• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

函館記念の予想をお願いします。

こんばんは。 函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。 好調が続くマイ予想をご参考までに。 ◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙 ○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し ▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す △アスカクリチャン…近走不振もローカル得意 △メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に 3連複の5頭BOXが本線です。 皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数570
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 明日は函館記念のみ勝負です。 ◎トウケイヘイロー ハンデ頭ですが、前走認めで乗ってる武豊。初の函館でも好位から押しきると予想。 ○サトノギャラント 前走2着になりましたが、その分56キロで逆転可能と見ました。 ▲トウカイパラダイス 昨年のこのレースでケチがついちゃったのか、微妙な成績の一年でしたが、ここで爆発です。 本線は上記3頭なので、馬連ボックスがメインになりますが、手広く3連単も購入するなら以下の馬もくっつけて。 △(1)(5)(6)(15)(16)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勝ち馬トウケイヘイローに◎、△に2着馬3着馬も指名されてますね。結果が本線ではなかったようですが、馬券の方はいかがでしたでしょうか。転がし屋さんの切れ切れ予想、久しぶりに拝ませて頂きました。 上位3頭すべてに印を打たれた方が複数おられましたが、今回は勝ち馬に◎を打った転がし屋さんにBAを進呈させていただきます。 さて、今回のマイ馬券は見事にタテ目でした。3連複で2万円以上も付いただけに残念至極です。 せっかく頂いた皆様の予想を無駄にしてしまい、申し訳ありませんです。 回答を付けて頂いた皆様、ありがとうございました。 来週もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

温暖化の影響か昨日は物凄いゲリラ豪雨で猛烈な風も吹き、 一時CSもBSも映らず苦労しました。今日も不安定な様子で、 馬場状況が気になりますが、函館は大丈夫そうですね。 函館記念ですが、コスモネモシンはこのレースで繁殖入りのようですね。 先のご回答にあるように、4番が過去十年で5回三着までに来ていますし、 2から6番で9勝、16番が1勝と内枠断然有利です。 内枠から先行できて抜け出せる馬が有利。軽量馬で穴がでるレースです。    ◎ エアソミュール  距離と斤量不安も  〇 アンコイルド   ここ目標も包まれる可能性?  ▲  レインボーダリア 好枠と復調気配で。  △ トウケイヘイロー 前走認めヤネも好調で魅力  △ メイショウウズシオ大外も底力と洋芝合いそう  △ アスカクリチャン この時期調子上げる     としましたが、2から6までのボックス馬券も検討中です。 JULY S はダート2走目のゴールスキーに注目しています。 妻はサトノギャラントから入るようですが、『相手多いわ・・』と ぼやいています。2頭出しのコスモも気になってるようです。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎度お世話になっております。 この難レースで上位3頭に印を打てるのはさすがです。 6頭BOXなら文句なしですが、結果はいかがでしたでしょうか。 ジュライSは自分のゴールスキーから行きましたが…3着が抜けました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#188194
noname#188194

初めて回答させて頂きます。自分なりに真面目に予想しました。予想が的外れだった場合は、ご迷惑をお掛けする事になるので、今後の回答は控えるつもりです。宜しくお願いします。 まずグループを3つに分けました。 A(◎、○、▲1) アンコイルド・・・1800→2000替わり、叩き2、最内、55→H55と上昇が見込める要素が多数あり巻き返す可能性が高い。岩田がアスカの方に乗っているのが少し気がかり。一応印を付けるなら〇。 エアソミュール・・・1800→2000替わり、55→H56.5とマイナス要素があり、前走よりパフォーマンスを落とすと思う。武豊TVで、中京での惨敗した時のコメントが「敗因が良く分からない。気性的に難しい所があるので、こういう馬だと思った方が良い」と言っていました。基本的には思ったより人気が無い時に評価を上げる方が効率的。一応印を付けるなら◎。 メイショウウズシオ・・・56→H55はプラス。前走+10kgなのも今回絞れたらプラスになるかもしれない。血統的にはオペラH×BTで洋芝適正は抜群だと思う。大外は少し気がかり。一応印を付けるなら▲1。 B(▲2、△1) トウカイパラダイス・・・去年は巴1着→このレース4着。今年はローテを変えての参戦。これが吉と出るか凶と出るか。基本的には休み明けなので、馬体重2桁プラスなら叩きの可能性があり評価は下げて良いと思う。一応印を付けるなら△1。 C(△2、注) レインボーダリア、トウケイヘイロー 金満血統王国の格言で「実力馬がなんでこんなレースに?という場合は疑え」と書いてありました。 レインボーは去年のエ女王杯馬。本来ならヴィクトリアから安田か宝塚を使っているハズだし、夏使うとしたら札幌記念だと思います。G1馬としてここら辺のメンバー相手ならと復活を期待して使ってきたんだと思います。一応印を付けるなら注。 トウケイは安田を除外になり鳴尾記念に回ったら、距離を克服してのまさかの逃げ切り勝ち。普通に考えたら十分賞金を稼いだので、夏場は休養し、秋は毎日→天・秋かマイルCSだと思います。ここを使うという事は状態的にまだ余裕があったんだと思います。一応印を付けるなら△2。 2頭共にここ目標のローテでは無かったと思います。 消した馬 サトノは巴の方が条件的に良かったと思います。コスモは一時期の勢いが無さそうなので消しました。 馬券は基本的にAとBを絡めて買うつもりです。トウカイの馬体重がおかしい場合は、AからCに流す馬券でおいしいオッズのものを抑えで買うかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tg2012さん、初めまして。 こちらから教えを請い、せっかく付けて頂いた回答に迷惑も何もありません。大変感謝しております。 回答ありがとうございました。 予想は不的中でしたが、とても濃い内容で読み応え抜群でした(予想Cの下りは参考にしておくべきでした)。 気が向きましたら、またぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  七夕1着しか中りませんでした。単にしときゃよかったなぁ。 函館記念は4がラッキーナンバー。4番人気がここ5年で4回1着というのはご存知ですね。さらに馬番4番も8年間で3勝2着2回昨年は3着。いかがですか(笑) それはともかく、ここは前走成績の良い馬が勝っているそうです。逆に8着以下はほとんど連対してないとか。ただ今年はそんな馬ばかり・・・。 ●函館記念        前走 ◎ エアソミュール    巴賞1着 ○ サトノギャラント   巴賞2着 △ レインボーダリア   ヴィクトリア12着  ハンデ重い △ トウケイヘイロー   鳴尾記念1着  距離不合 陣営ハンデで弱気発言 △ トウカイパラダイス  春天18着  4番人気もエクスペディション系? 注 アンコイルド     巴賞8着  芝2000四連勝の4歳馬 注 アスカクリチャン   新潟大賞典8着  夏馬   4といえば4歳馬がここで出てきましたね。トウケイヘイロー、エアソミュールは宝塚に投票した馬。秋のGI戦線でガンバッテね。 それにしてもいいメンバーですねぇ。こりゃ中らないや。エアソミュールから馬連二点、馬単五点と、老け込むにはまだ早いコスモネモシンの複勝を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4番は…不発でしたね。一応買いました(笑)。 指名馬3頭が上位入り、お見事です。△注注ということは…自分と同様、タテ目を食らったのでは(泣)。 さすがは伝統のローカルハンデ戦、一筋縄ではいきません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • 中京記念&函館2歳Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の函館記念。皆様が推奨されたアンコイルドとトウケイヘイローを買い目に入れましたが、軸馬を誤って(クリチャンは買っていたんですが)タテ目に終わりました。残念無念です。 今週も重賞が2レース。 現時点での1人気がともに牝馬&データ上では信頼度が低めと、波乱の雰囲気たっぷりです。 ぜひ皆様の予想をお聞かせください。推奨馬だけでも結構です。重賞ではありませんが、福島TVOPの予想も大歓迎です。 マイ予想です。 まずは中京記念。 ◎ランリョウオー…昇級初戦&初重賞も安定感を買って ○シャイニホーク…前走は展開のあや。再考の余地あり ▲ワイズリー…軽ハンデと内枠の差しで △セイクリッドセブン…軽量で先行。全くの人気薄で見直し △リルダヴァル…OP大将の重賞で。距離もやや不安。 3連複のBOXです。推奨の多かった1頭を買い目に加えたいと思います。 推奨馬のどれを選ぶのか、己のセンスが試されます(笑)。 続いて函館2歳S。 ◎オールパーパス…鞍上込みで。ちょっと売れすぎ? ○ビービーブレイン…血統的に一番しっくり。人気も手頃で ▲キタサンラブコール…良血。2戦目の上積みも △プラチナティアラ…最内を利しての逃げに期待 △ファイトバック…前崩れなら上位入りも △マイネルフォルス…マイネルが意欲の連闘なら クリスマスは上積みなし&レコード駆けの反動を危惧して無印にしました。 ◎○▲それぞれを3連複1頭軸流しで。これが本線。 皆様の推奨馬は◎○▲2頭軸流しの△で購入したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    続いてはマーメイドS。 荒れる印象しかない超難解レースですが、これも何とか的中させたい! こちらへの回答もお待ちしております。 マイ予想です。 ・フーラブライド…唯一の重賞ウィナー。56kgでも実力は最上位 ・シャトーブランシュ…晴雨兼用。末脚は強力 この2頭からの3連複流しを本線とします。 以下△。 ・ウエスタンレベッカ…ダートの前走は度外視。芝で実力発揮 ・フロアクラフト…距離と阪神に良績で ・ブリッジクライム…ディアデラ買うなら僅差だったこの馬も ・ディアデラマドレ…1人気、良血、前走好走。飛びそうな雰囲気で 1000万好走組のアイスフォーリス、メイショウキラリ、サトノジュピターは軽視。 皆様の評価で再考します。

  • 函館記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 函館2歳Sはしっちゃかな結果に終わりましたが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 中京メインの3連複的中で、土曜日の収支はトントンでした。 今週は久しぶり?の重賞1レース。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、函館記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と買い目に入れたくなるような推奨理由をお願いします。 ではマイ注目馬を。 ・ラブイズブーシェ…実力馬が復活。コース相性もヨシ ・アンコイルド…2着の昨年と同ローテ。2000mで見直し ・リルダヴァル…函館の馬場が合いそう。この距離も不問 ・アスカクリチャン…昨年の勝ち馬。近走不振も一変大あり ・アドマイヤタイシ…前走で復調ならシルバーコレクターの血が騒ぐ 7枠の2頭が人気とは意外でした。現時点では買っても△まで。 洋芝未知数のステラウインド、古豪トウカイパラダイスは、皆様の評価で印を決めたいと思います。

  • 新潟記念&小倉2歳Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 ローカル競馬も最終週を迎えました。あっという間でしたね。 今週も皆様の力をお借りして、新潟記念&小倉2歳Sの的中を目指します。予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。 では恒例のマイ予想を。まずは新潟記念。 ◎ブリッジクライム…軽Hの横典は本気度が激高 ○ダコール…雨回避でようやく運が向く。平坦堅実 ▲サンシャイン…◎と同じく軽量牝馬で。重賞実績もある △トレイルブレイザー △カルドブレッサ △ニューダイナスティ △エクスペディション △ファタモルガーナ ◎○▲の3頭を3連複の軸にして、人気どころは△扱いでヒモとしました。 小倉2歳S。 函館と違い、重馬場でも時計が早いこと。 ◎ホウライアキコ…前走レコード駆けを素直に信頼 ○ベルカント…武の腕+控えても大丈夫そう ◎○の2頭軸で3連複総流し。人気薄が引っかかるといいなあ。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • ホープフルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山大障害と阪神Cの2レースを買って外出。 結果は両レースとも外れ。サナシオンとマキオボーラーの2頭軸で余裕余裕と思ったら(汗。 うわあ、阪神Cは1着3着4着かあ(泣。この3頭で3連複68倍はうますぎる…。 休み明けを軽視して大失敗の巻でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは有馬記念の資金稼ぎ(資金減らし?、ホープフルSから。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ注目馬です。 ・アドマイヤエイカン…重賞ウィナーを素直に評価 ・プランスシャルマン…走りは堅実。同距離OPで好走 この2頭を1頭軸に据えて人気各馬へ。 ハートレーもバティもロードも、人気ほど信頼できるものなのか。 ここは敢えて連下に回し、一発長打を狙ってみます。うん、資金減らしですな(白目

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山記念。 3強で決まらないと見てスレ立てましたよ(ニヤリ。 ということで、ロゴ、ヌーヴォ、イスラの3頭の評を。 ・ロゴタイプ…根岸記念とは何だったのか。ドイツ製手綱でフォーム矯正(笑 ・イスラボニータ…休み明けだけ。山猫走法だそうです(笑 ・ヌーヴォレコルト…この馬も休み明け。牝馬+中山初出走が重箱突っつきポイント この3頭の間に何が入ってくるか…で考えた連下候補。 ・マイネルフロスト…近走は差のない好走。実力付けて ・ステファノス…距離OK。富士S勝ちを素直に評価 ・タガノグランパ…連続10着負けもタイム差は僅少で 京都記念の結果を念頭に、3連複1頭軸の馬券を考えています。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。