• 締切済み

カペラSの予想をお願いします。

こんばんは。エラーが出て書き直しです(怒怒怒 土曜競馬は3レース買って全敗、週中の大井・勝島王冠は買い目を間違えて 取ってるはずの3連複を外すという大失態。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。どうせいいんだろうなぁ(涙目 今週は阪神JFとカペラSの2重賞。 まずは先に始まるカペラSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 雨も降ってくっそ寒かった中山。明日はどこまで馬場が回復するか。 時計が速そうだなあ。 ◎テーオージーニアス…展開が向きそう。早い時計も中山もOK 〇コパノキッキング…菜七子ちゃんで2連覇達成。あると思います ▲ヒロシゲゴールド…揉まれない外枠で。鞍上が好きそうな脚質 ☆ゴールドクイーン…楽に逃がしたら残っちゃう △ドリュウ…個人的に大好きな馬。ここは取りこぼしがありそうで △ハニージェイド…穴を開けるとすれば条件戦を勝ち上がったこの馬 コパノはゴールドクイーンとの兼ね合い。 やりあったら共倒れで差し馬の餌食でしょう。 昨年4着のタテヤマは中山の芝スタートが合わないという明確な理由で無印。 ハニーを買うなら休み明けでもレッドアネラも買っておくかなあ。 馬券はテーオーを中心に、1頭軸で印の5頭へ。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

おはようございます。 ◎ コパノキッキング 昨年の勝ち馬、本命にしました。 ○ ゴールドクイーン 先行できれば、対抗にしました。 ▲ タテヤマ 中山は着外だけですが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コパノ◎は大正解でしたが、他の2頭が飛んでしまいました。 ゴールドクイーンはこうなってほしくない展開だったでしょうね。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 テーオーから行っていたので最後は「あっ。えっ!?」な感じでした。 シュウジ買ってないよぉぉ(泣 ということでハズレ。 1000円しか買わなかったのが救いといえば救いです。 コパノキッキングは強かったですね。 ハナにこだわらず、番手でレースを進めて直線で突き放す。 これができるなら、フェブラリーSもいけるかも!? Dr.コパさんの判断やいかに。 1・2着が人気上位、3着シュウジは推奨された方がおられなかったので 今回はBAなしとさせていただきます。申し訳ないです。

Honey-Hunter
質問者

補足

ゴールドクイーンはハナを切るのが理想。 控える可能性があるコパノよりもレッドアネラの方が競りかけそう? だとするとゴールドは軽視しないほうがいいのか…。 タテヤマは中山戦績3戦だけで判断すると裏目に出そう。 「ここできちゃうの!?」といういつものアレで(苦笑

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。今回のコパノは控えるのと違うかと予想。昨年のような追い込みは鞍上もそこまで肝が据わっていないからしないとは思うが、地方だからこその先行策で何とか結果を残したと思われるので、今回は脚を溜める方向じゃないかと。鞍上もフェブラリーで体験済みだから、仕掛けどころも大丈夫だと。 ◎ヒザクリゲ で、コパノ本命とちゃうんかーい(笑)ノリツッコミでもしてないと正気が保てないほど負けが込んでるので、ここらで一発狙いたい。3連勝からの勢いが前走でバッサリ止められた感もあるが、前走は流石にノーカンの走りに思える。立て直して一発期待。 〇ヒロシゲゴールド 同コースでゴールドクイーンに完敗しているが、その時は外から逃げられて自分の競馬ができなかった。それで二着なら今回は逃げられれば、勝てる算段。問題は控えたらどうしようってところ。 ▲ハングリーベン カペラSはどちらかというとOP特別からの参戦が有利。JBCからも来ているが、勝つまでにはいかない。一応最大目標の後になるからじゃないかと思われる。OP組はたまたまこのレースが重賞になってるだけで、OPと同じように走れる時に快走出来るかどうか、みたいな感じではないかと。 △テーオージーニアス 同様にOP組で。こちらはうまくハマるか待ちか。 ゴールドクイーンは典型的な穴馬。地方は人気薄にはなれないが、一番人気では勝ててない。中央もながつきSを勝った時は4番人気。ダ千二もなんだかんだでその時以外が負けているので、信頼は置けない。コパノは買い目に入れるつもりだったが、よくよく思い出すとリピーターが通用しないレースなので、切り。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒザクリゲ、走ってました?(笑) ゴールドクイーンばっさりは大正解でしたが、嫌ったコパノがあの圧勝。 こうなると手も足も出ませんね。残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

コパノはゴリゴリやらなかったとして、番手でレースを進めるようだと逆に不安。 思い切ってハナ切るか、もしくは思い切って行かないか。極端な方がいいのかもしれません。 ヒザクリゲはローカルで勝ち星を重ねてきた馬。 東京盃は度外視できそうですが、今回のメンバーは結構強めなのでどうですかねえ。 今回のマイ予想、昨年のyaasanさんの回答(JBC経由があまりよくない)を参考にしてます。 リピートがないのも確かにその通り。コパノはジンクス破りなるかですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  いやいや6連対じゃないです。秋山シンイチローが5着に割り込んでますよ。BA申し訳ないっす。 先週はチャンピオンズをささやかに的中、ラピスはカンプーを外して完封負け、逆瀬川はお遊びで買ったワイド1点が的中(アンネとワイプ)でした。リボンの騎士は2着敗退。田村クン、行きたい奴は行かせた方が良かったんじゃないの。  今日の平地は中京・阪神メインを買い全滅です。ご安心を(笑) ■カペラS ◎ コパノキッキング  ナナちゃん58kg頑張って ○ ゴールドクイーン  55kgは俄然有利 同系多いのが難 ▲ レッドアネラ    意外と内博合ってるかも △ テーオージーニアス 実力馬だがここで勝つ気がしない △ ドリュウ            同上 注 ヒザクリゲ     名前で損 馬は良い 平坦小回り向きかも  広重は豊君あってこそ。ナナコキッキングはココが最後のコンビらしい。金の女王は芝で見たい馬だった。なので(?)・・・見ます。前崩れてどれも飛びそうに思えて。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コパノキッキング、予想以上の強さを見せ付けました。 これなら来年も乗せてもらえるかな? あれ、もしかして馬券当たってます? この印ならBAでよかったかも…。何かすいません。

Honey-Hunter
質問者

補足

お礼を付けた後に着順を確認して…あれ?(汗汗。 キングズガードとヴェンジェンスを思い込みで完全に取り違えてました。失礼しました。 それでもBAは全然揺るぎません。ナイス予想でした。調子もよさげで何より。 土曜は…なかったことにしましょうか。ちなみに中日新聞杯はかっすりもせず、リゲルSも「見」しました。 キョウヘイヘイ!(笑 天才は買いかぶり過ぎてるかなあ。広重は幸騎手と合わなかっただけと信じたい。 津村騎手テン乗りですしね。 コパさん(馬主)はその辺ドライですな。来年は風水的に菜七子ちゃんとは合わないのかも? フェブはともかく、根岸Sまでは乗せてあげてほしい気もします。

回答No.1

今日の中山は、ラビットランを切って正解、まあガチガチだけど馬連と三連複とりました。で、デムーロが乗る同じ1枠のドリュウだけど、テンなら出遅れて後ろからになって、うまく差せそうな予感。1枠だから人気しないだろうし、おいしそうなドリュウを本命にしようかな~。ということで、 ◎ドリュウ 差し足強烈。中途半端なスタートだけ不安。 〇ゴールドクイーン 楽に逃げれるでしょう。 ▲コパノキッキング ハナは切れなくても実力は上位、鞍上は、う~ん。 ☆テーオージーニアス 明日は晴れそうだし、Hunterさんおすすめだから。 △タテヤマ 前走良さそうだった。 今のところ、◎から流して、馬連と三連複の予定だけど、迷っている以下の馬は馬連だけでも紐にしようかな~。 迷ってるのは、以下の3頭。 ヒロシゲゴールド いい感じだけど、前走大敗してるしな~。でも津村に乗り替わりで行けるのかな? ハングリーベン 前走はいい感じだし、もうちょっと外枠なら買おうと思ってたんだけど・・・。でもプンプン匂う。人気薄だし、やっぱ買おうかな? レッドアネラ 戸崎だったら買うんだけど、ウチバクでも買いかな?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリュウはやはり、ここではワンパンチ足りず…。 押さえのタテ目があれば馬券に手が届きそうですが、結果はいかがでしたでしょうか。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜中山メインは「見」でした。的中おめでとうございます~。 ガチガチだった割に、絞りづらい3頭だった気がしますね。多分取れなかった…。 ドリュウは府中よりも、むしろ中山向きな感じですね。あとは最内枠がどう出るか。 G3とはいえ、重賞で足りるのかなあ。伸びてはきても掲示板止まりっぽそうな。 でも買います(汗

関連するQ&A

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラSです。 今年もなかなか骨っぽい面々が揃いましたね。 ◎テイエムトッキュウ…室町Sは僅差。叩いて上昇 ○リュウノユキナ…中央で走るのは昨年2着のここ以来 ▲アイスリアン…前走◎に先着。近走に覚醒の兆し ☆メタマックス…唯一の3歳馬。鞍上込みで侮れない 5頭目に挙げたい馬が見つからず、現状はこの4頭で。 後は皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、カペラS。 こちらは割とスムーズに印が決まりましたよ。 ◎ニットウスバル…中山は庭。近走も堅実 ○ブルドッグボス…何で地方に行った? 実力は上位 ▲ブルミラコロ…1番人気なの!? 嫌う理由がない ☆ディオスコリダー…唯一の3歳馬。中山ダ12は大外が不利にならず △スノードラゴン…4年前の2着馬(笑。老いて益々盛ん、近走も着差に遜色なし サイタスリーレッドの取捨ですね。迷ったので多分買う。 去年の1着ノボと3着コーリンは、近走を見るにちょっと買いづらいですね。

  • カペラSの予想もお願いします。

    GIの裏こそメインレースというヘビーな回答者の皆様、お待たせしました。 カペラSの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ◎スリーボストン…1200mに戻って本領発揮 ○ケビンドゥ…全くの人気薄が不思議。穴の鞍上にも期待 ▲シルクフォーチュン…まだまだ見限れない昨年の勝ち馬 △スイートジュエリー…ここが試金石の一戦 △ティアップワイルド…近走不振も中山に良績で 馬券は3連複BOXで。 皆様の推奨馬を絡めた◎○▲3連複2頭軸流しを押さえにします。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いては阪神よりも前に決着する中山メイン、カペラS。 砂路線に矛先を変えたモズスーパーフレアがカギを握りそう。 ◎モズスーパーフレア…ダート2戦目+揉まれない大外枠で ○オメガレインボー…先行馬がやり合えば差し脚が爆発 ▲ダンシングプリンス…昨年の3着馬。好きな馬なんです 星ディサーニング…中山は割と庭。番手からのチョイ差し △リュウノユキナ…交流重賞でブイブイ言わせた経験活かし △ミスズグランドオー…G3なら上位に食い込める余地あり △アポロビビ…中山OPの近2走を見ると不安 この7頭BOXだと当たってもまずガミりますね…。 先行組がゴリゴリやって失速するか、それともそのまま残してしまうのか。 ダ混で今イチの3歳馬、デュアリストは前走を見ると買いたくなっちゃうなあ。ここは皆様の評価を参考にします。

  • カペラSの予想をお願いします。

    すっかり忘れておりました。 中山メイン、カペラSへの予想&推奨回答もぜひよろしくお願いします。 裏開催こそ馬券の華ですよ。何かそれっぽいこと書いてみた。 ・デルマヌラリヒョン…ベテラン木幡父の決め打ちが決まれば ・エイシンヴァラー…展開が向きそうな上り馬。人気でも ・サウンドガガ…実績上位。番手のちょい差しで馬券圏内 ・シゲルカガ…近走不振も中山替わりで見直し ・キクノストーム…先行馬多数で展開が向きそう ・サトノタイガーこの馬も展開で買える。連下で ぐはぁ、これは難しい。どこからでも買えますね。 マルカフリートは重賞では用無し。前走で久々勝利のアドマイヤ、覚醒したトキノゲンジまで手を広げると収拾がつかなくなりそうで。 行きたい先行馬が多いので、ガガとカガを含めてばっさり行く手もアリ?

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 ここを叩いてフェブラリーSの組よりも、府中ダ1400mのここを 取りに来た馬を重視。いや、皆取りに来てるか。 ◎コパノキッキング…菜七子騎手であの勝ちっぷり。連覇はある。 〇ミッキーワイルド…関西馬なのに府中で良績。切る理由なし ▲ダノンフェイス…ここへきて馬が変わった? もう一丁に期待 ☆ドリームキラリ…揉まれない外枠の逃げ馬は黙って買い △スマートアヴァロン…人気薄がしれっと3着に入りそう 1枠は2頭とも買いたい。 ブルベアもいいなあ、ワンダーもいいなあ。 現状はコパノとミッキーを大本線に考えています。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 KYOと金杯の馬連的中(ガミ)で片目が薄く開いたものの、土曜競馬は3戦全敗。 戸崎騎手は昨年のリーディング奪取で精魂を使い果たしたんでしょうか。 明日は東西で3歳重賞。皆様の予想力をお借りして、両目をぱっちり開けたいと思います。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 まずは中山メイン、フェアリーSから。 おおぅ、2歳戦をロクに観ていないせいか、ピンと来ないメンバー(汗。 ◎アエロリット…鞍上がぶっ飛び気味ですが、僅差2着のサフラン賞と内枠で ○ブラックオニキス…今の中山なら馬場が思い札幌戦好走が生きるはず ▲コーラルプリンセス…出遅れが少々怖い。なだれ込んでの圏内に期待 ☆モリトシラユリ…速い上がりがないパワー型。▲とパパが同じ 外枠の穴人気馬に魅力を感じず、上記4頭で勝負。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。 中山7Rの3連複的中でようやく連続ハズレこそストップしたものの、シリウスSのタテ目とか、まあいつものアレで収支はマイナス。 金がいくらあっても足りねえ(血涙)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 もう10月。そして明日はもう秋G1の緒戦、スプリンターズSですよ。 時の流れの速さに衝撃を受けてます。歳取ったなあ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 中山はパン良+馬場のよいCコース。時計も今日の2勝クラスが1分7秒7。めっちゃ速いですね。 ◎ヴェントヴォーチェ…春雷Sの1分6秒8が実に魅力的 ○ナムラクレア…斤量有利の3歳牝馬。鞍上が確変中 ▲メイケイエール…淑女になって気性難解消。勝てなければ4着以下 ☆ウインマーベル…戦績堅実。この馬も3歳牝馬 △テイエムスパーダ…有力処が牽制。その隙を突いて前残り △ナランフレグ…休み明け以外にマイナス要素がない △マリアズハート…無欲の3着に期待。中山は庭 △ファストフォース…番手で結果を出した前走を評価 タイセイビジョンは今の中山だと差し脚が届かない気がします。 シュネルマイスターはソングラインのセントウルSと同じような結果になりそうで。目標はあくまでもマイルCSでしょ? 馬券は印上位4頭を軸にした3連複。 軽視した2頭を含め、印が抜けた馬をヒモに入れる予定です。