• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィリーズレビューの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビュー。 まともに決まるとは思えないメンバー。当てて自慢したいところです。 ◎カリオストロ…万両賞勝ちが圧巻。今回もハナを切れそう 〇アヌラーダプラ…三浦騎手の快気祝いは主戦に戻るこの馬で ▲マテンロウディーバ…紅梅Sを出遅れながらの3着。これを評価 ☆クーファイザナミ…400kgを割り込んだら無印 △フェアレストアイル…この馬もスタートがカギ エーポスは特に強調したいところが見つからず無印。 ヤマカツは「重賞で連続掲示板」の推しポイントが、 むしろ人気吸って飛ぶ感じで。現状は軽視してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ノーザンは人気ないな~、ここはあえてノーザンの馬を買う ◎アヌラーダプラ 前走はスローだったかな? 三浦は合うかも。 〇ケープコッド デムーロに期待 ▲ナイントゥファイブ  1400なら買えそう △カリオストロ 重馬場得意かな? △ヤマカツマーメイド 抑えとかないと。 三連複ボックス買いかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ▲ナイントゥファイブが見せ場たっぷりの3着。 ヤマカツにも印が回るナイス予想でした。 これで馬券もばっちりなら…残念。 ではこちらで結果報告。 >エーポスは特に強調したいところが見つからず無印。 >ヤマカツは「重賞で連続掲示板」の推しポイントが、 >むしろ人気吸って飛ぶ感じで。現状は軽視してます。 何という逆神。軽視した2頭でワンツーだとさ。 ナイントゥファイブは押さえたんですが、カリオストロが粘れないとはなあ。 ということでハズレです。 エーポスは中段からいい脚で伸びました。 勝ち時計も悪くないですし、1600mを経験しているのも本番桜花賞では強みになる? 人気は恐らく控えめでしょうが、桜花賞でノーマークにはしない方がいいかも。 2着ヤマカツマーメイド。阪神JF5着は伊達ではなかったということですね。 今日のようなレースが桜花賞で出せれば好走できそう。 3着ナイントゥファイブ。ハイペースで先行して、最後まで粘り切ったのは高評価。 こういうタイプは混戦の時に波乱を生みやすいので、マークしておいて損なし。 カリオストロはスタートで出負け、ハナを切るまでに脚を使ってしまったのが誤算。 アヌラーダプラとマテンロウディーバは、外枠無用だった今日の阪神を差し引いても 過大評価だったといわざるを得ませんね。 BAは推奨馬が2・3・4着と惜しい結果+金鯱賞も惜しかった九州さんに進呈します。 次週はスプリングSと阪神大賞典の2本立て。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者からの補足

ナイントゥファイブは盲点ですね。 このメンバー+距離短縮がいい方に出れば、紛れての3着はあるかも。 期待していたクーファイザナミは馬体が減ってしまったのでカット。 マテンロウディーバは逆に馬体を維持できて一安心。 馬券は人気ですが、カリオストロ中心で買ってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2188/10039)

こんばんは。 ◎エヴァジョーネ ゆかりの血統、この世代唯一の新馬勝ち。除外狙いで抽選通っちゃったのにダート大外を克服しての勝利。本質は芝馬、一発狙える。 〇ヤマカツマーメイド 距離実績も十分。ひと押しあればの成績だが、しぶとく首位争いに。 ▲ソーユーフォリア 持ち時計がやや劣るが、距離実績はある。今日のファルコン勝ち馬とコンマ1秒の差なら。 △アヌラーダプラ 前走は物足りない結果だが、2走前を見るとこの距離がいい。 馬連・三連複ボックスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヤマカツは実績通りに走って2着。 ソーユーフォリアは後方から回ってきただけ。うーん。 エヴァジョーネは…すいません、無印にして正解でした。 今週は不発。 次週の巻き返しに期待してます。

質問者からの補足

エヴァジョーネとはまた大穴…というわけでもないのか(現時点で7番人気)。 初芝、初の右回り、大外と、超えるハードルが結構キツい気がするんだけどなあ。 ヤマカツは少しでも押さえておいた方がいいか。 相手がグッと楽になるし。 ソーユーフォリア推奨は心強い。 シャインガーネットを抜いて取り逃したファルコンSの借りは この馬でぜひ返してもらいましょう(笑

  • 回答No.2
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (50/392)

こんばんは。 ◎ カリオストロ 前走、2歳コースレコード勝ち、本命にしました。 ○ ヤマカツマーメイド マイルから距離短縮で良さそう、対抗にしました。 ▲アヌラーダプラ こちらも距離短縮が吉と出そう、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヤマカツ推奨は大正解でしたが、他の2頭が撃沈。 アヌラーダプラはいいところナシでしたね…。 今週は残念。 次週頑張りましょう。

質問者からの補足

こちらも人気上位3頭推奨。 オッズが割れているので、3連単は決まればデカい。 ヤマカツはここで上位に来るようなら、桜花賞でも穴人気になりそうです。

  • 回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  無観客だと馬も静かで寂瀑感が増しますね。 ■報知杯フィリーズレビュー ◎           アルアインの全妹熱発で回避 ○ マテンロウディーバ 前走度外視 末脚は切れている ▲ カリオストロ    阪神千四2勝 松弘と人馬一体で △ ヴァラークラウン  ヒバリに負けた馬だが立て直してきた △ ケープコッド    競りあいに持ち込めば強い あきらめも早い △ アヌラーダプラ   舌噛みそう 馬的にもっと短尺向きかも 注 ヤマカツマーメイド 強いのか弱いのかわかりません!  ヒメノカリス回避で大どんぐりに。見ようかとも思うくらいがっくり。気を取り直して(笑) 馬券はマテンロウ軸馬連です。  久々に(笑)  日経 山本 ◎カリオス  ○ヤマカツ   ▲マテンロウ     関根 ◎ヤマカツ  ○マテンロウ  ▲カリオス     野元 ◎ヤマカツ  ○アヌラー   ▲カリオス  辻ちゃんはともかく、この3人中ててるんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 注のヤマカツがかすっただけ。 ヴァラークラウンは立て直した結果が最下位ですよもう(泣 馬券が「見」されたことを祈ってます。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

今日の阪神JSなんか、客がいたらもっと盛り上がっただろうなあと。 中山牝馬Sもリュヌがきっと垂れていたはずなのに(違う マイ予想がほぼ人気順でガッカリですよ(オッズ見る前に予想)。 ケープコッドは気性が危ういタイプとか。 調教師は輸送クリアできて問題なしといってましたが、暴発が怖いので無印に。 ヴァラークラウンも距離&己自身との戦いタイプのようですね。 3着はあるかなあ。 4枠はヤマカツよりも、隣のソーユーフォリアを見ています。 よし、買っとこう(笑

関連するQ&A

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    続いては春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念です。 今日のレースを見た限り、外差しは利きにくい感がありますね。 行きたい馬が揃っているとはいえ、どこまで差し馬を拾い上げるか。 エアロが出ていればねえ…。 オッズはもっと偏ると思ってましたが、意外と人気が割れてます。 ・ブラヴィッシモ…除外必至から晴れての出走。天運あり ・スノードラゴン…老いて増々盛ん。展開が向きそう ・ミッキーアイル…展開に泣かされる? 控えた経験がここで活きれば ・アルビアーノ…前走の不利は大きすぎ。まともに走れば勝ち負け ・エイシンブルズアイ…1200mは適距離。重賞勝ちの余勢をかって ハナを切るのはローレル、大外ハクサンか。アクティブは控えそう? こういうときって、展開が意外と落ち着くんですよねえ(競馬あるある。 ビッグアーサー、アースソニック、ウリウリ、ウキヨノカゼあたりまで。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神の特別戦と金鯱賞で勝負するも、ガッチガチで決まった阪神スプリングJの3連単と3連複のみ的中。 金鯱賞はスズカを買っているのにロードが買えず、仁川Sは絞った結果マテンロウボスをカット。ああ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も重賞レースが2鞍。まずは阪神メイン、フィリーズレビューから。 ◎レーヌミノル…相手が一気に弱化。適距離で2着は外さない ○カラクレナイ…休み明けでも◎以外なら勝負になる ▲ジューヌエコール…G2勝ちでここは本番へ向けての試走 △ヤマカツグレース…お兄さんに続けるか。前走度外視で △ラーナアズーラ…相手なりに走るタイプで △フラウティスタ…パン良で見直せる △アンジュデジール…唯一のディープ産駒。この馬も「相手なり」タイプ ◎の力が抜けすぎているような。△が突っ込んでくるヒモ荒れに期待してます。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは土曜競馬の結果報告。 阪神SJはヴィーヴァ抜け、中日新聞杯はファントムは持ってましたがハズレ、アネモネSは勝ち馬抜けと散々。ついでに週中のダイオライト記念も3着抜けでハズレ…。 それでいながら、収支は+680円。仁川Sなど、3連複で人気薄が引っかかったのが幸いしました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は阪神と中山の2重賞。 まずは阪神メインのフィリーズレビューから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いしますね。 マイ注目馬です ・キャンディバローズ…休み明けでも重賞ウイナー ・アットザシーサイド…戦績から現状はマイルよりも1400m ・ダイアナヘイロー…エルフィンS2着。本番出走のための本気度にかけて ・クードラパン…こちらも桜花賞出走を確定させたいはず メイショウスイヅキは大外が残念。 あとはルメデムの2頭を買っておけば大丈夫でしょ(投げ槍 鞍上補正どころか能力3割増しです。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯フィリーズレビューです。 上がり馬が多くて、こちらも「どこからでも買える」メンバー。 皆様の推奨馬、ぜひ参考にさせてください。 マイ予想。手広く狙っても元は取れそう? ・ベルカント…展開と枠で。もちろん鞍上も ・ダンスアミーガ…実績よりもミルコの腕に期待 ・ヤマノフェアリー…前走好感。馬体重要注目 ・アドマイヤビジン…人気薄で激走するタイプ ホウライアキコは△候補。父ヨハネスブルグはこの時期でもまだ狙えるのかどうか。 他では7枠の2頭を一応チェックしています。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 桜花賞候補が誕生しないナゾトライアル(笑)、今年も難解ですね。 阪神も明日は雨。馬場と馬体重の変動に注意が必要です。 ◎プールヴィル…桜花賞よりここ。相手も弱化 〇アウィルアウェイ…阪神JF回避がいい方に出れば ▲メイショウケイメイ…前走で〇に先着なら ☆ジュランビル…実績は上位。休み明けだけ △ココフィーユ…春菜賞勝ちと京王杯2歳S4着を評価…していいのか? △ホウオウカトリーヌ…適距離求めての西下なら キュールエサクラとイベリスが人気になる理由がよくわからんのですが。 現状、前へ行ってナンボのレッドアネモスは17番枠で軽視。 アスタールビーはカッチーと並んで重賞とは無縁の鞍上小牧で軽視しました。 馬券は3連複BOXを予定。 押さえはアウィル・メイショウ・プールの2頭軸3本に入れます。 あかん、これはガミるな(汗

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の日曜は阪神7R&10Rの3連複万券的中で、土曜日のマイナスを帳消しに。 弥生賞はシャイニングレイの凡走(かなりイレてたのは後で知りました…)&3着タガノ無印でかすりもせず。明日の重賞をビシッと当てたいところです。 ※本日の結果はまた後ほど まずは阪神メイン、フィリーズレビューの的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ブラウザをIEからFFに変えたら、ATOKの記憶が引き継がれてなくて変換が上手くいかない(怒。 マイ軸候補。 ・ムーンエクスプレス…阪神JF4着は負けて強し。休み明けでも ・ラッフォルツァート…1400mで抜群の安定感。内枠もヨシ ・コートシャルマン…本番はともかく、1400mのここはまだ見限れない

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 こちらは正直、全くわからん。 印はナシで6頭BOXです。 ・アンヴァル…距離未経験も1200m戦で付けてきた着差がなかなか ・アルニエオール…狂気の血統がここで花開く。410kg台維持希望 ・イサチルルンルン…芝で一変した前走を評価 ・アマルフィコースト…休み明け以外は減点要素なし ・モルトアレグロ…1400mはベスト。相手も弱化 ・アルモニカ…馬体が減っていなければ。前走は強いレースぶり 押さえは5枠流しの枠連。 アンコールプリュ、無敗ですが今一つそそられません。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、報知杯4歳牝馬特別…じゃなくてフィリーズレビュー。これでくすっとされた方はおじさんです。 今年も桜花賞に直結しなさそうなメンバー。もうG3でよくないか? ◎ナムラクレア…マイルよりも1400m。重賞実績も上位 ○アネゴハダ…マイルよりも1400m。重賞実績も上位(2回目 ▲サブライムアンセム…3歳春にして叩き上げ。展開向きそう △アドヴァイス…最内からするすると △ウィリン…▲とは枠の差で △マイシンフォニー…何でここ使ったんだろ キミワクイーンが2番人気になっちゃうようなメンバーってことか。 テイエムスパーダはヨカヨカの夢よもう一度? あとはスリーパーダくらいかなあ、買えそうなのは。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。