今週の予想と的中を目指すスプリングS

このQ&Aのポイント
  • 金曜土曜の結果は振るわず、タテ目の連続。
  • スプリングSでは、ベルキャニオン、アジアエクスプレス、クラリティシチーの3頭が注目。
  • 阪神大賞典は上位人気の5頭で馬券妙味はなし。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

こんにちは。 金曜土曜の結果はいかがでしたでしょうか。 フラワーCは3頭軸の2頭が飛んでタテ目(完全なる軸馬の選択ミス)。 ファルコンSは無茶な穴狙いの結果、3連複△△△のどタテ目。 ついでに若葉Sもアドマイヤとウインを軽視してタテ目と、 何とも散々な週末を送っておりますよ…。 せめて日曜はバシっと馬券を当てたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りしてスプリングSの的中を目指します。 回答の際は推奨の理由と合わせ、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ベルキャニオン…中山好走実績と手堅い戦績で ・アジアエクスプレス…パワー型有利のコース。不安は距離 ・クラリティシチー…鞍上不安もカッチーよりはマシ 人気ですが、この3頭が3連複2頭軸の候補です。 サクラ、ロザ、モーリス、ダノン、クインズは△評価。 阪神大賞典はどう転んでも上位人気の5頭。 馬券妙味もありませんので、大変申し訳ありませんがスレ立ては回避させていただきます。 こちらへの回答へ入れていただくのは、一向にかまいませんというか大歓迎です。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

3日間の変則開催で、曜日感覚が何となく変。妻と買物に出た昨日は 大急ぎで帰り10Rからの参戦。 金曜:フラワーCは入着馬全て指名も頭にしたショウナンPが伸び切れずハズレ。 今の中山コースには厳しくてもなんとかなるだろうと痛恨のミス、 ボックスなら。中京Sも2着馬買えず結局1日で鼻紙代程の+。 昨日はファルコンS、〇◎で1・2着でまず馬連的中し、△に指名の 藤岡祐の4と穴指名17が鼻差の3・4着で3連複も的中。 若葉はきっちり的中もトリガミでした。 本日の中山で50万を目指しますが、阪神も中山も堅そうな様子。 阪神はゴールドシップに素直に従うとして、中山は捻りに捻って穴候補を 考えました。  スプリングステークス  妻の予想から  ◎ ベルキャニオン   好枠Get早目抜け出して  〇 クラリティシティ  強い相手と互角に近い勝負し  ▲  ロサギガンティア  前走強い勝ち方で決め手中山でも   △ アジアエクスプレス アジアの弾丸も本職はダート  △ モーリス      巷間距離不安も溜めれば切れる   △ マイネルアウラート 人気ないが中山向きの脚質で  馬券は◎1頭軸の3連複とのことです。共同通信杯での脚の   再現期待のようです。  尚、共同通信杯、私の予想でベルキャニオン、雪による影響での  再投票で新旧出馬表の入繰りで抜け失礼しました。  当日は仕事で馬券は妻に委託、的中も見事なトリガミでした。  さて私の予想です。  ◎ アジアエクスプレス 中山の馬場なら逆らえない  〇 ベルキャニオン   今の中山の馬場こなせば  ▲  ダノンアンビシャス 前走雪の影響で度外視  △ ミッキーデータ   追い切り叩き急上昇で    △ クラリティシティ  前走不利あり強敵に好走認め  △ ウインマーレライ  折り合いだけ父の血が騒ぐ?    としました。重箱の隅をつつけば、アジアはダート馬、  ベルは前走ゲートで難、再発なら包まれる懸念。そこで  同じディープ産駒のダノンに夢を、鞍上も中山の鬼横典で。  馬券は◎〇▲1頭軸の3連複3通り。馬連▲から◎〇と△に少々。  馬連は妻のマイネルにモーリスまで小銭で。としました。  一番人気馬が強く余り荒れないこのレースですが、小波乱の目は  有るかもとの期待です。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rowenaさんと奥様の予想で合わせ技の的中です(笑。 奥様の買い方だと的中が微妙。押さえのタテ目馬券がお手元にあるといいのですが。 では結果報告です。 今回はマイ予想の3頭を3連複2頭軸に、皆様の推奨馬を△に入れました。 結果、 3連複 2-4-10 1890円的中! 人気どころでの決着ながら、意外と配当が付いてプラス収支でした。 ロゼ、切らなくてよかった…。 それにしても、3着クラリティシチーの勝ち運のなさ。 ブロンズコレクター襲名ですね。ええ、すっかりお気に入りです(笑。 初芝ながら鋭い末脚で掲示板に入ったリーゼントロック、次走は要注目ですね。 今回のBAは、印の順番で的中に最も近づいたrowenaさん…の奥様に進呈します。 上位3頭を推奨されたお城さんとochitaguzoさん、大変申し訳ありませんが準BAとさせていただきます。 次週は早くも春のG1シリーズ初戦、高松宮記念です。 皆様の予想、心よりお待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

目指している1日あたりの獲得額が違いすぎてもう…。 ファルコンS、的中おめでとうございます。 ダノンは一叩きと鞍上を加味して△に入れてみます。 モーリスは前走を見た限り、坂も距離も馬場も微妙で…。 血統的には余裕のはずなんですが。 マイネルとウインは手が出しにくいですね。ヒモ荒れの目に期待してみますか。

その他の回答 (7)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

Honey_Hunterさん、こんにちは。 まだ締め切っておられないので、嘆き節を…。 スプリングSは1着が抜けたので完敗ですが、 阪神大賞典は3連単(1)-(8)-(2)で的中したはずだったのですが、 IPATから払い戻そうとすると、的中馬券が無いのです。んんん…??? 良く見ると、入金額が購入額よりも少なかったため、無効になっているようでした。 こんなことってあるのでしょうか? エラーになった記憶もありません。 ちゃんと確認しなかった私が悪いのでしょうが、それにしても悲惨すぎます。泣 ああ…、どこまでも付いていないというか、最早、競馬の神様に完全にそっぽを向かれてしまっているようです。 もう競馬を続ける自信が無くなってきました。 Honey_Hunterさん、おっ達者で…。

Honey_Hunter
質問者

お礼

おおぅ…。 購入限度額が入金額を上回っていると、最後の最後で「投票できませんでした」が出るんですよね。 etさん、こんなこと(なレベルではありませんが)でへこたれないでくださーい。 次週、次週の高松宮記念でお釣りが来るほどの的中を目指しましょう!

回答No.7

Honey_Hunterさん、おはようございます。 金曜土曜と3戦1勝。 久々万馬券的中しテンションアップ。 今日も万馬券狙い、一日をホクホク顔で終えたいと思っております。 スプリングS 中山 1800m 芝 ◎3ベルキャニオン・・・良血馬ですから 〇4アジアエクスプレス・・・距離がどうか ▲6ミッキーデータ・・・そこそこやれる △2ロサギガンティア・・・鞍上買い △10クラリティシチー・・・好走続く △1サクラエール・・・穴

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券の買い方次第では的中されていてもおかしくないような。 結果はいかがでしたでしょうか。 ベルキャニオンは案外でしたね。前走がよかっただけに少々不可解です。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

万券的中、おめでとうございます! 予想が狂わないようにお気を付けくださいね。 推奨馬がほぼマイ予想とかぶってます。 おし、今日はイケるかも(ニッコリ)。 ミッキーとサクラの突っ込みに期待してみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

今週は仕事が相も変わらず忙しすぎましたが、悩み事の方は見事解決の方向へ。こんなに嬉しい事はありません。さあ、馬券もスッキリといきたいですね。 ◎モーリス 血統の字面を見るとこの距離でも短いような。だったら今までより前進あるのみ。絶好調川田に導かれて。 ○ベルキャニオン 勝ち切れないのはキャラか不運か。普通に回れば結果は付いてくるだろう。 ▲リーゼントロック 芝に対応できれば、パワー型が有利な馬場。矢作厩舎が東西をかき回す。 △ロサギガンティア デムーロと内枠。立ち回りがうまくいけば怖い一頭。 ×4枠2頭 3着なら、と思わせるディープ産駒。穴狙い。 馬券は◎○から×以外に馬連、◎○から各印に三連複。◎軸1頭の三連複も。 ついでに大賞典。 ◎バンデ ○サトノノブレス ▲タマモベストプレイ の4歳勢に △アドマイヤラクティ ×ヒットザターゲット の6歳を ゴールドシップは人気から買える材料はありません。来たらあっそう程度で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両レースとも、見事に散りましたね。天晴れです(笑。 次週も男前予想、お待ちしてます!

Honey_Hunter
質問者

補足

モーリスは前走を見た限り、この距離と今の中山は合っていないと判断。 確変中の鞍上でどれくらいプラス補正がきくか、ですね。 リーゼントロックはどこかで芝を使っていてほしかった。 アジアを買うなら△でも問題はなさそうですが。 阪神大賞典、男前の予想ですね(笑。 タマモは馬主孝行。早く適距離を使ってほしいです(朝日CCで軸にしてやられましたが)。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

追伸です。私見です。  大分以前に、この欄に書きましたが、  藤岡祐騎手は京都で大震災後のチャリティの時募金した妻とツーショット。  元々は娘がファンだったのですが、それ以来妻は大ファンで、  昨年仏修行を終えてからの騎乗は一味違います。  それに刺激を受けて藤岡康も頑張ってます。今年はこの兄弟から目を  放せないと見ています。早速昨日のファルコンで美味しい馬券。  それからもう一方が小牧太騎手。現在リーディングで10位ですが、  ウィークリーブックのインタビュー記事によると(ご覧になってるかもですが)  昨年後半から禁煙し禁煙効果での体重増を体を鍛えることで減量して身体能力で  馬の制御も格段に良くなってるそうです。それに加えて、年間100勝を目指し  勝利への執念も漲っているようです。  今年のこの3騎手、頭の片隅にでも置かれていたら如何でしょうか。    

Honey_Hunter
質問者

補足

Club A-PATの騎手別投票成績を調べてみました。 藤岡康…回収率0% 藤岡祐…同0% 小牧…同8% 買い時のタイミングがまるで合ってませんでした(泣)。 平場のレースにほとんど手を出していないことも影響していると思われますが…。 ご助言、ありがとうございました。参考にさせていただきます!

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週は、またまた武豊に裏切られました。なので、私が武豊を買えば買わない、切れば買うようにしてください。大汗 先週の収支は土曜の利益薄の3連複的中と中山牝馬Sの馬連2着同着的中の2勝2敗で、スズメの涙ほどのプラスでした。 今週ですが、金曜は、フラワーCが3連複1軸で△が3着だけの大惨敗。中京スポーツ杯は馬連3点かすりもせず。 土曜は、ファルコンSが3連複1着-2着-抜け。若葉Sが3連複アドマイヤ軸の5点流し10点で、その中の1人気2人気3人気決着はないだろうとわざわざ1点外したら、何とそれが入るという悔やみきれない結果に。 まあ、勝っていても配当680円なら均等買いしていればガミっていたので的中なんてしてなくてもいいもんね。(と自分に言い聞かせております…)Honey_Hunterさんもお気の毒ですが、私も最悪の4連敗中です。 ああーー!もう競馬から足を洗おうかとマジで考え始めております。泣 でも、懲りずに「スプリングS」に参戦します。 ◎(3)ベルキャニオン ○(14)クインズハリジャン ▲(4)アジアエクスプレス ☆(10)クラリティシチー 注(1)サクラエール △(6)ミッキーデータ 本命は距離の適正と考慮してベルで。対向は1800は初めてだが能力はあると思いますので、人気薄も魅力であるクインズで行きます。現在1番人気のアジアは芝コース2回目、初距離、3ヶ月開け、という不安要素があるが、このレースは1番人気が3着以内に入る確率が非常に高いので▲に。 買い目は、3連複◎軸5頭流しで。 ところで、Honey_Hunterさんは阪神大賞典を回避ですか!? 弱気ですね。笑 馬券妙味、本当にありませんか? シップ君は気分屋さんなので、走る気が無ければ飛ぶ可能性も結構あるんじゃないですか?(悪魔のささやき…) 私は負ける覚悟で3連単狙いに行きます!

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ロサが抜けたのは痛いですね。 残念至極です。 阪神大賞典ですが、マイ馬券は何とか的中。 順番が前後しましたが、etさんの「当たっていたのに買えてない」報告が不憫すぎて…。

Honey_Hunter
質問者

補足

こんばんは。素晴らしいハズしっぷり、他人事とは思えません(泣)。 ここのところ軸の選択がミスばかりでマジつらいです…。 若葉Sなんぞ、自分的には「当てにいってハズレ」の赤っ恥ですし。 etさんもお城さんと同じくのクインズ推し。 ここでの人気薄は京王杯好走馬の宿命ってやつでしょうか。 ミッキーは穴っぽくていいですね。 阪神大賞典は的中者続出でBAに悩みそうなもんで。 スレ立ては回避しましたが、馬券はもちろん買いますよ! マイ馬券が上位人気5頭の3連複BOXなので、弱気といえば確かに弱気(大汗)。 これはお礼コメントで結果を報告しなければ(ニヤリ)。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 先週は中山準メイン東風S四桁馬連的中で幸先良かったのですが・・・中京メインは買った馬が掲示板に一頭も載らず、フィリーズはニホンピロアンバーの名を挙げながら買わなかったうえ替わりに買ったホッコーサラスターが出遅れ、中山ではアグネスが逃げないうえアロマティコは上がり最速でも届かず・・・。ひでえもんだわ。 金土の結果です。仕事でしたので3歳重賞のみ購入しました。 ○フラワーC  馬連1・3・5着BOX パシフィックギャル、惜しかったなあ。 ○ファルコンS ハナ差でワイドが消滅 ペルルミエール、惜しかったなあ。  さあ、もう一丁の3歳重賞。ここは中山なのですが、このレースは東京重賞連対馬の出番なんだそうです。このジンクスは面白そうなので乗ってみました。カラダがファルコンへ行き、アジアは私的に信頼性イマイチ――ダート向きだ――で混戦模様になりました。 ●スプリングS ◎ ベルキャニオン   東スポ2着 イスラボニータに0.2秒差 ○ アジアエクスプレス 3戦3勝馬 末脚古馬並み豪脚! 前走は実力馬コケ ▲ クインズハリジャン 京王2着 惜しかったなあの3頭目になりませんように(笑) △ クラリティシチー  東スポ3着 1勝馬 勝ちきれないのは何故 注 ロサギガンディア  社台の隠し玉 相手一挙に強化だが・・・  サクラエール    ファルコン向き ホクトオーの孫だからこっち?  馬券はめずらしく3連複を◎から、春にもかかわらず、サクラを除き6点です。  ところで、阪神大賞典ですが・・・私はタマちゃん推しです。有馬では4着のラブイズブーシェが目立ちましたが、タマモベストプレイは首差の5着でしたね。もっとも、阪神のイメージではない馬ですが・・・。いちおう馬券に入れてます。    GWの代休で、日月は旅の空です。中ってるといいなあ。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答通りでしたら、馬券は惜しくもハズレということで。 マジ買いで押さえておられるといいのですが、いかがでしたでしょうか。 阪神大賞典のタマモ推しは…見なかったことにしときます。

Honey_Hunter
質問者

補足

ニホンピロ、買ってませんでしたか。 では、先週のBAはなかったことにして別の方に(え)。 お城さんがナゾジンクスを明かしてくれましたので、 参考にさせてもらいますよー。 推奨馬がマイ予想とべたかぶり。今回は吉兆とさせていただきまっす! 馬券的中でさらによい旅となることを祈ってます。

回答No.1

  8-3です  

関連するQ&A

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 弥生賞より豪華? 世代の一流どころが集まりましたね。 マイ軸候補は…人気上位4頭。 妙味は押し出された3人気のペルーフでしょうか。 キタサン(相手強化)とミュゼ(休み明け)は連下です。 ダノンメジャー以下の7頭は馬券圏内無理と判断しました。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。結構揺れたなあ…。 土曜競馬はフラワーCの馬連1着3着(ハナ差)が響いてマイナス。ファルコンSは3連複的中でトントン。トータルは余裕のマイナスでした。 資金の追加投入がなかっただけマシ、とか思ってるようではダメなんですが(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 色々端折ってまずは中山メイン、スプリングSから。 明日は春の嵐予報ということで、不良馬場も考慮に入れた予想。 ◎ロードトゥフェイム…水かき付き。中山も良績 ○ランドオブリバティ…前目に付けられる脚質で ▲イルーシヴパンサー…戦績堅実。混戦模様での鞍上が怖い △レインフロムヘヴン…初の小回り中山で △ヴィクティファルス…共通2着のわりにオッズが美味い ボーデンは明日の天気というか馬場が悪くならなければの条件かな。 馬券はランド・ロード・イルーシヴの3連複2頭軸3頭メイン。 セルジュ(菅原明が割と推し)、ワールド(菱田は最近好き)、アサマ(嶋田も最近好き)、アール(北村もやるときゃやる)のヒモ荒れにも期待。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • カペラSの予想もお願いします。

    GIの裏こそメインレースというヘビーな回答者の皆様、お待たせしました。 カペラSの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ◎スリーボストン…1200mに戻って本領発揮 ○ケビンドゥ…全くの人気薄が不思議。穴の鞍上にも期待 ▲シルクフォーチュン…まだまだ見限れない昨年の勝ち馬 △スイートジュエリー…ここが試金石の一戦 △ティアップワイルド…近走不振も中山に良績で 馬券は3連複BOXで。 皆様の推奨馬を絡めた◎○▲3連複2頭軸流しを押さえにします。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 頭数が少ないですね。 ちなみに明日は現地観戦の予定です。楽しみ。 ◎コスモブッドレア…京成杯の夢再び。先行脚質は有利 ○ウォーターリヒト…さすがに今回は人気か。重賞連続好走 ▲ジュンゴールド…ハナを切れれば勝ち負けに持ち込める ☆チャンネルトンネル…語感いいシリーズ(笑。1F延長は大丈夫 △ペッレグリーニ…1800m良績も初の右回りで ルカランとシックスペンスをどうすっかな…と迷ったので、この2頭を軸にした3連複を押さえに。最近こういうのがよく来るんですよ、自分の馬券(汗。 キズナ産駒ワンツーを見越したシックス-スティンガーをワイドでちょっとだけ買います。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 桜花賞的中(3連複59.9倍。2頭軸と書きましたが1頭軸でチョイ浮き)から、ついに悪い流れから脱却。 週中の大井・ブリリアントCで3連複167.1倍、土曜中山の8Rでも3連複126.9倍と、何より本人が一番驚く絶好調。えっへん。 皆様の調子はいかがでしたでしょうか。 それにしてもオジュウの強さはさすがでした。並みの馬なら撃沈ですよあれは。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひ。 まずは阪神メイン、アンタレスSからいきましょう。 この時期にしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃いました。 ◎グリム…久々の中央出走。それくらいしか不安がない 〇ウェスタールンド…鉄砲OK。チャンピオンS2着を素直に評価 ▲ロンドンタウン…実力馬が復活。逆転まである ☆ピオネロ…好走しているのに人気が出ない △ヒラボクラターシュ…マーチS4着を見るにガス欠の気配が △テーオーエナジー…58kgは厳しいかなあ △リーゼントロック…謎の覚醒。もう3丁があるかも 印上位4頭は力が抜けている気がします。 オッズが拮抗しているのは意外でした。 最後の最後に切ったアナザートゥルースも買っておくかな(笑 馬券は中山8R。 4頭BOXでの万券的中は震災前の札幌薄暮競馬以来です。 いつもなら3着がハナ差で交わされてるんですけどねえ(ニッコリ。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・フジノウェーブ記念が3連複&馬連で的中し、ようやく春が来たのかと思ったら…土曜競馬は6R買って的中は阪神最終Rの一本のみ。 中山牝馬Sはノームコアとフロンテアの3連複2頭軸総流しで臨んだんですが…。 ノームコアの田辺騎手、後方からインを突いて進路なしという最悪の展開を選びやがって7着。泣けました。 ちなみにオジュウの阪神スプリングJもシンギングダンサー抜けでハズレでした。 春天に行かず、中山GJへ向かってほしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前置きが長くなりましたね、失礼。 明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューの重賞2本立て。 まずは金鯱賞から行きましょう。回答の際は(以下略。 天気が下り坂で、レースは恐らく雨模様。 開幕週ということも鑑み、稍重~重としてマイ予想。 ◎エアウインザー…素質が開花。重での好走もある 〇アルアイン…勝ちきれなさそうだけど嫌う理由もなく ▲ダノンプレミアム…世代最強クラスの1頭。どこまで戻っているかだけ ☆ギベオン…押し出された形での低人気。実績もあるのに △リスグラシュー…鉄砲OK。昨秋の覚醒は本物 △ペルシアンナイト…マイラーじゃないのかも △メートルダール…順調に使われているのが強み 馬場が悪くなるようならタニノフランケル。 この馬はレースの度に好走条件が揃ってしまう剛運の持ち主。 ムイトは距離が足りない&実績もアル共2着だけ。軽視します。 馬券は3連複1頭軸で、とりあえずエアは確定。 もう1頭は皆様の見解を参考にして選びます。