WRC-1167FS-B IPv6対応ルーターとは?楽天ひかりの利用に適しているのか?

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167FS-Bは、楽天ひかりで使用できるIPv6対応ルーターです。
  • 製品仕様には、対応プロトコルであるTCP/IP(IPv6/IPv4)やIPv6パススルー対応などの機能が記載されています。
  • 楽天ひかりの申し込みに際して、IPv6対応のルーターの準備が必要とされる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WRC-1167FS-B IPv6対応ルーター

楽天ひかりの申し込みをしたところ、IPv6対応のルータを準備してくださいと言われました。WRC-1167FS-Bを持っているのですが、製品仕様に下記の記載があります。  対応プロトコル:TCP/IP(IPv6/IPv4)  その他機能:IPv6パススルー対応 WRC-1167FS-Bは、楽天ひかりで使用できるルーターなのか、使用できないルーターなのか、今一つ、理解できていません。ご存知の方がおられましたら、お教え頂きたく宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

楽天ひかりでIPv6対応ルーターを用意してくださいとなると、『クロスパス』対応ルーターのことになるでしょう。 下記が対応ルーター(楽天ひかり公式での公表機器)になります。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/ WRC-1167FS-BはIPv6パススルーのみ対応であるため、楽天ひかりのいうIPv6対応とは少し内容が違います。 先ほどの楽天公式で説明されているものか、エレコム公式でクロスパス対応となっている機種を用意してください。 https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/

kenboshodai
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。