• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カペラSの予想をお願いします。

こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2317/10637)

今日のチャレンジCはブサイクな馬券の買い方。 エイシンは休養宣言を取りやめて急遽出走。おそらく連は厳しいな、とぶった斬りマークして付いていく連中も討ち死にだろうと差し馬のみを買う事に。フルーキー、トーセン、アズマはすぐに決まったが、抑えにデウスウルトを買うか迷い、来ても3着かなぁ、と馬連BOXには入れず。三連複はフルーキー1頭軸か2頭軸にするか迷った挙句、点数を惜しみアズマとの2頭軸に。 馬連の安い方だけしか取れませんでした。ケチらずに全部BOXなら・・・。なんて馬券につながらないけど、穴馬だけは示してみようのyaasanです。 カペラSは格関係なく調子の良い馬が断然有利のレース。前走負けても掲示板は欲しいところ、大敗して連対したのは武蔵野Sから。重賞から連対もこの一例のみ。これを踏まえて ◎ダノンレジェンド 前走は人気のサトノより前で競馬して5着。2着との差はほとんどなく距離が縮まる今回は逆転できる唯一の候補かと。今回は同じような展開でもかなり粘れるはず。 〇ダッシャーワン ここは安定勢力。先行勢の後ろにつけて一足伸ばせる。上位は堅いか。 ▲アドマイヤサガス 千二は地方でしか結果が出てないが、走れない距離ではない。差し有利になれば台頭してもおかしくない実績馬だけに。重賞で丸丸見れるか。 △サウンドガガ 先行勢は厳しいも行き切れば、強さを見せれるのが同馬。このレースに挑戦するのに異例のローテだけが心配。 ×ナンチンノン 準OPを勝ったばかりでも勝負になるレースだけに抑えてみる。三歳限定ながらOP2着の実績もあり、格負けはそんなにないかも。 いつも通り馬連、三連複のBOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎ダノンレジェンド、お見事という他ありません。 単勝はさすがに買ってませんよね? 相手がもう一方のサトノってのがまた何とも。 では結果報告。 マイ馬券は3連複2頭軸流し。 ・03-07 ・03-09 ・07-09 ダノンもノーベルも持ってましたがサトノタイガーはヌケ。 あ、シルクの返還分で残高が300円増えてる(白目)。 単勝12人気の勝ち馬ダノンレジェンドに◎を打ったyaasanさんにBA進呈です。

質問者からの補足

エイシンヒカリ、終わってみれば1.9倍?な要素がたくさん。 急遽出走は本調子でなくても勝ち負けできるという判断があったんでしょうね。 ダノンはOPに上がってから精彩を欠いてます。 準OPの圧勝劇で通用するかと思ってましたが…。 丸丸馬券は単12&13人気。 これで決まったら…yaasanさんも家電を新調するしかないですね(笑。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは  あらら、こっちが先だったんですね(汗)  チャンピオンズカップはパドックを見た時点でこりゃダメだと思いました。コパノの目が死んだお魚のようでしたので、目も当てられないと見もしませんでした。結果は案の定でしたね。印を付けた馬が3・10・11・12・14着なんて・・・。予想屋たまちゃんはまた的中、今度こそ参考にしよう・・・かな。書き忘れてましたが阪神JFはココロノアイ、カペラはタールタンに◎でした。 ◆今日の結果です。 ○中京障害未勝利  単勝的中(170円 汗) ●中京障害OP   馬連軸1着ヒモ外れ ●黒松賞      馬連1・3・7着BOX ○六甲アイランドS 馬連的中 よくやったシクレノン! 資金ゲット ●ラピスラズリS  馬連軸5着 ○チャレンジC   単勝的中 やっと勝ったかスターダム ■カペラS ◎ ノーザンリバー   休まない・・・ 実力的には1番 JBCの借り返せ ○ サトノプリンシパル 休まない・・・地方馬並み ちょっとキツ過ぎで稍下げ ▲ タールタン     仕切り直し 後藤Jがんばれ 注目低く狙い目 △ ダッシャーワン   近走好調 上2頭来なけりゃこれ 注 サウンドガガ    外枠残念中山全勝馬 オルフェCはぶっちぎり  馬券は上2頭のワイド1点でOKじゃないかなあ・・・。たまちゃんに敬意を表して上3頭の馬連BOXで(それだけかよ 笑)  ぶち込みました? ちが~う! ブチコ見ました? ファンになりそうです。まだ未勝利。勝ち抜けてほしいなあ。  http://db.netkeiba.com/horse/2012104646/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サトノプリンシパルとは何だったのか…。 そんなレースでした。もうわけがわかんないよ!

質問者からの補足

ブチコ見ましたよ。シラユキヒメの娘さんなんですね。 D戦なら遅かれ早かれ勝ち上がれそうですね。 六甲アイランドSはオイシイ馬券だったのでは? 的中おめでとうございます。 マルタカシクレノンはすっかり穴党御用達になりましたね。 サトノプリンシパルは「サトノで重賞上位人気だなんて」だけ。 OP1400mで千切るのは並の芸当じゃありません。 追い込みじゃなく、前目でレースをするのもプラスです。 サウンドガガはなるほど、無印にするのはちょっと怖そう。 あ、きまぐれ神の辻三蔵氏。阪神JFはトーセンに◎でした~。

関連するQ&A

  • カペラSの予想もお願いします。

    GIの裏こそメインレースというヘビーな回答者の皆様、お待たせしました。 カペラSの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ◎スリーボストン…1200mに戻って本領発揮 ○ケビンドゥ…全くの人気薄が不思議。穴の鞍上にも期待 ▲シルクフォーチュン…まだまだ見限れない昨年の勝ち馬 △スイートジュエリー…ここが試金石の一戦 △ティアップワイルド…近走不振も中山に良績で 馬券は3連複BOXで。 皆様の推奨馬を絡めた◎○▲3連複2頭軸流しを押さえにします。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんばんは。エラーが出て書き直しです(怒怒怒 土曜競馬は3レース買って全敗、週中の大井・勝島王冠は買い目を間違えて 取ってるはずの3連複を外すという大失態。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせいいんだろうなぁ(涙目 今週は阪神JFとカペラSの2重賞。 まずは先に始まるカペラSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 雨も降ってくっそ寒かった中山。明日はどこまで馬場が回復するか。 時計が速そうだなあ。 ◎テーオージーニアス…展開が向きそう。早い時計も中山もOK 〇コパノキッキング…菜七子ちゃんで2連覇達成。あると思います ▲ヒロシゲゴールド…揉まれない外枠で。鞍上が好きそうな脚質 ☆ゴールドクイーン…楽に逃がしたら残っちゃう △ドリュウ…個人的に大好きな馬。ここは取りこぼしがありそうで △ハニージェイド…穴を開けるとすれば条件戦を勝ち上がったこの馬 コパノはゴールドクイーンとの兼ね合い。 やりあったら共倒れで差し馬の餌食でしょう。 昨年4着のタテヤマは中山の芝スタートが合わないという明確な理由で無印。 ハニーを買うなら休み明けでもレッドアネラも買っておくかなあ。 馬券はテーオーを中心に、1頭軸で印の5頭へ。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 なかなか小粒なメンバーが揃いました。もうオープン特別でいいのでは(苦笑。 ◎コーリンベリー…実績重視。牝馬でも相手は一気に弱化した ○キタサンミカヅキ…前2走が不満でも中山1200mは堅実無比 ▲ニシケンモノノフ…OP大将の予感。鉄砲も今イチ。押さえで ☆タールタン…8歳でもまだまだいける △ノボバカラ…最内を利して。1200mはやや安定感を欠く 初砂のエイシンと韓国遠征帰りのグレープは皆様の評価で。 現時点では妙味ナシと見て軽視してます。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜土曜の結果はいかがでしたでしょうか。 フラワーCは3頭軸の2頭が飛んでタテ目(完全なる軸馬の選択ミス)。 ファルコンSは無茶な穴狙いの結果、3連複△△△のどタテ目。 ついでに若葉Sもアドマイヤとウインを軽視してタテ目と、 何とも散々な週末を送っておりますよ…。 せめて日曜はバシっと馬券を当てたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りしてスプリングSの的中を目指します。 回答の際は推奨の理由と合わせ、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ベルキャニオン…中山好走実績と手堅い戦績で ・アジアエクスプレス…パワー型有利のコース。不安は距離 ・クラリティシチー…鞍上不安もカッチーよりはマシ 人気ですが、この3頭が3連複2頭軸の候補です。 サクラ、ロザ、モーリス、ダノン、クインズは△評価。 阪神大賞典はどう転んでも上位人気の5頭。 馬券妙味もありませんので、大変申し訳ありませんがスレ立ては回避させていただきます。 こちらへの回答へ入れていただくのは、一向にかまいませんというか大歓迎です。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラS。 こちらは割とスムーズに印が決まりましたよ。 ◎ニットウスバル…中山は庭。近走も堅実 ○ブルドッグボス…何で地方に行った? 実力は上位 ▲ブルミラコロ…1番人気なの!? 嫌う理由がない ☆ディオスコリダー…唯一の3歳馬。中山ダ12は大外が不利にならず △スノードラゴン…4年前の2着馬(笑。老いて益々盛ん、近走も着差に遜色なし サイタスリーレッドの取捨ですね。迷ったので多分買う。 去年の1着ノボと3着コーリンは、近走を見るにちょっと買いづらいですね。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は中山金杯と中山最終Rの2R的中で幸先よく大幅プラスでした。 一方、京都は京都金杯と最終Rともにかすりもせず。難しすぎるわ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の中山メイン、フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力処が出走しない、例年通りの「3歳牝馬限定500万特別」、 オッズの割れ方も大混戦を示しています。こんなん取れるのか? ◎スカーレットカラー…牡馬相手に好走。アルテミスS5着 ○テトラドグマ…前走の勝ちタイムは同日の準OPを上回る。ただ大外 ▲グランドピルエット…お母さん懐かしい。中山に良績 ☆トロワゼトワル…◎を買うならこれも △プリモシーン…外枠がなあ。テトラ基準なら買えるか サヤカチャンはアルテミスS2着よりも名前人気が先行? ライレローズは強調できるポイントが見つからず軽視。 菜々子ちゃん騎乗のジョブックは休みなしの8戦目。迷ったけどカット。