• ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、スプリングS。 頭数が少ないですね。 ちなみに明日は現地観戦の予定です。楽しみ。 ◎コスモブッドレア…京成杯の夢再び。先行脚質は有利 ○ウォーターリヒト…さすがに今回は人気か。重賞連続好走 ▲ジュンゴールド…ハナを切れれば勝ち負けに持ち込める ☆チャンネルトンネル…語感いいシリーズ(笑。1F延長は大丈夫 △ペッレグリーニ…1800m良績も初の右回りで ルカランとシックスペンスをどうすっかな…と迷ったので、この2頭を軸にした3連複を押さえに。最近こういうのがよく来るんですよ、自分の馬券(汗。 キズナ産駒ワンツーを見越したシックス-スティンガーをワイドでちょっとだけ買います。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ◎シックスペンス 距離延長歓迎、本命にしました。 ○ウォーターリヒト 脚質自在、対抗にしました。 ▲ルカランフィースト 末脚が活きれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シックスペンス◎はお見事大正解でしたが、馬券は惜しそうで惜しくない1着3着。 3着争いはハナ&4着同着と大接戦でした。 ※yaasanさんのところで一番内と書いちゃいましたが、改めてレースを見たら外から2番目(汗。失礼しました。 では改めて結果報告。 予想は本線が全くのノーセンス、これからは押さえをメインにした方がいいんじゃないかなマジで。 3連複 02-04-07 9100円的中! 02-04の3連複2頭軸、総流ししてました。押さえなのに。 シックスペンスの強さが際立った…というか、共同通信杯、弥生賞、そして今回と、何なんこの「どスロー前残り」は。そりゃあアレグロも余裕で前に残すわな。 そして1周回ってきただけで終わったウォーターリヒトと、最内なのに逃げなかったジュンゴールド。お前らには心底ガッカリです。まあ、厚い印を打った自分が一番ヘボなんですが。 馬券的中の方はおられませんでしたが、3頭推奨で勝ち馬に◎、3着馬に▲を打った人参スキー@atugiさんにBAを進呈します。 次週は高松宮記念。今年は前哨戦で強いレースを見せた馬が多く、かなり楽しみ。皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ルカランフィーストが人気下位になってますが、この混戦具合だと明日になればころっころと替わりそう。 初距離のシックスペンス、強いのか、それとも大したことないのか。玉席混合の極み、難解です。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

おはようございます。今、三歳重賞は前走逃げてない逃げ馬がトレンド。きさらぎ賞で一旦先頭を譲りながらも盛り返して、ハナハナの3着だったシヴァースに始まり、共同通信杯3着のパワーホール、チューリップ賞2着のセキトバイースト、弥生賞は3着のシリウスコルト、FRは勝ち馬のエトヴプレ、土曜もファルコンSで逃げたオーキッドロマンスが2着と多い。ついでに藤岡祐の名前が二回も出てる。その藤岡さんの土曜はメインも制して、4勝してます。異常事態?w ◎ルカランフィースト 前走の若竹賞、不良馬場の中、4角最後方から大外ぶん回しで豪快に差し切って勝利。いろんな要素を考えると危険な人気だと思うのだが、今回は騙されてみたいと思った。もう少し前で競馬もできるでしょう。 〇ベッレグリーニ 関東馬ながら、デビューから岩田パパが乗って、惜しくも勝ち切れず。その後外人さんが乗って連勝、ここで岩田パパに戻った。前走は内から掬われたにも拘らず、差し返しての勝利。初の右回りの気になるが、今回の逃げ候補と見て。 ▲ウォーターリヒト 実績上位。前走は難しい位置から追い込んで、難しいハナ差とハナ差に挟まれての2着。どうも勝ち切れてない。厩舎の期待を一身に背負って、何とかクラシック出走確定をしたいところ。人気になっても。 △スティンガーグラス 大外も10頭なら気にならない。新馬一戦での参戦だが、前走は多頭数の内枠を上手にさばいて、直線は外に出して完勝。あんな感じで競馬ができれば、前目につけたい外枠勢のちょっと後ろからで展開バッチリな気が。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルカランフィーストは最後の一伸びで皐月賞出走権確保。一番内側だったので掲示板に「2」が表示されたときは「ええっ!?」な感じでした。 ベッレグリーニは中段ままの7着。スローペースで動くに動けずでしたね。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

中山は日向がとても暖かいんですが、日陰は風の冷たさがモロに来てつらい…。 芝はキレイ、時計もそこそこ出てますね。 ルカランは前走の若竹賞をどう判断するか。上がり最速の脚が今日のパン良でキレが増すなら勝ち負け必至です。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  ヨーホーは調教が良いという口コミがありまして(今言うか 笑)。BAありがとうございました。 ■SS ◎ ウォーターリヒト  頭一つ抜け 競馬ができてる ○ 回避        早期回復を! ▲ シックスペンス   当地連勝は外せない △ スティンガーグラス 新馬戦信用できるか 脚は良い △ 回避        距離はこっち 注 ジュンゴールド   行きたがるんだよね。それが無きゃいい馬なんだが  何と4頭が回避。ジュンテイとタバルの回避は惜しい。前者はこっちの方と思ったんですがねえ。後者はフレグモーネとは。。。  ネルネルは名前だけでなく面白そうですね。穴あけ松岡がずっと乗ってるのも良い。  スティグラは人気薄の戸崎にちょっとだけ期待。  6ペンスはひょっとしたら化け物。なんか手抜きしてる感が。  リヒトは前走でビザンチンと好勝負。前々走は恵まれなかった。ココは乾坤一擲。  馬券はリヒトの単です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シックスペンス、強かったですねえ。 一方のウォーターリヒトは9着、ジュンゴールドはシンガリ負け。あれ、お前らスタートしてからゴールまで位置取りというか着順が変わってなくね? うーん、残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

ここを回避となると、青葉賞かプリンシパル、京都新聞杯もあるか。ダービーに舵を切る形になりますね。 単勝オッズがビックリするほどの大混戦模様。ウォーターリヒトの2番人気はまあ仕方ないとして、5倍台はかなりオイシイ。難ちいレースですな。

関連するQ&A

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。結構揺れたなあ…。 土曜競馬はフラワーCの馬連1着3着(ハナ差)が響いてマイナス。ファルコンSは3連複的中でトントン。トータルは余裕のマイナスでした。 資金の追加投入がなかっただけマシ、とか思ってるようではダメなんですが(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 色々端折ってまずは中山メイン、スプリングSから。 明日は春の嵐予報ということで、不良馬場も考慮に入れた予想。 ◎ロードトゥフェイム…水かき付き。中山も良績 ○ランドオブリバティ…前目に付けられる脚質で ▲イルーシヴパンサー…戦績堅実。混戦模様での鞍上が怖い △レインフロムヘヴン…初の小回り中山で △ヴィクティファルス…共通2着のわりにオッズが美味い ボーデンは明日の天気というか馬場が悪くならなければの条件かな。 馬券はランド・ロード・イルーシヴの3連複2頭軸3頭メイン。 セルジュ(菅原明が割と推し)、ワールド(菱田は最近好き)、アサマ(嶋田も最近好き)、アール(北村もやるときゃやる)のヒモ荒れにも期待。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • 函館記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。 好調が続くマイ予想をご参考までに。 ◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙 ○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し ▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す △アスカクリチャン…近走不振もローカル得意 △メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に 3連複の5頭BOXが本線です。 皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。 よろしくお願いします。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。

  • カペラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のチャンピオンズC。買い目を間違えた結果(汗、3連複で万馬券を的中。 こんなあぶく銭は散財するに限るということで、パチンコのエヴァ9で撃沈…。 ついでに本日のチャレンジCでもエイシンヒカリ中心の馬券でタテ目を食らい爆散。 お金は大事に使いましょう。説得力ゼロでさーせん。 今週は中山でカペラS、阪神で阪神JF。 まずはカペラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 ではマイ注目馬。 ・ダッシャーワン…今夏で躍進。中山にも良績 ・タイセイファントム…ダッシャー買うならこちらも ・ノーザンリバー…JBC惨敗も実力は文句なし ・ナンチンノン…連勝の勢いを買って ・メイショウノーベル…好走しても人気が出ないタイプで ・サトノプリンシパル…1200mで前走のレースができるか サトノの不安はむしろ中央重賞での上位人気でしょうか。12よりは14~16の方がよさそうな気も。 人気がいい感じで散っているので、どこから買っても配当妙味がありそうです。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • 小倉記念&レパードSの推奨馬をお願いします。

    こんにちは。 今週も妙味たっぷりの2重賞、皆様の推奨馬を教えてください。予想でも、またどちらか1レースだけでも結構です。 挙げていただいた2~3頭をマイ予想の買い目に加えて的中を目指したいと思います。 ※最近の買い方に合わせて質問タイトルを変更しました マイ予想です。まずは小倉記念。 ◎ダコール…平坦中距離の鬼。小倉(2・2・0・0) ○エクスペディション…小倉で一変。57kgでも 良績のない騸馬とトップH馬の取捨選択に悩んでおります。 続いてレパードS。 ◎インカンテーション…中京好走と前目の脚質有利で ○サトノプリンシパル…逃げる? 展開利して残す 内枠の牝馬2頭とケイアイは買えるのかどうか、皆様の予想を参考にさせてください。 ◎○を絡めた3連複のBOXor2頭軸の3連複流しを購入します。 買い目と結果はBAの方へのお礼で報告させていただきます。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    週中の川崎記念は買い損ねたのが正解(間違いなくガミorタテ目)。 これはまあ良しとして、土曜競馬は何かもう…滅茶苦茶でしたね。 唯一取れそうだったエルフィンSをハズし、アルデバランSは3連複&ヒロブレイブの単複もかすらずで全敗。府中は「見」しといて本当によかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の重賞は京都がきさらぎ賞、府中は東京新聞杯です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずはきさらぎ賞。 頭数は少な目、買える馬も絞れそうなんですが…一筋縄ではいかなさそう。 ◎カツジ…休み明けですが実績とディープ産駒で ○ラセット…マイルだけ3戦。未勝利勝ちでも ▲ダノンマジェスティ…今年のダノンは強いよね ☆サトノフェイバー…逃げるのはこれか △グローリーヴェイズ…カフジがミソ付けたので押さえ評価 新馬勝ちでここはデータで否定。 サトノは展開で☆、ダノンは新馬戦が戦慄の強さで▲にしました。 ニホンピロとレッドも一応押さえようかな。