• 締切済み

カペラSの予想をお願いします。

すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

• 競馬

みんなの回答

回答No.3

一番人気は単勝4.9倍だから、結構美味しくなるかもですね。 ◎キクノストーム  差せるでしょう、きっと ○エイシンヴァラー  距離的にいい感じだけど1番人気は・・・ ▲サウンドガガ  先行するかな? △シゲルカガ  最近勝ててないし・・・ 馬連と三連複ボックス1000円で勝負

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キクノストームは差しが決まりましたね。 ○▲△は完全に展開でぶっつぶされた感があります。シゲルカガ、そりゃ無理だわ。 1000円で済んでよかったとしましょう。 ではこちらで結果報告。 買い目は 03,04,07,11,13,14 3連複は無印にしたマルカフリートが来てしまいハズレ。 ちなみに4着5着も斬ってます(汗。 …いつもならこれで終了ですが、今回は何と馬連のBOX買いを敢行。 13-14 3980円的中! やったね! カジキは先行せずに中段からレースを進めたのが功を奏したようです。 1人気のエイシンは見せ場すらありませんでしたね…。 2着カジキへのコメントが回答者様だけでなく、マイ予想でも一言も触れてない(汗。 大変申し訳ありませんが、このスレでのBAは該当者なしとさせていただきます。

質問者

補足

絞るならなるほど、この4頭ですよね。マイ予想とほぼ同じ。 これがいい方に出れば的中です(え。 馬連と3連複のBOX1000円、この買い方にものすごい親近感をおぼえました(笑。

• yaasan
回答No.2

昨年は◎ダノンレジェンド完璧だったところ、2着サトノタイガー拾えずで外れ。3着メイショウノーベルがあっただけに悶える結果に。今年は昨年同様、前走鮮やかに勝った馬が一番人気。しかし勝つのは負けてきた馬ですよ、たぶん。 ◎シゲルカガ 前走は芝のレースで参考外。安定してハナを切って粘る脚質から中山ダートはうってつけ。逃げ馬多い時は逃げ馬から穴が出る。 〇マルカフリート もういっちょうを望む年齢でないことは承知だが、休みも長く馬は若い。距離実績が乏しいのが不安だが、他の馬も似たようなもの。一発狙う。 ▲アドマイヤサガス 前走は驚きの完勝。こちらももういっちょうが難しいとは思うが、斤量が変わらないのは魅力。 △タイセイファントム こちらの魅力は鞍上。最近の大野はダートだけ超うまい変態騎手に成長中。ここで持ってこれたら、それは本物。 ×トキノゲンジ ここ3走は安定した末脚で上位へ。前が速くなるだろうからここも食い込み注意。 馬連・三連複ボックス、馬単◎流しで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シゲルカガ、前半32秒5で爆走。1000mなら勝ってました(笑 マルカフリート推奨はナイス。すいません、軽視して連下にも入れませんでした…。 アドマイヤとトキノにはおあつらえの展開でしたが、掲示板入りは健闘でしょう。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

ああ、yaasanさんは去年ダノン本命にしてましたね。 サトノの逆被害、ご愁傷さまです(苦笑。 タイセイファントムも去年は僅差の7着。 中山の戦績がよろしくないので軽視してました。大野騎手、確かに怖いですね。 >逃げ馬多い時は逃げ馬から穴が出る。 これは本当に不思議。どれが残ることやら…取捨選択が難しいです。

回答No.1

こんばんは ◎サトノタイガー 笠松からの中1週ですが本命にしました。 ○キクノストーム 距離短縮OKを信じて対抗にしました。 ▲サウンドガガ コース実績を信じて単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キクノストーム、すごい脚で突っ込んできましたね。 サトノタイガーは差し届かず、サウンドガガはこのHペースではさすがに無理でした。 次回もよろしくお願いします。

質問者

補足

サトノタイガーは去年の2着馬。 元々は中央所属ですし…で買った今年の地方交流重賞は成績今イチ(苦笑。 キクノストームは確実に追い込んできます。僅差の掲示板がありそうな気も。