今週の予想と的中を目指すスプリングS

このQ&Aのポイント
  • 金曜土曜の結果は振るわず、タテ目の連続。
  • スプリングSでは、ベルキャニオン、アジアエクスプレス、クラリティシチーの3頭が注目。
  • 阪神大賞典は上位人気の5頭で馬券妙味はなし。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

こんにちは。 金曜土曜の結果はいかがでしたでしょうか。 フラワーCは3頭軸の2頭が飛んでタテ目(完全なる軸馬の選択ミス)。 ファルコンSは無茶な穴狙いの結果、3連複△△△のどタテ目。 ついでに若葉Sもアドマイヤとウインを軽視してタテ目と、 何とも散々な週末を送っておりますよ…。 せめて日曜はバシっと馬券を当てたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りしてスプリングSの的中を目指します。 回答の際は推奨の理由と合わせ、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ベルキャニオン…中山好走実績と手堅い戦績で ・アジアエクスプレス…パワー型有利のコース。不安は距離 ・クラリティシチー…鞍上不安もカッチーよりはマシ 人気ですが、この3頭が3連複2頭軸の候補です。 サクラ、ロザ、モーリス、ダノン、クインズは△評価。 阪神大賞典はどう転んでも上位人気の5頭。 馬券妙味もありませんので、大変申し訳ありませんがスレ立ては回避させていただきます。 こちらへの回答へ入れていただくのは、一向にかまいませんというか大歓迎です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

3日間の変則開催で、曜日感覚が何となく変。妻と買物に出た昨日は 大急ぎで帰り10Rからの参戦。 金曜:フラワーCは入着馬全て指名も頭にしたショウナンPが伸び切れずハズレ。 今の中山コースには厳しくてもなんとかなるだろうと痛恨のミス、 ボックスなら。中京Sも2着馬買えず結局1日で鼻紙代程の+。 昨日はファルコンS、〇◎で1・2着でまず馬連的中し、△に指名の 藤岡祐の4と穴指名17が鼻差の3・4着で3連複も的中。 若葉はきっちり的中もトリガミでした。 本日の中山で50万を目指しますが、阪神も中山も堅そうな様子。 阪神はゴールドシップに素直に従うとして、中山は捻りに捻って穴候補を 考えました。  スプリングステークス  妻の予想から  ◎ ベルキャニオン   好枠Get早目抜け出して  〇 クラリティシティ  強い相手と互角に近い勝負し  ▲  ロサギガンティア  前走強い勝ち方で決め手中山でも   △ アジアエクスプレス アジアの弾丸も本職はダート  △ モーリス      巷間距離不安も溜めれば切れる   △ マイネルアウラート 人気ないが中山向きの脚質で  馬券は◎1頭軸の3連複とのことです。共同通信杯での脚の   再現期待のようです。  尚、共同通信杯、私の予想でベルキャニオン、雪による影響での  再投票で新旧出馬表の入繰りで抜け失礼しました。  当日は仕事で馬券は妻に委託、的中も見事なトリガミでした。  さて私の予想です。  ◎ アジアエクスプレス 中山の馬場なら逆らえない  〇 ベルキャニオン   今の中山の馬場こなせば  ▲  ダノンアンビシャス 前走雪の影響で度外視  △ ミッキーデータ   追い切り叩き急上昇で    △ クラリティシティ  前走不利あり強敵に好走認め  △ ウインマーレライ  折り合いだけ父の血が騒ぐ?    としました。重箱の隅をつつけば、アジアはダート馬、  ベルは前走ゲートで難、再発なら包まれる懸念。そこで  同じディープ産駒のダノンに夢を、鞍上も中山の鬼横典で。  馬券は◎〇▲1頭軸の3連複3通り。馬連▲から◎〇と△に少々。  馬連は妻のマイネルにモーリスまで小銭で。としました。  一番人気馬が強く余り荒れないこのレースですが、小波乱の目は  有るかもとの期待です。  参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rowenaさんと奥様の予想で合わせ技の的中です(笑。 奥様の買い方だと的中が微妙。押さえのタテ目馬券がお手元にあるといいのですが。 では結果報告です。 今回はマイ予想の3頭を3連複2頭軸に、皆様の推奨馬を△に入れました。 結果、 3連複 2-4-10 1890円的中! 人気どころでの決着ながら、意外と配当が付いてプラス収支でした。 ロゼ、切らなくてよかった…。 それにしても、3着クラリティシチーの勝ち運のなさ。 ブロンズコレクター襲名ですね。ええ、すっかりお気に入りです(笑。 初芝ながら鋭い末脚で掲示板に入ったリーゼントロック、次走は要注目ですね。 今回のBAは、印の順番で的中に最も近づいたrowenaさん…の奥様に進呈します。 上位3頭を推奨されたお城さんとochitaguzoさん、大変申し訳ありませんが準BAとさせていただきます。 次週は早くも春のG1シリーズ初戦、高松宮記念です。 皆様の予想、心よりお待ちしております。

質問者

補足

目指している1日あたりの獲得額が違いすぎてもう…。 ファルコンS、的中おめでとうございます。 ダノンは一叩きと鞍上を加味して△に入れてみます。 モーリスは前走を見た限り、坂も距離も馬場も微妙で…。 血統的には余裕のはずなんですが。 マイネルとウインは手が出しにくいですね。ヒモ荒れの目に期待してみますか。

その他の回答 (7)

• etranger-t
回答No.8

Honey_Hunterさん、こんにちは。 まだ締め切っておられないので、嘆き節を…。 スプリングSは1着が抜けたので完敗ですが、 阪神大賞典は3連単(1)-(8)-(2)で的中したはずだったのですが、 IPATから払い戻そうとすると、的中馬券が無いのです。んんん…??? 良く見ると、入金額が購入額よりも少なかったため、無効になっているようでした。 こんなことってあるのでしょうか? エラーになった記憶もありません。 ちゃんと確認しなかった私が悪いのでしょうが、それにしても悲惨すぎます。泣 ああ…、どこまでも付いていないというか、最早、競馬の神様に完全にそっぽを向かれてしまっているようです。 もう競馬を続ける自信が無くなってきました。 Honey_Hunterさん、おっ達者で…。

質問者

お礼

おおぅ…。 購入限度額が入金額を上回っていると、最後の最後で「投票できませんでした」が出るんですよね。 etさん、こんなこと(なレベルではありませんが)でへこたれないでくださーい。 次週、次週の高松宮記念でお釣りが来るほどの的中を目指しましょう!

回答No.7

Honey_Hunterさん、おはようございます。 金曜土曜と3戦1勝。 久々万馬券的中しテンションアップ。 今日も万馬券狙い、一日をホクホク顔で終えたいと思っております。 スプリングS 中山 1800m 芝 ◎3ベルキャニオン・・・良血馬ですから 〇4アジアエクスプレス・・・距離がどうか ▲6ミッキーデータ・・・そこそこやれる △2ロサギガンティア・・・鞍上買い △10クラリティシチー・・・好走続く △1サクラエール・・・穴

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券の買い方次第では的中されていてもおかしくないような。 結果はいかがでしたでしょうか。 ベルキャニオンは案外でしたね。前走がよかっただけに少々不可解です。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

万券的中、おめでとうございます! 予想が狂わないようにお気を付けくださいね。 推奨馬がほぼマイ予想とかぶってます。 おし、今日はイケるかも(ニッコリ)。 ミッキーとサクラの突っ込みに期待してみます。

• yaasan
回答No.6

今週は仕事が相も変わらず忙しすぎましたが、悩み事の方は見事解決の方向へ。こんなに嬉しい事はありません。さあ、馬券もスッキリといきたいですね。 ◎モーリス 血統の字面を見るとこの距離でも短いような。だったら今までより前進あるのみ。絶好調川田に導かれて。 ○ベルキャニオン 勝ち切れないのはキャラか不運か。普通に回れば結果は付いてくるだろう。 ▲リーゼントロック 芝に対応できれば、パワー型が有利な馬場。矢作厩舎が東西をかき回す。 △ロサギガンティア デムーロと内枠。立ち回りがうまくいけば怖い一頭。 ×4枠2頭 3着なら、と思わせるディープ産駒。穴狙い。 馬券は◎○から×以外に馬連、◎○から各印に三連複。◎軸1頭の三連複も。 ついでに大賞典。 ◎バンデ ○サトノノブレス ▲タマモベストプレイ の4歳勢に △アドマイヤラクティ ×ヒットザターゲット の6歳を ゴールドシップは人気から買える材料はありません。来たらあっそう程度で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両レースとも、見事に散りましたね。天晴れです(笑。 次週も男前予想、お待ちしてます!

質問者

補足

モーリスは前走を見た限り、この距離と今の中山は合っていないと判断。 確変中の鞍上でどれくらいプラス補正がきくか、ですね。 リーゼントロックはどこかで芝を使っていてほしかった。 アジアを買うなら△でも問題はなさそうですが。 阪神大賞典、男前の予想ですね(笑。 タマモは馬主孝行。早く適距離を使ってほしいです(朝日CCで軸にしてやられましたが)。

• rowena119
回答No.5

追伸です。私見です。  大分以前に、この欄に書きましたが、  藤岡祐騎手は京都で大震災後のチャリティの時募金した妻とツーショット。  元々は娘がファンだったのですが、それ以来妻は大ファンで、  昨年仏修行を終えてからの騎乗は一味違います。  それに刺激を受けて藤岡康も頑張ってます。今年はこの兄弟から目を  放せないと見ています。早速昨日のファルコンで美味しい馬券。  それからもう一方が小牧太騎手。現在リーディングで10位ですが、  ウィークリーブックのインタビュー記事によると(ご覧になってるかもですが)  昨年後半から禁煙し禁煙効果での体重増を体を鍛えることで減量して身体能力で  馬の制御も格段に良くなってるそうです。それに加えて、年間100勝を目指し  勝利への執念も漲っているようです。  今年のこの3騎手、頭の片隅にでも置かれていたら如何でしょうか。    

質問者

補足

Club A-PATの騎手別投票成績を調べてみました。 藤岡康…回収率0% 藤岡祐…同0% 小牧…同8% 買い時のタイミングがまるで合ってませんでした(泣)。 平場のレースにほとんど手を出していないことも影響していると思われますが…。 ご助言、ありがとうございました。参考にさせていただきます!

• etranger-t
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週は、またまた武豊に裏切られました。なので、私が武豊を買えば買わない、切れば買うようにしてください。大汗 先週の収支は土曜の利益薄の3連複的中と中山牝馬Sの馬連2着同着的中の2勝2敗で、スズメの涙ほどのプラスでした。 今週ですが、金曜は、フラワーCが3連複1軸で△が3着だけの大惨敗。中京スポーツ杯は馬連3点かすりもせず。 土曜は、ファルコンSが3連複1着-2着-抜け。若葉Sが3連複アドマイヤ軸の5点流し10点で、その中の1人気2人気3人気決着はないだろうとわざわざ1点外したら、何とそれが入るという悔やみきれない結果に。 まあ、勝っていても配当680円なら均等買いしていればガミっていたので的中なんてしてなくてもいいもんね。(と自分に言い聞かせております…)Honey_Hunterさんもお気の毒ですが、私も最悪の4連敗中です。 ああーー!もう競馬から足を洗おうかとマジで考え始めております。泣 でも、懲りずに「スプリングS」に参戦します。 ◎(3)ベルキャニオン ○(14)クインズハリジャン ▲(4)アジアエクスプレス ☆(10)クラリティシチー 注(1)サクラエール △(6)ミッキーデータ 本命は距離の適正と考慮してベルで。対向は1800は初めてだが能力はあると思いますので、人気薄も魅力であるクインズで行きます。現在1番人気のアジアは芝コース2回目、初距離、3ヶ月開け、という不安要素があるが、このレースは1番人気が3着以内に入る確率が非常に高いので▲に。 買い目は、3連複◎軸5頭流しで。 ところで、Honey_Hunterさんは阪神大賞典を回避ですか!? 弱気ですね。笑 馬券妙味、本当にありませんか? シップ君は気分屋さんなので、走る気が無ければ飛ぶ可能性も結構あるんじゃないですか?(悪魔のささやき…) 私は負ける覚悟で3連単狙いに行きます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ロサが抜けたのは痛いですね。 残念至極です。 阪神大賞典ですが、マイ馬券は何とか的中。 順番が前後しましたが、etさんの「当たっていたのに買えてない」報告が不憫すぎて…。

質問者

補足

こんばんは。素晴らしいハズしっぷり、他人事とは思えません(泣)。 ここのところ軸の選択がミスばかりでマジつらいです…。 若葉Sなんぞ、自分的には「当てにいってハズレ」の赤っ恥ですし。 etさんもお城さんと同じくのクインズ推し。 ここでの人気薄は京王杯好走馬の宿命ってやつでしょうか。 ミッキーは穴っぽくていいですね。 阪神大賞典は的中者続出でBAに悩みそうなもんで。 スレ立ては回避しましたが、馬券はもちろん買いますよ! マイ馬券が上位人気5頭の3連複BOXなので、弱気といえば確かに弱気(大汗)。 これはお礼コメントで結果を報告しなければ(ニヤリ)。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 先週は中山準メイン東風S四桁馬連的中で幸先良かったのですが・・・中京メインは買った馬が掲示板に一頭も載らず、フィリーズはニホンピロアンバーの名を挙げながら買わなかったうえ替わりに買ったホッコーサラスターが出遅れ、中山ではアグネスが逃げないうえアロマティコは上がり最速でも届かず・・・。ひでえもんだわ。 金土の結果です。仕事でしたので3歳重賞のみ購入しました。 ○フラワーC  馬連1・3・5着BOX パシフィックギャル、惜しかったなあ。 ○ファルコンS ハナ差でワイドが消滅 ペルルミエール、惜しかったなあ。  さあ、もう一丁の3歳重賞。ここは中山なのですが、このレースは東京重賞連対馬の出番なんだそうです。このジンクスは面白そうなので乗ってみました。カラダがファルコンへ行き、アジアは私的に信頼性イマイチ――ダート向きだ――で混戦模様になりました。 ●スプリングS ◎ ベルキャニオン   東スポ2着 イスラボニータに0.2秒差 ○ アジアエクスプレス 3戦3勝馬 末脚古馬並み豪脚! 前走は実力馬コケ ▲ クインズハリジャン 京王2着 惜しかったなあの3頭目になりませんように(笑) △ クラリティシチー  東スポ3着 1勝馬 勝ちきれないのは何故 注 ロサギガンディア  社台の隠し玉 相手一挙に強化だが・・・  サクラエール    ファルコン向き ホクトオーの孫だからこっち?  馬券はめずらしく3連複を◎から、春にもかかわらず、サクラを除き6点です。  ところで、阪神大賞典ですが・・・私はタマちゃん推しです。有馬では4着のラブイズブーシェが目立ちましたが、タマモベストプレイは首差の5着でしたね。もっとも、阪神のイメージではない馬ですが・・・。いちおう馬券に入れてます。    GWの代休で、日月は旅の空です。中ってるといいなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答通りでしたら、馬券は惜しくもハズレということで。 マジ買いで押さえておられるといいのですが、いかがでしたでしょうか。 阪神大賞典のタマモ推しは…見なかったことにしときます。

質問者

補足

ニホンピロ、買ってませんでしたか。 では、先週のBAはなかったことにして別の方に(え)。 お城さんがナゾジンクスを明かしてくれましたので、 参考にさせてもらいますよー。 推奨馬がマイ予想とべたかぶり。今回は吉兆とさせていただきまっす! 馬券的中でさらによい旅となることを祈ってます。

回答No.1

8-3です