• ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、スプリングS。 頭数が少ないですね。 ちなみに明日は現地観戦の予定です。楽しみ。 ◎コスモブッドレア…京成杯の夢再び。先行脚質は有利 ○ウォーターリヒト…さすがに今回は人気か。重賞連続好走 ▲ジュンゴールド…ハナを切れれば勝ち負けに持ち込める ☆チャンネルトンネル…語感いいシリーズ(笑。1F延長は大丈夫 △ペッレグリーニ…1800m良績も初の右回りで ルカランとシックスペンスをどうすっかな…と迷ったので、この2頭を軸にした3連複を押さえに。最近こういうのがよく来るんですよ、自分の馬券(汗。 キズナ産駒ワンツーを見越したシックス-スティンガーをワイドでちょっとだけ買います。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ◎シックスペンス 距離延長歓迎、本命にしました。 ○ウォーターリヒト 脚質自在、対抗にしました。 ▲ルカランフィースト 末脚が活きれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シックスペンス◎はお見事大正解でしたが、馬券は惜しそうで惜しくない1着3着。 3着争いはハナ&4着同着と大接戦でした。 ※yaasanさんのところで一番内と書いちゃいましたが、改めてレースを見たら外から2番目(汗。失礼しました。 では改めて結果報告。 予想は本線が全くのノーセンス、これからは押さえをメインにした方がいいんじゃないかなマジで。 3連複 02-04-07 9100円的中! 02-04の3連複2頭軸、総流ししてました。押さえなのに。 シックスペンスの強さが際立った…というか、共同通信杯、弥生賞、そして今回と、何なんこの「どスロー前残り」は。そりゃあアレグロも余裕で前に残すわな。 そして1周回ってきただけで終わったウォーターリヒトと、最内なのに逃げなかったジュンゴールド。お前らには心底ガッカリです。まあ、厚い印を打った自分が一番ヘボなんですが。 馬券的中の方はおられませんでしたが、3頭推奨で勝ち馬に◎、3着馬に▲を打った人参スキー@atugiさんにBAを進呈します。 次週は高松宮記念。今年は前哨戦で強いレースを見せた馬が多く、かなり楽しみ。皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

ルカランフィーストが人気下位になってますが、この混戦具合だと明日になればころっころと替わりそう。 初距離のシックスペンス、強いのか、それとも大したことないのか。玉席混合の極み、難解です。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

おはようございます。今、三歳重賞は前走逃げてない逃げ馬がトレンド。きさらぎ賞で一旦先頭を譲りながらも盛り返して、ハナハナの3着だったシヴァースに始まり、共同通信杯3着のパワーホール、チューリップ賞2着のセキトバイースト、弥生賞は3着のシリウスコルト、FRは勝ち馬のエトヴプレ、土曜もファルコンSで逃げたオーキッドロマンスが2着と多い。ついでに藤岡祐の名前が二回も出てる。その藤岡さんの土曜はメインも制して、4勝してます。異常事態?w ◎ルカランフィースト 前走の若竹賞、不良馬場の中、4角最後方から大外ぶん回しで豪快に差し切って勝利。いろんな要素を考えると危険な人気だと思うのだが、今回は騙されてみたいと思った。もう少し前で競馬もできるでしょう。 〇ベッレグリーニ 関東馬ながら、デビューから岩田パパが乗って、惜しくも勝ち切れず。その後外人さんが乗って連勝、ここで岩田パパに戻った。前走は内から掬われたにも拘らず、差し返しての勝利。初の右回りの気になるが、今回の逃げ候補と見て。 ▲ウォーターリヒト 実績上位。前走は難しい位置から追い込んで、難しいハナ差とハナ差に挟まれての2着。どうも勝ち切れてない。厩舎の期待を一身に背負って、何とかクラシック出走確定をしたいところ。人気になっても。 △スティンガーグラス 大外も10頭なら気にならない。新馬一戦での参戦だが、前走は多頭数の内枠を上手にさばいて、直線は外に出して完勝。あんな感じで競馬ができれば、前目につけたい外枠勢のちょっと後ろからで展開バッチリな気が。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルカランフィーストは最後の一伸びで皐月賞出走権確保。一番内側だったので掲示板に「2」が表示されたときは「ええっ!?」な感じでした。 ベッレグリーニは中段ままの7着。スローペースで動くに動けずでしたね。 残念でした。

質問者

補足

中山は日向がとても暖かいんですが、日陰は風の冷たさがモロに来てつらい…。 芝はキレイ、時計もそこそこ出てますね。 ルカランは前走の若竹賞をどう判断するか。上がり最速の脚が今日のパン良でキレが増すなら勝ち負け必至です。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  ヨーホーは調教が良いという口コミがありまして(今言うか 笑)。BAありがとうございました。 ■SS ◎ ウォーターリヒト  頭一つ抜け 競馬ができてる ○ 回避        早期回復を! ▲ シックスペンス   当地連勝は外せない △ スティンガーグラス 新馬戦信用できるか 脚は良い △ 回避        距離はこっち 注 ジュンゴールド   行きたがるんだよね。それが無きゃいい馬なんだが  何と4頭が回避。ジュンテイとタバルの回避は惜しい。前者はこっちの方と思ったんですがねえ。後者はフレグモーネとは。。。  ネルネルは名前だけでなく面白そうですね。穴あけ松岡がずっと乗ってるのも良い。  スティグラは人気薄の戸崎にちょっとだけ期待。  6ペンスはひょっとしたら化け物。なんか手抜きしてる感が。  リヒトは前走でビザンチンと好勝負。前々走は恵まれなかった。ココは乾坤一擲。  馬券はリヒトの単です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シックスペンス、強かったですねえ。 一方のウォーターリヒトは9着、ジュンゴールドはシンガリ負け。あれ、お前らスタートしてからゴールまで位置取りというか着順が変わってなくね? うーん、残念でした。

質問者

補足

ここを回避となると、青葉賞かプリンシパル、京都新聞杯もあるか。ダービーに舵を切る形になりますね。 単勝オッズがビックリするほどの大混戦模様。ウォーターリヒトの2番人気はまあ仕方ないとして、5倍台はかなりオイシイ。難ちいレースですな。