カペラSの予想-センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • カペラSの予想-レース展開と注目馬を解説
  • カペラSの予想-先行組と差し馬の戦い
  • カペラSの予想-3歳馬デュアリストの注目度
回答を見る
  • ベストアンサー

カペラSの予想をお願いします。

続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  あーあ、有馬記念投票しそびれちゃったぃ。昔投票したアグネスデジタルも亡くなり、ディープも亡くなって、時代が変わった感がします。歳だけ取っちゃったなあ。。。 ■カペラS ◎ ダッシングプリンス 中山4戦3勝重賞3着 ○ リュウノユキナ   ドサ周りからの帰還期待 ▲ スマートダンディ  まだ終わってない仁川巧者 △ モズスーパーフレア ユキナとは今度は1㎏差 △ オメガレインボー  クラス慣れ必要な馬がクラス慣れ 注 デュアリスト    前走で伸び悩み脱却か  馬券は上3頭に1頭足して馬連4頭BOXです。ヨシオは3頭流?4刀流? 香港じゃニッポン馬はこうなんだそうです ダノンスマッシュ  野田重撃 ダノンキングリー  野田賢君 レイパパレ     麗冠花環 レシステンシア   拉丁城市 サリオス      戰舞者 ステイフーリッシュ 愚者眼界(これ面白い) インディチャンプ  冠軍車手 ピクシーナイト   妙發靈機 ヒシイグアス    滂薄無比 ラヴズオンリーユー 唯獨愛イ尓 ヴァンドギャルド  陳年美酒 グローリーヴェイズ 耀滿瓶

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まずは香港の結果。 ヴァーズ…ハズレ スプリント…ハズレ。落馬すごかった(涙 マイル…見。というか買うの忘れた(汗 カップ…タテ目。総流しをラヴズ-ヒシにしておけば ひでえ有様でしたよ。スプリントのタテ目が痛い。 カペラS、お見事◎○△でした。いや、ダッシングプリンスは走ってないからハズレか(え 馬連12.5倍は美味しい馬券だったのではないでしょうか。 おめでとうございます! では結果報告。 脚をなくしたモズ、後ろから突っ込んできたオメガ。 声が出ましたよ(笑 3連複 01-04-09 3970円的中! カペラSと阪神JFのプラス分、香港で随分削っちゃったなあ…。 BAは印も予想も文句なし、お城さんに進呈します。 馬単的中のatugiさんは準BAとさせていただきます。申し訳ないです。 次週は朝日杯FS。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

有馬記念ファン投票はカレンダー目当てで投票しました。 さすがに40万人なら当たるでしょう(笑 穴っぽいところではスマダン。 しれっと3着争いに食い込んできそう。 馬連BOXに加える1頭はモズかオメガか、それともデュアルか。組み合わせ次第ではかなりの高配当ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 ◎モズスーパーフレア ダート適正あり、本命にしました。 ○リュウノユキナ 中山巧者、対抗にしました。 ▲ダンシングプリンス 鉄砲は苦にしない、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬単29.6倍、的中おめでとうございます。 3連単を買わなかったのも大正解。 余裕のプラスでした。 準BAで申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

割れ気味のオッズだけに、人気上位3頭でもリターンは大きめ。 ダンプリ1着で終われば一番美味しい馬券になりますね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

おはようございます。過去に調べた傾向をアテにして、中山千二で勝ち鞍あり、千四ダで勝ち鞍あり、JBC組はやや下げ、でチョイスしたら驚きの予想に。 ◎ディサーニング 準OPを勝ったばかり。時計もないので、真面目に予想すると切る方だが、傾向の条件はピッタリ合う。余ってたという感じなのだろうが、横山武が乗るのは良いと思うので。 〇ロイヤルパールス 二走前に同じコースのOPを超人気薄で制覇。メンバーは低調だったと思うが、今回中穴人気のアポロビビには勝っている。鞍上がその時の宮崎に戻るのは良いかも。◎と同様、逃げ馬をちょっと捕まえるようなレースができるか。 ▲デュアリスト 2歳3歳の若い時はOPに千二がないので、千四で活躍。初めての千二OPはいろんな要素が絡んで大敗したが、前走で一変。タイムとメンバーを見ると強い信頼までできないが、伸び代に期待。 △ゲンパチフォルツァ 3歳にして中山千二の勝ち鞍が2つあることが魅力。OPも制しているので、はまれば怖い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロイヤルパールスは差のない6着。 見せ場たっぷりでした。 3歳馬のゲンパチ、デュアリスト、ミスズグランドオーの3頭は揃って爆散。ダート戦に限って、上位クラスでここまであからさまに戦績が悪いのは何なんでしょうかねえ。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

人気どころを全部ぶった斬った、久しぶりの男前予想。 さすが、他人の予想には乗らない派ですね(ニヤリ ロイヤルパールスは前走の大敗が完全に隠れ蓑。 激走期待でヒモに加えてみます。 ゲンパチは…ちょっと手が出せないかな。来たらごめんなさいですね。

関連するQ&A

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 今年もなかなか骨っぽい面々が揃いましたね。 ◎テイエムトッキュウ…室町Sは僅差。叩いて上昇 ○リュウノユキナ…中央で走るのは昨年2着のここ以来 ▲アイスリアン…前走◎に先着。近走に覚醒の兆し ☆メタマックス…唯一の3歳馬。鞍上込みで侮れない 5頭目に挙げたい馬が見つからず、現状はこの4頭で。 後は皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 なかなかクセのあるメンバーですね。 ◎レッドルゼル…プロキオンSは度外視。1200mでは底見せず ○テーオージーニアス…昨年2着。スタート決まれば ▲ジャスティン…中山で見直し。58kgはギリかな 星シュウジ…昨年3着。斤量2kg減で今年もしれっと3着 △ダンシングプリンス…条件戦での勝ちっぷりが通用するか 条件戦で無双してきたダンシングプリンスは、ここがいわゆる試金石。 フォーテ、ヒロシゲ、ダイメイ、カナチャン(ここ使うのか)とテンに速いオープンクラスの逃げ先行馬を相手に、自分のレースをできるかどうかがカギ。 サブノジュニアは59kgと芝スタート、初の中山で大井のようなレースができるかどうか。現状軽視です。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、東海Sです。 中京のダートはカラッカラで重そうなんですが、差しが届くときは届く。傾向がようわからんです。 ◎ハギノアレグリアス…あらあ、1番人気なのか。みやこS2着を評価 ○サンライズウルス…OP大将でないことを祈りたい ▲ハヤブサナンデクン…中京でさらに前進 ☆プロミストウォリア…6歳にして覚醒!? インティの再来か △クリノドラゴン…交流とはいえ前走で重賞勝ち。オッズが妙味あり △ウェルカムニュース…底を見せてない4歳馬。鞍上込みで 昨年2着、一昨年は1着のオーヴェルニュ。団野騎手に戻って3度目のリピに期待してみるか。 初ダートのアイアンバローズ、中京好走のスマッシングハーツは…来たらごめんなさいで。今ひとつそそられません。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。今年も変わらずの駄スレとなりますが(汗、お付き合いの程よろしくお願いします。 暮れのホープフルSは3連複が痛恨の3着抜け(馬連なら当たってたあ)、東京大賞典がノットゥルノ軽視でタテ目と散々な結果に。まずは東西両金杯で厄落としを狙います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 まずは中山金杯から。 Cコースに加えて雨が全く降らなかった年末年始。パン良濃厚となれば前に行く馬を買うしかない。ホープフルSのように。 アドマイヤビルゴさん(爪を痛めて回避)はツキがないというか。 ◎マテンロウレオ…休養明けの2走に好感。番手から抜け出すだけ ○ウインキートス…中山は庭。揉まれたくないそうなので前に行くはず ▲スカーフェイス…昨年2着、リピートに期待 ☆8枠3頭…揃って中山に良績。枠連で流します △カレンルシェルブル…新穴男・斎藤騎手の一発 ラーグルフ、レインカルナティオ、フェーングロッテン、アラタに今イチ魅力を感じません。不感症みたいです。 ワンダフルタウンの58kgはどうなんでしょ。ハンデキャッパーの眼力にひれ伏したくはないなあ。 ラーゴムもせっかくダートにシフトチェンジできたと思ったんですが、交流重賞で勝ち切れなかったのを見越しての中央芝重賞戦線復帰なんでしょうかねえ。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。昨日までは春だったのに(寒い)。 土曜競馬は日経賞を押さえの3連複的中、毎日杯は2着ウーリリ軽視でハズレでした。 今に始まった話ではないですが、今回はどうかなと軽視した馬の馬券圏内率が高くて死にそう。なんやねんそれぇ(逆ギレ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1高松宮記念と裏メインのマーチS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはマーチSからいきましょう。 どこから買っても当たる気がしません。 ◎ジョーダンキング…準OP圧勝。ハンデも手頃。7番人気は旨すぎる 〇ロードゴラッソ…準OP圧勝で連勝継続。2番人気は買われ過ぎ? ▲テーオーエナジー…実力は文句なしなんですが ☆センチュリオン…中山専用機&去年の勝ち馬。鉄砲も利く △ヒラボクラターシュ…ダートなら戸崎騎手でも △ハイランドピーク…ポカがあるイメージ。昨年も1番人気でやらかした △アルドーレ…人気の盲点になってる? 前走は強い勝ち方 普通に考えればテーオーとヒラボクなんですが、 現在「田辺騎手を重賞で買うと来ない」状態&ヒラボクは戸崎騎手。 日経賞でクソ騎乗を見せ付けられションボリですよ。 …ということで、軽視した有力2頭はマイジンクスに倣い 3連複2頭軸で押さえます(笑。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! いつもの年なら5日が金杯なのに、今年は6日、それも土曜日と、勝手に肩透かしを食らってあわあわしております…。東京大賞典をキングズソード軸で轟沈するも、大晦日の東京2歳優駿牝馬で3連複的中(95.3倍)で何とか年越しに成功。年初の川崎競馬で順調に資金を溶かし、本日に至っております。何か今年もダメなんかなあ(遠い目)。 まずは中山金杯から。回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。参考にさせていただきます。 年初に相応しい1.5流のオープン馬が揃いました。1番人気は4倍台、一筋縄ではいかなさそうですね。 ◎ゴールデンハインド…府中よりは中山向き。54kgは恵量 ○アラタ…昨年4着。このメンバーなら内枠込みで上位争い ▲マイネルクリソーラ…鞍上の鎖骨周りが少々心配。馬はいい ☆エピファニー…前走重賞で僅差。鞍上が未知数 △ボーンディスウェイ…復調なった? 2勝級時は随分とお世話に △リカンカブール…こういうときの津村騎手よ 逃げて良し、ちょい差しもいけそうで斤量が明らかに有利なゴールデンハインドを◎に。推し騎手の菅原きゅんに、ぜひ最高のスタートダッシュを決めてもらいたいところです。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 京王杯SC、中京最終Rが痛恨の2着抜け1・3・4着で今日も胃が痛い状態。京都HJの三津谷騎手は感動的でしたねえ(ガミった)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ガロアクリークさんはなあ…。 明日は東京メイン、ヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の回答を活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 グランアレグリアを素直に頭から買うかどうか。 昼過ぎから雨が降るようですが、今日の府中はまあ見事なパン良。 影響はないと考えていいのかな? ◎グランアレグリア…何から何まで好走条件が整ってます ○マジックキャッスル…インベタで突き抜けるだけ ▲サウンドキアラ…昨年2着。近走明らかに上向き 星マルターズディオサ…妙味たっぷり。番手でチョイ差しよ △デゼル…メンバー的に追い込みがハマりそう △レシステンシア…先週のピクシーとは違うだろうなあ 去年の安田記念、自分のレースではなかった大阪杯を見るに、よほどのことがない限りグラン鉄板でいいのではと。 スマイルカナちゃんにイベリス、ディアンドルにクリスティ、レシスちゃんも前へ行ってナンボ。やり合え、やり合え…。スピードに任せた馬の行った行った決着とはならないと見て、レシスちゃんは印を下げ(フラグ立った)。番手~中段でレースを進める馬をチョイスしました。 プールヴィル(前走32.9で僅差4着)、シゲピン(こういう時に走るタイプ)、ランブリング(牝馬限定重賞で無類の安定ぶり)も少々。