• 締切済み
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 こちらは正直、全くわからん。 印はナシで6頭BOXです。 ・アンヴァル…距離未経験も1200m戦で付けてきた着差がなかなか ・アルニエオール…狂気の血統がここで花開く。410kg台維持希望 ・イサチルルンルン…芝で一変した前走を評価 ・アマルフィコースト…休み明け以外は減点要素なし ・モルトアレグロ…1400mはベスト。相手も弱化 ・アルモニカ…馬体が減っていなければ。前走は強いレースぶり 押さえは5枠流しの枠連。 アンコールプリュ、無敗ですが今一つそそられません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2319/10667)

おはようございます。FRは桜花賞参加(あくまで参加)に向けて「よーし、権利取っちゃうぞー」的な戦歴のお馬さんが集まって大混戦。ただ、JF上位がチューリップ賞上位を独占した結果を見て、そのあたりの馬と対戦してそこそこ走った馬が強いかなぁと思っています。 ◎モルトアレグロ JF5着。その後、紅梅Sを快勝。実績も実力も十分。 〇コーディエライト JF13着。前走はハナを叩かれての大敗か。ハナさえ切れれば。 ▲デルニエオール 白菊賞4着。内枠から立ち回り次第だが、上位狙える。 △マドモアゼル JF10着。前走はもう一つだったが、人気ほど他馬との差はない。一発候補。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コーディエは自分の形ではない先行差しで抜け出したんですが…。 モルトはハイペースに巻き込まれてしまいました。 今回は残念。次週もよろしくお願いします。 ではこちらで結果報告。 結局馬を絞り切れず、モルトとアマルの3連複2頭軸流しを敢行。 結果、スタートして2秒でメイン馬券が紙屑に。浜中ーっ!!! ちなみに押さえはモルトからの馬連流しでした(号泣 あれ、勝ったのリバティハイツだった(汗。馬群の外から力強く伸びました。 血統的にここが終着点とはならなさそう。桜花賞でも無視はできませんね。 アンコールプリュも外目から足を延ばして2着。上がり34秒7はメンバー最速です。 この馬もまだ底は見せてません。桜花賞はともかく、追って損はないかも。 3着デルニエオール。また馬名間違えていた(汗 小さい馬体ですが根性の塊です。2kgとはいえ、馬体を減らしてしまったのが残念。 桜花賞はさすがにきびしいかな。 モルトアレグロはハイペースがアダに。ここで勝てなかったのは痛い。 アマルフィコーストは鞍上ともども、しばらくトラウマになりそうです…。 これで桜花賞TRは実質終了。アネモネSと次週のフラワーC組に上位馬を脅かす馬はいないでしょう。 阪神JF→チューリップ賞の上位3頭に、シンザン記念を圧勝したアーモンドアイが主役。 テトラドラクマ回避が残念ですが、ハイレベルな桜花賞になりそうな予感。 上位馬への推奨はありましたが、馬券的に惜しい方は残念ながら皆無。このレースも申し訳ありません、BAなしとさせていただきます。 次週はトライアル戦もいよいよ佳境、スプリングSと阪神大賞典です。 土曜重賞のフラワーCとファルコンSの結果報告ともども、皆様の回答お待ちしてます。

質問者からの補足

本番桜花賞で好走しそうな馬との比較は当然ながらアリ。 となれば、人気でもモルトには逆らえませんね。 コーディエライトは実績の割りに全然人気がないですね。 ハナを切れなかった阪神JFでの惨敗を見るに、やはり行ってナンボのラブカンプーとの兼ね合いだけ。

  • 回答No.5

桜花賞は3着までか~、カラクレナイはここを勝って桜花賞で負けたし、どの馬が本気なんだか・・・。Hunterさん同様絞れないけど、ここは思い切ってディープとキンカメを切れば簡単。 ◎モルトアレグロ 距離はベスト、たぶんここが本番。 ○アマルフィコースト スピードあるし本命にしたいけど、馬券内な感じ。 ▲コーディエライト 外枠だけどハナから逃げ残りに期待。 △デルニエオール 内枠過ぎて揉まれそうだけど、成長に期待。 △アルモニカ 1頭くらいは買っておくか、ロードカナロアだし。 馬券は◎軸の三連複と馬連で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 デルニエがかろうじて引っかかりましたが…。 思い切って切ったディープとキンカメが1着2着ですよ…(小声 今回は完敗ですね。 次週また頑張りましょう。

質問者からの補足

リバティへのフォローを打ち消された(笑 とはいえ、人気上位の信頼性もかなりふわふわなんですよね。 なんとなく来そうという馬ばっかりで。 桜花賞TRですが、ここ全力投球狙いは間違いなく大正解だと思います。

  • 回答No.4
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1140/3881)

フィリーズレビュー、 こちらが私の本番です。 ◎アリア …鞍上丸山との相性に、とりあえず二重丸。 前走の運びに前々走の脚を使えれば、時計は出せる。 ○リバティハイツ …全く未知数、だからこそ博奕が打てる。 調子は上向きの様子で、鞍上が北村に戻れば勝ち味を思い出せると…。 ▲アンヴァル …なんだか余裕で仕上げたみたい。 初の千四だけど55kg経験後の54kgで内枠だし、好位置キープで行けそう。 ☆マドモアゼル …ジュベナイル敗退後のクロッカスで出直し再調整から、本番に向け再挑戦。 1.21.7の時計を買い。 △レッドシャーロット …脚は間違いなく有るので、出遅れさえ無ければ。 他に押さえとして使えそうな穴目として… Xスウォナーレ…距離適性は有りそうなので、仕掛けての脚を残せれば。 Xビリーバー…根拠は配当の割には悪くない、右回りだけで見た成績。 Xラブカンブー…安定した成績。 馬連 ◎ー○▲☆△XXX ○ー▲☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リバティハイツ推奨は大正解でした。 2着4着は悔しい結果だったのでは。 あとはもう少し推奨馬の精度が上がればというところですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

りんどう賞の上位3頭が推しなんですね。 アリアはとにかく大外の大外が残念。 ただ、前走中京で同距離勝ちは(タイムはともかく)プリュと同じ。 デルニエの2着だったリバティは、前走500万下で2着(500万下で2着以下は(1・0・0・20))以外はマイナス要素なし。 人気がない分、余計にうまいかもしれません。

  • 回答No.3

続いて阪神。 超難解ですが、自分なりの軸を見つけましたので参戦。 ◎モルトアレグロ この馬は桜花賞よりも千四以下で活躍しそう。 ここで負けたら早熟馬。 このレースをガチで取りに来た。 ○アンコールプリュ 私の好きな無敗馬。でも、なんか信用できないのは質問者さんと同じ。 でも、2番手評価。 ▲1枠 いい馬が入りましたね。 デルニエオールはオルフェーヴルの全妹じゃないですか。 アンヴァルも休み明けが割引ですが、距離が持てば怖い。 △アマルフィコースト 穴はこの馬。 ワイドや3連複の軸に最適。 △アリア 波乱ならこの馬も。 目一杯の仕上げで権利取りに来ますよ。 ◎から手広く強弱をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 モルトはパドックを見れず…。 あの展開で失速したということは、もうこれまでって感じでしょうか。 アンコールプリュ&1枠2頭を推奨していただけに残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

データを調べたら前走1200m出走馬は何と当レース(0・0・0・26)。 マジかよ…。 モルトはパドックを見たいですね。イレてるとダメそうなので。 プリュとデルニエはとにかく馬体重。両馬とも小さいだけに大幅減はマイナスです。 コーディエライトとラブカンプーがやり合うようなら、中京だけに差し追込が決まりそう。

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (53/410)

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、阪神4レース、ディープインラヴの単勝を買う予定です。 ◎ アンヴァル  距離延長が心配ですが、本命にしました。 ○ デルニエオール  オルフェーヴルの全妹、対抗にしました。 ▲アマルフィコースト  折り合えば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ディープインラブ、大楽勝でしたね。これは単勝馬券持っていると気持ちよさそう。 予想の方はデルニエが3着。 アンヴァルは坂を上がって窮屈になってましたね。 惜しい3着4着でした。アマルはもう…ねえ(呆 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

アンヴァルはお城さんも距離を気にしてましたね。 買うの迷うなあ。 オッズが割れているので、この3頭で決まったらかなりデカめです。 阪神4Rのディープインラブ。 他馬の戦績が今イチなので、ここは勝っておきたいレースですね。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  トライアル優先!  面白いメンツが出てきましたねぇ。 ■フィリーズレビュー ◎ アンコールプリュ  唯一無敗 兄の悲運馬ブラックシェルを彷彿 ○ アルモニカ     ファンタは出負けの一四専科 ▲ アマルフィコースト ここで勝たなきゃいつ勝つ の私的注目馬 △ ラブカンプー    勝ち味は遅いが悪くない健闘馬 軽視禁物? △ モルトアレグロ   京都ではカンプーを完封 JFも掲示板 注 ナディア      もっともっとできる子 大巻き返し期待 『距離延長NG JF大敗直行組の巻き返しはほぼない』  アンヴァルは平坦向きスプリンターでココは外してみました。クラシックよりスプリンターズSで見たい馬。注はこんなものではないはず。何かが欠けてると思います。カンプーはフォームが良く、うかつに逃がすと怖い馬。負けた馬はみんな強く、ここでは展開の鍵を握りそう。とは言え、勝ち負けは上位3頭。トロワゼトワルが回避、必ず馬券に絡む前走マイル組のラテュロスとレグナントはアネモネに去り、1頭飛んだら何が来るかわからない。ひそかに期待していたアルモニカが化けるかも。芝適性のルンルンも、健闘馬のコーディエも、荒削りながらデルニエもいるし。。。とはいえ、2連勝式の馬券は上3頭の馬連BOXで。  アの付く馬が多いなあ(笑) アレグロ、アマルフィ、アンヴァルの評価が予想屋さんで割れてますね。アンコールブリュは競馬ブック牟田さんの◎、日経は3人共上位評価ですよぉ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アンコールプリュ、豪快に伸びましたね。◎はお見事。 ただ惜しいなあ、相手がいない。 アルモニカは見せ場があったんですが。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

プリュは前走を見ました。ドスローを豪快に差し切ったんですね。 ナディアは…お城さんの「JF大敗直行組の巻き返しはほぼない」を信じて無印にします(え ラブカンプーは紅梅Sで馬券的中の立役者。 戦績が堅実ですね。出走数多すぎ&距離延長NGが引っかかりませんか? 出ていれば穴人気のトロワゼトワルは回避というより抽選漏れ。次週の自己条件だったような。 ア頭の3頭か…。終わってみればにありがちなやつですね。

関連するQ&A

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 桜花賞候補が誕生しないナゾトライアル(笑)、今年も難解ですね。 阪神も明日は雨。馬場と馬体重の変動に注意が必要です。 ◎プールヴィル…桜花賞よりここ。相手も弱化 〇アウィルアウェイ…阪神JF回避がいい方に出れば ▲メイショウケイメイ…前走で〇に先着なら ☆ジュランビル…実績は上位。休み明けだけ △ココフィーユ…春菜賞勝ちと京王杯2歳S4着を評価…していいのか? △ホウオウカトリーヌ…適距離求めての西下なら キュールエサクラとイベリスが人気になる理由がよくわからんのですが。 現状、前へ行ってナンボのレッドアネモスは17番枠で軽視。 アスタールビーはカッチーと並んで重賞とは無縁の鞍上小牧で軽視しました。 馬券は3連複BOXを予定。 押さえはアウィル・メイショウ・プールの2頭軸3本に入れます。 あかん、これはガミるな(汗

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは土曜競馬の結果報告。 阪神SJはヴィーヴァ抜け、中日新聞杯はファントムは持ってましたがハズレ、アネモネSは勝ち馬抜けと散々。ついでに週中のダイオライト記念も3着抜けでハズレ…。 それでいながら、収支は+680円。仁川Sなど、3連複で人気薄が引っかかったのが幸いしました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は阪神と中山の2重賞。 まずは阪神メインのフィリーズレビューから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 マイ注目馬です ・キャンディバローズ…休み明けでも重賞ウイナー ・アットザシーサイド…戦績から現状はマイルよりも1400m ・ダイアナヘイロー…エルフィンS2着。本番出走のための本気度にかけて ・クードラパン…こちらも桜花賞出走を確定させたいはず メイショウスイヅキは大外が残念。 あとはルメデムの2頭を買っておけば大丈夫でしょ(投げ槍 鞍上補正どころか能力3割増しです。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビュー。 まともに決まるとは思えないメンバー。当てて自慢したいところです。 ◎カリオストロ…万両賞勝ちが圧巻。今回もハナを切れそう 〇アヌラーダプラ…三浦騎手の快気祝いは主戦に戻るこの馬で ▲マテンロウディーバ…紅梅Sを出遅れながらの3着。これを評価 ☆クーファイザナミ…400kgを割り込んだら無印 △フェアレストアイル…この馬もスタートがカギ エーポスは特に強調したいところが見つからず無印。 ヤマカツは「重賞で連続掲示板」の推しポイントが、 むしろ人気吸って飛ぶ感じで。現状は軽視してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯4歳牝馬特別…じゃなくてフィリーズレビュー。これでくすっとされた方はおじさんです。 今年も桜花賞に直結しなさそうなメンバー。もうG3でよくないか? ◎ナムラクレア…マイルよりも1400m。重賞実績も上位 ○アネゴハダ…マイルよりも1400m。重賞実績も上位(2回目 ▲サブライムアンセム…3歳春にして叩き上げ。展開向きそう △アドヴァイス…最内からするすると △ウィリン…▲とは枠の差で △マイシンフォニー…何でここ使ったんだろ キミワクイーンが2番人気になっちゃうようなメンバーってことか。 テイエムスパーダはヨカヨカの夢よもう一度? あとはスリーパーダくらいかなあ、買えそうなのは。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビューです。 上がり馬が多くて、こちらも「どこからでも買える」メンバー。 皆様の推奨馬、ぜひ参考にさせてください。 マイ予想。手広く狙っても元は取れそう? ・ベルカント…展開と枠で。もちろん鞍上も ・ダンスアミーガ…実績よりもミルコの腕に期待 ・ヤマノフェアリー…前走好感。馬体重要注目 ・アドマイヤビジン…人気薄で激走するタイプ ホウライアキコは△候補。父ヨハネスブルグはこの時期でもまだ狙えるのかどうか。 他では7枠の2頭を一応チェックしています。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の日曜は阪神7R&10Rの3連複万券的中で、土曜日のマイナスを帳消しに。 弥生賞はシャイニングレイの凡走(かなりイレてたのは後で知りました…)&3着タガノ無印でかすりもせず。明日の重賞をビシッと当てたいところです。 ※本日の結果はまた後ほど まずは阪神メイン、フィリーズレビューの的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ブラウザをIEからFFに変えたら、ATOKの記憶が引き継がれてなくて変換が上手くいかない(怒。 マイ軸候補。 ・ムーンエクスプレス…阪神JF4着は負けて強し。休み明けでも ・ラッフォルツァート…1400mで抜群の安定感。内枠もヨシ ・コートシャルマン…本番はともかく、1400mのここはまだ見限れない

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは(笑。 京都最終でも、ど本命から買って爆散。ただ今、逆神方向に確変中です(滝汗。 幸いなことにポルックスSの3連複が当たり、資金は何とか残ってます。 ということで、フェアリーSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 (お城さんは昨晩のコピペでも構いませんので、回答くださるとありがたいです) ではマイ注目馬。 意外と外枠が来てるんですよね、中山芝1600mなのに。 ・テンダリーヴォイス…脚質、枠、戦績。上位視は当然 ・コートシャルマン…鞍上強化。ただ、前走の惨敗は気になるところ ・オーミアリス…阪神JFは落鉄+振りと敗因明確。巻き返しはある ・エヴァンジル…前走好感。マイルもOK ・カービングパス…良血馬。枠もここなら問題なし ・メイショウメイゲツ…赤松賞組を買うならこれも。枠はギリギリ? 注目はしましたが、コートシャルマンは△。 前走の敗因が精神面だとすると、相手弱化のここでも微妙と見てます。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シンザン記念は皆様の予想のおかげで3連複的中。 ガミっても当たればヨシ(本当はよくないですが)。 フェアリーSも皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 重賞どころか牝馬限定500万下なメンバーですが、ビシっと当てて3連休の出費を回収したいと思います。 手前味噌で恐縮ですが、昨年は馬連39140円を的中させてます。 マイ予想に乗っかってもよろしくてよ、おほほほ。←どこが恐縮 なお、馬券の券種も明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。予想の根拠はもちろん、シンザン記念の反省などなど、好きなだけお書きくださいませ。 ではマイ予想。 ◎リラヴァティ…距離経験と内枠で。長欠明けの兄がサイン? ○アンデュバン…1800m経験馬好走のレースで。鞍上も○ ▲グリサージュ…相手が一気に弱化。巻き返し期待 △エクセレントビュー…鞍上不安で連下に評価下げ △イントロダクション…1400m経由が不振 シーロワとオメガは馬体重次第で△に。オメガ陣営の弱気コメントが気になります。 馬券は3連複と馬連の5頭BOXです。 皆様の指名馬を参考に、3連複流しで押さえ馬券を購入する予定です。