カペラSの予想-センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • カペラSの予想-レース展開と注目馬を解説
  • カペラSの予想-先行組と差し馬の戦い
  • カペラSの予想-3歳馬デュアリストの注目度
回答を見る
  • ベストアンサー

カペラSの予想をお願いします。

続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  あーあ、有馬記念投票しそびれちゃったぃ。昔投票したアグネスデジタルも亡くなり、ディープも亡くなって、時代が変わった感がします。歳だけ取っちゃったなあ。。。 ■カペラS ◎ ダッシングプリンス 中山4戦3勝重賞3着 ○ リュウノユキナ   ドサ周りからの帰還期待 ▲ スマートダンディ  まだ終わってない仁川巧者 △ モズスーパーフレア ユキナとは今度は1㎏差 △ オメガレインボー  クラス慣れ必要な馬がクラス慣れ 注 デュアリスト    前走で伸び悩み脱却か  馬券は上3頭に1頭足して馬連4頭BOXです。ヨシオは3頭流?4刀流? 香港じゃニッポン馬はこうなんだそうです ダノンスマッシュ  野田重撃 ダノンキングリー  野田賢君 レイパパレ     麗冠花環 レシステンシア   拉丁城市 サリオス      戰舞者 ステイフーリッシュ 愚者眼界(これ面白い) インディチャンプ  冠軍車手 ピクシーナイト   妙發靈機 ヒシイグアス    滂薄無比 ラヴズオンリーユー 唯獨愛イ尓 ヴァンドギャルド  陳年美酒 グローリーヴェイズ 耀滿瓶

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まずは香港の結果。 ヴァーズ…ハズレ スプリント…ハズレ。落馬すごかった(涙 マイル…見。というか買うの忘れた(汗 カップ…タテ目。総流しをラヴズ-ヒシにしておけば ひでえ有様でしたよ。スプリントのタテ目が痛い。 カペラS、お見事◎○△でした。いや、ダッシングプリンスは走ってないからハズレか(え 馬連12.5倍は美味しい馬券だったのではないでしょうか。 おめでとうございます! では結果報告。 脚をなくしたモズ、後ろから突っ込んできたオメガ。 声が出ましたよ(笑 3連複 01-04-09 3970円的中! カペラSと阪神JFのプラス分、香港で随分削っちゃったなあ…。 BAは印も予想も文句なし、お城さんに進呈します。 馬単的中のatugiさんは準BAとさせていただきます。申し訳ないです。 次週は朝日杯FS。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

有馬記念ファン投票はカレンダー目当てで投票しました。 さすがに40万人なら当たるでしょう(笑 穴っぽいところではスマダン。 しれっと3着争いに食い込んできそう。 馬連BOXに加える1頭はモズかオメガか、それともデュアルか。組み合わせ次第ではかなりの高配当ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 ◎モズスーパーフレア ダート適正あり、本命にしました。 ○リュウノユキナ 中山巧者、対抗にしました。 ▲ダンシングプリンス 鉄砲は苦にしない、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬単29.6倍、的中おめでとうございます。 3連単を買わなかったのも大正解。 余裕のプラスでした。 準BAで申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

割れ気味のオッズだけに、人気上位3頭でもリターンは大きめ。 ダンプリ1着で終われば一番美味しい馬券になりますね。

• yaasan
回答No.2

おはようございます。過去に調べた傾向をアテにして、中山千二で勝ち鞍あり、千四ダで勝ち鞍あり、JBC組はやや下げ、でチョイスしたら驚きの予想に。 ◎ディサーニング 準OPを勝ったばかり。時計もないので、真面目に予想すると切る方だが、傾向の条件はピッタリ合う。余ってたという感じなのだろうが、横山武が乗るのは良いと思うので。 〇ロイヤルパールス 二走前に同じコースのOPを超人気薄で制覇。メンバーは低調だったと思うが、今回中穴人気のアポロビビには勝っている。鞍上がその時の宮崎に戻るのは良いかも。◎と同様、逃げ馬をちょっと捕まえるようなレースができるか。 ▲デュアリスト 2歳3歳の若い時はOPに千二がないので、千四で活躍。初めての千二OPはいろんな要素が絡んで大敗したが、前走で一変。タイムとメンバーを見ると強い信頼までできないが、伸び代に期待。 △ゲンパチフォルツァ 3歳にして中山千二の勝ち鞍が2つあることが魅力。OPも制しているので、はまれば怖い。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロイヤルパールスは差のない6着。 見せ場たっぷりでした。 3歳馬のゲンパチ、デュアリスト、ミスズグランドオーの3頭は揃って爆散。ダート戦に限って、上位クラスでここまであからさまに戦績が悪いのは何なんでしょうかねえ。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

人気どころを全部ぶった斬った、久しぶりの男前予想。 さすが、他人の予想には乗らない派ですね(ニヤリ ロイヤルパールスは前走の大敗が完全に隠れ蓑。 激走期待でヒモに加えてみます。 ゲンパチは…ちょっと手が出せないかな。来たらごめんなさいですね。