• 締切済み

カペラSの予想をお願いします。

こんばんは。エラーが出て書き直しです(怒怒怒 土曜競馬は3レース買って全敗、週中の大井・勝島王冠は買い目を間違えて 取ってるはずの3連複を外すという大失態。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせいいんだろうなぁ(涙目 今週は阪神JFとカペラSの2重賞。 まずは先に始まるカペラSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 雨も降ってくっそ寒かった中山。明日はどこまで馬場が回復するか。 時計が速そうだなあ。 ◎テーオージーニアス…展開が向きそう。早い時計も中山もOK 〇コパノキッキング…菜七子ちゃんで2連覇達成。あると思います ▲ヒロシゲゴールド…揉まれない外枠で。鞍上が好きそうな脚質 ☆ゴールドクイーン…楽に逃がしたら残っちゃう △ドリュウ…個人的に大好きな馬。ここは取りこぼしがありそうで △ハニージェイド…穴を開けるとすれば条件戦を勝ち上がったこの馬 コパノはゴールドクイーンとの兼ね合い。 やりあったら共倒れで差し馬の餌食でしょう。 昨年4着のタテヤマは中山の芝スタートが合わないという明確な理由で無印。 ハニーを買うなら休み明けでもレッドアネラも買っておくかなあ。 馬券はテーオーを中心に、1頭軸で印の5頭へ。

• 競馬

みんなの回答

回答No.4

おはようございます。 ◎ コパノキッキング 昨年の勝ち馬、本命にしました。 ○ ゴールドクイーン 先行できれば、対抗にしました。 ▲ タテヤマ 中山は着外だけですが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コパノ◎は大正解でしたが、他の2頭が飛んでしまいました。 ゴールドクイーンはこうなってほしくない展開だったでしょうね。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 テーオーから行っていたので最後は「あっ。えっ!?」な感じでした。 シュウジ買ってないよぉぉ(泣 ということでハズレ。 1000円しか買わなかったのが救いといえば救いです。 コパノキッキングは強かったですね。 ハナにこだわらず、番手でレースを進めて直線で突き放す。 これができるなら、フェブラリーSもいけるかも!? Dr.コパさんの判断やいかに。 1・2着が人気上位、3着シュウジは推奨された方がおられなかったので 今回はBAなしとさせていただきます。申し訳ないです。

質問者

補足

ゴールドクイーンはハナを切るのが理想。 控える可能性があるコパノよりもレッドアネラの方が競りかけそう? だとするとゴールドは軽視しないほうがいいのか…。 タテヤマは中山戦績3戦だけで判断すると裏目に出そう。 「ここできちゃうの!?」といういつものアレで(苦笑

• yaasan
回答No.3

こんばんは。今回のコパノは控えるのと違うかと予想。昨年のような追い込みは鞍上もそこまで肝が据わっていないからしないとは思うが、地方だからこその先行策で何とか結果を残したと思われるので、今回は脚を溜める方向じゃないかと。鞍上もフェブラリーで体験済みだから、仕掛けどころも大丈夫だと。 ◎ヒザクリゲ で、コパノ本命とちゃうんかーい(笑)ノリツッコミでもしてないと正気が保てないほど負けが込んでるので、ここらで一発狙いたい。3連勝からの勢いが前走でバッサリ止められた感もあるが、前走は流石にノーカンの走りに思える。立て直して一発期待。 〇ヒロシゲゴールド 同コースでゴールドクイーンに完敗しているが、その時は外から逃げられて自分の競馬ができなかった。それで二着なら今回は逃げられれば、勝てる算段。問題は控えたらどうしようってところ。 ▲ハングリーベン カペラSはどちらかというとOP特別からの参戦が有利。JBCからも来ているが、勝つまでにはいかない。一応最大目標の後になるからじゃないかと思われる。OP組はたまたまこのレースが重賞になってるだけで、OPと同じように走れる時に快走出来るかどうか、みたいな感じではないかと。 △テーオージーニアス 同様にOP組で。こちらはうまくハマるか待ちか。 ゴールドクイーンは典型的な穴馬。地方は人気薄にはなれないが、一番人気では勝ててない。中央もながつきSを勝った時は4番人気。ダ千二もなんだかんだでその時以外が負けているので、信頼は置けない。コパノは買い目に入れるつもりだったが、よくよく思い出すとリピーターが通用しないレースなので、切り。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒザクリゲ、走ってました?(笑) ゴールドクイーンばっさりは大正解でしたが、嫌ったコパノがあの圧勝。 こうなると手も足も出ませんね。残念。

質問者

補足

コパノはゴリゴリやらなかったとして、番手でレースを進めるようだと逆に不安。 思い切ってハナ切るか、もしくは思い切って行かないか。極端な方がいいのかもしれません。 ヒザクリゲはローカルで勝ち星を重ねてきた馬。 東京盃は度外視できそうですが、今回のメンバーは結構強めなのでどうですかねえ。 今回のマイ予想、昨年のyaasanさんの回答(JBC経由があまりよくない)を参考にしてます。 リピートがないのも確かにその通り。コパノはジンクス破りなるかですね。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  いやいや6連対じゃないです。秋山シンイチローが5着に割り込んでますよ。BA申し訳ないっす。 先週はチャンピオンズをささやかに的中、ラピスはカンプーを外して完封負け、逆瀬川はお遊びで買ったワイド1点が的中(アンネとワイプ)でした。リボンの騎士は2着敗退。田村クン、行きたい奴は行かせた方が良かったんじゃないの。  今日の平地は中京・阪神メインを買い全滅です。ご安心を(笑) ■カペラS ◎ コパノキッキング  ナナちゃん58kg頑張って ○ ゴールドクイーン  55kgは俄然有利 同系多いのが難 ▲ レッドアネラ    意外と内博合ってるかも △ テーオージーニアス 実力馬だがここで勝つ気がしない △ ドリュウ            同上 注 ヒザクリゲ     名前で損 馬は良い 平坦小回り向きかも  広重は豊君あってこそ。ナナコキッキングはココが最後のコンビらしい。金の女王は芝で見たい馬だった。なので(?)・・・見ます。前崩れてどれも飛びそうに思えて。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コパノキッキング、予想以上の強さを見せ付けました。 これなら来年も乗せてもらえるかな? あれ、もしかして馬券当たってます? この印ならBAでよかったかも…。何かすいません。

質問者

補足

お礼を付けた後に着順を確認して…あれ?(汗汗。 キングズガードとヴェンジェンスを思い込みで完全に取り違えてました。失礼しました。 それでもBAは全然揺るぎません。ナイス予想でした。調子もよさげで何より。 土曜は…なかったことにしましょうか。ちなみに中日新聞杯はかっすりもせず、リゲルSも「見」しました。 キョウヘイヘイ!(笑 天才は買いかぶり過ぎてるかなあ。広重は幸騎手と合わなかっただけと信じたい。 津村騎手テン乗りですしね。 コパさん(馬主)はその辺ドライですな。来年は風水的に菜七子ちゃんとは合わないのかも? フェブはともかく、根岸Sまでは乗せてあげてほしい気もします。

回答No.1

今日の中山は、ラビットランを切って正解、まあガチガチだけど馬連と三連複とりました。で、デムーロが乗る同じ1枠のドリュウだけど、テンなら出遅れて後ろからになって、うまく差せそうな予感。1枠だから人気しないだろうし、おいしそうなドリュウを本命にしようかな~。ということで、 ◎ドリュウ 差し足強烈。中途半端なスタートだけ不安。 〇ゴールドクイーン 楽に逃げれるでしょう。 ▲コパノキッキング ハナは切れなくても実力は上位、鞍上は、う~ん。 ☆テーオージーニアス 明日は晴れそうだし、Hunterさんおすすめだから。 △タテヤマ 前走良さそうだった。 今のところ、◎から流して、馬連と三連複の予定だけど、迷っている以下の馬は馬連だけでも紐にしようかな~。 迷ってるのは、以下の3頭。 ヒロシゲゴールド いい感じだけど、前走大敗してるしな~。でも津村に乗り替わりで行けるのかな? ハングリーベン 前走はいい感じだし、もうちょっと外枠なら買おうと思ってたんだけど・・・。でもプンプン匂う。人気薄だし、やっぱ買おうかな? レッドアネラ 戸崎だったら買うんだけど、ウチバクでも買いかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリュウはやはり、ここではワンパンチ足りず…。 押さえのタテ目があれば馬券に手が届きそうですが、結果はいかがでしたでしょうか。

質問者

補足

土曜中山メインは「見」でした。的中おめでとうございます~。 ガチガチだった割に、絞りづらい3頭だった気がしますね。多分取れなかった…。 ドリュウは府中よりも、むしろ中山向きな感じですね。あとは最内枠がどう出るか。 G3とはいえ、重賞で足りるのかなあ。伸びてはきても掲示板止まりっぽそうな。 でも買います(汗