• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 桜花賞候補が誕生しないナゾトライアル(笑)、今年も難解ですね。 阪神も明日は雨。馬場と馬体重の変動に注意が必要です。 ◎プールヴィル…桜花賞よりここ。相手も弱化 〇アウィルアウェイ…阪神JF回避がいい方に出れば ▲メイショウケイメイ…前走で〇に先着なら ☆ジュランビル…実績は上位。休み明けだけ △ココフィーユ…春菜賞勝ちと京王杯2歳S4着を評価…していいのか? △ホウオウカトリーヌ…適距離求めての西下なら キュールエサクラとイベリスが人気になる理由がよくわからんのですが。 現状、前へ行ってナンボのレッドアネモスは17番枠で軽視。 アスタールビーはカッチーと並んで重賞とは無縁の鞍上小牧で軽視しました。 馬券は3連複BOXを予定。 押さえはアウィル・メイショウ・プールの2頭軸3本に入れます。 あかん、これはガミるな(汗

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2243/10341)

おはようございます。 ◎ジュランビル 2歳で500万を卒業して、満を持してここへ。距離は一貫して千四を使ってきているだけにこのメンバーでも。 〇プールヴィル JFで掲示板に乗っただけある素質馬。前走は出し抜かれたが2着は確保。今はマイルよりこの距離でこそか。 ▲ラブミーファイン JFからの直行がたまに穴を開けるのがこのレースの特徴。デビュー勝ちは千八だったが、重賞では千四までが好成績。一発開けれるか。 △イベリス 前走千二組は第九千のレースだが、この馬のお姉さんはベルカント。姉妹制覇も期待できる。ある程度控えての一発を。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ラブミーファイン(16着)ともう1頭の勝ち馬が抜けたはともかく、 何とも惜しい1・3・4着。馬券はちょっと遠そうですが、ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 はい、ハズレでーす。 前走1200m出走馬とともに、前走未勝利勝ちも出番のないレースだったんですがねえ。 勝ち馬ノーワンとプールヴィル、道中はインでじっくり溜めて、直線で伸びてきました。 展開の利、メンバーも低調だっただけに、本場桜花賞ではどこまで。 3着ジュランヴィルもここまでレースは1400mまで。叩いた上積みはありますが、こちらも本番はどうかなあ。 アウィルアウェイは道中掛かってましたね。 スタートが悪いのを矯正した結果、前向きの気性と相まって折り合い難になった模様。 こうなると今後しばらくはちょっと厳しいかも。狙い目は葵Sあたりかなあ。 人気になった6枠2頭は、やはり過剰評価だったようです。 BAなしも考えましたが、この大混戦で4頭推奨ながら1・3・4着ということでyaasanさんに進呈します。 次週は皐月賞と春天に直結する最重要前哨戦、スプリングSと阪神大賞典です。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

阪神は本降りになってきましたね。 馬場はどこまで持つのか。 ジュランビルは馬体を増やして出てきてほしい。 距離と実績は文句なしです。 ラブミーファインは実績なら上位。 よくわからない使われ方が盲点になってしまうのか。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (226/949)

RAレーシングビュアーで調教映像を見てシルシをつけました。 ◎ 12 キュールエサクラ 〇 6 プールヴィル ▲ 15 ジュランビル △ 13 ウィンターリリー 回答、次週からしばらく休みます。再開した折はよろしくお願いします。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プールとジュランに厚めの印が回ったんですが…。 サクラは11着、リリーは最下位。ガックリですね。 キレッキレの相馬眼予想、ありがとうございました。 またのご参加、お待ちしてます。

質問者からの補足

う、ウィンターリリー!? これはヒモでも買いにくいなあ…。 キュールエサクラは-8kg。ちょっと微妙かなあ。 アスターはさらに減らしてしまったので無印。 メイショウも減らしちゃったか。うーん。 馬場も含め、予想組み直しです。

  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1103/3793)

阪神フィリーズR 私にとっては久しぶりの18頭じゃないかな。 穴党としては多頭数のほうが気合入ります。 ◎イベリス …先が楽しみになりそうな馬。 早いうちに仕上がってるようなので、休み明けも浜中での連勝に期待してみたい。 ○キュールエサクラ …新馬千六で2着から千四で2連勝。 ミヤビと2頭出しは期待の証しかも。 ▲ココフィーユ …権利狙いなら着は期待できる。 良い脚を持ってるようなので、距離適正で買えそう。 ☆エイティーンガール …調教データからは落ち着いた走りができそう。 あとは鞍上池添が距離適正をどう引き出せるか。 △アウィルアウェイ …実質本命なのかな。 経験不足が気になるけど、権利狙いなら十分。 △メイショウケイメイ …デビュー以来、G1以外は3連勝。 鞍上吉川で良い経験重ねているのは本命級の期待値じゃないかな。 単勝 ◎を1点。 馬連 ◎から○▲と△△も押さえて4点、 ○▲から☆の2点を◎が消えた時に備えて、 …合計7点。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イベリスは最後に交わされて僅差の4着。 穴狙いは間違っていなかったんですが、ノーワンが引っ掛からなかったのが残念。 キュールエの2頭は枕を並べて討ち死にでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

イベリスは未勝利→500万と連勝。 距離は経験済みなので、あとは休み明けがどうかだけですね。 エイティーンガールはイベリスが勝ったさざんか賞で2着。 使われるごとによくなってる感があります。上積みは微妙ですが。 荒れ狙いの今回の予想、アリだと思います。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (51/398)

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、阪神5レースで、レーヴドゥラメールの単勝を買う予定です。 ◎アウィルアウェイ 阪神競馬場は出遅れて勝っているので、本命にしました。 ○ プールヴィル 阪神JFは5着の実績馬、対抗にしました。 ▲ キュールエサクラ  末脚勝負の馬、折り合い付けば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プールヴィル、お見事1着。 他の2頭が思ったほど走らず…残念。 今週は金鯱賞だけで十分過ぎですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

レーヴは経験馬相手の初出走。 レーヴド一族だけに未勝利では終わらないとは思いますが、ここでどれだけ通用するか。 アウィルのウイークポイントはスタートべた。 早めに中段くらいには付けてほしいところです。 プールは現在4番人気。サクラより下とは思わなかった。

  • 回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  最近ジンクス論を振り回さないのは『ジンクスが通用しなくなった』からです。競馬も変わっちまったなあ(笑) ■フィリーズレビュー ◎ アウィルアウェイ  消去法の1番手 ファンタジストに肉薄 ○ ジュランビル    見るからに短尺向きだが結果出してる  ▲ キュールエサクラ  成長見られ良い脚を使えますよ △ ホウオウカトリーヌ ディアンドルごときに完敗も前走は健闘 △ プールヴィル    負けても着を拾ってくる 馬也タイプと思う 注 レッドアネモス   力は有るはず 早熟だったのかも・・・  アスターは逃げたうえに上がり最速のパフォーマンスを見せつけられましたが、この馬は典型的なスプリンターで千直向き。ケイメイはJFの上がりで逃げ馬並みのヘタレは手が出ません。逆にイベリスは千四も良さそうで鞍上とも合いそうだけど、結果を出してないもんなあ。 むしろ穴をあけるとしたらアネモス。サクラの人気はとっても意外でガックリ。6・7番手くらいだと思っていました。プールは健闘馬っぽく連下には外せない。ジュラは揉まれ弱さを前走で克服したのかも。カトリーヌは勝てるレースを2つは落としていて稍下げ。お人好しなのかも。アウィルはココでは嫌えないでしょ。  明日は休みなので馬券はゆっくり考えます。まだ白紙(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プールヴィル、ジュランヴィルに印は回ったんですが…。 アウィルは消去法1番手で大正解。 予想を変えてノーワンに手が届いていたら神。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ジンクスと過去データは気づいた瞬間に覆される。 競馬あるあるは残酷です。 メイショウケイメイはちっちゃい上に、前走でデビューから10kg減。 これ以上減らしてほしくないですね。あ、アスターも前走で16kgも減らしてるのか。 6枠は枠で押さえにしても妙味ないし、扱いが難しいです。 レッドの戦績はなるほど、いかにも早熟な感じ。伸び代あるのか。

  • 回答No.1

◎ジュランビル 桜花賞はダメでも、ここならいける。道悪もOK 〇ココフィーユ ディープはダメでもカナロアで本命と思ったら、鞍上が。 ▲ホウオウカトリーヌ ちょっと長いかな~、でもマイルも2着だし。 ☆アウィルアウェイ 牝馬相手ならなんとかナルでしょう △ アスタールビー 1200向きだけど、雨なら買える。 △レッドアネモス 社台、岩田だし、下記と比べて、最後の1頭に。 あと気になる馬は、プールヴィル、メイショウケイメイ、キュールエサクラ、ラブミーファインだけど、あんまり手広くせず、◎から流して馬連、三連複かな~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジュランビル3着、気にしながら切ったプールヴィルが1着。 うーん、残念でした。 ホウオウは…走ってました? ガックリですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

ホウオウは陣営の評価だとマイルよりもここ。 輸送で減らさなければいいんですが。 阪神も明日の天気次第。 名古屋よりも早く降り出すはずなので、馬場がどれだけ緩くなるかですね。

関連するQ&A

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは土曜競馬の結果報告。 阪神SJはヴィーヴァ抜け、中日新聞杯はファントムは持ってましたがハズレ、アネモネSは勝ち馬抜けと散々。ついでに週中のダイオライト記念も3着抜けでハズレ…。 それでいながら、収支は+680円。仁川Sなど、3連複で人気薄が引っかかったのが幸いしました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は阪神と中山の2重賞。 まずは阪神メインのフィリーズレビューから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 マイ注目馬です ・キャンディバローズ…休み明けでも重賞ウイナー ・アットザシーサイド…戦績から現状はマイルよりも1400m ・ダイアナヘイロー…エルフィンS2着。本番出走のための本気度にかけて ・クードラパン…こちらも桜花賞出走を確定させたいはず メイショウスイヅキは大外が残念。 あとはルメデムの2頭を買っておけば大丈夫でしょ(投げ槍 鞍上補正どころか能力3割増しです。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビューです。 上がり馬が多くて、こちらも「どこからでも買える」メンバー。 皆様の推奨馬、ぜひ参考にさせてください。 マイ予想。手広く狙っても元は取れそう? ・ベルカント…展開と枠で。もちろん鞍上も ・ダンスアミーガ…実績よりもミルコの腕に期待 ・ヤマノフェアリー…前走好感。馬体重要注目 ・アドマイヤビジン…人気薄で激走するタイプ ホウライアキコは△候補。父ヨハネスブルグはこの時期でもまだ狙えるのかどうか。 他では7枠の2頭を一応チェックしています。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 こちらは正直、全くわからん。 印はナシで6頭BOXです。 ・アンヴァル…距離未経験も1200m戦で付けてきた着差がなかなか ・アルニエオール…狂気の血統がここで花開く。410kg台維持希望 ・イサチルルンルン…芝で一変した前走を評価 ・アマルフィコースト…休み明け以外は減点要素なし ・モルトアレグロ…1400mはベスト。相手も弱化 ・アルモニカ…馬体が減っていなければ。前走は強いレースぶり 押さえは5枠流しの枠連。 アンコールプリュ、無敗ですが今一つそそられません。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯4歳牝馬特別…じゃなくてフィリーズレビュー。これでくすっとされた方はおじさんです。 今年も桜花賞に直結しなさそうなメンバー。もうG3でよくないか? ◎ナムラクレア…マイルよりも1400m。重賞実績も上位 ○アネゴハダ…マイルよりも1400m。重賞実績も上位(2回目 ▲サブライムアンセム…3歳春にして叩き上げ。展開向きそう △アドヴァイス…最内からするすると △ウィリン…▲とは枠の差で △マイシンフォニー…何でここ使ったんだろ キミワクイーンが2番人気になっちゃうようなメンバーってことか。 テイエムスパーダはヨカヨカの夢よもう一度? あとはスリーパーダくらいかなあ、買えそうなのは。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビュー。 まともに決まるとは思えないメンバー。当てて自慢したいところです。 ◎カリオストロ…万両賞勝ちが圧巻。今回もハナを切れそう 〇アヌラーダプラ…三浦騎手の快気祝いは主戦に戻るこの馬で ▲マテンロウディーバ…紅梅Sを出遅れながらの3着。これを評価 ☆クーファイザナミ…400kgを割り込んだら無印 △フェアレストアイル…この馬もスタートがカギ エーポスは特に強調したいところが見つからず無印。 ヤマカツは「重賞で連続掲示板」の推しポイントが、 むしろ人気吸って飛ぶ感じで。現状は軽視してます。

  • 本日阪神「フィリーズレビュー」の出走資格

    本日の阪神の「フィリーズレビュー」の出馬表に 「本競争の1~3着迄の馬(但し未出走馬・未勝利馬は1・2着に限る)は 桜花賞に優先出走出来る。」という記載がありました。 確か未出走馬や未勝利馬はオープンレースに出走出来なかったはずだと思うのですが この記載だと未出走馬・未勝利馬でもこのレースに出走が可能(フルゲート以上の登録だと当然賞金順で除外濃厚ではありますが)ということになります。 私の記憶が間違ってるのか、それとも規則が変わったのかどちらなのでしょうか。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。今日は初夏の陽気、先週の大阪杯で棚ぼたともいえる3連複的中に浮かれた結果、プラス分をごっそり持っていかれるという競馬あるあるにまんまとハマりましたとさ(号泣。軸馬4着病は本当に厄介ですよもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ナミュールとサークルオブライフの2頭軸で買っておけば問題ないっしょ…と思ったら、よりにもよって8枠にその2頭が入るという困ったレース。今日の阪神牝馬Sが1分32秒8、明らかにイン有利・外差しが利きにくい馬場と、惑わす要素がてんこ盛りとなりました。 ◎サークルオブライフ…国枝厩舎の有力牝馬は黙って買い ○ナミュール…取りこぼす理由が色々できてしまった ▲ラブリィユアアイズ…馬体を戻して前走再現 ☆ピンハイ…もしかしたら大物。チューリップ賞アゲイン △ナムラクレア…サブライムよりは上積みがある △ベルクレスタ…末脚強烈。重賞実績も濃い目 ウォーターナビレラはチューリップ賞の負け方がどうにも気に入らない。これは切る来るかなあ。 ベルを買ってクイーンCの1&2着馬を買ってないのも逆神のニオイがプンプン漂ってます? スターズは使い詰め、プレサージュは桜花賞でよく飛翔する「無敗のクイーンC馬」で軽視しました。 アルーリングウェイも気になるところ。クロスマジェスティも実は買いたいんですよ。皆様の見解、期待しております。 馬券は大阪杯。マイ予想では押さえ切れない、総流しだからこそ当てることができた年一年二級のラッキーでした。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 「誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券」になったNHKマイルC。だからこその3連単2千万円な訳ですが(苦笑。 にもかかわらず、回答者様の中には手が届きかねない予想が。すごすぎです。 さて、好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しましたー。キャッホーイ! インカンとローマンを押さえに回した予想だったので、的中の嬉しさよりも「何だかなあ」としっくりこない感じで…。ま、当たればいいのよ当たれば(ジャギ声で再生。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はオークス一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択(当たり前ですが。 天気が微妙なので、明日は馬場状態の確認が必要ですね。 マイ注目馬は以下。 ・レッツゴードンキ…距離適性よりも完成度重視。最内は幸運 ・ココロノアイ…桜花賞では鞍上無理をせず。余力はありそう ・ルージュバック…桜花賞惨敗も3連勝の内容は軽視できない ・ディアマイダーリン…全くの人気薄も府中良績と鞍上、「2週連続18番」狙い ・クイーンズリング…メイショウマンボを彷彿とさせるローテで見直し ・キャットコイン…評価が落ちるなら逆に買いたい この2頭、今の府中では致命傷になる出遅れ癖があるので次位評価としました。 もう一つ強さが感じられないシングウィズジョイ、 桜花賞が一杯一杯?のクリミナル、忘れな草賞快勝が逆に地雷?のミッキークイーンは今のところ軽視。 皆様の推奨で再検討してみます。