• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

七夕賞&プロキオンSの予想をお願いします。

こんばんは。 先週はラジニケで惨敗も、CBC賞的中で大火傷をせずに済みました。 今週の2レースもまた難解。皆様の予想をぜひ参考にさせてください。どちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最近調子がよい(手前みそ)マイ予想です。 七夕賞。 ◎エクスペディション…典型的な夏馬。57kg問題なし ○マイネルラクリマ…近走安定+福島実績で ▲ダコール…距離もコースもOK。今の福島で脚質が不安 △ファタモルガーナ、マックスドリーム、トシザマキ、サトノパンサー 上位3頭の2頭軸から◎○▲+△へ3連複流しで計21点です。 続いてはプロキオンS。こちらは好メンバーですね。 ◎アドマイヤロイヤル…堅軸。距離も近走も文句なし ○エアウルフ…こちらも距離実績上位。展開不問で ▲ダノンカモン…斤量減有利。鞍上も心強い ★ガンジス…休み明けが嫌われるなら。実績上位 △ナガラオリオン、スノードラゴン、アドマイヤサガス、マルカフリート、トシキャンディ、セイクリムズン 3連複で◎-○▲★-印全頭に流す計27点で勝負。 タテ目が怖いので、皆様の推奨馬で買い目を追加する予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数705
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

昨日福島の12R、3番6番2頭軸も15番が買えず帯封がスルリ。 妻も同様で二人で天を仰いでため息。  プロキオン。  ◎ マルカフリート 斤量有利と成長で  〇 ナガラオリオン 買うなら今でしょ? 次走は人気。  ▲  シルクフォーチュン 芝並みの上がり脚は怖い  △ セイクリムズン ロスなく回れて  △ アドマイヤサガス 2頭だし人気薄のほう  △ エーシンウェズン 立て直して嵌れば    タイムズアローも少々注意要   七夕賞  ◎ マイネルラクリマ  〇 エクスペディション  ▲  タガノエルシコ  △ ユニバーサルバンク  △ モンテエン       △ ダコール      としました。軽量馬が絡んで穴になる七夕賞。  ケイアイドウソジンの7番は10年で5割の連対率で注意要かも。  妻は朝から洗濯機の調子悪く競馬ブック持ってコインランドリーに、。  参考になれば幸いです。     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロキオンSのセイクリムズン、△で引っかけられたのは昨秋の根岸Sでrowenaさんが指名して的中させていたのを覚えていたからですよ(ちょい前のダート戦でも同様のレースがありましたね)。 七夕賞は不的中でしたが、▲タガノエルシコはお見事です。トレイルが買えなかったのでハズれました。 洗濯機の修理代or買い換えは、来週の予想で資金調達ですね(笑)。 回答を付けてくださった皆様、今週もありがとうございました。 七夕賞は指名馬がかすりもせず惨敗でしたが、プロキオンSはマイ予想が的中で、結果またしても軽いケガで終了となりました。 完全的中の方がおられませんでしたのでBAに迷いましたが、両レースで上位入りした人気薄馬を指名されたrowenaさんに進呈します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

夏競馬は夏の上がり馬探しで意外に面白いのですが、G1級はみんな放牧の季節ですし地方開催メインですから一般的な盛り上がりは難しいですね。たいした予想はできませんが、質問者さん応援の意味合いで。 ・プロキオンS 難しいー。わかんねえっすねこれは。シルクフォーチューン一番人気(前日オッズ)は「危険な人気馬」とみました。ガンジスも、ヤネと相性がいいとは思えないのです。だいたい勝っているレースは中位につけていますから、「逃げと追込みのギア2個で競馬をやっている」と揶揄される小牧さんではねえ。 んで、アドマイヤロイヤル、マルカフリート、エアウルフ、アドマイヤサガス、ダノンカモンの三連複BOXで。 同じオーナーの二頭出しならアドマイヤサガスは買いではないのですが、ヤネを考えると3着は可能性ありとみました。 ・七夕賞 ◎エクスペディション 〇ダコール △モンテエン △サトノパンサー △ラッキーバニラ △ユニバーサルバンク うーん、このメンバーとヤネなら、エクスペディションでしょうとしか思えないのですが、何が起きるか分からないのが夏競馬の怖いところ。人気薄のヨコノリのモンテエン、夏の軽ハンデ&穴男大庭という組み合わせが危険なサトノパンサー、穴といえば切るとやってくる、買うと来ないの江田照男のラッキーバニラとしましたが、たぶんこないよ・笑。ユニバーサルバンクはあんまり買いとも思えないのですが、切ることもできないという感じです。マイネルラクリマはヤネとハンデが不安。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

七夕賞、残念でした。今の福島は難しすぎますね。ユニバは買い目で追加したんですが…。 プロキオンSは2着が抜けましたが、ダノンカモン指名は心強かったです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  CBCは久しぶりの左うちわレースでした。三連複でゲットです。ピカチュウはゲットできませんでした。。。 ●七夕 ◎ マイネルラクリマ   民報杯鮮烈。 ○ ダコール       要注意。夏はアタマに出てくることがあります。 ▲ ユニバーサルバンク  復調とのこと(日経夕刊)。人気に反映されてますね。 △ エクスペディション  馬じゃなくて裏切り狸の化身? 過信は禁物。 注 タムロスカイ     メイSの再現を。 昨年はトーセンラーからゲシュタルト、エクスペディション、ダイワファルコンと馬連を流して左うちわのつもりが2着=7・8・9着。今年も荒れる七夕でしょうか。ちなみに出目でいえば三連対率は馬番(7)(8)(9)が50%超(JRA)、7番人気がここ四年で三回連対してます。。。  JRAが典型的な夏馬と紹介するほどの典型的な夏馬エクスペディションは来てほしい時には来ません(笑) 昨年の七夕は8着と夏競馬唯一の着外。冬の小倉大賞典はまさかのビリ。鳴尾記念で借りを返してくれたので許してやりますが、ここはどうかなあ~。7歳にしてトップハンデのナリタクリスタルは夏には強く、まだまだ侮れません。  馬券は堅く枠連2・3・6のゾロ目抜きボックスで。意中の馬と狙い目の馬が枠でコンビ組んでますから。これだけでは面白くないので何か一点見繕って買います。7番人気?(笑) お~い、エクスペディション号、聞いてるか? ずーっと君を買ってるんだぞぉ。 ●プロキオンS ごめんなさい、回避します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お城の人をもってしても、七夕賞は的中ならずですか。 ユニバを追加、その他は自分の指名馬と同じでしたので期待していましたが。 エクスは「買うと来ない、買わないと来る」パターンに陥ってます…。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

素人の意見なんか聞いてどうするの? だったら競馬雑誌やテレビの競馬番組見た方が賢明だと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

安田記念まで私も回答者の1人でした。 マイ予想は競馬新聞等を参考にしていましたが、予想的中率の違いを1年以上に渡って見せつけられてきました。 私にとって、こちらの回答者様の予想は競馬新聞等に匹敵するものです。 「素人の意見」で括るには失礼なほど内容が濃く、また自身の的中率アップにも大きく貢献しています。 回答を付けてくださる方々には、本当に感謝しています。

関連するQ&A

  • 七夕賞の予想をお願いします。

    続いては福島メイン、七夕賞です。 先週は浮かれすぎていて、このレースをすっかり忘れてました…。 こちらへの回答の際も、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ予想。7枠有利説は過去の遺物だったんですね(苦笑。 ・ダコール…買い時がさっぱりわからない相性悪馬。出るからには買う ・ラブリーデイ…小回り2000mで改めて。実力は最右翼 ・コスモバルバラ…力劣るも軽Hと穴男・武士沢のナゾパワーで トップハンデのダイワファルコンとマイネルラクリマは現時点で軽視。 魅力たっぷりの軽量馬を含め、皆様の推奨理由を大いに参考とさせていただきます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • アイビスSD&クイーンSの予想をお願いします。

    こんばんは。 新潟と小倉がスタートしましたが、皆様の馬券の調子はいかがでしょうか。 今週も2重賞。皆様の予想力をお借りしたいと思います。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。よろしくお願いします。 最近すっかり役立たずになった(泣)マイ予想を。 まずはアイビスSD。 ◎ハクサンムーン…外枠の逃げ&斤量減。評価下げる要素なし ○リトルゲルダ…直千実績と外枠で。軽量牝馬もプラス要素 ▲ビラゴーティアラ…内枠が嫌われるなら。実績あり △フォーエバーマーク △ヤマニンパピオネ △レオパステル △アフォード △プリンセスメモリー 印は打ってみたものの、買い方がまとまっていません…難しい。 皆様の予想を参考にさせてください。 クイーンSは ・オールザットジャズ ・アイムユアーズ ・マルセリーナ ・キャトルフィーユ 荒れないと判断し、素直に人気上位4頭で。 3連単4頭BOX(配当次第では3連複4頭BOX)で勝負します。 買った馬券の結果はBA進呈時に報告させて頂きます。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

  • 小倉記念&レパードSの推奨馬をお願いします。

    こんにちは。 今週も妙味たっぷりの2重賞、皆様の推奨馬を教えてください。予想でも、またどちらか1レースだけでも結構です。 挙げていただいた2~3頭をマイ予想の買い目に加えて的中を目指したいと思います。 ※最近の買い方に合わせて質問タイトルを変更しました マイ予想です。まずは小倉記念。 ◎ダコール…平坦中距離の鬼。小倉(2・2・0・0) ○エクスペディション…小倉で一変。57kgでも 良績のない騸馬とトップH馬の取捨選択に悩んでおります。 続いてレパードS。 ◎インカンテーション…中京好走と前目の脚質有利で ○サトノプリンシパル…逃げる? 展開利して残す 内枠の牝馬2頭とケイアイは買えるのかどうか、皆様の予想を参考にさせてください。 ◎○を絡めた3連複のBOXor2頭軸の3連複流しを購入します。 買い目と結果はBAの方へのお礼で報告させていただきます。

  • ラジオNIKKEI賞の予想をお願いします。

    続いては福島メイン、ラジオNIKKEI賞です。 まともに決まったことがない超難解レースは今年も健在。どっからでも買える、言い換えれば買えない理由がそこかしこにあるメンバーが揃いました。 ではマイ注目馬。 ・クラリティシチー…実力はメンバー最上位。55kgでも ・ウインの2頭…相手弱化。ともに54kgが有利に働く ・ピオネロ…こちらも相手が一気に弱化。1800m実績もアリ この4頭を軸とした3連複馬券を考えています。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は頂いた回答から買い目を追加したおかげで、指定の2レースとも的中させることができました。本当にありがとうございました。 オルフェ回避と微妙な馬場状態。妙味が増したか、それとも「見るレース」となったのか。 皆様の宝塚記念の予想を教えてください。推奨馬でも結構です。 ちなみに現時点での予想です。 ◎ゴールドシップ…時計が少しでもかかれば。内田騎手も天皇賞再現はやらないはず ○ジェンティルドンナ…牝馬とはいえ世界レベル。岩田の無茶騎乗も好都合 ▲フェノーメノ…距離短縮好感。天皇賞馬は軽視無理 △シルポート…近走さっぱりも上位馬牽制の前残りに期待 △トーセンラー…平坦向きで。馬場が乾けば連下以上も △ナカヤマナイト…馬場の回復次第では無印に △ヒットザターゲット…3着までなら充分あるヒモ荒れ候補 △ダノンバラード…こちらも馬場次第。ささって上位馬に蓋をする? 買い目は◎○▲-◎○▲-買い目の7頭、◎○▲-印の7頭-◎○▲の3連単フォーメーションが本線。天候と馬場の回復度合いで、ナカヤマとダノンを外した6頭BOXの3連複を押さえます。

  • ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想をお願いします

    こんばんは。 競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。 どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。 以下、マイ予想です。 まずはラジオNIKKEI賞から。 ◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化 ○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で ▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら △アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価 △シンネン…平坦向き。連下に一考 続いてCBC賞。 ◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待 ○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ ▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し △マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある 両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。