• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1101/3787)

阪神フィリーズレビュー、 実力馬ほど本番に備えて全力は出さないかと。 …my dataはシゲルピンク推し。 ◎シゲルピンクルビー …追い切りデータは一発狙いかも。 ○ゴールドチャリス …阪神千四昨年6月1:21:7、買える。 ▲ブルーバード …転厩出直し、未知のデータに期待。 △ヨカヨカ …実力馬、権利狙い。 △オパールムーン …今回こそ脚を活かせる距離。 △ポールネイロン …千四で2戦2勝の経験値。 ◎を馬単軸、他は全体に散らして押さえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 G前はさぞかしでかい声が出てしまったのではないかと。 シゲピン◎、ヨカヨカにも△。お見事でございます! 馬単が79.5倍にとどまったのがむしろ何で? かもしれませんね。 ではこちらで結果報告。 どうしても馬券が絞り込めず、マイ予想◎(ラヴ)と○(オパール)の3連複2頭軸流しのみ購入。 結果は9着10着…。死にたい。 BAは唯一の勝ち馬推奨、馬券も馬単でお見事的中のg27さんに進呈します。 次週はスプリングSと阪神大賞典。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者からの補足

シゲピンは勝ったデビュー戦と同じ阪神芝1400m。 激走なるか。 問題は本番に備えてというか、本番が無理そうなのでここに全力投球という馬ばかりなところ。 ゴルチャリも含め、手広く行くのはありですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (51/397)

こんばんは。 ◎ヨカヨカ 逃げてマイペースに持ち込めば、本命にしました。 ○ オパールムーン 末脚が活きれば、対抗にしました。 ▲エイシンヒテン 逃げれれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ヨカヨカはあと一歩の惜しい2着。桜花賞に向かうようですが、今日のレースを1600mでできるかどうかですね。 オパールムーンは上りタイムがメンバー最速だったんですが、このタイムで最後方からではさすがに届かず。 エイシンヒテンは逃げるどころかハナに行けませんでしたね。自分のレースができないとこうなるのもやむなしか。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ヨカヨカとオパールがほぼ同じオッズで、エイシンは現在7番人気。 3連単は140倍台からスタート。 これは夢がある、しかもなくはない。 3連単以外の馬券も押さえておいてほしいですね。 エイシンはハナを切れなかったときのレースぶりが今イチ。外枠で被されないのは多少有利かも、 オパールはファンタジーSの切れ脚が再現できれば勝ち負けです。

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2240/10333)

こんばんは。今日は障害の阪神SJでメイショウダッサイが完勝。GJでオジュウとの対戦が楽しみです。 ◎ララクリスティーヌ やや丁重なメンバーだとは思うが、それでもOPの紅梅Sで2着した実績持ち。このメンバーなら期待。 〇ブルーバード こっちは時期が早いとはいえ、OPダリア賞の勝ち馬。休みが長いのはネックだが、重馬場の経験もあって面白そう。 ▲クープドクール 距離の経験が浅いが、豪快な差し脚は魅力。前走を見ると荒れた馬場も大丈夫そうで。 △ヨカヨカ 距離が気になる成績だが、ファンタジーはあの時計なら、次もG1なら5着は立派。あれだけ走れば、上位争いできる。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 赤い帽子がクープクドールでなかったのが残念(笑 でも6着は大健闘だったのでは。 ブルーバードは…まあ今さらですが、秋名菊賞とかつわぶき賞ならともかく、ダリア賞とかカンナ賞なんかを使ってるあたりでここではどうだろな感。 それいっちゃうと、紅梅賞2着のララクリスティーヌ(14着)はもうちょっと上の着順に来てほしかったですよね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

8歳にして本格化、オジュウと中山GJで真っ向勝負。 メイショウダッサイは楽しみですね。 印は九州さんに近いですね。 ブルーバード、そんなに良く見えるのか…。 クープドクールも買えない馬ではないし。 うん、難しい。

  • 回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  おおっ、中牝的中おめでとうございます。スゴ。  やっぱり長い開催は良くないのかも。荒れた芝が原因の予後不良の若い馬が痛々しくて気の毒で。。。(6日のアザミ賞 ピュアエール) ■フュリーズレビュー ◎ ヨカヨカ      消去法で 1F長いんだが ○ オパールムーン   JF案外 力は有るはず ▲ ミニーアイル    前走見りゃ買いたくなりますって △ ララクリスティーヌ 出負けしなければ可能性有り △ エイシンヒデン   前走良い逃げ好感も目標にされそう △ ラヴケリー     古馬並みの安定感 注 ポールネイロン   前走は逃げそこない 今回は?  密かに期待していたベッラノーヴァ抽選もれ。代わりに挙げたネイロンは好きなタイプの逃げ馬ですが前走は動いた分脚が持たなかった。ララクリは行き脚のつかなさが改善できていれば。ヒデンは粘り腰がこのメンツで有効に働くかなぁ。ケリーは連下にこそっと居そうで切れません。ミニーはただの小倉巧者かもしれませんが、切れてるうえ脚余し。オパールはエールに肉薄する力の持ち主。ここは勝ち負け。ヨカは九州の期待と天国のルクシオンも後押し。産馬久々のGⅡ獲得を。  馬券は枠連4=4=7=8=4の4点で。ド軽視のスティクスが来てもOK(笑) ララクリケリーが来たらお陀仏。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは何気に惜しい2着3着。 ミッキーじゃなくてミニーアイルは陣営コメ(能力はあるけど気性難、一所懸命矯正してます)をどう捉えるかだったのかなあ…。 せっかくの枠連買いでしたが3枠が抜け。 お見事、じゃなくて残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ベッラはアネモネSに出走。除外がいい方に出れば桜花賞出走のチャンスです。 推奨各馬の切れそうで切れないところが、このレースの難解度を物語っていますよね。 枠連で手広く行くのはアリだよなあ。代用=代用でも当たれば文句なし(笑

  • 回答No.1

やっぱ、ポールネイロンが行って、エイシンヒテンが外からかぶせて、前でやり合うと、後ろが有利な展開になるけど、意外と前残りになる可能性があるな~。でも、前総崩れの方が面白いかも。 ヨカヨカは判官贔屓というわけではなく、自在型だから、どういう展開でも安心できる・・・。また掲示板だけはいやだな~。 シゲルピンクルビーは、内枠引いて、3才になって、買いたいところだけど・・・。 スティクス は、道悪は? だけど、大外は意外といいかも。ただ逃げるのは難しそうだし、迷うな~。 ミニーアイル 鬼脚??? かなり迷う。 ◎ヨカヨカ 熊本産なので。なんか人気してるな~。 ○オパールムーン 末脚強烈、出遅れても大丈夫。 ▲ブルーバード 前走かかって、屈筋炎開け。みんなノーマークの差し馬。 △エイシンヒテン 外枠引いてるけど、逃げ馬ならこの馬かな。 △ ララクリスティーヌ ミニーアイルと迷ったけど、こっちの方が強そう。 こっちは三連複で、3000円くらいで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 こうなるとヨカヨカは勝ってほしかったところでは。 九州産馬の夢はどこまで続くか。 ララと迷ったミニーが3着。そしてシゲピンも。 しっかり触れて買い目に入れない、九州さんはこうでなくては(失礼)。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。 金鯱賞でOKチップを贈れていなかった(すいません…)ので、こちらで1枚贈っておきました。

質問者からの補足

オッズは形的には3強なんですが、スタートが5倍台というなかなかのカオスっぷり。 どこから買っても、点数が多少増えても当たれば何とかなりそう。当たるかこれ。 ヨカヨカは熊本産が足を引っ張ってる感じ? 戦績はこのメンバーなら上位も上位なんですが。 ブルーバードは…ここ数年、地雷度が高い新潟2歳S経由。しかも大敗。ちょっと手が出ないなあ。フラグ立てちゃったか? ララクリスティーヌは前走で減らしちゃった馬体を維持かそれ以上に戻せるかですね。