• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カペラSの予想をお願いします。

東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あー、だんご汁おいしかった(笑) https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/38/Dango_jiru.jpg/1200px-Dango_jiru.jpg  九州つながりではないのですが・・・繁殖牝馬グレースランドが九州に来たそうです。今年の種牡馬はケイムホームとスクワートルスクワートで現在まで50頭ほど種付け。がんばれ九州っ仔! 以前は九州産限定の古馬特別も有ったんですがねえ。 ■カペラS ◎ オールドベイリー  中井クンと人馬一体 がんばってね ○ ネロ        前走度出負け度外視 能力は上位 ▲ キタサンミカヅキ  中山良績で見直せる かな △ コパノキッキング  ここは相手がそれなりに揃った △ ハットラブ     中山巧者も小粒感が・・・ △ タテヤマ      タテヤマにはマツヤマで稍下げ 注 サイタスリーレッド ちゃんと走ればちゃんと走れる  注は真面目に走れば重賞級。クランモンタナのダート版だと思ってください(笑) いつか大穴を開けると思って複勝を買い続けています。△3頭はそれほどよく見えないんですが、どうなんです? キッキは今んとこ底を見せてないとはいえ… ▲は好きな馬だったのに地方に行っちゃった。JBCが良かったからここに持って来たんでしょうけど、どうなんでしょう。ウインムートは夏馬で消しました。寒くなりましたからね。どうしようかな、と思ったのがヴェンジェンス。この人気薄は私みたいなのが結構いるせいなのかも(笑)   馬券は久々単勝2頭流で◎と○&注の複です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、サイタスリーレッドの複勝7.3倍的中! おめでとうございます。 単複メインならトントン以上間違いなしですね。 いつもなら、これでヴェンジェンスが来てるところなんですがねえ(苦笑。 予想はナイスでした。グーですよ! ではこちらで結果報告。 過去のレースデータに倣い、あえてコパノからの馬券を枠連流しに変更しました。 枠連1ー6 2390円的中! 何という怪我の功名。サイタとキタサンがともに△だったので、3連馬券は無理でした。 スタートで行き脚が付かず、道中は最後方。 これはないなと思ったコパノキッキングが外をぶん回しての差し切り勝ちでした。 ハイペースがハマった感があるとはいえ、本来前へ行く馬が上り34秒9(メンバー最速)。将来有望です。 逃げて粘ったサイタスリーレッド。競る馬がいなかったのが大きいですね。 メンバー次第ではまだまだ活躍できそう。 キタサンミカヅキは58kgを背負って、前走JBCに引き続き中央で好走。 実績を素直に信じればよかっただけですね。老いて益々盛ん。 有力どころでガッカリなのはオールドベイリー。 中谷騎手を重賞で買うのは、まだやめておいた方がよさそうですね。 BAはコパノとキタサンを押さえつつ、唯一のサイタスリー推奨だったお城さんに進呈します。 ちなみに香港はここまで2戦2敗です。ああ。

質問者からの補足

九州のソウルフードですね。東京というか、関東でいうところの「ほうとう」でしょうか。 なぜこれを持ってきた(笑。 九州産馬限定というと、イメージはひまわり賞。中央でも「霧島賞」があったんですね。 ネロは困るなあ。中央ダート重賞で買っていいのか迷います。 サイタスリーのような「着順落ちたダート馬が盛り返す」ケースはあまりないだけに、 勢いを取り戻したとすれば買いですよね。コウエイワンマンもぜひ復活してもらいたい。地方に行く前に…。 よし、ヴェンジェンスは買える(え

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2244/10342)

おはようございます。人気薄から買うのが定跡かと思うぐらいのレース、JBC組が弱いのが一番面白い傾向か。 ◎タテヤマ チョイ差しの脚質と鞍上が魅力。昇級一気に重賞制覇。 〇オウケンビリーヴ 戦績を見れば解る通り、スプリントでこその同馬。中山で外枠を取れたら本命級でおかしくない。 ▲オールドベイリー 人気の中ならこの馬か。前走も快勝、ここも勝ち負け。 △ブラゾンドゥリス さてさて初のスプリント。菜七子騎乗でも人気が上がらないが、実力はある。上手に先行できれば。 コパノは巡り合わせか、実力か、坂のないコースだけ勝利。内枠だし嫌ってみる。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コパノはスタートで終わったと思いますよね。 後ろから行ってもあの末脚。びっくりでした。 オウケンはなだれ込んでの6着で見せ場もなし。残念でした。

質問者からの補足

オウケンビリーヴは地方重賞の好走が逆に盲点となってますね。 2走前の盛岡、3走前の川崎、地方では滅多に見ないタイムだけに、これは確かに買いです。 コパノはここが初重賞。 1番人気とはいえ4倍台後半。うわあ、危険な香りがする(苦笑。 キタサンもいますし、あえて押さえの枠連に回すのもありか。

  • 回答No.2

コパノキッキングの隣にキタサンミカヅキがいるので、まさかの内枠2頭が共倒れとかあったりして。少し外目を本命にしてみよう。 ◎ハットラブ 中山ダート1200で負けたことないでしょ。鞍上もカペラSで何回かかったことあるし。 〇ウインムート 外枠引いたし、前2走はウチバクで慣らした感じ、人気薄でおいしい。 ▲コパノキッキング そのうち重賞とるだろうけど、ちょっと鞍上不安。 △キタサンミカヅキ 58kgでちょっと舐められすぎだけど、人気薄はおいしい。 △オールドベイリー 勢いあるし、買っておく。 あとは、出遅れ気になるキングズガードとダート短距離の得意の藤田菜七子ブラゾンドゥリス、来ればおいしいから、三連複だけ◎〇の2頭軸で流してみるかな~、馬連はフォーメーション買いで。資金に余裕があるので2000円くらいで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一発長打、残念ながら不発でした。 コパノの末脚はすごかった。ハットも道中は同じような位置にいたんですが…。 何より、キタサンとの共倒れどころか2頭が馬券圏内と完全にド裏目。 残念でした。

質問者からの補足

ブラゾンというか菜七子ちゃんが馬券圏内に来たら大騒ぎになりそう。 キタサンは…ああ、58kgかあ。他が54~56kgだけに、ちょっとキツいか。 人気が割れてるので、全馬買ってもプラスになりそうですね。

  • 回答No.1
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (51/399)

こんばんは。 ◎コパノキッキング 自在性のある脚質、本命にしました。 ○ キタサンミカヅキ  実績のある中山、対抗にしました。 ▲ キングズガード  ゲートさえ攻略できれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 難解なレースでしたが◎1着〇3着はお見事。 キングスはやはり距離が合わなかったようですね。

質問者からの補足

阪神JFに続いての穴推奨。今週は攻めてますね? キングズガードは多分、昨秋のみやこSがマイ馬券最後の的中だったはず。 相性悪くなっちまったなあ…。 ゲートと、あとは距離ですね。良績が1400mに集中してます。 キタサンは地方コースにシフトしたと思ってましたが、 軽い京都であの好走。買っておいた方がいいかな。