• 締切済み

カペラSの予想をお願いします。

すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

一番人気は単勝4.9倍だから、結構美味しくなるかもですね。 ◎キクノストーム  差せるでしょう、きっと ○エイシンヴァラー  距離的にいい感じだけど1番人気は・・・ ▲サウンドガガ  先行するかな? △シゲルカガ  最近勝ててないし・・・ 馬連と三連複ボックス1000円で勝負

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キクノストームは差しが決まりましたね。 ○▲△は完全に展開でぶっつぶされた感があります。シゲルカガ、そりゃ無理だわ。 1000円で済んでよかったとしましょう。 ではこちらで結果報告。 買い目は 03,04,07,11,13,14 3連複は無印にしたマルカフリートが来てしまいハズレ。 ちなみに4着5着も斬ってます(汗。 …いつもならこれで終了ですが、今回は何と馬連のBOX買いを敢行。 13-14 3980円的中! やったね! カジキは先行せずに中段からレースを進めたのが功を奏したようです。 1人気のエイシンは見せ場すらありませんでしたね…。 2着カジキへのコメントが回答者様だけでなく、マイ予想でも一言も触れてない(汗。 大変申し訳ありませんが、このスレでのBAは該当者なしとさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

絞るならなるほど、この4頭ですよね。マイ予想とほぼ同じ。 これがいい方に出れば的中です(え。 馬連と3連複のBOX1000円、この買い方にものすごい親近感をおぼえました(笑。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

昨年は◎ダノンレジェンド完璧だったところ、2着サトノタイガー拾えずで外れ。3着メイショウノーベルがあっただけに悶える結果に。今年は昨年同様、前走鮮やかに勝った馬が一番人気。しかし勝つのは負けてきた馬ですよ、たぶん。 ◎シゲルカガ 前走は芝のレースで参考外。安定してハナを切って粘る脚質から中山ダートはうってつけ。逃げ馬多い時は逃げ馬から穴が出る。 〇マルカフリート もういっちょうを望む年齢でないことは承知だが、休みも長く馬は若い。距離実績が乏しいのが不安だが、他の馬も似たようなもの。一発狙う。 ▲アドマイヤサガス 前走は驚きの完勝。こちらももういっちょうが難しいとは思うが、斤量が変わらないのは魅力。 △タイセイファントム こちらの魅力は鞍上。最近の大野はダートだけ超うまい変態騎手に成長中。ここで持ってこれたら、それは本物。 ×トキノゲンジ ここ3走は安定した末脚で上位へ。前が速くなるだろうからここも食い込み注意。 馬連・三連複ボックス、馬単◎流しで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シゲルカガ、前半32秒5で爆走。1000mなら勝ってました(笑 マルカフリート推奨はナイス。すいません、軽視して連下にも入れませんでした…。 アドマイヤとトキノにはおあつらえの展開でしたが、掲示板入りは健闘でしょう。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ああ、yaasanさんは去年ダノン本命にしてましたね。 サトノの逆被害、ご愁傷さまです(苦笑。 タイセイファントムも去年は僅差の7着。 中山の戦績がよろしくないので軽視してました。大野騎手、確かに怖いですね。 >逃げ馬多い時は逃げ馬から穴が出る。 これは本当に不思議。どれが残ることやら…取捨選択が難しいです。

回答No.1

こんばんは ◎サトノタイガー 笠松からの中1週ですが本命にしました。 ○キクノストーム 距離短縮OKを信じて対抗にしました。 ▲サウンドガガ コース実績を信じて単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キクノストーム、すごい脚で突っ込んできましたね。 サトノタイガーは差し届かず、サウンドガガはこのHペースではさすがに無理でした。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

サトノタイガーは去年の2着馬。 元々は中央所属ですし…で買った今年の地方交流重賞は成績今イチ(苦笑。 キクノストームは確実に追い込んできます。僅差の掲示板がありそうな気も。

関連するQ&A

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんばんは。エラーが出て書き直しです(怒怒怒 土曜競馬は3レース買って全敗、週中の大井・勝島王冠は買い目を間違えて 取ってるはずの3連複を外すという大失態。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせいいんだろうなぁ(涙目 今週は阪神JFとカペラSの2重賞。 まずは先に始まるカペラSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 雨も降ってくっそ寒かった中山。明日はどこまで馬場が回復するか。 時計が速そうだなあ。 ◎テーオージーニアス…展開が向きそう。早い時計も中山もOK 〇コパノキッキング…菜七子ちゃんで2連覇達成。あると思います ▲ヒロシゲゴールド…揉まれない外枠で。鞍上が好きそうな脚質 ☆ゴールドクイーン…楽に逃がしたら残っちゃう △ドリュウ…個人的に大好きな馬。ここは取りこぼしがありそうで △ハニージェイド…穴を開けるとすれば条件戦を勝ち上がったこの馬 コパノはゴールドクイーンとの兼ね合い。 やりあったら共倒れで差し馬の餌食でしょう。 昨年4着のタテヤマは中山の芝スタートが合わないという明確な理由で無印。 ハニーを買うなら休み明けでもレッドアネラも買っておくかなあ。 馬券はテーオーを中心に、1頭軸で印の5頭へ。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めてご覧になる方は初めまして、おなじみの皆様はお久しぶりです。 馬券上手&予想上手な皆様の力をお借りして、今秋のG1と重賞レースの的中を目指します。 お付き合いの程、よろしくお願いします。金欲しい(ゲス顔で。 まずは中山メイン、スプリンターズSから。 どこからでも買える、実力伯仲のメンバーが揃いました。 G1っぽさはあまり感じない気がしないでもありませんが…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬券購入時の参考&BA選考時の参考とさせていただきますので、印や馬名のみの回答はご遠慮下さいませ。 ◎ビッグアーサー…最内枠で前目の展開。控えたら諦めます ○レッドファルクス…時計がかかる今の馬場なら。パワーは砂戦で実証済み ▲シュウジ…早熟かと思ったら全然違った(汗。先行ちょい差しで強い3歳を示す 以下、 ブランボヌール、ソルヴェイグ、ダンスディレクター、レンツゴードンキ、ミッキーアイル、ネロ。 おじちゃん2頭の4枠とウリウリまで買うなら、◎○▲の3連複2頭軸で総流しかな。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 注目はロゴタイプ。この馬の取捨選択が重要になりそうですが…。 ・サトノタイガー…前2走はフロックではない ・エアハリファ…実績文句なしのOP大将 ・ゴールスキー…府中1400mで見直し。昨年の勝ち馬 ・キョウワダッフィー…輸送難の気が。馬体重に注目 ・ワイドバッハ…この馬も府中でこそ。好調の鞍上もプラス ・サトノプリンシパル…展開有利。かぶせられない大外も○ 散々やられているのに、ここでサトノの2頭を買うのか俺(汗。 ロゴタイプは連下。初砂+初距離+58kg。手が出にくい。 メイショウボーラーorクロフネか、はたまたカレンブラックヒルなのか。 その他連下候補に キクノストーム…前走を素直に評価 ポアゾンブラック…アクシデント明けで アドマイヤロイヤル…8歳で嫌われるならむしろ買い レーザーバレット…ただ今確変中。1400mも守備範囲 補足回答で購入予定の買い目を書くとサポートチェックが入ります。 削除はされませんが、あかんのでしょうね。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山牝馬S。 こちらはなかなか難しそう。 スイートサルサの回避は残念…。愛知杯3着でマイ馬券を飛ばした借りはここでと思ってましたが。 マイ軸候補。 ・シャトーブランシュ…愛知杯4着(泣。条件的には格下でも実績はアリ。馬場渋ってなおヨシ ・マイネグレヴィル…この馬も馬場渋化でチャンス。パンパン良馬場なら連下へ バウンスシャッセとアイスフォーリスは皆様の評価を参考にします。 ブランネージュは善戦止まり、パワースポットは人気がちょっとかぶりすぎ?とみて評価を下げてます。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。京都でやる京都金杯は久々ですね。 開幕週のAコース、内枠と先行馬を決め打ちするだけで当たりそう。そしてこんな時に限って外枠の馬が突っ込んで紛れるという競馬あるあるが炸裂しそう…。 ◎トゥードジボン…軽量の逃げ馬で内枠。昇級初戦でも ○メイショウシンタケ…先行馬がゴリゴリやり合えば ▲ダノンタッチダウン…前走度外視。多分逃げない △コレペティトール…この馬も昇級初戦。岩田パパに期待 △セッション…この馬も展開次第。差しが決まれば △アルナシーム…外枠で買えるのはこの馬までかな トップハンデのドーブネは外枠+展開が向かなさそうで。 アヴェラーレは大外の大外が残念すぎる。 馬連ワイド込みで当てに行く予定。ハズれそうですな(汗

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週に引き続き、土曜競馬はこてんぱんにやられました。5レース買って全敗…。 回答者様は調子のよい方が多いようでうらやましい限り(ちっ すいません、あやからせてもらっていいですか? 今週の重賞は中山メインの弥生賞。 皆様の予想力と推奨眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 リオンディーズ、エアスピネル、マカヒキ。 この3強に割って入る穴馬はいるのでしょうか。 ・アドマイヤエイカン…札幌2歳S以降が尻すぼみ。鞍上のミラクルに薄く期待 ・タイセイサミット…距離とコースが今回と同条件で。連下に一考 あかん、これ以上は連下候補に挙げる要素がない馬ばっかりや…。 皆様の推奨馬、楽しみにしております。

  • 七夕賞&プロキオンSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はラジニケで惨敗も、CBC賞的中で大火傷をせずに済みました。 今週の2レースもまた難解。皆様の予想をぜひ参考にさせてください。どちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最近調子がよい(手前みそ)マイ予想です。 七夕賞。 ◎エクスペディション…典型的な夏馬。57kg問題なし ○マイネルラクリマ…近走安定+福島実績で ▲ダコール…距離もコースもOK。今の福島で脚質が不安 △ファタモルガーナ、マックスドリーム、トシザマキ、サトノパンサー 上位3頭の2頭軸から◎○▲+△へ3連複流しで計21点です。 続いてはプロキオンS。こちらは好メンバーですね。 ◎アドマイヤロイヤル…堅軸。距離も近走も文句なし ○エアウルフ…こちらも距離実績上位。展開不問で ▲ダノンカモン…斤量減有利。鞍上も心強い ★ガンジス…休み明けが嫌われるなら。実績上位 △ナガラオリオン、スノードラゴン、アドマイヤサガス、マルカフリート、トシキャンディ、セイクリムズン 3連複で◎-○▲★-印全頭に流す計27点で勝負。 タテ目が怖いので、皆様の推奨馬で買い目を追加する予定です。