軍団がここで巻き返したら面白い、新種牡馬のアンライバルドだし、という事で購入。見事馬連的中!と喜びもつかの間、最終の購入ボタンの押し忘れで買いそびれという事態に。ああ、日に日におっさん化がひどくなっていく(笑)。重賞の予想が不調なだけにここらできっちり当てにいきたいところ。 マーメイドSは伝統の荒れるハンデ戦。昔は春に目標のない牝馬が一線級まで出走して混乱に拍車をかけていましたが、近年はヴィクトリアマイルがあるので一線級は基本お休み。代わりに台頭したのが、実力はあるけど取りこぼしてOPに上がれてない下級条件馬。この取り捨てが妙。 ◎ウインプリメーラ 実績馬がようやく準OPを卒業してここへ。距離に不安があるようだが、徐々に千八の方が好成績を出せるようになった今なら二千もこなせる。大外克服して。 〇ベリーフィールズ ◎と同じレースで上がり最速。位置取りが後ろ過ぎて結果が出ないが、49kgなら面白い。一発期待。 ▲イリュミナンス おっとまた同じレースかよ。休養明け好内容。最内を活かして。 △グレイスフラワー ここ2走のほぼ最後方ではなくてそこそこの位置につければやれる。そろそろ上位を。 ×アドマイヤギャラン 前走は休み明けという事で。このレースに強い53kg組で一番の魅力。最近重賞で穴を開ける小牧に期待。 馬連三連複BOX。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気薄→人気薄でなく、人気薄→人気→人気薄での荒れ。 マリアライトかあ…強くは買えませんでした。 アドマイヤギャランの最下位は釈然としませんが。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬券買い損ね、ご愁傷様です…。 買い間違えよりもダメージが残りそうです。ここで何とか挽回を。 まともに決まらないレースだけに、男前予想が久々に(失礼)炸裂しそう。 アドマイヤギャランは確かに鞍上込みで怖いですね。

回答No.2

こんばんは ◎アースライズ オークスのレースをみて本命にしました。 ○リラヴァティ 阪神巧者を見て対抗にしました。 ▲ウインプリメーラ 距離が長いのが心配です。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この難レースを3頭で仕留めるのはさすがに無理。 アースライズは揉まれてましたね。厳しいレースとなってしまい、ダメージが少々心配。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ウインは確かに距離実績が皆無。 重視するほどではないかも…。 アースライズはオッズが動いても2番人気止まりまで? 49kgは軽量か、それとも3歳牝馬なりで考えるべきか。難しいなあ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (680/3392)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  安田記念的中おめでとうございます。3連勝式はタイヘンなだけに(笑)ホント意外な高配当でしたね(羨) >何かしら馬券が当たっていそうですが、結果はいかがでしたでしょうか  ご報告します。買ってました! 体重減のカレンとミッキーを切って、ヴァンセンヌから馬連3点流ししてましたので馬連的中です。ヴァンセンヌは前が開かなかったなあ。  先週は阪神障害未勝利で馬単軸2着。yaasanさん凄い。勝ち馬ピクトルは完無視してました。垂水は好調幸に乗って単勝的中。とだけ書けばかっこいいのですが、ラングレーと2点買いしてました(汗)。この日は手を広げずこの3レースのみで、お小遣い復活!(笑) ■マーメイドS ◎ リラヴァティ   前走超惜敗 ここも恵ハンデと見たい ○ マリアライト   一番人気上等 常に上位人気を信じたい 近走も絶好調 ▲ アースライズ   ようこそ3歳馬 GI2走の経験値は侮れない ハンデも魅力 △ バウンスシャッセ トップハンデ上等 ジンクスはこの馬を否定も実力馬 注 ウインプリメーラ 安定感は認めてやるが  パワースポットはエプソムに登録してたので、そっちに出たら印を進呈したかもしれません。ここの実績はハンデ53Kg。その代表2頭を上位にしてみました。たまちゃんは▲に◎、net競馬comのコンピューターは条件を入れてもカノンに◎でした。義クンが乗ってたら買ったかもしれません。  馬券はまたまた思案中です。今のところ◎から馬連ですが、パドックを見て変更するかもしれません。しないかもしれません(汗)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリアライトを推奨は大正解。 残念だったのはパワースポット。触れていたんですがねえ…。 リラヴァティが沈んでしまったので、馬券的には厳しい結果でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

垂水Sは「どうやったらノボリを買えるのか」的なスレが立ってましたね。 理由を見るとなるほど買えないことはない。それが他の人気馬を押しのけて買いにいけるかどうかなんですよね。 単勝的中、お見事でございます。安田記念も当たっていて何よりです。 マーメイドSは熟女6歳の好走が目立つレース。 ただ、7歳は好走皆無。パワスポさんは無理追いとみて無印に格下げします。 ウインへのコメが超上からで笑えました。うんうん、馬券は俺たちが買ってやってるんだぜぃ(白目 カノンは2400→2000の距離短縮がプラスにならなさそうで…。